セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

不思議体験〜

今日のセドナは朝から夕方までくもり。
夕焼けの頃は少しだけ陽がさしました〜。
e0148185_15181059.jpg
今晩から4日連続雨予想です。

ところで先日フェニックスからの帰り道、ひろと私は不思議体験をしました。
ブログに書こうかどうしようかまよったのですが、書く事にします。
e0148185_15183385.jpg
フェニックスからの帰り道、すっかりあたりは真っ暗です。
家に何時頃着くか、留守番をしてくれているあゆ美に連絡しようとして、
「今、8時40分だから距離から計算して、だいたい家に到着は
9時50分頃になるかね〜」と私はひろに話しかけました。
フリーウェイの道路脇に書いてある数字を計算すると走った距離がだせるのです。
だいたい10マイル走ったところで、なにげなくふっと時計をみました。
感覚的に10分くらい経過していました。
(時速65マイルで走っているので、10マイル走るとだいたい10分経っているのは当たり前です。)
なのに時計は8時40分のままだったのです!
e0148185_15182840.jpg

ひろも10分くらいたった感じだと言っていました。

私たちになにが起こったのでしょうか...........。
それとも時計が一時的にこわれてしまったのでしょうか。

結局家に到着したのは9時35分でした。


こんな体験ははじめてです。
こんな事ってあるんですね〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-28 15:31 | スピリチュアル | Comments(4)

行ってきました〜。買い出し旅行!

3日ぶりのアップです〜。
実は月曜日と火曜日、買い出し旅行に行ってきました〜。
e0148185_05502462.jpg
場所はロスのトーランス。
e0148185_05504663.jpg
日本人がかなり多く住んでいる町で
色々な物が手に入る便利な場所です〜〜。
e0148185_05504154.jpg
お店の物や自分たちの物を買い出しに来ました。
今この周辺にはダイソーが3軒もできて、大助かり。
細々したもの沢山、買っちゃいました。

そしてかなり忙しい旅行だったのですが、いつもだったら食べられない
e0148185_05500173.jpg
ケーキや.....
e0148185_05500802.jpg
天丼、おそばなど食べてしっかり2kgも太ってしまいました〜〜涙。

お友達の美容師Kazueさんに髪の毛も整えてもらい、大急ぎの旅は終わりました。
e0148185_05503291.jpg
昨日水曜日はフラッグスタッフからフェニックスにかけて、電話、インターネットが故障と言う大事態になりました。
携帯電話もVerizon以外はみんな通じませんでした!

夜にはなおりましたが、こんな事おこるんですね〜〜。

さてさて、今日のセドナは曇り。
そしてここ数日はお天気悪く、寒いです。
e0148185_05563111.png
(上の写真の一番右の数字は一日の最高気温です。最低気温はマイナスの日もあります。)
3月だと言うのに冬に逆戻りです〜〜。

先日のmimi
e0148185_05493981.jpg
mimiも寒いのいやだよね〜〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-27 06:02 | そのほか | Comments(0)

セドナ 曇り、明日は雨。

今日のセドナは曇っています〜〜!
e0148185_07005774.jpg
そして風も強く、気温も低いです。
この風で、お花ちらないといいんだけどなぁ〜。

e0148185_07010945.jpg
久々に冬に逆戻りです。

明日は雨の予報。
日本に比べたらそれでもだいぶあたたかいのですが、
いつものセドナに比べたらさむそうです。
e0148185_07011628.png
そうそう、今日エアポートメサを通りかかったら......
e0148185_07010359.jpg
あれ?また工事?
オレンジの網がフォトジェニックじゃない〜〜〜〜涙。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-23 07:10 | sedona  | Comments(0)

セドナ フィルムフェスティバル

今日のセドナは珍しく曇り。
風もすこしあり、ちょっと肌寒かったです。
e0148185_15165664.jpg
曇り空の梅もまた違う色できれいです〜〜。

明日からセドナは恒例のセドナフィルムフェスティバルが始まります。

e0148185_15170524.jpg
今夜は前夜祭でコンサートが行われていました。

e0148185_15170071.jpg
会場はウエストセドナ。
期間中、交通渋滞が予想されます。


今日の夕焼け。

e0148185_15164721.jpg
レッドロックが夕陽をあびてきれいでした〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-21 15:22 | sedona  | Comments(0)

最近撮ったテーブルフォト

今日は最近撮ったテーブルフォトを見てください〜。

e0148185_09423211.jpg
以前フラッグスタッフのお店で買ったお気に入りの石けんです。
毎日この石けんを使うとしあわせな気分になります。
ソープトレイもおしゃれでしょう〜〜♪

e0148185_09431817.jpg
そして、先日バレンタインデーにひろから頂いたピンクのバラ〜〜♡
久々お花のプレゼントいただきました。

e0148185_09432777.jpg
そして、昨日梅撮影の後、スーパーで買った二十日大根。
色が不揃いで可愛いです。
この撮影後、二十日大根たちはぬか床へ。

今日のセドナも23度まで上がって気持ちのいい一日。
e0148185_09433878.jpg
家の前からみたエアポートです。
そして反対側は.......
e0148185_09434404.jpg
いつものサンダーマウンテン。

セドナの隣町、コーンビルの土地をディズニーが買い占めていると言う噂があります。
もしかしたら、セドナの隣町にディズニーリゾートができたりするのかしらぁ〜〜〜。
たのしみです。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-20 09:56 | Table Photo | Comments(0)

セドナ 梅便り

今日のセドナもいいお天気で暖かい一日。
e0148185_10470196.jpg
セドナは今あちこちでお花が咲いてきます。
この花は.....梅?りんご?
e0148185_10472991.jpg
なんとも和を感じる一枚になりました〜。

e0148185_10471245.jpg
こちらは梅の木。
e0148185_11302148.jpg
お店の前の木はもう満開です。
e0148185_11301381.jpg
この小鳥さん、写真だと今ひとつ色がわかりませんが、お腹が黄色です〜〜。
e0148185_10471700.jpg
今日も一日無事に暮らせた事に感謝です。

e0148185_10470633.jpg
最近セドナは車が多いです〜。
きっと早く春が来たからでしょうね。

今日のmimi
e0148185_10524191.jpg
mimi、顔が引きつってるよ〜〜〜!

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-19 10:54 | sedona  | Comments(0)

セドナ 再び絶景レストラン〜

先日もエンチャントメントリゾート内にあるあの絶景レストランに行ってきました〜。
e0148185_13112311.jpg
Tll Gavoです。
前回日差しが痛かったので、
今回はパティオではなく、インサイドで食事しました。
e0148185_13112819.jpg
真ん中にあるのはアボカドでつくられたグゥワカモレというデップソースです。
メキシカン料理ではポピュラーな一品。
おいしいですよぉ。

e0148185_13113517.jpg
最近ワインを飲むと胃が痛くなるのでこの日はお茶を注文。
e0148185_13114130.jpg
これ、grilled Shrimpなんです〜〜。
美味しかったですが、私的には醤油をかけたい感じ。

e0148185_13114693.jpg
そして前回も注文したスモークドチキンエンチラーダ。


実は今回エビをひろが注文。
チキンをわたしが注文しましたが、結局取り替えっこしてしまいました。
やっぱりね〜〜。

ここにくるとリゾート気分になれるから嬉しいです〜♪

今日のセドナもいいお天気。
e0148185_13111400.jpg
(この写真は今日の撮影ではありませんが、雲一つないのでおなじですね〜)
日本はまだまだ寒いのに、もうしわけありません〜〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-18 13:19 | Sedona レストラン情報 | Comments(0)

フラッグスタッフの家、市場にもどりました〜

今日は月曜日なので、またまたフラッグスタッフへ。
というのも、フラッグスタッフの家のリノベーションが完全に終わったので確認に行ってきました。
e0148185_10094183.jpg
暖炉の両方の壁についていた棚を撤去。新たに大型TV設置。
e0148185_10094653.jpg
タウンタートップ、パントリードア取り替え。
e0148185_10095233.jpg
そして新しい屋根。

見違えるくらい美しくなりましたーーーーーーー☆
良い人たちに巡り会えますように〜。
愛するフラッグスタッフの家はバレンタインデーに市場にもどりました。

今日のセドナも暑いです。
風が少しありました。
e0148185_10095690.jpg
いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-17 10:14 | そのほか | Comments(0)

セドナ 春がきた〜!

今日のセドナもものすごくいいお天気〜☀
e0148185_07104995.jpg
日曜日の今日は人も沢山きています。
セドナはもう春真っ盛りです。
e0148185_07104597.jpg
みんな半袖で歩いています。

昨日のバレンタインデーはとにかくたくさんのお客様がHiro'sにいらっしゃいました。
朝、身体が痛くて起きられないほどでした。
感謝、感謝です。

ところで先日Amazonのkindle storeで発売した『Spring 〜春がきた』の
ダイジェスト版を作ってみました。



日本はまだまだ寒いので、春のワクワクを感じていただけたら良いなと思います。

昨日の夕焼けは格別でした。
e0148185_07105364.jpg
地球から皆さんへのバレンタインギフトですね〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-16 07:16 | sedona  | Comments(0)

Happy St. Valentine day

Happy St. Valentine day~♡

今日はバレンタインデーですね〜。
e0148185_05511501.jpg
昨日一足先にバレンタインデーのチョコレートを作りました。
e0148185_05510541.jpg
ただのチョコだとつまらないので、イチゴにホワイトチョコをつけてみました〜。
こんなの作るのひさしぶり〜〜〜♪

e0148185_05505995.jpg

ついでにホノルルクッキーもバレンタイン仕様で撮ってみました。

やっぱりお菓子の写真を撮ると太りますね。
だめだめ〜〜〜〜!!!
ダイエットはまだまだつづいていますからぁ。

今日のセドナも快晴です。
e0148185_05503956.jpg
気温も21度。
あたたかいです。

いよいよあしたからフラッグスタッフの家を市場にもどします。
早く売れるといいなぁ。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-02-14 05:59 | Table Photo | Comments(0)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧