セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セドナ初雪

昨日からセドナはどんよりが続いています。

e0148185_09055374.jpg
そして今日とうとう初雪が降りました〜!
e0148185_09084888.jpg
めっちゃ寒いです。


あーーーーーーーー、こんな日は外に出たくない。
ということでクリスマスツリー出すことに。
e0148185_09094882.jpg
大きいので結構時間かかりました。
このツリー、去年買ったのですが、mimiに見えるように
大きいのを買いました〜♪

記念に、ハイポーズ。
e0148185_09095794.jpg

ピンクの靴下がダサい.......トホホ。

明日は晴れの予報です〜。

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-29 09:14 | sedona  | Comments(3)

セドナHiro's連日御礼満員〜!

昨日はアメリカはサンクスギビングデーでした。
そのおかげで、Hiro'sは今週は毎日がめっちゃくちゃ混んでいます。

e0148185_13170634.jpg
(これでも暇になってから撮りました〜!)

毎日予約もびっしり。
e0148185_13165553.jpg
昨日はそれなのにクレジットカードマシーンをつないでいる
電話線がダウン。
ひろがクレジットカードマシーンの会社に携帯電話から電話をして
一枚一枚、承認を得なければならず、もうパニックーーーーー!
お客様はどんどん入ってくるし、お会計がなかなかできないので、席は開かないわでてんやわんやでした。

今日はおかげさまでクレジットカードは使えましたが、
こんな忙しいときに限って、ものが壊れるって試されてるなぁ〜と思った今日この頃です。

もし明日、明後日、Hiro's にいらっしゃる予定のお客様は予約することをお勧めします。

さてさて、最近はお天気続きだったのですが、
日曜日はなんと雪マーク。
e0148185_13214215.png
これ以上寒くなるのは勘弁だわぁ。
本格的冬の到来です。

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-26 13:24 | Hiro's | Comments(0)

セドナ 秋のアップタウウン

今日のセドナは曇り。
久しぶりにアップタウウンへ行ったらもうクリスマスツリーが飾られていました。
e0148185_06212331.jpg
今度の木曜日はサンクスギビングディ。
あと一ヶ月ちょっとで今年も終わりなんですね〜。
e0148185_06225886.jpg
一年があっという間です。


アップタウウンをふらふらしていたらキャニオンビリーズの前でネイティブの方が瞑想用のCDを売っていました。おもわず買ってしまいました。
最近この笛の音が心に響いていたので、出会うべくして出会ったって感じです。
なんとこの方、ヒロの事を知っていました!
彼のHP→☆

e0148185_06323371.jpg
いい音楽を聴きながら瞑想〜。
楽しみです。

ところで数日前、またまた不思議体験です。
夕方6時30分頃、真っ暗の中、目の前のCVSストアーで
誰かが奇声をあげていました。
大型犬も鳴き出したと思ったら、小型犬が家の近くで鳴き出しました。
『え?』と思って、ベランダに出てみました。
すると、小型犬がベランダのすぐ横(?)で鳴いています。
ベランダは2階。真っ暗なのでもちろん庭は見えませんが、
下から聞こえてるというよりはベランダかベランダの真横から
声が聞こえてきます。
そしてその声はmimiの声そっくりでした。
隣の家は今は空き家です。
セドナは街灯が少ないので夜になると真っ暗になるため、
動物がウロウロします。だから小型犬は絶対外には出しません。
mimi だったのかしら〜。
家の周りに小型犬はいません。
そしてたとえ小型犬が近くにいても、うちの庭には入ってきません。
考えれば考えるほど不思議体験でした。
録音しておけばよかった。
あんなにはっきりわんわんしているなんて、
mimiだったらすごすぎる〜〜〜。

いつも読んでくださりありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-21 06:43 | sedona  | Comments(2)

セドナも今日はスーパーフルムーン

昨日、東京のスーパームーンは雨で見られなかったみたいですね。
セドナは朝から快晴。
雲ひとつないお天気でした。
e0148185_16181524.jpg
昨日からお友達のKazueさんが遊びに来ていて、
今日は朝からテニスやったりダンス踊ったり、
ボーリングしたり、買い物したり大忙しでした。

ところで今日はスーパームーン。
e0148185_16251456.jpg
張り切ってカセドラルロックの見える小高い丘で1時間以上待ちました。
e0148185_16202881.jpg
このレッドロックの上にスーパームーンが昇ることを夢見てひたすら待ちました。

事前にインターネットで満月は日没とほぼ同時に東の空に昇るって
書いてあったのに、待っても月は一向に登ってきません。
e0148185_16224704.jpg
あたりはこんなに暗いです。
e0148185_16231557.jpg
星まで見えてきてしまいました。
これじゃ、撮れない......
思っていたのはこんなイメージ。
e0148185_16235345.jpg
(この写真は合成です)
あ〜〜〜、諦めですね。

ということで帰ることに。
帰る途中Kazueさんが、月を見つけてくれました。
e0148185_16273975.jpg
今日のスーパームーン、結構迫力あったのですが、
写真ではこんな感じ。
完全に失敗です。
天体写真、星空写真をしっかり勉強し直さないとね。

一応感動を少しでもお伝えしたくて動画も作りました。

でもね、今日の月よりいつかラスベガスで見た月の方が断然大きかった〜!

いつも読んでくださりありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mini-pe | 2016-11-15 16:32 | sedona  | Comments(0)

フェニックスの朝。

昨夜月をみてみたら〜。
e0148185_03545054.jpg
お月様の周りにこんな大きな輪っかが〜〜!!!
この撮影Iphoneで撮ったのでノイズがすごいです。

さてさて、昨日の続きです。
久々にフェニックスに行ったので朝ごはんはパテイォでいただきたいよね
ということになりレストランのパティオへ。
e0148185_03562995.jpg
朝からバッフェです。
私は自分の分をとって席に着きました。
そしてひろも自分の分をとってから席に着くかと思いきや、
ケチャップを取りに行ってしまいました。
と、ものすごい鳥がーーーーーーーー!!
ひろは5分以上帰ってきませんでした、涙。
追い払うのに必死で、動画に撮れませんでしたが、
その後、隣の席の人が立った後の鳥の様子をご覧ください。




砂糖の袋まで持っていくし、かなりひどいことになっています。
これじゃ、落ち着いて食べれないですよね〜。

帰り道見つけたすごい看板。
e0148185_03563893.jpg
大統領選挙の日だったんですが、他の選挙も行われていて、
街はこんな看板でいっぱい。
でね、この看板よく見ると、立候補者の看板の横に
反対派の人たちが作った看板です。
いや〜〜、こんなの初めて見ました。
アメリカってどこまでもすごいです。

トランプ氏が大統領に決まり、私の周りでは皆悲しんでいます。
この先どうなるのでしょうか。
最初私もかなりショックでした。
でも最近少し楽しみになっています。
だって、あんなに過激発言していた人が
この国をどうまとめていくのかお手並み拝見です!

いつも読んでくださいりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-14 04:07 | 旅行 | Comments(0)

久しぶりにフェニッックスに行ってきました〜!

先日久々にフェニックスに息抜きに行ってきました〜。
街はすっかりクリスマスの飾りつけ。
e0148185_05003043.jpg
都会はやったり楽しいですね〜。

早速お買い物。
大好きなお店 ANTHROPOLOGIEへ
e0148185_05013120.jpg
ワクワクします。
e0148185_05023843.jpg
e0148185_05051751.jpg
e0148185_05052506.jpg
e0148185_05050611.jpg
グラスと洋服1枚買いました〜♪

そのあとはこの近くにあるKona Grillへ
e0148185_05064260.jpg
e0148185_05070621.jpg
ここ、コーヒーが絶品でした〜!
e0148185_05064922.jpg
大満足ーーーー。
e0148185_05145807.jpg
この後、ぶらぶらしてホテルへ。
明日に続く。

今日のセドナも晴れ。
日中は22度まで上がります。
e0148185_05121008.jpg

そうそう、私のブログがブログ村の西海岸のカテゴリーでなんと2位になっていました。皆さまのおかげです。ありがとうございます〜〜。
e0148185_05181941.jpg

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-13 05:11 | 旅行 | Comments(0)

セドナ 久しぶりに見た虹

ここ数日ちょっとお天気の悪いセドナ。
e0148185_15301735.jpg
フッと窓の外を見ると虹が出始めていました。

急いでパティオに出ると、ダブルレインボー。
(この写真の私のサインの上のあたりにうっすら見えています。)

そして雲がなかったらこれくらいに右端が見えるかなと思い、
右の方に目をやると.....
e0148185_15303462.jpg
虹のかけらがありました〜!

せっかくの虹なのに、雲が多くて残念ーーーー。

実は去年の11月3、4日もお天気悪かったです。
mimiがなくなった次の日なので覚えていました。
そう、荼毘に付して帰ってきたら、小さな虹が出てたんですよね。

なんだか不思議な気分になりました。

そうそう、不思議といえば、今さっき、
このパソコンを置いてあるすぐ横に
3つのパワーストーンが小さなお皿に乗せて置いてあります。
e0148185_15381388.jpg
このお皿、誰も何も触ってないのに、
『ガタン』って動いたんですよ〜。
もうビックリーーーーーーー!!!

またmimiがいたずらしたのかしらぁ。

眠気、吹っ飛んでしまいました。

いつも読んでくださりありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-06 15:43 | sedona  | Comments(2)

mimi forever

今日はmimiの命日です。
e0148185_09511921.jpg
mimiが亡くなって1年が過ぎてしまいました。
この1年、何回泣いただろう......。

mimiの大好きだったおもちゃを全部広げてみました。
私はまだまだ後悔ばっかり。
e0148185_09484733.jpg
mimi、幸せだった?
e0148185_09524217.jpg
ママのところに来て、幸せだったのかなぁ。
e0148185_09532539.jpg
ママはmimiと一緒に入られて、本当に楽しくて幸せだったよ。


mimiのためにミエさんがお花を持ってきてくださいました。
e0148185_09483528.jpeg
今でもmimiの『ちりん』という音が家の中で歩いています。
どうか、この音が、mimiが近くにずーっといてくれますように。

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-03 10:02 | mimi | Comments(2)

セドナ West Forkにて

今日もいい天気な1日でしたが、風がもうすっかり冬でした。
e0148185_11173422.jpg
今朝はちょっと早起きしてWest Forkへ。

e0148185_11182619.jpg
朝日を浴びて葉っぱたちがキラキラ〜〜⭐️

今日も動画を作ったのでどうぞ〜。


そうそう、このあととんでもないことが〜〜〜〜!!!
89Aをセドナに向かって帰っている途中、フラッグスタッフ方面へゴミの収集車が通ったのですが、なんと、その車、火が付いていました。
火がゴミについたまま走行。多分運転している人は知らないみたい。
で、少し行くと左側の森が燃えだしています!
急いで近くのディリークィーンへ飛び込み、消防署へ電話してもらいました。
山火事になるところ〜〜!!!
e0148185_11263370.jpg
(ミエさんがその様子を撮影してくれました)

ミエさん、明後日日本へ帰ってしまいます。
寂しくなるわぁ〜〜〜〜。


ところで昨夜はハロウィンの後、チャムの誕生日会をしました。
e0148185_11220956.jpg
ちょっと熱中症っぽくなっているチャムは元気なしーーー。
でもこんなに息子が大きくなるなんて、
母は嬉しいです。
(写真はミエさんとチャムです。)

いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-02 11:29 | Sedona トレイル | Comments(4)

セドナ 2016 Halloween

今日のセドナは暖かかったです。


e0148185_154631100.jpg
今日はみんなの待ちに待ったHalloween~!

月曜日なので久々にゆっくりみて来ました。
夕方5時20分からアップタウンの中心でショーの始まり。


e0148185_15474892.jpg
e0148185_15475727.jpg

かっこいいです〜〜!


こんな可愛い子もじーっとみていました。


e0148185_15492688.jpg
最近6時だともう暗くなってしまいます。

そのあとお友達が踊っているシナウアプラザへ。

e0148185_15512843.jpg
めっちゃ楽しそう。
私もズンバやりたくなっちゃいました。

みんな生き生きしていますね〜。

e0148185_15511666.jpg


e0148185_15525914.jpg
みているこちらもとっても楽しかったです。

動画も作ったのでみてください〜。



いつも読んでくださりありがとうございます。


ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村





[PR]
by mini-pe | 2016-11-01 15:55 | sedona  | Comments(0)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧