セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日はちゃむの誕生日~♪

今日のセドナもいいお天気~。
雲一つない!
e0148185_1343963.jpg


今日は火曜日なので定休日。
そしてちゃむの誕生日。
朝からケーキを焼きました~。

そして夕方.....
e0148185_13442414.jpg

ビレッジにある DAHL & DI LUCA へ家族みんなでお食事に~。
e0148185_13463224.jpg


あゆ美とアーロンもフラッグスタッフからかけつけてくれました。

e0148185_13465760.jpg


あっという間に大人になっちゃって....
今日まで無事に健康で育ってくれたことに感謝です。

お誕生日おめでとう~~、ちゃむ~~。

今日のmimi
e0148185_13493834.jpg

mimiの誕生日ももうすぐなんだよねぇ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-31 13:51 | Family | Comments(12)

セドナ ナバホ族アートショー

今日のセドナも雲一つないいいお天気~☼
e0148185_5392438.jpg

真っ青な空~~~。

今日、日曜日なのでランチは休業。
いつもアートショーをやっている場所で今日はナバホ族だけのアートショーが開催されていました。
e0148185_5401094.jpg

e0148185_545911.jpg

いつもより出店数は少ないですが、
今回はナバホ族特有のダンスが見れましたよぉ~。
e0148185_5411426.jpg
e0148185_5413780.jpg
e0148185_542397.jpg

真っ青な空によく似合う衣装が印象的。
太鼓のリズムに合わせて踊る姿は優雅そのもの~~。
美しかったです。

そして.....
e0148185_5455663.jpg

前々から食べてみたかったケトルコーン。
やっとゲットすることができました~~。

e0148185_5464299.jpg


味は....甘い~。
でも病み付きになるお味。
あぁぁぁ~、止まらない~~。

今日のmimi
e0148185_5474285.jpg

枯葉の落ちているところを歩くのは苦手なんだよねぇ~。
なんせ枯葉おおきいからねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-29 05:50 | sedona | Comments(2)

セドナマラソンの取材で~

今日は雲一つないいいお天気。
日中は気温も高いですよぉ~。
e0148185_1572970.jpg

サイクリング日和~。
ちゃむが新しい自転車をゲット!
スペシャライズド ヴェンジ  エキスパートという自転車らしい。
すご~~く高いらしい。
e0148185_159303.jpg

ママチャリとマウンテンバイクくらいの違いは分かるけど
この自転車のどこが高いのかさっぱりわからない~~。

ところで先日セドナマラソンの事前調査(?)のために
日刊ランニングマガジン クリールの方がセドナにいらっしゃいました。
その時にHiro'sにたちよってくださり ブログ  で紹介されました~。
e0148185_28495.jpg

来年の2月 セドナマラソンでHiro'sはおにぎりを担当します。

今日のmimi
e0148185_273439.jpg

mimi~~, お外行きたいねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-26 02:09 | sedona | Comments(6)

セドナ 89Aはもう紅葉~

火曜日はお店がお休みなのでフラッグスタッフに昨夜からきています~。
e0148185_12233712.jpg

フラッグスタッフはもう紅葉がおわりかけ~。
さすがに寒いです!

今日は朝8時からお店のためのアポがあり、大変~。
おまけに娘のあゆ美夫婦がフラッグスタッフの家に引っ越してきました。
空き家にするのはもったいないですからねぇ~。
e0148185_1225417.jpg

駆け足でお買い物や用事をすませて夕方セドナへ。
e0148185_12262060.jpg

89Aの道はまさに紅葉真っ盛り~。
薄暗かったので写真はこの一枚以外とれませんでした。
今度ゆっくり5D持って、写真撮りに来たいわぁ~~。
ウエストフォークも紅葉がきれいですよぉ~。

セドナの紅葉はもう少し後です。

セドナの今日の夕焼けは.....
e0148185_12283011.jpg

真っ赤でしたぁ~~。
明日も晴れるかなぁ~。

今日のmimi
e0148185_12292775.jpg

今日はお休みだったのにちっとも遊べなかったねぇ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-24 12:30 | sedona | Comments(14)

セドナ アートショー

今日のセドナは秋晴れ~~☼
e0148185_563239.jpg


今日のランチはお休みなのでお店の近くのアートショーへ行ってきました~。
e0148185_573110.jpg
e0148185_57599.jpg

9月10月と毎週週末に開催されています。
通勤路の途中なのになかなか見に行くチャンスがありませんでした。
e0148185_59522.jpg

私が気になったもの~~。
e0148185_510319.jpg

このショールと.....
e0148185_511995.jpg

このクリスタルのボール。
きれい~~~☆

今日のmimi
e0148185_512581.jpg

(うそです。先日のmimi)
今日このアートショーで日本人観光客に
「小さくてかわいそう~」と言われてしまいました。
なんで「かわいそう」?
歩かせていたから?
わかんない~~~~!

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-22 05:14 | sedona | Comments(14)

10月20日発売 女子カメラに~

今日のセドナは少し雲がありますよぉ~。
e0148185_3595910.jpg


10月20日発売 女子カメラにまた私の撮った写真が掲載されました~。
いつも掲載されると教えてくださる
 Ayumiさん から今回も連絡がありました~。

あゆみさん、ありがとうございます~。

e0148185_445730.jpg


どの写真が掲載されたかは不明です。
11月の初めに家に届く予定なのでそれまでのおたのしみぃ~♪
って、ご覧になった方、おしえてください~~。
e0148185_4105714.jpg

木曜日、金曜日とブログにコメントを下さるかのんさんとHisaさんがお見えになりました。
こんな拙いブログを頼ってきてくださって本当に感謝です~☆


今日のmimi
e0148185_4113542.jpg

まだまだセドナは暑いよねぇ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-21 04:12 | Photo | Comments(8)

セドナ カボチャいっぱい~~

ここ連日セドナは夏に逆戻り~。
e0148185_2555357.jpg

日中は半そでで十分~~。
(朝晩は冷え込みますのでジャケットが必要です)

今、セドナにあるスーパーマーケットはカボチャだらけ。
e0148185_2572026.jpg
e0148185_257431.jpg

すっかり秋色~。
ハロウィンの準備も~~。
e0148185_3114100.jpg

でもね、そんな中に.....
e0148185_315928.jpg

ほおづき?
日本的にはほおづきは夏よねぇ~。
アメリカは野菜売り場にほおづきが並んでいることがあります。
たべられるの?

そして娘のあゆ美から送られてきた写メ。
e0148185_332887.jpg

じぶんで作ったらしいです。
これ作るの大変だったと思うのよねぇ。
カボチャっの皮って厚いし、かたいし~。
よくがんばりました~。

昨日ヘルスデパートメントが検査のためにうちのお店にきました。
サービスドッグについてしつもんしたところ、色々なサービスドッグがいるらしいです。
そして証明書を持っていてもそれを見せてもらうことはできないらしいです。
でもね、すしバーに座ることは許されないらしいです。
なぜならばすしバーは料理の準備をするとことだからって言う理由らしいです。
細かい決まりにびっくりです!

今日のmimi
e0148185_372225.jpg

今年のハロウィンはどんな格好をする?

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-19 03:10 | sedona | Comments(14)

あり得ない~~

今日のセドナも雲一つないいいお天気!
e0148185_13331931.jpg


今日はお休みなのでお友達とワイルドフラワーカフェで久々におちゃしました~~。
e0148185_13401920.jpg


実は昨夜お店にチワワ連れのお客様が来ました。
そこでひろが丁寧にお断りすると
「この犬はサービスドッグです」
と言われました。
以前ある都会のレストランがサービスドッグを断って訴えられたのを知っていたので
私たちはそれ以上突込みを入れることができませんでした。
でもどう見てもサービスドッグのような感じではありません。
飼い主の女性がだっこしたままで、手とかを犬がなめてるし~~。
おまけにすしバーに座っていてこちらはもうヒヤヒヤでした。
私が個人的に思うのに、サービスドッグは嘘。
アメリカは保健局が厳しいのでレストラン内にサービスドッグ以外の動物を連れて入ることは許されていません。
なので日本でいうドッグカフェなどもありません。
e0148185_13442743.jpg

という話を友達にしたらなんとその友達の貸家募集(ペット不可)に「チワワのサービスドッグがいるけど貸してもらえないか」という問い合わせが今朝来たらしいです!
友達の旦那さんは断ったらしいですが、やはりその相手の人は
「サービスドッグは法律的に断れない」とすごんでいたそうです。
何という偶然~~!
本当にそのチワワがサービスドッグかどうかはいまだ不明のまま。

でも次回は絶対証明書を見せてもらいます!
そんな嘘がいつまでも通ると思ってしまってもこまりますからねぇ~~。

今日のmimi
e0148185_13472439.jpg

mimiだってレストランは行ってみたいよねぇ~。
でもアメリカではむりなんだよねぇ、涙。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-17 13:49 | sedona | Comments(4)

秋のレッドロッククロッシング

今日のセドナは雲一つないいいお天気~☼
久々にレッドロッククロッシングに行ってきました。
e0148185_511595.jpg


今日は風が強いのですが、夏に逆戻りしたみたいな気温です。
e0148185_512882.jpg


でもね、やっぱり秋は訪れていました。
e0148185_513283.jpg
e0148185_5133627.jpg
e0148185_514324.jpg

紅葉がそろそろ始まっています。
本格的紅葉はいつも12月。
まだまだ先ですが、冬になるのがちょっと嫌な私です。

たまに森林浴をすると気持ちいいですねぇ。
心の栄養になった気がします。


今日はみんな半そでで歩いていました。
なのにわたしったらぁ~~~・
e0148185_5152596.jpg

寒いのが大っ嫌いなのでこんな厚着。
汗をかいてしまいました。
上着の下は半そでだったんですけど荷物になるから脱げない~~~。

e0148185_5173756.jpg

今日のmimi
e0148185_5165118.jpg

mimiも久々森林浴~~。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-15 05:21 | sedona | Comments(6)

セドナ店からのお知らせ

今日のセドナはいいお天気~☼
e0148185_4431923.jpg

昨日、おとといと続いた雨も上がっています。
e0148185_444266.jpg

(こちらは昨日の朝です)

実は昨日の雨ですっかり気温が下がっています。
日中も空気がひんやりしていて、もう秋本番となってしまいました~~。
先日まで半そでを着ていたのがうそみたい!


今年9月13日にオープンしたHiro’s Sedona店ですがおかげさまで一か月がたちました。
e0148185_4522485.jpg

そこで住所がわからないとの問い合わせが多いのでもう一度住所を改めておしらせします~。

Hiro's Sushi & Japanese kitchen
1730 W. State Route 89A #6 Sedona Arizona 86336
☎ 928-282-8906(日本語OK)

場所はウエストセドナ、ハンプトンイン隣。
ハートラインカフェ並び、 Chocola Treeの斜め向かい

定休日 火曜日
ランチ 11:30a.m. から2:00p.m.(日曜日のランチはお休みです)
ディナー 5:00p.m. から9:00p.m.

セドナで唯一、常時日本語が通じる店です。

金曜日のディナーはかなりの混雑のため予約がとりにくくなっています。
また狭いお店のため6名以上のグループはお断りする場合があります。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


今日のmimi
e0148185_501376.jpg

今日は昼間、めずらしくママが家にいたよ!

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-14 05:02 | Hiro's | Comments(2)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧