セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「癒しの絶景 セドナからのメッセージ」からのお知らせ

「癒しの絶景 セドナからのメッセージ」は 1月27日に発売されてはや3ヶ月。
皆様に大好評をいただき、感謝の毎日です。

e0148185_08355779.jpg
この写真集の紹介を「旅行読売」
    → ☆
という雑誌で6月号に載せてくださるそうです。

一人でも多くの方に、見ていただきたいのでとても嬉しいです〜〜♪
編集社の方に感謝です。

今日のセドナは風の強い一日。
雲一つない快晴でしたが、ちょっと肌寒かったです。
e0148185_08361307.jpg
最近風の強い日が多いですね〜。

先日のmimi
e0148185_08362500.jpg
mimi〜〜、お花の中でラブリーね〜♪

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡




href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-04-30 08:41 | 書籍 | Comments(4)

セドナ Red Rock Information Center

今日のセドナは昨日とは打って変わって、さわやかな青空。
気温も高めです。
e0148185_15192332.jpg
この景色すごいでしょう〜。
ここはI-17のセドナの出口からアップタウンに向かって走り、
一番最初に出てくるRed Rock Information Centerです。
e0148185_15195450.jpg
トローリーも走っています。
e0148185_15185611.jpg
景色に山の名前も書かれています。
e0148185_15184224.jpg
入り口にはマスコットの熊のSMOKEY。
ギフトショップもあります。
e0148185_15190820.jpg
そこでわたしもSMOKEYを買ってしまいました〜
e0148185_15193847.jpg
これからもよろしくね〜〜〜。


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mini-pe | 2014-04-28 15:26 | sedona  | Comments(2)

セドナ 雹がふりました〜

今日のセドナは残念な事に朝から雨。
e0148185_13264584.jpg
そして気温も低く寒かったです。
e0148185_13263216.jpg
空も怪しげな雲でいっぱい。
今日はジャンパーが必要でしたよぉ。
隣町のフラッグスタッフは雪がかなり降ったみたいです。

お昼過ぎにセドナではヒョウが降りました。
e0148185_13265792.jpg
庭は真っ白に〜〜!
e0148185_13272198.jpg
こんな固まりが降ってくるなんて〜。
雨が少しやんだから、ウォーキングに出かけようと思っていたのですが、
行かないで正解でした。
もし途中で降られたら最悪ですものね。
今日の気温は10度くらいしかありませんでした。

明日からはいいお天気の予報です。
今頃こんなに寒いのはいやですから〜。

今日のmimi
e0148185_13270686.jpg
mimiはおうちでまったりしたね〜。


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡




href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Like
[PR]
by mini-pe | 2014-04-27 13:32 | sedona  | Comments(0)

セドナ ウォーキング再開〜 sanpo

今日のセドナもいいお天気で、初夏みたいです。
風がちょっとありましたね〜。
e0148185_14421300.jpg
引っ越しやら何やらで、しばらくお休みしていたウォーキング。
今日、再開しました。
e0148185_14423241.jpg
家からこのゴルフコースまで歩いて7分。
その後も住宅街を歩きます。
e0148185_14422297.jpg
ここはビレッジと地元では呼ばれている地域。
おもに住宅街です。
今住んでいるバケーションハウスも住宅街の中〜〜。
必然的に歩くのは民家のまえばかり〜。
e0148185_14420103.jpg
でもこんな大きな岩山も目の前に現れたりします。
迫力ある〜〜〜!!!

しばらくはこのコースであるきます〜。

ところで今日は久々に歩いたので、肝心なカメラをわすれてしまいました、汗。
今日の写真はすべてiphoneで撮りました。


先日のmimi
e0148185_13230679.jpg

mimi、葉っぱの匂い、いいにおい?

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Like
[PR]
by mini-pe | 2014-04-25 14:49 | sedona  | Comments(0)

悲しい人

今日のセドナは雲一つない快晴でした〜。


e0148185_13214664.jpg
写真右に白い天使の羽が映り込んでしまいました。
すみません〜〜!

去年、シソの葉を切られた事件を皆さんは覚えていらっしゃいますか?
そう、Hiro's セドナ店のパティオで私たちが大切に育てていた
シソをばっさり切られちゃった事件です。

実はあれから度々 Hiro's セドナ店のパティオの植物たちは被害にあっています。
e0148185_13223437.jpg
このバラの木。
2月頃から新芽がでて、つぼみも沢山つけていたのに
こんな風に切られてしまい、今ははげ状態、涙。
バラが咲いていても、容赦なくばっさり。
ひどくないですか〜〜!

そして、息子が育てていたネギもばっさり。
その後植えたネギも.......
e0148185_13215932.jpg

4本植えたのに、毎日一本ずつぬかれて、今朝見たら......
e0148185_13221039.jpg
すべて抜き取られていました。

その他にも垣根のアイビーも被害にあっています。
(不思議とテーブルの上のパンジーは被害にあっていません)
e0148185_13224834.jpg
誰が何のためにやっているのかさっぱり検討もつきません。
悲しい人ですね。
無抵抗の植物をばっさばっさ切るなんて........
防犯用のカメラはお店の中しか写らないので、確かめようがありません。

毎日、切られた植物を見るたび、暗い気持ちになります。

癒しの地、セドナにもこんなに心貧しい人がいるんですね。
今日は暗い話題でごめんなさい。
毎日痛め続けられている植物たちをみているので
怒りというより悲しい気持ちでいっぱいです。
どうか、一日も早く、その人が自分のしている事に気がつきますように。

先日のmimi
e0148185_13243892.jpg

一枚目に映り込んだ天使の羽の正体はこの羽でした〜〜!


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


[PR]
by mini-pe | 2014-04-24 13:43 | そのほか | Comments(6)

セドナ 89A

今日は週一回の定休日。
用事があっていつものように89Aを通ってフラッグスタッフへ行ってきました〜。
e0148185_11244277.jpg
いつもは5月にさくルピナスもやはり今年はもう咲いていました。

ところで89A、今日は工事中でした。
e0148185_11241627.jpg
89Aは5月27日から7月3日まで全面通行止めと
商工会議所から発表されていましたが、
どうやら全面通行止めはなしになったみたいです。
このように片側通行で日中は工事をするみたいですよぉ。
でもね〜、かなりの混雑が予想されます。
今日も10分以上も待たされました。
今日は交通量が少ないからよかったものの、夏のこの通りは
スライドロッックやウエストフォーク、わき水と人気のスポットがありますからね〜。
渋滞覚悟です。
e0148185_11240462.jpg
帰りはもちろんI-17で帰ってきました。


e0148185_11235281.jpg
I-17からみるセドナもいいかんじです〜。
でもね、I-17も工事やっていました!
なんで同時期に両方の道路で工事する必要があるんだろう。
わからないなぁ。
セドナとフラッグスタッフを結ぶ道はこの2本しかないのにね。

今日のmimi
e0148185_11245536.jpg
今日はルピナスと一緒だね〜♪

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Like
[PR]
by mini-pe | 2014-04-23 11:32 | sedona  | Comments(2)

セドナのアップタウンで

昨日の日曜日、午前中に久々にアップタウンに行ってみました〜。
いつもは5月に咲き乱れる月見草がもう満開を迎えていました。
e0148185_13070884.jpg
急遽mimiの撮影会に〜。
e0148185_13074030.jpg
気温が暑いから舌がでてるね〜。
e0148185_13075223.jpg
そうそう、お口を結んだ方がかわいいよぉ。
e0148185_13080600.jpg
横向きもなかなかいい感じ〜♪

今日のセドナも暑い一日。
e0148185_13065589.jpg
すっかり夏みたいです。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

[PR]
by mini-pe | 2014-04-22 13:12 | mimi | Comments(0)

セドナからHappy Easter〜 sanpo

今日のセドナもお天気はいいものの、雲が多くだいぶ暑いです。
そろそろ夏の匂い〜。
e0148185_07273261.jpg

今日はイースターサンデーですね。
アメリカでお子さんのいるご家庭は一大イベントの日。
うちは子供がいないので普通の日曜日ですが、
キリスト様が復活した日なので、セドナから愛をこめて〜。
e0148185_07261135.jpg
(この写真は昨日の写真に少し手を加えました。)

世界中が平和になりますように。

今日のmimi
e0148185_07323331.jpg

mimi、ハッピーイースター。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡




href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Like
[PR]
by mini-pe | 2014-04-21 07:33 | sedona  | Comments(0)

セドナ I-179号線

今朝のセドナはさわやかなお天気〜。
e0148185_08352446.jpg
今日はランチも仕事だったので、
I-179 号線を写真を撮りながら走ってみました。
(危ないので真似しないでくださいね〜〜。)

e0148185_08353665.jpg
e0148185_08361980.jpg
この道路はほとんどのレッドロックが見えるように設計されているので
レッドロックを楽しみたい人にはもってこい!
e0148185_08355432.jpg
カセドラルロックもちゃんと運転していても見えるんですよ。

e0148185_08361980.jpg
もう少し行くと、右手にChapel of the Holy crossがみえるのですが、
さすがにそれはよそ見運転になってしまうのでやめました。
e0148185_08363524.jpg
e0148185_08370205.jpg
アップタウンの"The Y"に行くまでにこんな感じに景色を楽しめます。
セドナで時間のない方は特におすすめですね〜。

午後3時頃、お天気は.....
e0148185_08371501.jpg
雲だらけ〜。
このあと雷雨の予定です。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Like
[PR]
by mini-pe | 2014-04-20 08:48 | sedona  | Comments(0)

セドナで時々見かける子たち

今日のセドナは久々に曇り。
e0148185_06401648.jpg
午後から気温も低め。
明日の土曜日もお天気わるそう〜。
雷マークがついていますーーーーーー!

今日裏庭の薮の中をごそごそ音がしていました。
気にして見ていると.........
e0148185_06395294.jpg
赤冠うずらくんがでてきました〜。
セドナでは時々見かけるこの子たち。
うずらの一種らしく、頭に赤い帽子をかぶっているみたい〜。
日本では動物園にしかいないと思いますが、どうでしょう。

昨日はパティオに.......
e0148185_06593679.jpg
こんな子も〜!
みえますか?
かなり大きなトカゲ?イモリ?
あんまり出会いたくはありませんが、
この子も時々セドナで見かけるんですよね。
(とっさに撮ったので画像がきたなくてすみません)

e0148185_06400276.jpg
裏庭に、かわいらしいバラも咲いています〜。
雑貨が一切ないので、本格的にテーブルフォトが撮れないのが残念。
e0148185_06533822.jpg
日本の100均で買ってきたランチョンマットと一緒に撮ってみました。
もっとあれこれ撮りたいなぁ。



日曜日からは晴れ予報です。
一気に暑くなりそう。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Like
[PR]
by mini-pe | 2014-04-19 07:02 | sedona  | Comments(2)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

ブログを見ていただき
ありがとうございます。

Hiro's sushi bar
Flagstaff & Sedona


mini-pe セドナ~癒しの街~
ホームページ


セドナ在住ヒーラー
アイルさん HP


ニューヨーク在住リーディング&ヒーリング
節さん HP


awareness
ヒプノセラピスト素衣さんHP


sedonana
セドナ在住日本人ツアーガイド NanaさんHP



クラブワールド
セドナ旅行


地球の歩き方
arukikata.com

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
海外生活

画像一覧