セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

セドナ アートセンター

今日のセドナは、朝のうちはお天気~。
e0148185_13455725.jpg


こんなに晴れるなんて昨日の雪からは想像できませんでした。
e0148185_13471853.jpg


ところでセドナアートセンターから催し物のお知らせです。
e0148185_13482344.jpg

友達のちかちゃんがおしえてくれましたぁ~。
この時期セドナに来られる方は必見です!
わたしも行ってみよ~~っと。
去年は行かれなかったのでちょっと楽しみです~♪

今日のお昼過ぎは....
e0148185_13501735.jpg

また曇ってる~~。
おまけに今日はものすごく寒いです。
マラソン大会の日は大丈夫かしらぁ~。
ちょっと心配。

最近PCの調子が本格的に悪いです。
まず、カーソルが飛ぶ飛ぶ。
今もタイピングの途中、何回もとんでもないところに飛んじゃって何回もやり直し。

次に漢字変換のまえに勝手にひらがな変換してしまいます。

そしてなによりインターネットを別タブであけるとフリーズしてしまいます。

何をするにも遅いです。
たぶん1分ですむところ20分はかかります~。

いまも勝手にアップしてるし......
どうしたらいいのでしょうか~。
だれかおしえてください~~。

今日のmimi
e0148185_1356231.jpg

きょう妹のちゃこちゃんから荷物がとどきました。
mimiの手編みのセーターが3枚も~。
うれしいねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-30 13:54 | Sedona お店情報 | Comments(4)

セドナ 今日は雪

今日のセドナはどんより~。
e0148185_8324468.jpg


ここ5日間雨が降り続けていましが、とうとう今日は雪になってしまいました。
おまけに雷までなってます、涙。
e0148185_8342621.jpg


めちゃくちゃ寒いです!
昨日まで暖かかったのが嘘みたいです。
e0148185_836669.jpg


おかげでうちのお店もここ数日ひま~。
週末にお天気悪いと観光客がきませんからね〜。
明日は晴れるかな…

昔のmimi
e0148185_8382269.jpg

mimiも寒そう。
mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-29 08:38 | sedona | Comments(4)

CANON EOS5D MarkⅢであそんでみた!

今日は日曜日~♪
ランチはおやすみなのでCANON EOS5D MarkⅢで遊んでみました!

e0148185_5453873.jpg

この写真は初めての多重露出撮影。
こ~~んなふうに撮れるんだぁ。
幻想的な写真が撮れるかも~~☆

そして
e0148185_547325.jpg

カメラ内で合成するHDR。
一回シャッターを押すと3回シャッターが切れる!
まぁ、露出の違う3枚を合成するのだから当たり前と言ったらそれまでなんだけどなんだかびっくりしてしまいました。
e0148185_5485174.jpg

こちらは合成前の一枚。
やっぱ違いますねぇ~。

木曜日にふりだした雨はまだまだやみそうにありません。
こんなに長く降っているのは珍しいです。
早く晴れないかなぁ~~。

昔のmimi
e0148185_550261.jpg

mimi~、顔丸いねぇ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-28 05:43 | Photo | Comments(2)

セドナ 空からの観光

皆さんはセドナを空からご覧になったことありますか?
e0148185_15105648.jpg


セドナにはヘリコプターやセスナのツアーがたくさんあります。
その中で、先日商工会議所の祥子さんからいただいたニュースレターに載っていたものをご紹介。
(以下の文は祥子さんのユースレターより)


アリゾナ・ヘリコプターツアーズ

セドナを空から楽しみませんか? アリゾナ・ヘリコプターツアーズは飛行時間やエリアが異なる6種類のツアーを提供しています。
•オフィスはセドナエアポートにあり、週7日、9時から18時まで営業(冬季時間9時から17時)。
•1985年より FAAの規定に基づき営業。
•27年以上完璧な安全運行記録を保持。
•経験豊富なパイロットとすばらしいカスタマーサービスで思い出に残る体験をお約束。
•$5,000,000補償の保険に加入しており安心。
•1回のフライトにつき4名様まで搭乗可能(グループ向けに2機目もあり)

旅行会社、代理店の皆様には15%のコミッションやボーナスプラン、グループレートがあります。詳細は、 www.azheli.com をご覧になるか、800-282-5141 (アメリカ国内トールフリー)、 928-282-0904、 FAX 928-282-1045までお問い合わせください。


実はわたしは高所恐怖症に加えて、閉所恐怖症。
なのに12年前にセスナにのってセドナ観光をしたことがあるんですよぉ。
e0148185_15134789.jpg
e0148185_15141052.jpg

これがその時の写真ですが、もちろん一眼レフはもっていません。
写真も素人~。
でもこの先もヘリコプターやセスナにのる予定もないので
こんな写真でごめんなさい~~。

空からのセドナの風景はとってもきもちいいです。

フラッグスタッフからフェニックスに飛行機に乗っていくとき運がよければみれますよぉ。

今日のセドナはどんより曇り。
気温は高めでした。
e0148185_1520076.jpg


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-26 15:16 | sedona | Comments(2)

セドナ マラソン大会で…

今日のセドナは久しぶりに雨〜☂
e0148185_842044.jpg


昨日一気に曇ったなぁと思ったら今日はとうとう雨。
天気予報は金曜日まで晴れだったのにぃ。
e0148185_844529.jpg


そういえば、セドナマラソン大会までもうすこしですね。
TVJapanでレポーターを頼まれましたが、おババが出るのは申し訳ないので、娘にやってもらうことになりました〜。
わたしは写真を使ってもらえるらしいです。
e0148185_8475476.jpg

出場するみなさん、インタビューさせてくださいねぇ〜。


今日のmimi
e0148185_848441.jpg

今日はなんだかんだ薄暗いね。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-25 08:50 | sedona | Comments(4)

Food styling photos

最近food styling photo にはまっています。
e0148185_8301797.jpg


そうそう、去年の11月、サウスカロライナのチャールストンに習いに行ったあのフードスタイリングフォトです。
e0148185_831516.jpg

とっている時は楽しいです。
やっぱり私、こういう写真撮るの好きなんだわぁ~。
と実感。
e0148185_833279.jpg
e0148185_833667.jpg

でもこうしてみると、私のフォトはどれも夏っぽい。
どうしてなんでしょう~。
e0148185_8351823.jpg


夏がだいすきだからかしらぁ?

e0148185_8364332.jpg


今日のセドナはまたまた暖かかったです。
でも久々に曇り。
一人でベルロックにドライブ~。

今日のmimi
e0148185_8373052.jpg

ねらってるのねー。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-24 08:39 | Table Photo | Comments(4)

久々 フラッグスタッフ

きょうのセドナは暖かいです〜☀
e0148185_10204745.jpg


もう春かと勘違いしそう〜

今日はお休みなので色々な用事を済ませるためにフラッグスタッフへ、行ってきました。
e0148185_1022484.jpg


そうだ。
フラッグスタッフはまだ雪が残っているんですよね〜。
すっかり忘れてました。
e0148185_1023531.jpg


e0148185_10234374.jpg

フラッグスタッフもいつもより暖かかったです。
e0148185_10243519.jpg

車で40分しか離れていないのに雪があるなんて不思議〜。

今日のmimi
e0148185_10253937.jpg

mimi〜、ちょっと寒そうねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-23 10:26 | Flagstaff | Comments(1)

女子カメラに~

昨日発売の女子カメラにまたまた写真が掲載されました。
e0148185_447528.jpg


相変わらず私の手元にはまだ届いていませんが、お友達から連絡がありました~。
e0148185_4481648.jpg


今回は 「ねこしゃしん」 と 「いぬしゃしん」 2まい載せていただいたようです。
(たぶん上の2枚だと思います。)

2枚同時にのることはめったにないことだそうで、編集社の方々に感謝です~~。
ありがとうございました。

e0148185_451014.jpg

ところで昨日のブライダルショーのはなしの続きがありました。
あの後、大家さんとはなしたところ、大家さんは、こちらのビルディングのトイレの許可をしていないそうです。
e0148185_453182.jpg

どう言うことでしょうかぁ~~。
そんな~~。
おまけにアスファルトの駐車場の許可もだしていないらしいです。
こんなことでいいんですかねぇ~。
あきれてしまいました。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-21 04:55 | Photo | Comments(4)

セドナ ブライダルショー2013

今日はセドナ恒例のブライダルショーが行われました。
e0148185_831161.jpg


毎年、色々なブライダルに関するお店やレストラン、ホテルが出店しています。
e0148185_832427.jpg


今年もたくさんの人たちが訪れていました。
e0148185_835242.jpg
e0148185_834217.jpg
e0148185_8334128.jpg
e0148185_8332522.jpg


でもね〜、
実は今年の開催場所がうちのお店の隣のビル!
おかげで、駐車場は満員。(うちのお客さんが車を止める場所がありませんでした)
そしてひどいのが、うちのお店のビルのトイレが公衆トイレとしてつかわれちゃいました。
うちのお店のトイレはビルの中に入っている3つのテナントが共用していますが、今回は断りもなく、トイレの標識が勝手に立てられつかわれていました。
大家さんが承諾しているらしいのですが、うちには何の連絡もなし。
セコイ話ですが、トイレットペーパーや、石鹸、手をふく紙、もちろん掃除すべてはすべてうちが負担しています。なのに何の連絡もなしってどういうことでしょう。
なんだか踏んだり蹴ったり〜。
ってかんじでした。
e0148185_8422514.jpg


こんなに素敵なイベントなのに、残念です。
せめて簡易トイレは必要じゃないんですかね{(-_-)}

今日もセドナは穏やかな一日。
e0148185_8443118.jpg

気温も高めですよぉ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-20 08:45 | sedona | Comments(2)

セドナ クーポンブック

セドナの商工会議所の祥子さんからニュースレターがとどきました~。
e0148185_6195398.jpg


(この写真は商工会議所と無関係です)

そこにお得な情報が~
(以下文章は商工会議所の祥子さんのニュースレターより)


2013年版クーポングック Sedona SuperPass




合計$5,000以上のバリューがあるクーポンが約250枚入っている2013年版セドナスーパーパスが完成しました。セドナと近郊の人気レストランやツアー、スパ、ショッピング、スピリチャル・サービス、アトラクションやホテル、その他のエンターテインメントの割引クーポンが含まれており、セドナをより経済的にお楽しみいただけます。Fly&Driveお客様や自由時間の多いプログラム、会議の前後に自由時間のある企業向けプログラムなどでセドナを経済的にご体験いただくツールとしてご利用ください。セドナ商工会議所のアップタウンビジターセンターにて1冊$8でお求めいただけますが、25部以上ご購入の皆さんには1冊$6の割引価格が適用されます。2013年版のスーパーパスの有効期限2014年1月31日までです。クーポンの内容は、こちらをご覧ください。 →☆



なるほどねぇ~。
こんなクーポンブックがあったんですねぇ~。
セドナ旅行が一層楽しくなりそう~♪

e0148185_342677.jpg

今日のセドナもいいお天気です。

今日のmimi
e0148185_343645.jpg

mimi~~、なめたら酸っぱいよぉ~~!


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-19 03:43 | sedona | Comments(6)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧