セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

セドナ Hiro's 満員御礼〜!

今日のセドナも暖かい一日。
e0148185_13352219.jpg

まるで春みたいです〜♪
e0148185_13375127.jpg

11月も終わりなのに玄関の前に蝶がまっていました。

最近ウォーキングに行くのでpen liteばかりの写真でごめんなさい。


アメリカはホリディーシーズンなのは昨日お話ししましたが、
ここ数日セドナHiro'sは大変込み合っており、皆様にご迷惑をおかけしております。
とつぜん一人、ウエイトレスがやめてしまいてんてこ舞い〜〜。
娘もフラッグスタッフから応援にきてくれました。

せっかくこのブログをみてきてくださった方ともゆっくりお話しできずにごめんなさい。

e0148185_1339338.jpg

この時期、たくさんの日本人のお客様がご来店だくさり、
重ね重ねありがとうございます。

Hiro'sは予約を受け付けておりますので、どうぞご利用ください。
電話番号 928-282-8906です。
(留守電にはメッセージを残さないでください)

先日のmimi
e0148185_13444483.jpg

おしゃれmimiのつづきだね〜。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-30 13:47 | Hiro's | Comments(0)

セドナ サンクスギビングディ sanpo

今日のセドナは暖かいです〜。
e0148185_5552423.jpg

今日はアメリカ人にとって大事な祝日『サンクスギビングディ』
街の雰囲気は日本の元旦ににています。
e0148185_5565273.jpg

今日から年末までアメリカは毎日お祭り気分。
e0148185_5583020.jpg

毎年サンクスギビングの次の日に行われるブラックフライディ。
今年はフライディではなく今日の夕方から売り出すお店も多いらしいです。
e0148185_5594581.jpg


お天気もよく、穏やかな時間が流れるサンクスギビングディでした。

先日のmimi
e0148185_61093.jpg

mimi、おしゃれしてるね〜。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-29 06:02 | sedona  | Comments(0)

セドナ Small Works Exhibition

今日のセドナもいいお天気。
秋晴れですね♪
e0148185_12283853.jpg

今日からセドナアートセンターでSmall Works Exhibitionが始まりました〜!
e0148185_12315047.jpg

地元のアーティストが自分の作品を1、2点販売します。
e0148185_12332194.jpg

もちろん私も参加しました〜。
e0148185_12341592.jpg

カセドラルロックの写真。
e0148185_12351678.jpg

稲妻の写真。
この2点で参戦。
この写真はアルミに印刷してあります。
たぶんまだこの印刷方法は日本には入っていないと思います。

そして、お友達のChikakoさんも。
e0148185_1238178.jpg

素敵なネックレスとイヤリングのセットで参戦しています。

クリスマス時期、プレゼントにいいですよね〜。
e0148185_1240119.jpg


このSmall Works Exhibitionは12月17日までアップタウンの
セドナアートセンターで開催されています。
今日のmimi
e0148185_1239255.jpg

mimi、いっしょにあそぼうよ〜。



mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-27 12:40 | sedona  | Comments(0)

セドナ やっと晴れ〜!

今日のセドナは雲一つない快晴!
e0148185_12564984.jpg

一週間ぶりのお日様です〜。
e0148185_12573319.jpg


でも、気温が低かった〜。
e0148185_12583917.jpg

今年初めて車が凍ってます!
さむいわけですね〜。
e0148185_12591956.jpg

お花も凍ってる〜〜。

e0148185_1301283.jpg

やっぱセドナはこうでなくっちゃね〜。
お天気になってルンルンしているのはわたしだけかしらぁ。
(ここまでの写真はすべてpen liteで撮りました)

先日のmimi
e0148185_1315792.jpg

mimiもルンルンしているね〜♪


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-26 13:03 | sedona  | Comments(0)

雨の日はテーブルフォト

ここ数日お天気が悪いので、最近撮ったテーブルフォトをご紹介。
e0148185_7254021.jpg

セドナは春と秋にバラの花がたくさん咲きます。
わたしもバラが大好きなので先日園芸店でバラの鉢植えを買ってきました。
e0148185_7264490.jpg

そのかわいらしいバラのテーブルフォト。
e0148185_7283395.jpg

主役は同じなのに、小物によってまったく違う世界になります。
e0148185_7292494.jpg

雨の日も退屈しないです。
e0148185_7301641.jpg


今日のセドナは天気予報では雪でしたが、今のところ雨。
e0148185_731118.jpg


どんより暗くて、セドナらしくないわぁ。

今日のmimi
e0148185_7322528.jpg

昼間ドライブ行ったんだよね〜♪


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-25 07:33 | Table Photo | Comments(2)

セドナ 一日中雨、そして…..

今日のセドナは朝から雨。
そして一日中雨。
e0148185_13263920.jpg

気温も低くて、みんなの挨拶が
『寒いね〜』です、涙。
フラッグスタッフは当然大雪。

そして天気予報だと、明日は雨、明後日の日曜日にセドナは雪らしいです〜〜!
e0148185_13291842.jpg

とうとうこの時期がきてしまいました〜〜。

ところで先日、仕事を終えて家にもどってきたら…..
e0148185_13301893.jpg

廊下に……サソリの赤ちゃん?
恐ろしさのあまり、写真撮る手が震えてしまった。
こんなに寒いのに〜〜、サソリは勘弁してほしい。

mimiも無事でよかったわぁ。

前のmimi
e0148185_13334750.jpg

mimiは雪、好き?


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-23 13:35 | sedona  | Comments(0)

セドナ ハバリナレストラン

今日のセドナも天気予報通りどんよりな一日。
e0148185_1312697.jpg

朝のうちは雨が降っていなかったので、なんとかウォーキングには行ってこられました。
でもね、夜は土砂降り。
雷までなっていました。

先日友達のChikakoさんとハバリナレストランでランチをご一緒しました〜。
e0148185_1314359.jpg

ヒルサイドにあるメキシカンレストランです。
e0148185_1315152.jpg

アメリカのメキシカンレストランではだいたいなにもオーダーしないうちに出てくるのがこのナチョス。
サルサにつけていただきます。
ここのハバリナはこのナチョスがおいし〜〜♪
(アップタウンの某メキシカンレストランはこのナチョス、出てきません!)

e0148185_13173935.jpg

そしてわたしのオーダーしたToday's Special。
かなりのボリューム。
おいしかったですよぉ。

お皿の左上にあるのは豆のつぶした物にとろけるチーズがかかっています。
日本人的にはつぶしてある豆はあんこといっしょなのですが、
こちらはメキシカン料理なので塩味。
私はかなり苦手です〜〜!

アリゾナはメキシコが近いため、結構地名やお店の名前などはスペイン語の事が多いです。
スペイン語はJで始まる言葉は『じ』行で発音せず、『は』行で発音します。
だからハバリナのスペルも『Javalina』です。


昨日のmimi
e0148185_13265083.jpg

mimiも黄色くそまってるよ〜。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-22 13:27 | Sedona レストラン情報 | Comments(0)

セドナ 秋のテラクパキ

昨日お休みだったので久々にテラクパキに行ってみました〜。
e0148185_651567.jpg

葉っぱが黄色く色づいてすごくきれい。
e0148185_6523529.jpg

噴水の飾り付けも例年通り、ゴージャス!
e0148185_6534375.jpg

落ち葉があるだけで、貝殻も秋の気配。
e0148185_6544014.jpg

将来、こんな素敵なお二人みたいになれたらいいなぁ。

今日のセドナはあいにくの雨。
e0148185_6553257.jpg

天気予報によりますと、これから週末までず〜〜っと雨だそうです。
せっかく始めたウォーイング、どうしよう〜。

昨日のmimi
e0148185_6571922.jpg

お散歩ルンルン〜♪♪♪


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-21 06:57 | Sedona お店情報 | Comments(6)

セドナ とつぜん現れたプレゼント! sanpo

今朝6時すぎに起きてしまい眠気眼で外を見ると….
e0148185_8434619.jpg

美しい朝焼け〜〜!!
ipad で写真を撮ろうとしましたが、やっぱもったいない〜〜。
5D Mark3で撮りました。

今朝のウォーキングはいつもと逆方向、アップタウンに向かって歩いて行きました。
すると……
e0148185_8462388.jpg

あれ?
道の真ん中にプレゼント?
e0148185_8502939.jpg

The Yにまで〜〜!
e0148185_8471823.jpg

去年までこんな飾り付けはなかったなぁ。
e0148185_8484198.jpg


今年のクリスマスの飾り付けはちょっと豪勢だわね〜。

今日はどんよりな一日でした。
e0148185_8584558.jpg


今日のmimi
e0148185_8593153.jpg

mimi〜、昨日シャンプーしてもらったからフワフワだね〜。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-20 08:59 | sedona  | Comments(2)

セドナ モデル住宅

今日のセドナは朝からいいお天気になりました〜。
e0148185_13122918.jpg


今朝は寝坊してしまい、いつものウォーキングコースを歩けなかったので、
ウエストセドナを回ってみました。

さて、先日偶然通りかかったモデルハウス。
素敵だったので、2枚だけ写真を載せますね〜。
e0148185_1315546.jpg

こちらはキッチンと居間です。
e0148185_13155284.jpg

こちらは中庭。
中庭のある家っておしゃれじゃないですか〜!
うらやましいです〜〜。
アメリカの住宅はやっぱり素敵ですね。
とくに新築はいい〜!

ため息が出ちゃいました。

昔のmimi
e0148185_13184071.jpg

mimi、ちいさいね〜。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-11-19 13:18 | sedona  | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧