セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

セドナマラソン、明日開催です〜

今日のセドナは一日中雨。
e0148185_12472444.jpg
いつもだったら前方に見えるレッドロックもみえません〜〜!
すっかり雲の中です。

明日は一年に一度のセドナマラソンの日。
e0148185_12474182.png
天気予報は雨なんです〜。
せめて朝のうちだけでも晴れてくれると良いですね〜。
日本からも沢山のランナーが来ているみたいです。

今日、旅行会社の注文でおにぎり62個作りました〜!
しかも一人で。
e0148185_12474830.jpg
何もファンシーじゃない写真でごめんなさいーーーーーーー。
今日はおにぎりを素敵に撮る余裕がなかったです、涙。


残念ながら明日私はマラソンには行かれませんが、
神様、どうか明日晴れますように〜〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-31 12:56 | sedona  | Comments(4)

新Kindle book またまた発売〜。今度はmimi

今日は先日に続き、発売した新しいKindle book 
写真集をご紹介します〜。

まずは『 Spring~春がきた〜』  →☆
e0148185_11033314.jpg
自然を舞台にワクワクする春。
うれしくなる春。
春の生命力を写真で表現してみました〜。

寒い冬だから春のワクワクをかんじてください〜〜♪

そして........
pinkpuppy mimi ~ちいさな女の子がしあわせを運んで来た』→☆
e0148185_11032597.jpg
愛犬mimiです。
2009年11月6日生まれ
体重1.2kg
teacup poodleの女の子。

好きな食べ物はレタスとおもちゃ。
いつもおもちゃをカジカジしています。

2ヶ月の時、ニューオリンズから飛行機に乗ってやってきました。
幸せとともに......

親ばかですが、宜しくお願いします〜♡

前回の3冊に加え、Kindle book新たに2冊、Amazonで発売中です。


今日のセドナは薄曇りの一日。
e0148185_11033920.jpg
今日も暖かったです。

一昨日のカウンタートップの話ですが、昨日一日、事務所に電話をかけましたが留守電でつながらず、
結局メールで抗議して、やっと来週の月曜日に工事してくれる事になりました〜。
みなさん、ご心配ありがとうございました。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-29 11:15 | 書籍 | Comments(2)

フラッグスタッフの家、改装中にトラブル発生〜!

昨日はフラッグスタッフの家のカウンタートップを新しい物に取り替えてもらうため、
フラッグスタッフの家で一日を過ごしました。
e0148185_01404961.jpg
フラッグスタッフの家は新たに売りに出すために只今あちこち工事中。
e0148185_01404590.jpg
ここにあった棚は昔のテレビしか置けなかった形なのですべて棚を取り払いました。

そして問題のキッチン。
今アメリカはカウンタートップを御影石で作るのが流行です。
それ以外の石、タイルは買い手が好まないため、うちも流行に乗る事にしました。
e0148185_01404195.jpg
こちらはまだ工事前。
しろいカウンタートップがみえます。
e0148185_01405619.jpg
すべて白い石を取り払いました。
アイランドにはまだ白い石が残っていますが...
これもこの後取り除かれました。
e0148185_01410137.jpg
そして、流行の御影石に〜〜!!!
工事は5時間で終わるはずでしたが、なぜか9時間以上。
そして、上の写真のカウンターの立ち上がりの御影石を、工事の人がわってしまいました〜〜〜!
工事の人たち、けしてあやまりません、涙。
さすがアメリカ。自分たちは悪くないと主張。
いやいや、わたしとひろはあなたたちが割ったのを見ましたから〜〜。
1月末には完成の予定が大幅に遅れるかも〜〜涙。

そしてこのカウンタートップを付けるのに、支えが4個必要と言われ、ひろが買いに行きました。
e0148185_01410571.jpg
エェェェェーーーーーー!どうしてこんなに不揃い?
等間隔じゃないの?????というと、
もう一つ買ってこいと言われました。
それって私たちの仕事ですか〜〜〜?
プロなら最初から4等分に計りましょうよ〜〜。

アメリカに住むとこんな事ばっかり。
慣れましたけど、日本ではあり得ないお話ですよね。

朝8時から夜の9時までフラッグスタッフに居ました。
何もしていないのにど〜〜っと疲れた一日でした。

今日のセドナは朝から曇り。
e0148185_01403680.jpg
この後は晴れたり曇ったりらしいです。
今後の天気予報は......
e0148185_02463202.png
今週はあまりお天気は期待できそうにありません。
でも明日、あさっては19度って春みたい〜〜♪


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-28 01:56 | そのほか | Comments(0)

セドナ 使ってみました!Sedona Hikingアプリ

今日のセドナはめちゃいいお天気〜☀
e0148185_08281133.jpg
見てください〜!この青空。
真っ青でもう夏みたい。
気温も20度あり、みんな半袖でトレイルをあるいていましたよ〜。

今日と明日、Hiro'sはお休みをいただいているので久々にトレイルに行ってきました。
e0148185_08281700.jpg
気になっていたあのiphone アプリを使ってみました。

e0148185_08283064.png
最初にトレイルの名前をダウンロードするのですが、お目当てのトレイルの駐車場が一杯ではいれず、
急遽お隣のトレイルへ。

そしてこれが私たちの歩いている間の画像です。(青い丸がわたしたちです。)

本当にこれ、便利〜〜〜!!!
Moreと言う右下のところからshow me を選びます。
そうすると自分がどこに居るかわかります。
これで迷わなくてすみますね〜〜。

実験できてよかったです。

今日のmimi
e0148185_08280641.jpg
mimiも一生懸命歩いたよね。
それにしても、今日は暑かったから、この洋服はいらなかったね。ごめん.......。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-26 08:36 | Sedona トレイル | Comments(0)

pinkのハート

先日隣町のコットンウッドでみつけたかわいらしいピンクのハート形マシュマロ。
e0148185_09222932.jpg

ホワホワ、プニュプニュ〜♪
e0148185_09223476.jpg
もちろん太るからあまり食べられませんが、見つけたら撮らずにはいられないのが性分。

そのお隣にはピンクのプレッツェル〜〜〜。
e0148185_09224383.jpg
可愛すぎるーーーーーーー!
ストロベリー味でほんわか甘いです。
e0148185_09225780.jpg
こんな写真を撮っているときが幸せです〜。

今日のセドナは寒いーーーーーーー!
雲一つないのにね。
日中も8度しかありませんでした。
e0148185_09265912.jpg
やっぱ、冬は外にでたくないなぁ。
立派な引きこもりですね。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-23 09:29 | Table Photo | Comments(0)

セドナ すごいアプリがあったもんだ!

今日のセドナは午前中は雨。
e0148185_08273534.jpg
最近雨が多いような気がします。

午後からはしっかり晴れていますが、気温は大して上がらず寒いです。

ところで先日アイルさんから電話があり、すごい情報をおしえてもらいました〜♪

e0148185_08350573.png
これ、iphoneアプリです。
Sedona Hiking
たしか500円だったと思います。
日本のApp storeで買えます。
で、何がすごいかって〜、
e0148185_08275023.png
セドナのトレイルのほとんどがのっています。
そして、
e0148185_08275709.png
地図がでてきて、写真を取る場所等がのっているほか、自分の位置がわかるそうです。

今、私は具合がわるく、とてもトレイルに行ける状態ではないのでまだこのアプリを使った事はありませんが、
かなりの優れものだと思います。
トレイルって迷う人がたくさんいますが、これでnever lost ですね〜〜。

e0148185_08274392.png
アイコンはかわいいココペリ君。

iphone をお持ちの方はセドナでトレイルをまわる時にあったら便利ですね!!!

アイルさん、素敵な情報をありがとうございます〜♪

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-22 08:53 | Sedona トレイル | Comments(2)

セドナツアーwith節さん 決定〜!

今年の3月、セドナツアーwith節さん が決定しました〜!
e0148185_08395780.jpg
正式名は 節のスピリチュアル リトリートin Sedona 2015 →☆
日程は3月5日から4泊5日。

今年も奇跡がおこるかも〜〜!
今から楽しみです♪
e0148185_08400222.jpg
今日のセドナはどんよりな一日。
でもね、気温21度まで上がって昼間は半袖で大丈夫でした〜〜。

e0148185_08402443.jpg
こうなるとウキウキしちゃうんだなぁ。

そうそう、昨日はお騒がせいたしました。
子供たち、無事に今日のお昼に飛行機にのりました。
今頃は飛行機の中です〜〜。
e0148185_08401982.jpg
今日隣町のコットンウッドにいったら空に巨大翼が〜〜〜!!!
あゆ、ちゃむ、気をつけて行って来てね。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-20 08:46 | sedona  | Comments(4)

飛行機に乗り遅れるなんて〜〜!!! sanpo

今日のセドナは雲の多いものの暖かい一日。
今午後2時ちかくですが、18度もあります〜。
e0148185_05390331.jpg
今日から2週間の予定で、娘のあゆ美と息子のちゃむが日本へ帰りました。
いや、まだ帰っていません。
e0148185_05385515.jpg
2人は朝早くの便でフェニックスからロスへ行く予定でしたが、フェニックスの空港につくとフランスのテロの影響で
めちゃくちゃ混んでいて、セキュリティでかなりまたされ、予定の飛行機にのれなかったそうです〜〜。
(国内便でも今は空港に2時間前到着しないと受け付けてくれないらしいです。)
と言う事は当然国際便にまにあわないということです。

e0148185_05390829.jpg

こういうときはひろの特技が発揮されます。
そうです。ひろは旅行の手配がなによりも得意。
テキパキ対処してくれました〜。
そして、明日の便に振り替えていただきました。
よかった、よかった。

二人とも、明日の便は必ず乗ってね〜〜。

母の心配はまだまだつづきます。

今日のmimi
e0148185_05391349.jpg
mimi ~~、しばらくあゆちゃんとちゃむにあえないね〜。

いつもよんでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-19 05:51 | Family | Comments(0)

今度はテーブルフォトの電子書籍〜♪

先日お知らせした電子書籍ですが、もう一冊発売しちゃいました〜。

今回は初めてのテーブルフォト。
『Pretty Fruits and Sweet Vegetable ♡ story』
とちょっと長い名前。→
e0148185_15172821.jpg
フルーツと野菜のテーブルフォトです。
楽しんでいただけるとうれしいです〜♪

今日のセドナも午前中は雲一つないお天気。
e0148185_15161494.jpg
午後からは雲がでてきましたが、暖かい一日でした。

セドナは最近暖かい日が続いています。
引きこもっているのがもったいないです。

そろそろ日常にもどらなくては........

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-17 15:23 | Table Photo | Comments(0)

セドナ 最古のレストラン〜

最近具合が悪いのでかなり引きこもっています。
そういえば、今年のはじめ、セドナ最古のレストランにいきました。
e0148185_07512431.jpg
RELICSレストランです。
ウエストセドナのドライクリークロードよりもまだウエスト側。

e0148185_07514286.jpg
e0148185_07513856.jpg
上2枚は前菜。
そしてチャムのたのんだこの店一番のおすすめプライムリブ。
e0148185_07514705.jpg
おおきい〜〜〜〜!!!
ひろはリブアイステーキを注文。
e0148185_07515245.jpg
じつはこのマッシュポテトがとってもクリーミーでおいしかった〜。
もちろんステーキも美味しかったです。

わたしはエビのスキャンピーを注文しましたが、写真、ぶれてました〜〜、涙。

デザートは......
e0148185_07515709.jpg
このお店、外側からはあまり大きく見えませんが、ホールまであります。
e0148185_07512964.jpg
とっても素敵なレストランでした〜。

今日のセドナは雲一つありません。
気温も15度。
これから数日は暖かい日が続きます。
e0148185_07520450.jpg
(この写真は今日撮影したものではありません。なんせ、ひきこもっていますから〜)

先日のmimi
e0148185_07511701.jpg
mimiも引きこもりだよね。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-16 07:58 | Sedona レストラン情報 | Comments(0)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧