セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

セドナ 洗車場

今日のセドナは朝からいいお天気〜〜!
e0148185_10523148.jpg
月曜日、Hiro's定休日なのでちょっと早起きして洗車してきました〜。
e0148185_10523661.jpg
この洗車場はウエストセドナのホールフーズの斜め前あたり。
e0148185_10522727.jpg
最近オーナーがかわってきれいになったわぁ。

e0148185_10524100.jpg
お兄さんが一生懸命掃除してくれています。
e0148185_10522286.jpg
2台で小一時間かかってしまいました〜〜。
でもやっぱりピカピカだとうれしいね〜〜、 mimi。

このあとフラッグスタッフへ向かいました。
つづく

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-30 10:58 | Sedona お店情報 | Comments(0)

セドナ 果物が沢山〜〜!!!

今のセドナは曇り空。
e0148185_08041886.jpg
エアポートの向こう側では雨が降っているみたい〜〜。
雷もなっています。

朝はお天気よかったんですよぉ。
e0148185_08043712.jpg
清々しい夏の朝です。

セドナにはあちこちに果物の木が植わっています。

そろそろ実のなる季節かと思い、今日はセドナのアップタウンにあるHeritage Museumに行ってきました。
e0148185_08042399.jpg
ここはアメリカ開拓時代の色々な物が飾ってあります。
詳しくは →

お庭には沢山の果物の木が〜〜♪
e0148185_08042847.jpg
りんご。
e0148185_08041424.jpg
もも。
e0148185_08043375.jpg
クランベリー。

どれもこれも可愛いですね〜。
まだ食べごろではないみたい。
もう少しかな〜〜。

今日のmimi
e0148185_08040730.jpg
mimi、暑いねーーーーーーー!

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-29 08:10 | sedona  | Comments(0)

ありがとうを1000回言ってみた

今日のセドナは朝のうちはいいお天気でした〜。
e0148185_03455766.jpg
お昼の今は雲が沢山。

ところで日本に行った時、不思議体験があったんです。
e0148185_03453247.jpg
日本最後の日、鎌倉に行こうと思って電車に乗ったら、電車が止まってしまい、朝からお店もあいてないし
どこに行こうか迷っていたところ、ちょっと思いついて東京駅に行く事に。
まだまだお目当てのお店が開いてないので、本屋さんで買いたい本を買う事にしました。

まずは先日お話ししたこの本をゲット。
e0148185_03454626.jpg
そしてこの日発売の大好きな東野圭吾さんの本もゲット。
e0148185_03455065.jpg
まだ何かないかなぁ〜と探していたら、私とひろの前に上から本が落ちて来たんです〜!
その本がこちら。
e0148185_03455466.jpg
「えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜、なんで〜〜〜」
と思ったのですが、表紙に天使の羽の絵。
これは無視できないと思い、買って来てしまいました。

読んでみるとすごく良い事がかいてあります。
その中に「ありがとう」を年齢X1万回言うって言う項目がありました。
いやいや、そんなには無理でしょう〜〜。
と思ったのですが、とりあえず出来るところから..........
1000回言ってみました。
e0148185_03453736.jpg
思いもよらなかったのですが、言っているうちにいろいろな方の顔が浮かんできました。
もちろん家族、両親、親戚から従業員、お友達、写真関係の方々などなど。
私の事を嫌っている人のお顔まで〜〜。
これには驚きました。

そして涙が出てきました。

年齢X1万回言ったらどうなるのかちょっと知りたく成りました。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-27 03:58 | 書籍 | Comments(2)

セドナ エアポートメサにて sanpo

今日のセドナは午前中はうっすら雲がありました。
e0148185_14393034.jpg
今日は日本から帰って来てから、初めてエアポートメサに登ってきました。

ちょっと行かない間に変わってました〜〜!
e0148185_14394595.jpg
いつも通り抜け出来る場所が柵で行かれなく成ってました。

これで迷う人も居なく成ると思います〜。
そして登り易く成っていて、こんな靴でもすいすい。
e0148185_14445002.jpg
エアポートメサ、ずいぶん変わりましたよぉ。

瞑想しようと上まであがりましたが、てっぺんんでテレビ撮影をしていました。
e0148185_14394090.jpg
どこの国の人たちかと思ったらなんと日本人でした。
どこかのBSらしいです。
e0148185_14393552.jpg
皆さん暑い中ご苦労様です。

今日のセドナは日中38度まで上がりました。
e0148185_14445553.png
ここ数日も暑く成りそうです〜。

トレイルを歩く時は、水分をまめにとるようにしたいです。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-24 14:50 | Sedona トレイル | Comments(2)

チャクラの修了証書

今日のセドナもいいお天気〜。
e0148185_09253631.jpg
夏真っ盛りです〜〜。

先日節さんの事務所よりチャクラの講習会の修了証書が届きました。
しかも可愛い天使さんと一緒に送られてきました〜。
e0148185_09254645.jpg
おもわず、いままで集めたチャクラの石たちと記念撮影ーー♡
この天使さん、チャクラの場所にちゃんとチャクラの石がついてるんですよぉ。
レースで出来ていてかわいいです♪

7回皆勤賞の人、全員におくられました。
まさか修了証書がもらえるとは思っていなかったのでとっても嬉しいです。
節さん、直ちゃん、ありがとうございました〜〜〜〜。

節さんと言えば、節さんのお友達の作家の竹内玲子さんの本を日本で買ってきました。
『永遠に生きる犬  ニューヨーク チョビ物語』です。

e0148185_03454626.jpg
とっても良かったです。
ハートフルであったかかったです。
いつかくるであろう『その日』を恐れている私にとっては、本当によかったです。

今日のmimi
e0148185_09254159.jpg
mimi〜〜〜、久々に遠くに一緒にお出かけしたんだよね〜。
e0148185_09373925.jpg
たまには都会でお買い物も良いですね〜。


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-23 09:41 | スピリチュアル | Comments(0)

セドナ 庭は赤ちゃんだらけ〜

毎日暑いです〜。
昨日は35度以上ありました。
今日もこれから暑くなる予報。
私的にはとっても嬉しい季節。

今、家の庭には可愛い命がたくさん〜〜!!!
e0148185_02345442.jpg
新入りのこの子、本当に小さいです。
e0148185_02343774.jpg
大丈夫かしら〜。一人なんですよ。ウサギってこんなに小さい時から一人で暮らすんですかね。
ちょっと心配です。


そして、親子一緒なのが.....赤冠ウズラくんたち。
e0148185_02344605.jpg
みえますか?
お母さんを先頭に小さい子たちが4羽。
もっと先にはお父さん。(お父さんは写真には写っていません)
こちらも無事に育ってほしいです。

そして「ヤツ」の子供も〜〜!
e0148185_02345950.jpg
体調15cmくらいかな〜。
迫力にかけますね。
e0148185_02345078.jpg
チョウチョも生まれたて〜〜!

そしてヒッコリー院長さんに頂いた山椒がーーーーーーーー!
e0148185_02350487.jpg
芽をだしました〜〜!
うれしすぎます。
無事に立派な木になってほしいわぁ。

e0148185_02350976.jpg
真夏のセドナは今日も一日穏やかです。

そうそう、北斗晶さんのブログに私が紹介されていました〜!
嬉しすぎます♡
晶さん、ありがとうございます。


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-21 02:43 | sedona  | Comments(0)

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
エキサイトブログのこのテーマで写真を撮ってみました〜。
e0148185_08014310.jpg
日本でもアジサイとりました。
e0148185_08044962.jpg
やっぱり外の光はキラキラしていて美しいですね〜。

e0148185_08053123.jpg
お店のアジサイも華やか〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



[PR]
by mini-pe | 2015-06-19 08:07 | Table Photo | Comments(0)

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
エキサイトブログのこのテーマで写真を撮ってみました〜。
e0148185_08014310.jpg
日本でもアジサイとりました。
e0148185_08044962.jpg
やっぱり外の光はキラキラしていて美しいですね〜。

e0148185_08053123.jpg
お店のアジサイも華やか〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



[PR]
by mini-pe | 2015-06-19 08:06 | Table Photo | Comments(0)

セドナ 家の庭で

今日のセドナも真夏日。
今、夜中の12時だっていうのにまだ摂氏29度あります〜。
暑いですーーーーー。

今、家の庭にはきれいな野生のお花が咲いています〜。
e0148185_15464793.jpg
毎朝ブラインドをあけて、このお花を見るのがたのしみ〜♪

今朝、いつものようにブラインドを開けると窓の外に.......
e0148185_15465288.jpg
ヤツがへばりついてる〜〜〜〜!!!
(名前がわからないので私は勝手に『ヤツ』とよんでいます。)
しかも指が5本あるのね、涙。

e0148185_15465828.jpg
この子、体調30cm以上はあると思う。
結構大きいです。
肉付きもいいし。いつも腕立て伏せしているのよね〜。

こわすぎる。
勝手に軒下にすんでるんですよぉ。

でもね、可愛いお客様もいるんです。
e0148185_15463744.jpg
赤冠ウズラの女の子。

男の子は......
e0148185_15463237.jpg
帽子が赤いんです。

e0148185_15462737.jpg
セドナ中でこの子たちに会えますよ。
道路をよく横断しています。

やる気のない鳴き声を聞いたらこの子たち。
きれいな小鳥の声がしたら真っ赤なカーディナルズ。
コオロギみたいな声がしたらハチドリです。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-18 15:56 | sedona  | Comments(2)

ちょっと気になる事

今日のセドナはここのところ珍しい雲一つないお天気ーーーーーー!
e0148185_15112373.jpg
気持ちのいい一日でした。

ところで先日ひろとふたりで日本へ行って来ましたが、ちょっと気になる事が。
e0148185_15111405.jpg
特典航空券でファーストクラスにのせていただいたんですが、帰りの飛行機のひろのお隣に乗っていた方。
アメリカ人の紳士だったのですが、映画監督さんだったみたいです。
e0148185_15112860.jpg
このオレンジ色のバックパックの方がその方です。

キャビンアテンダントの方がこの方に「いつも映画をみています」っておっしゃっていました。
どなただったのかしら〜〜〜。
まさか、私の大好きなスピルバーグ監督でなかったのかしら〜〜。

どなたかこの時期に映画監督さんが来日していた情報しりませんか?

わたしの人生で一番好きな映画はBack to the Futureーーーーー

e0148185_15202665.jpg
ipadにいれて持ち歩いています〜〜。
いつでも見れるようにね。

気になりだすとますます気になるーーーーーーーーーーー!!!!

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-17 15:23 | そのほか | Comments(0)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧