セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は息子の誕生日〜

今日のセドナは雲が多く、強風な一日。
e0148185_13002922.jpg
ベランダのハチドリのフィーダーが風で飛ばされていました。

そして、オリーブの小さい鉢植えも棚からおちていました、涙。
転がっているので直しにいこうと思ったら今度は風で起き上がっていたんですよ〜。
だるまみたいな鉢ですね。

ところで今日は息子 ちゃむの誕生日。
e0148185_12592357.jpg

慣れないキッチンでケーキを作りました〜。
e0148185_12594127.jpg
出来上がりはこちら。
生クリームがイマイチきれいにぬれていませんが、ご愛嬌で〜〜〜。

フラッグスタッフのお姉ちゃんからお花と風船が届きました。
e0148185_12591996.jpg
仲良く育ってくれた事に感謝です。
e0148185_13060697.jpg
お姉ちゃんに昔撮られた写真〜〜!
e0148185_13071619.jpg
あの頃がなつかしいわぁ。


e0148185_12591415.jpg
子供はいくつになってもやっぱり子供なんですよね。

ちゃむ、いつまでもそのままでいてね。

今日のmimi
e0148185_12592868.jpg
mimi からもおめでとう〜〜だね。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-31 13:11 | Family | Comments(0)

天使からのメッセージ

今日のセドナは昨日に引き続きお天気悪いです〜。
午後から雨、降ってきました。
今年はよく雨ふりますね〜〜〜。
e0148185_12554468.jpg
(この写真はiphoneで撮りました)

この家に引っ越して1ヶ月が過ぎました。


e0148185_12554904.jpg
この家に引っ越すときに色々奇跡が起こったと先日もお伝えしましたが、何から話していいのやら........

まずはじめにお話ししておきたい事があります。
それは天使の事。

私は前にもお話ししたとおり、3年前まではスピリチュアル的な事とは無縁の世界で生きていました。
でも節さんとの出会いにより、だんだん気持ちがかわっていきました。

節さんの『ひとりにひとり、誰にでも天使はついていてくれている』
と言うお話をきいて、あらためて天使の本を読んでみました。

そして天使カードを買って、毎日引いてみる事にしました。


カードは全部で44枚。
毎日カードを引きました。
ところが何度も何度も同じカードがでてくるんですよぉ〜。
e0148185_12573750.jpg
一番良く出てくるのがこの大天使ガブリエルのカードです。
最初は『写真をもっと撮れ』と言われているのかと思いましたが、さすがに一週間続けてこのカードが出たときには何かあると感じました。
で、ある日、気がつきました。
寝る前に、『天使さん、わたしの近くに居るのならあなたの名前を教えてください』と毎日お願いしていました。

その事に気がついたその日、わたしは天使カードを引くとき、
『今日は2枚カードを引きます。一枚目はいつもと同じように今日の私に必要な事をおしえてください。そしてもう一枚はあなたの名前のカードを引かせてください』

そして、そして2枚目のカードはガブリエルを引いたのでした。
やっぱり毎日ガブリエルのカードをひいていたのは、私に名前を教えてくれていたんです。
感激してしまいました〜〜〜!
私についてくれている天使は大天使ガブリエルだったのです。

その後、ガブリエルに
『セドナの絶景を毎日写真に撮りたいです。絶景の家に越せるようにお計らいください。』とお願いしました。

そして同時にダウジングも一人でやってみました。
『7月中に家が売れる』という答えが出ました。

それから一週間も経たない7月24日、売りに出して丸1年10ヶ月、フラッグスタッフの家を買いたいというオファーが来ました。

ガブリエルに具体的にお願いできた事で、自分でも不思議なのですが、願いが届いたと感じました。

これからまだまだ奇跡は続きます。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-30 14:59 | スピリチュアル | Comments(2)

ハロウィンのテーブルフォト

今日のセドナは雲が空に模様を作っていました。
e0148185_08270432.jpg
引っ越しの荷物整理が一段落して、やっとテーブルフォトを撮れる環境になりました。
ということで、3、4ヶ月ぶりにテーブルフォトを撮ってみました。
e0148185_08264846.jpg
今まで2軒の家にバラバラにあったテーブルフォトの道具が一カ所に集まりかなりうれしいです〜。
e0148185_08264364.jpg
もうすぐハロウィンっていうことで、ちょっと薄気味悪いボトルを購入。
e0148185_08265571.jpg
今年のハロウィンは土曜日。
アップタウンは盛り上がるんでしょうね〜〜〜。
今から楽しみです。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-27 08:32 | Table Photo | Comments(2)

夜中にとんでもない騒動〜〜!

今日のセドナは久々に真っ青な空〜〜〜〜!
気持ちいいですねーーーーーー。
e0148185_02165994.jpg
実は夕べ、夜中にとんでもない事件が〜〜。

ひろが家のガレージのドアから入って来たときに荷物がセキュリティーシステムにあたってしまい、
何故がセキュリティーがかかってしまいました。
在宅セキュリティーで、解除しないでドアを開けるとものすごいサイレンが鳴りだすシステムをさどうさせてしまったのです。
e0148185_02190108.jpg
この家に引っ越して来て、当然セキュリティーシステム会社に連絡をしたのですが、返事はなし。
なのでお金も払っていません。だからセキュリティーシステムは作動しないものばかりと思っていました。
なのに、セキュリティーが作動!!!!
パティオドアをあけたとたん、けたたましいサイレンの音が家中に響き渡り、何をしても音は止まりません、涙。
e0148185_02190625.jpg
電話番号に電話しても『現在つかわれていません』てきな〜〜。
ダイヤルフリーの方は相手がでたのに、『わかりません』で切られてしまいました。
なんと不親切!


どうする事も出来ないので、この機械を破壊することに〜!(2カ所でした)

このときひろが指を切り、床には血がぽたぽた。
家中けたたましいサイレンの音。
頭の中でサスペンス劇場の音楽がながれていました、笑。

で、一件落着。のように見えましたが、もう一度ドアを開けたらまたまたけたたましいサイレンーーーーー!
サイレンとこの機械、連動してないの????

ということで、今度ははしごを持って来て、天井近くにあるサイレンを破壊。
夜中の12時過ぎにこんな事してるって........
すっかり目が覚めてしまいました。


早速今日、新しいセキュリティー会社に連絡しなくちゃ!

e0148185_02185335.jpg
この写真は2日前ひろが撮った虹の写真です〜☆

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-25 02:34 | Family | Comments(2)

セドナで撮影会

今日もまだまだお天気が悪いです。
e0148185_07184989.jpg
昨日は私の待ちに待った日だったのですが、忙しくてブログアップできなくて残念〜〜〜!!!
そうそう、Back to the future2でマーティが未来に行った日が昨日だったんですよね。
あの日見た未来の時間に自分がいるなんて、こんなに年をとるなんて、なんて不思議なんでしょう。

ところで昨日は午後から撮影会でした。
心配したお天気もなんとか持ちこたえてくれました。

2年前にもこのご一行様の撮影会を担当させていただきましたが、今回もまたまた楽しい時間をいただきました〜。

e0148185_07184407.jpg
まずはレッドロッククロッシングで撮影。Momokoさんです〜。
e0148185_07181356.jpg
笑顔がとっても素敵な彼女。
生き生きしていますよね〜。
ポーズも決まってます〜〜♪

そして、クレセントムーンランチで撮影。
Yukiさんです〜。
e0148185_07183089.jpg
オレンジ色がぴったりの彼女はまさに健康的。
レンズの中の彼女の笑顔は輝いていました〜。

今回2回目の撮影のChiakiさん〜〜!
e0148185_07181877.jpg
いつもお美しいですね〜〜。
彼女のほんわかした雰囲気は全ての人を癒してくれます。
私も癒されました。

そして場所をシーニックビューに移動して、

Keikoさん。
e0148185_07183414.jpg
とってもかわいらしい彼女。
誰もを虜にしてしまう事間違いなし〜〜!
なつかしいひょっとこ、ありがとうございました。

最後はMikiさんです。
e0148185_07183929.jpg
とっても美人な彼女は恥ずかしがり屋さん。
いつも恥ずかしそうにポーズをとっていたのが印象的でした。
美人なのだからもったいない〜〜!!!

とこんな感じで楽しく撮影させていただきました。

その後みなさんでHiro's にもお越し下さりありがとうございました。

明日はお天気になるのかなぁ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-23 07:32 | Photo | Comments(0)

世にも奇妙な物語〜体験版〜

今日のセドナは朝から雷がなっていました〜。
e0148185_10335976.jpg
明日も雷の予報です。

ところで、今回の引っ越しの話をする前に、何故フラッグスタッフの家を売る事になったかと言う事からお話ししたいと思います。今日はちょっと長いブログになりそうです。


このフラッグスタッフの家に引っ越して来たのが2004年5月。
e0148185_11164202.jpg
私たち家族は引っ越してからしばらくして変な物音がする事に気がつきました。
誰もいないのに2階のドアがばたんと閉まった音がしたり、
階段を駆け上がる音がしたので息子がかえってきたかとおもい、息子の部屋のドアを開けても誰もいなかったり。
人の話し声が家の中でしたり。
一日に何十回も破裂音(ラップ音)がしていました。一階にいると2階で音がしているように聞こえ、2階にいると一階で音がしているようにきこえるんですよね〜。

うちの家族は『だれかいるよね』と思いながらも
『私たち日本人だからアメリカ人の幽霊が居ても言葉がわからないからいいか〜』なんて事を言っていました。
『害もないしね』『だね』って言う感じです。

でもね、よく考えたら割れるはずもない暖房用の電球が突然破裂したり、
窓も開いていないのにダイニングテーブルの上のペンダントが大きく揺れていたりもしました。

そんな事が日常になっていた2012年8月に節さんに新しいお店(現在のセドナ店)を見てもらうために初めてお会いしました。そのとき、店の写真を見せようとiPadの写真をめくっていくと、私たちの部屋の写真がでてきました。
e0148185_11160946.jpg
まさにこの写真です。

節さんの顔色がかわり

節さん『ここに誰が寝てるの?』
私  『わたしですが.....』
節さん『夜な夜なきてるわよぉ』
私  『?????』

そういえば、アメリカで地震がほとんどないのに、私が一人で具合悪く寝ているときにベッドがガタガタ地震の時のようにゆれるんですよ〜。
やっぱり相当悪い霊がいるみたいでした。
その日は節さんに『線香をたきなさい』と言われたので、線香を炊きました。
ところが〜!!!!!
線香を炊いたとたん、家中に大音量でラジオがながれ、セキュリティーシステムが誤作動。
もうただただ怖くなってしまいました。
で、早速節さんに連絡をとり後日除霊をしていただきました。

実はわたしもひろもこういう世界は全く信じていませんでした。
私が信じられなくなったのにも理由があるのですが、それはさておき、
実際節さんに見てもらって除霊してもらっても、この一日何十回も繰り返すラップ音はなくならないだろうとタカをくくっていました。
ところが節さんに除霊をしてもらってから一回もラップ音がならなくなったんです。
も〜〜ビックリです。
ひろもわたしも目に見えない世界を信じる事になりました。

実はダイニングテーブルの上のペンダントが揺れている事をわたしもひろもわすれていました。
2010年妹が遊びに来たときに出かける際に『あれ?こんなに電気が揺れてる〜〜』と言った事を節さんがいいあてたんですよね〜。節さんすごすぎます。

で、霊は居なくなったのですが、なんだかこの家に居るのが怖くなってしまいました。
ましてやフラッグスタッフに家があっても、私たちはセドナで借家住まい。
家賃も馬鹿にならないし、フラッグスタッフのこの家にもう住みたくないと言う事でフラッグスタッフの家を売って、セドナに家を買った訳です。

セドナの家を買うまでの奇跡もいつかお話ししたいと思います。
e0148185_10340549.jpg
この写真は今日の午後。
一気に雲が晴れました。
e0148185_10340994.jpg
夕陽もほんのり赤かったです。

長い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます〜♡




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-21 11:24 | スピリチュアル | Comments(4)

セドナ お友達のご夫婦とお食事〜

今日は前々からChikakoさんご夫婦と一緒にロベルジュでサンデーブランチを食べようと言うお約束だったので
お天気がイマイチでしたが、行ってきました〜。
e0148185_09295320.jpg
天気予報だと午前中11時から雨。

パティオでの食事も心配でしたが、お天気はなんとか持ちこたえてくれました。

ドリンクはもちろんシャンパン。
e0148185_09295946.jpg
この時期、暑くもなく寒くもなく川の横はいいきもち〜〜。
e0148185_09300537.jpg
すぐ近くまでリスくんが挨拶にきてくれました。
(今日のカメラはpen liteのパンケーキしか持っていないのでこれ以上近くによれませんでした。
おまけにこのブログ、写真の右端がきれるんですよね〜、ぎりぎりのリスくんですみません)

e0148185_09302428.jpg

落ち葉もちらほら。

秋ですね〜〜〜。

e0148185_09301134.jpg
生ガキ、カクテルシュリンプ、カニの爪、マグロのたたきなどなど。
お腹いっぱい頂きました。

お友達とおしゃべりしながらのブランチは最高でした〜♪

午後からのセドナは予報通り雨。
e0148185_09301814.jpg
今日は久々の2連休。
まったりしています。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-19 09:37 | Sedona レストラン情報 | Comments(0)

セドナ 秋のストーム

今日のセドナは残念なお天気〜〜!
e0148185_06550448.jpg
昨日からお天気は崩れています。
そして来週の木曜日まで雨予報です。

最近セドナ、雨多いんですよね〜〜。
数年前まではこんなに雨、降らなかったんですが、温暖化の影響なのかしらぁ。

そういえば、新しい家にもハチドリのフィーダーを吊るしました。
e0148185_06581746.jpg
早速お客様が〜〜!
ハチドリ君、これから末永くよろしくね。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-18 07:01 | sedona  | Comments(2)

セドナ フリマしました〜

今日のセドナは日中31度越え。
まるで真夏日〜〜〜!
e0148185_09140796.jpg
引っ越しの荷物がなかなか片付かないので、Hiro's の裏庭でフリマを開催しました。
e0148185_09140184.jpg
今日はなぜかHiro'sもめっちゃ暇。
みんないいお天気なのでハイキングいっちゃったのかなぁ。

明日もまた朝10時から1時30分まで開催します。
e0148185_09135492.jpg
ところで一昨日、セドナで知りあった大阪の横さんが亡くなったと連絡がありました。
セドナでご一緒した後、大阪でも飲みに行ったりしてお世話になりました。
未だに信じられません。

ご冥福をお祈りいたします。

いつも読んでくださりありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-15 09:19 | sedona  | Comments(0)

セドナ 新しい家にて

今日のセドナもいいお天気です〜。
日中は真夏のような暑さ。
e0148185_07053928.jpg
この写真iPhoneで撮りました〜〜。
最近のスマホのカメラ、侮れませんね。

ところで9月の末に引っ越しをしたのは前にお話したのですが、
この引っ越し、2年かがりでした。
一杯お話したい事があるので後々ご紹介します〜。

今日は部屋の一部をご紹介。
e0148185_07054781.jpg
居間とダイニングです。
段ボールがまだみえますが、気にせず〜〜笑。

そしてキッチンは.....
e0148185_07055277.jpg

実は景色が最高です。
(一枚目の写真は家のパティオからの撮影です。)
e0148185_07055884.jpg
2年前の9月、フラッグスタッフの家を売りに出しました。
去年の12月、一回売れそうになりましたが、あえなくキャンセルに。
その後、リノベーションをして再度売りに出しました。

今年の7月、フラッグスタッフの家を買いたいと言うオファーがあり、2ヶ月後にようやく売買成立しました。
そして同時にセドナのこの家を買えた訳ですが、普通は家の契約は40日で成立するものなんです。
今回相手(フラッグスタッフの買手)のレンダーが全く仕事をせずこんなに時間がかかってしまいました。
関わったアメリカ人たちがみんな『前代未聞』と口を揃えて言っています。
使わなくていいお金がどんどん出て行きました。
いろいろな方にもたくさん迷惑をかけました。

でも無事に引っ越せた事に感謝です。
嫌な思いを沢山した分、奇跡も沢山おきました。

2年間の心のもやもやがやっと晴れました。

少しずつ断捨離して荷物を片付けていきたいと思います。
この年でまさかの30年ローン。
85歳まで働く事決定です〜〜〜涙。

今日のmimi
e0148185_07060460.jpg



mimiの新しいお家、トマトなんだよね〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-12 07:27 | sedona  | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧