セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セドナ 久々にランチ行ってきました

今日は月曜日。アメリカは祭日です。
ひろが先週の土曜日に無事、日本から戻って来たのでランチに行ってきました。
e0148185_941227.jpg

今回、ひろは何故か伊勢志摩サミットと同じ日程で帰国。
けしてサミットに参加した訳ではないのにね〜。
e0148185_971347.jpg

帰りの飛行機、大韓航空機の事故で羽田が閉鎖になりあやうく国際線に乗れないところでした。
おまけにロスからフェニックス便も、フェニックスのスカイハーバー空港で着陸時に失敗ーーーーー!
タイヤがパンクするトラブル。ものすごい衝撃だったらしいです。
よくぞご無事で〜〜〜。

今日のランチはロベルジュ。
ここ好きなんですよね〜〜、わたし。
e0148185_993725.jpg

料理がおいしいというよりは、川沿いで、川の音と鳥のさえずりを聞きながらのお食事が何とも贅沢。
今日は予約なしで行ったので、川の隣ではありませんでしたがやっぱりここの雰囲気が好き。
e0148185_9112554.jpg


セドナはこれからどんどん暑くなる予定。
このレストラン、夏のランチは最高ですね〜〜〜〜。
e0148185_913056.jpg


いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-05-31 09:14 | Sedona レストラン情報 | Comments(2)

ちょっとさみしいです

今日のセドナもいいお天気。
e0148185_1341792.jpg

これから一週間はまいにちお天気いいみたいです。
すっかり夏ですね〜。

e0148185_1351568.jpg

Hiro's セドナ店は日曜日と月曜日連休を頂きました。
久々の連休ですが、ひろがお出かけしています。
いつも一緒に居るのが当たり前なのでいないとさみしいものですね〜。

e0148185_1384122.jpg


今朝、玄関の前のお花がハバリナにたべられていました〜!
こんなつまらない愚痴をこぼす相手もいないなんて〜〜〜。

そんな訳で今日は子供たちと一緒にエアポートのメサグリルへランチにいってきました。
e0148185_1311990.jpg


明日から当分仕事ばっかりの毎日だわぁ。

いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-05-24 13:12 | Family | Comments(2)

またまた不思議体験〜

またまた不思議体験をしてしまいました。
e0148185_36882.jpg

夕べ月曜日でお休みだったので、夕食の後、ひろと二人でテレビをみてくつろいでいました。
するとテレビの近くに置いてある観葉植物が風もないのに、一つの葉っぱだけ上下に3回動きました!
e0148185_310720.jpg

そのときエアコンはかかっていません。無風の中、確かに一つの葉っぱ(↓の葉っぱ)だけが動いたのをひろと私は二人で目にしました。
まるで誰かがその葉っぱの上で飛び跳ねていたみたいでした。
(この観葉植物はお店においてあったのですが、大きくなりすぎたので家に持って帰ってきました。)

e0148185_3153887.jpg

そして数日前も。
誰も歩いていないのに玄関の前においてある絨毯の毛がひとかたまり抜けていました。
e0148185_312561.jpg

少し前にここを通った時はぬけていなかったのに。 

そしてその抜けた毛を発見後、また風もないのにその抜けた毛が少し移動。
e0148185_3140100.jpg

毛がぬけた状態からこの場所に移動するまで誰もこの場所を歩いた人も無く、風もなし。

この2つの出来事、『mimiがやったの?』とおもったらとっても嬉しくて、ちょっとドキドキしました。
それとも植物は明るい場所へ移動したお礼を言いたかったのかな〜。
この不思議はセドナだから経験できているのかしら〜?

今日のセドナは雲が多いです。
e0148185_3185098.jpg


いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-05-18 03:20 | スピリチュアル | Comments(6)

セドナ発エッセンシャルエッセンスWisdom of The Earthのメディシナルアロマセラピスト認定講座

来る6月3日から6日までの3日間、私のお友達のIruさんがセドナのご自宅でセドナ発エッセンシャルエッセンスWisdom of The Earthのメディシナルアロマセラピスト認定講座を開催いたします。
e0148185_13333570.jpg

この写真のオイルを使用した講座です。
以前このブログでもこのアロマをご紹介しました。

今回、私も出席する予定〜〜♡
e0148185_13365792.jpg

(この画像は講習の内容とは一切関係ありません)
以下の文章はアイルさんのブログより。

セドナ発エッセンシャルエッセンスWisdom of The Earthのメディシナルアロマセラピスト認定講座を6月セドナにて開催します。
セドナの青い空の下で、植物たちと会話をしましょう。
皆様のご参加をお待ちしております。
★開催日 6月3日(金)~5日(日)
3日(金)午後3時から午後5時
4日(土)午前10時から午後6時
5日(日)午前10時から午後6時
★受講費用合計  565ドル
 内訳
・クラス受講費用     475ドル 
・認定書申請費用     25ドル 
・日本語ガイドブック   50ドル
・WOTE名簿登録費用   15ドル
★講師 アイルグラハム
★場所 セドナドルフィンズ@セドナアリゾナ 
★お申し込み・お問い合わせ celestiallightsedona@gmail.com
1-928-254-9492 (USA)
050-5539-7783 (SkypeCall from Japan / 日本からは(0)からそのままおかけください)
★セドナ発エッセンシャルエッセンス「Wisdom of the Earth」は、人々の魂の成長、アセンションに意識を向けているエッセンスです。リラクゼーションとしての香りを楽しむことからさらに数歩進み、体と心と精神へ直接アプローチしていきます。オーガニックで、ボトルが出来上がるまでの工程がすべて手作業であり、その過程において、祈りやチャンティングがなされ、一つ一つのボトルの中に、ポジティブなエナジーと高い波動が密度濃く収められています。
メディシナル・アロマセラピーは、体と感情と精神においての自然治癒に興味を持たれている方のためのものです。人間や動物に対して、常におしみなくその ヒーリングパワーを送り続けている木や花の恵みを、一つ一つのエッセンシャルエッセンスと深く関わり、治癒という観点から理解を深めていきます。
レクチャーの他に、セドナの大自然の中での沈黙の散歩を通して木と花と会話をしたり、香りに包まれながら、セラピーハープやクリスルタボールの響きの中でヒーリングや瞑想を行います。
メディシナルアロマセラピストになるための3日間ですが、それは、心と体と精神のリトリート体験にもなることでしょう。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
★内容
以下の基本的な内容に加えて、その時の参加者のエナジーに応じて、プログラムを追加させていただきます。
・メディシナルアロマセラピーの説明
・身体・感情・精神においての、それぞれのエッセンスの使い方
・散歩しながら、木と花とのふれあいを通して、一人一人が直接それらからメッセージをうけとることを促進
・エッセンスによるチャクラの活性化とオーラの浄化
・エッセンスを使いながらの瞑想

e0148185_13354532.jpg

(この画像は講習とは全く関係ありません)

わたしも初めての経験なのでドキドキワクワクしています。
皆さんもご一緒にいかがですか?

今日のセドナもいいお天気。
もう夏ですね〜。
e0148185_1338973.jpg



いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-05-13 13:38 | sedona  | Comments(4)

セドナ 家のパティオで夕食〜♪

今日のセドナはいいお天気でした。
e0148185_1233377.jpg


火曜日から日曜日まで毎日仕事で、毎週月曜日しか家のパティオからこの夕焼けを見れないのが残念。

今日は久しぶりに家のパティオで夕食を食べました〜♡
e0148185_12351581.jpg

大好きな赤ワイン(pino noir)を片手に〜。

e0148185_12362226.jpg

メニューはスモークサーモンのマリネと豚の生姜焼き。その他昨日の残り物〜〜。

実は先週セドナはとってもさむかったんですよぉ。
なので久々のパティオはいい感じで、ほろ酔い気分〜〜。
でもね、お酒が入ると最近どうしても涙っぽくなってしまいます。
mimi〜〜と泣いている事もしばしば。

ところで先日日本からセドナに一ヶ月滞在している  Taekoさんが家にmimiの音を聞きにきてくださいました。
e0148185_12392222.jpg


Taekoさんも19歳のワンちゃんをかっているそうで、死後の世界があると知って感動してくださいました。

いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-05-10 12:41 | sedona  | Comments(0)

皆様へお願いがあります〜♡

今日のセドナはいいお天気〜!
また週末にはお天気が崩れる予定ですが、ここ数日は夏日が続きそう。
e0148185_7162895.jpg

家の前の工事現場も着々と進んでいます。

ところで今日は皆さんにお願いがあります。
と言うのは今、mimiの写真をコンテストに応募しています。
第11回ペット写真コンテスト →
亡くなって6ヶ月。まだまだ心が痛くて、泣いてしまう日もあります。
でも、2年以内の写真なら投稿オッケーだったのでだしてみました。
投票してください〜〜!
お願いします。
e0148185_7195892.jpg


いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-05-05 07:22 | mimi | Comments(2)

また一人友人が.......

先日友人が亡くなりました。
e0148185_6411221.jpg

50歳と言う若さで.........。
沢山の生徒さんや回りの方にあいされて、プリザーブドフラワーのトップを走り続けた彼女。
いつか一緒に仕事しようと言ってくれていたのに。

ご冥福をお祈りいたします。

e0148185_6463730.jpg


今日のセドナは一日中雨。
最近お天気悪いです。
e0148185_6471083.jpg

セドナなのに寒いです。
フラッグスタッフは雪がふっています。

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-05-02 06:48 | そのほか | Comments(0)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧