セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

セドナ 「癒しの絶景 セドナからのメッセージが」先日のTVに〜〜〜!

今日は日本はハロウィンですね〜。
e0148185_06424153.jpg
Trick or Treat?
なんて日本ではないのかな?


ところで夕べ、いつもブログで仲良くさせていただいているita-panさんから思いがけない情報を頂きました〜。

先日このブログでもご紹介したNHKのセドナ特集番組内に
わたしの写真集が登場していると言うのです〜〜!
e0148185_06432751.jpg
(うちのテレビです)
この場面のすぐ後。
e0148185_06433690.jpg
わかりづらいですが、英語の本に混ざって私の本が〜〜〜!
(↓の印をつけています)

大きくしてみると.......
e0148185_06434407.jpg
ほんとです。私たち家族4人でみていても気がつかなかったのに〜〜。
番組の16分過ぎあたりです。

ita-panさん、ありがとうございます〜!
ita-panさんのブログはこちら  →

NHKに私の写真集が映るなんて、感激でした〜〜〜。

今日のmimi
e0148185_06425262.jpg
mimi も "Trick or Treat?"やりたいの?

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-31 06:52 | 書籍 | Comments(6)

セドナ Chapel of the Holy Cross

今日のセドナも青い空が美しかった〜〜。
e0148185_10230355.jpg
久々にChapel of the Holy Crossへ行ってきました。

e0148185_10223366.jpg
静かな空間。
e0148185_10223982.jpg
厳かな空気。
e0148185_10224435.jpg
ゆっくり流れる時間。
たまにここに来ると、気持ちが落ち着きます。
   
e0148185_10224992.jpg
チャペルから見るカセドラルロックも美しい〜〜。
e0148185_10222830.jpg
 マドンナロックも健在です。

e0148185_10225738.jpg


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-28 10:29 | sedona  | Comments(0)

セドナ 初めて行ってきました! デビルズブリッジ2

今日は昨日の続きです。

ほとんどの人がデビルズブリッジが目的でみなもとの駐車場までひきかえしますが、
私たちはその上の窓のある岩へのぼって行きました〜。

e0148185_07305400.jpg
e0148185_07310079.jpg
この岩、見えていてなかなか遠い。
しかも急斜面ーーーーーーーーー!
今の家は平屋なので階段をしばらくのぼっていません。
筋肉の衰えをかんじました、涙。
e0148185_07310774.jpg
やっと岩のところへ到着。
最高の眺めです。
e0148185_07311459.jpg
こんなかわいらしいサボテンも〜〜。
野生なのにとっても美しい。

e0148185_07312100.jpg
がんばって登って来た甲斐がありました。
しばし休憩。
デビルズブリッジとは打って変わって静かなときがながれます。

e0148185_07312677.jpg
いつまでも風にあたっていたかったです。
でも夕方から仕事。
そうもいってられず、最初の駐車場へ。

所要時間、10時30分頃から2時頃までかかりました。

帰り道、親切なアメリカ人にみんなで写真を撮っていただきました。
e0148185_07313339.jpg
今日のセドナは........
e0148185_07314819.jpg
雲の多い一日。
今日もいまから仕事です〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-27 07:41 | Sedona トレイル | Comments(0)

セドナ 初めて行ってきました! デビルズブリッジ

いつも行きたい行きたいと思ってなかなか行かれなかったデビルズブリッジへヒッコリー院長さんご一行と一緒に行ってきました〜〜!
e0148185_15282179.jpg
e0148185_15282757.jpg
実は今年の3月にヒッコリー院長さんにここへつれてきてもらう約束をしていたのですが、
ひろが病気になり、私がお店に出なくてはならなくなり、泣く泣くあきらめたデビルズブリッジです〜。
e0148185_15285735.jpg
こんな素敵な眺めを見ながら山に登って行きます。
e0148185_15290903.jpg
途中みんなで集合写真〜〜〜♪

やっとの思いでデビルズブリッジを下から眺めるポイントへ。
e0148185_15290358.jpg
これからこの橋の上へのぼって行きます。
最近走ってはいるものの、階段を上っていないのできつかったです〜。
(エアポートメサとはくらべものになりませんーーーーーーーー!)
e0148185_15291941.jpg
で、到着した場所がここ!
かなり高くて高所恐怖症のわたしにはこわいです〜〜。
e0148185_15292453.jpg
でも橋の端にくると、さほど怖くもない。
ってナ事でわたしも橋の途中までいってみました。
足が心なしか震えていました、汗。

普通ここでおわるのですが、まだ先に行ってきました。
続きは明日〜〜。

今日のmimi
e0148185_15294096.jpg
ヒッコリー院長さんとmimiです。
だっこしてもらってよかったね〜、mimi。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-26 15:37 | Sedona トレイル | Comments(2)

セドナ 秋なのに春のような写真〜

昨日と今日、2日間続けてラベンダーの咲く場所に行ってきました。
e0148185_15351214.jpg
ラベンダーが芝生とマッチしていて美しい空間。
e0148185_15352800.jpg
e0148185_15353614.jpg
秋の気配を感じますが、まだまだセドナの日中はあついです。
今日も28度まであがりました。
明日は29度まで上がる予報。
e0148185_15354954.jpg
こんな風景をみていると、ここは高地なんだと改めて感じます。
e0148185_15360213.jpg
もう少し夏の余韻を楽しんでもいいかしらぁ〜。

今日の夕焼けは素晴らしかったです。
e0148185_15360936.jpg
今日はめっちゃお店が忙しく、その合間に一瞬でiPhoneで撮りました。

そして、夜、ブログで仲良くさせていただいているヒッコリー院長さんご一行がHiro'sにきてくださいました〜。
e0148185_15361426.jpg
今日、日本から到着されたばかり。
お疲れのところ、皆さんでいらしてくださいました。
お土産まで沢山頂き恐縮です〜〜〜〜〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-24 15:41 | sedona  | Comments(0)

セドナ West Forkに行ってきました〜、Part2

一昨日行ったWest Forkの続きです。

e0148185_07151451.jpg
West Forkは紅葉が始まっていました。
e0148185_07141048.jpg
e0148185_07152043.jpg
沢山のカメラマンが一眼レフと三脚もってきていましたよぉ。
e0148185_07140454.jpg
e0148185_07135797.jpg
セドナはまだ紅葉していませんが、そろそろかもしれませんね〜。

今日のセドナもいいお天気。
e0148185_07153646.jpg
清々しいお天気で気温は高いのですが、風が冷たく感じました。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-23 07:19 | Sedona トレイル | Comments(2)

お気に入りのペンダント〜

先日から頼んでいたペンダントが今日届きました〜♪
e0148185_14562596.jpg
このペンダントは以前から節さんに頼んでいた物です。
第3チャクラの石と記念撮影。
この石はSerpentineと言うそうです。

このペンダントを作ってくれたのはわたしのブログを読んでくださっているNaokoさん。
彼女の手仕事は素晴らしいものばかり。
(詳しくは → ☆
その上節さんがエネルギーをプラスしてくれているので、もう最高〜〜!
私のところに来てくれてありがとう。
e0148185_14570755.jpg
日頃がんばっている(?)自分へのご褒美で買いました。

今日のセドナは.....
e0148185_14565752.jpg
火の鳥のような雲。
美しい青空に今日も癒されました。
朝晩はものすごく冷え込んでいるので家は暖房をかけていますが、日中は暑くてクーラーをかけています。
昨日のmimi
e0148185_14564119.jpg
いっぱい歩いて疲れちゃったのね〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-22 15:06 | そのほか | Comments(4)

セドナ West Forkに行ってきました〜♪

今日はHiro's 定休日なので、色々な用事をすませてから山火事後初めてのWest Forkに行ってきました〜。
e0148185_07513725.jpg
この美しい景色はこのまま残っていました〜!
今日は川の水がかなり少なかったです。

そして入り口近くの橋の小川も........
e0148185_07483505.jpg
美しいままでした。
でも奥に行くにしたがって、木の燃えた跡が.......
e0148185_07484667.jpg
e0148185_07490543.jpg
e0148185_07491352.jpg
地面近く、かなり燃えているのに葉っぱがのこっていました。

根元が燃えているのでいつ倒れてもおかしくない状態です。
e0148185_07484051.jpg
トレイルの入り口にはこんな看板が。
このトレイルを歩くときは気をつけてください〜〜。

ついでに熊も出るって書いてあります!
やっぱ最近出るんですね、熊。
会いたくないですねーーーー。

今日のmimi
e0148185_07482917.jpg

mimiも一緒に歩いたんだよね〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-21 08:00 | Sedona トレイル | Comments(2)

セドナ Hummingbird House ハロウィン

久々にHummingbird Houseに行ってきました〜。
e0148185_06494119.jpg
お店の中はすっかりハロウィンと秋のディスプレイ〜♪
e0148185_06494860.jpg
魔法使いのおばあさん、オルガンの前で一息ついていました。
e0148185_06502482.jpg
ハロウィンのディスプレイで私が苦手なのが怖い系。
Hummingbird Houseは可愛い系なので助かります〜。
e0148185_06500201.jpg
あ、こちらはちょっと怖いかも。
e0148185_06501679.jpg
お気に入りのこの部屋は夏の雰囲気のまま。
このお部屋、ほっとするんですよね〜。

そして、このブログ初登場〜〜〜〜!
Hummingbird Houseのオーナーのアニーです。
e0148185_06500750.jpg
いつもセンス抜群のアニー。
笑顔も素敵です〜〜。

e0148185_06492844.jpg
場所はY字コーナー近くのバーガーキング横の道を入ったところです。
e0148185_06493570.jpg
最近できたHummingbird のHPはこちら →

今朝のセドナは朝から雨が降っていました。
お昼頃は一時晴れましたが、この後雨の降る確率40%
今年はよく雨がふるわぁ。
e0148185_07132882.jpg
今日のmimi
e0148185_06502905.jpg
mimiも一緒にいったんだよね〜♪

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-20 07:00 | Sedona お店情報 | Comments(0)

セドナ 私の一番好きな景色

今日のセドナの雲は、クラゲ雲〜。
e0148185_06495492.jpg
私が勝手にクラゲ雲なんて名前つけましたが、本当に海に浮かぶクラゲみたいじゃない?

今日も午前中エアポートメサへ。
e0148185_06500225.jpg
今日のエアポートメサはバランスロックがいっぱい作られていました。
e0148185_06500799.jpg
空は青く、気持ちのいいお天気。
幸せな瞬間です〜。

と、そんな時大きな音が〜〜!
e0148185_06501454.jpg
エアポートメサの駐車場で大変な事がおこっていました。
数分後には何事もなかったように静けさが戻ってきました。
けが人もなく良かったわ〜〜。

セドナで私の一番好きな景色は.......やっぱり.....
e0148185_06494958.jpg
この眺め。
なぜか涙がでてきます..........不思議な場所。

今日の写真はすべてiPhone6で撮りました。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-19 06:59 | sedona  | Comments(8)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧