セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

セドナから40分、ジェローム

今日のセドナもいいお天気~。
本当、ここにいると晴れてない日が少ないです~。
e0148185_10485998.jpg

友達4人とともにウエストフォークの後はセドナから40分弱でいかれる観光スポット
ジェロームへ~。
e0148185_1050932.jpg

ここは昔銅山だったみたいで、今は Gost Cityなんて言われてます~。
e0148185_10513731.jpg

町全体がアンティークって感じで、そのアンティークさとアートが混ざり合った街。
セドナとは全く違って古き良きアメリカって感じ~~☆
e0148185_10525060.jpg

この日はメモリアルディ(祭日)だったので混んでいました!
e0148185_10533546.jpg

e0148185_10552754.jpg

こ~~んなクラッシックカー、よく似合ってるぅ~。

今日のmimi
(この日のmimiです)
e0148185_10562859.jpg

mimi, この日は怖かったんだよねぇ~。
詳しくはmimi専用ブログをみてねぇ~。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-31 10:59 | sedona  | Comments(4)

セドナ ウエストフォーク再び

今日のセドナもいいお天気~。
最近ちょっと寒かったのですが、昨日あたりからしっかり暑いです。
e0148185_10391696.jpg


大阪から友達4人組がきたので、またまたウエストフォークにいってきました~。
e0148185_10401459.jpg


どうしてウエストフォークかっていうと、4人の中のEさんが私の以前撮ったウエストフォークの写真をものすごく気に入ってくれて行きたいとリクエストしてくれたからなんです~。
e0148185_1046068.jpg

自分の撮った写真を気に入ってくださるのは本当にありがたいことです~。
Eさんはこの風景を目にして
「ここやぁ~、ここやぁ~」と叫んでいました。

e0148185_10475257.jpg

そしてZ君も 「ここすごい~~」とさけんでいました。

e0148185_10485583.jpg

川の近くに咲いていた小さい花~。
おしべが真っ赤なんですよぉ~。
みんなで 「mimi フラワーに命名!」しました。

本当に楽しい人たちです~~。

そうそう、大阪に前回行ったとき 
一緒に水族館に行った人たちです~~。

e0148185_1052243.jpg

こんな虫まで発見!
怖い~~。
うかつに水に裸足で入れませんねぇ。
皆さんもきをつけてくださいね!
きっと毒もってるよぉ~~~。

ウエストフォークの後はジェロームへ。

今日のmimi
e0148185_10534645.jpg

あたちも虫、こわいですぅ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-30 13:25 | Sedona トレイル | Comments(2)

ポスターつくりました

今日フラッグスタッフのお店を手伝って新しい店のポスターもつくりました。
e0148185_147075.jpg


先日友達といったレッドロッククロッシングで撮った写真です~。
かなり大きいポスターです。
これで11ドル。安いですよねぇ~~。
さっそくフラッグスタッフのお店にはりましたよぉ~。

明日は大阪から友達4人が来ているので
またウエストフォークに行ってきます~~。


今日のmimi
e0148185_148478.jpg

mimi~~、ピンクのイチゴちゃん、お気に入りだよねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-28 14:10 | Hiro's | Comments(4)

セドナ オーラフォト

今日は週末なのでフラッグスタッフにきています~。
お天気なのになんだかとっても寒い一日。
風も強かったです~~。
e0148185_1426925.jpg


皆さんはオーラフォトって撮ったことありますか?
私はまだ日本に住んでいたころ東京のVOICEという出版社で撮ったことがあります。

e0148185_14274164.jpg

セドナではあちこちでオーラフォトを撮ってくれる場所がありますが、
ウエストセドナにあるMystical Bazaarは日本語の解説付きでオーラフォトが撮れるんです!

e0148185_14301621.jpg
e0148185_1431324.jpg


店内はこんな感じです~~。
石と本がたくさん並んでいるのが印象的。
自分のオーラが何色なのか知りたくないですかぁ~?
費用は一回30ドルです。
う~~~~~~ん、また撮ってみたくなりました。

今日のmimi
e0148185_14335356.jpg

お花いいにおい?

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-27 14:35 | sedona  | Comments(0)

みなさまへ お知らせ

今日のセドナはいいお天気でしたが、風の強い一日でした。
e0148185_13513712.jpg

この画像では風の強さはお伝えできないので.....
e0148185_1352871.jpg

こんな感じです~~。

実はみなさまにHiro's Sedona復活のお知らせです。
e0148185_13531392.jpg

1月から私たちはHiro's Sedonaの場所探しをしていましたが、やっと決まりました!
アップタウンに出したかったのですが、セドナ市の決まりにより
あきらめなくてはならなくなり、ウエストセドナのハンプトンイン隣の場所に決めました。
e0148185_13564957.jpg

これからやらなくてはならないことが山ほどあり、開店は10月を目指します。
これからこのブログで時々お店の進行状況もお伝えしたいと思います。

e0148185_13583571.jpg

今回はこじんまりとしたアットホームなお店にしたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日のmimi
e0148185_140431.jpg

午前中シャンプーしたばかりなのにもう足が真っ黒だよぉ~。
また家に帰って足洗わなくちゃねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-26 14:02 | Hiro's | Comments(25)

セドナ ローカルお勧めのトレイル 

今日のセドナもいいお天気~。
風もなく夏ですねぇ~。
e0148185_10361794.jpg


友達と過ごした3日目、ローカルお勧めのWEST FORKに行っていきました。
e0148185_1037275.jpg
e0148185_10381762.jpg
e0148185_10392684.jpg

可愛いお花がたくさん咲いていました~。
e0148185_1040512.jpg

中でも野生のバラには感動~~♡
かわいらしいピンクです!

このトレイルは片道約10km。
夕方の飛行機で友達がLAに帰るので時間がなくて今回も半分で引き返してきました。
e0148185_10415891.jpg
e0148185_10421796.jpg
e0148185_10424759.jpg

川の水が冷たくて気持ちよかったです。
e0148185_10432857.jpg

お魚がたくさん~~~☆
場所は89Aをフラッグスタッフにむかってセドナアップタウンから15分くらい走った左側にあります。
休日は混むのでレンタカーの方は早めに出発してください。

今日のmimi
e0148185_10482752.jpg

mimi~~、足ホソッ!

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-25 10:49 | Sedona トレイル | Comments(4)

セドナ カチーナウーマン

今日のセドナもいいお天気~~。
風がとっても強かったです。
e0148185_12551372.jpg

この岩、ボイントンキャニオンにあるカチーナウーマンです。
友達滞在2日目は朝のロベルジュのあとこのハイキングコースへ。
e0148185_12563516.jpg

片道30分くらいのお気軽コース。
この日はもっとも暑い日だったのでこれくらいがちょうどいいかんじ~~。
e0148185_12572910.jpg

カチーナウーマンはトレイルの最終地。
そこに日本からきたロミロミの研修の方たち11名に会いました!
みなさんハワイからセドナに回ってきたそうです。
旅をたのしまれていましたよぉ~。
e0148185_12594966.jpg

帰りにトレイルで見つけたミッキーマウス~♪
次の日はセドナでローカルがお勧めする美しいトレイル、ウエストフォークへ。

今日のmimi
e0148185_1312389.jpg

野生の動物のまねしてるの~?

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-24 13:02 | Sedona トレイル | Comments(2)

セドナ ロベルジュで朝食~

今日のセドナもいいお天気~~。
e0148185_1110472.jpg


この季節になると行きたくなるのがロベルジュのクリーク沿いにあるレストラン。
e0148185_11183453.jpg

新緑がさわやかで、川のせせらぎと小鳥の鳴き声を聞きながらの
朝食は最高の贅沢~☆
友達がきているのでさっそく3人ででかけました。
e0148185_11195131.jpg

私のオーダーしたものは....
e0148185_11205065.jpg

フルーツ沢山のパンケーキ。
久々にたべました!
でもねぇ~、わたし甘いもので終われないんですよぉ。
やっぱり最後はしょっぱいものがほしくなります。
日本人ねぇ~。
e0148185_1129875.jpg

この後ボイントンキャニオンのカチーナウーマンへ。
明日に続く。

今日のmimi
e0148185_1132146.jpg

mimi、 ひろにだっこされてうれしそうだねぇ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-23 11:33 | Sedona レストラン情報 | Comments(12)

セドナ Red Rock Crossing

今日もセドナはいいお天気です~。
雲一つありません。
e0148185_6591925.jpg


今日はLAからお友達が遊びに来ているのでレッドロッククロッシングへ行ってきました。
e0148185_72144.jpg

みんな泳いで気持ちよさそう~~☆

e0148185_725123.jpg

奥のほうに行くとこんな風に石が積まれています。
e0148185_735531.jpg

ほら~~~こんなにたくさん~~。

e0148185_75117.jpg

今日はものすごく暑いです!
昨日から本格的夏~~~。


今日のmimi
e0148185_76484.jpg

mimiも暑いから水に入っちゃったぁ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-22 07:08 | Sedona トレイル | Comments(6)

セドナ 日本人経営のB&B

今日はまだフラッグスタッフにいます~。
e0148185_11461079.jpg

今日もいいお天気で暖かい一日。
セドナは明日からとっても暑い予報です~~。

フラッグスタッフは何もニュースがないので今日は先日トリニティーの取材で行った
日本人経営のB&Bをご紹介~~。
* B&BとはBed &Breakfastの略で朝食付き宿泊施設です)
e0148185_11472959.jpg

このB&Bは去年の10月にオープンしたばかり~。
オーナーのご夫婦は日本人。
この前までロスでサラリーマンをしていたそうです。
ご主人のマイラスさんは日系3世。日本語ぺらぺらです。
そして奥様の真澄さんは若いころ日本からアメリカに来たそうです。
e0148185_1150105.jpg

この子は「みこ」ちゃん。
お二人のペットです~~。かわいい~~♡

e0148185_11504625.jpg
e0148185_1151264.jpg

ウエスタン調でそろえられた家具はどれもセンス抜群。
真澄さんがテディベアの大ファンで部屋のあちこちにベアーちゃんたちが飾られています。
だから名前も 「Sedona Bear Lodge」です。
e0148185_11523950.jpg

お庭にでると森の中~。
小鳥たちが遊びに来ていました。
e0148185_11531536.jpg

部屋数は全部で5部屋。
あのサンプラザ中野くんさんが日本人一号のお客様だったらしいですよぉ~。
e0148185_11542869.jpg


場所はウエストセドナでアップタウンからはかなりはなれているので車が必要です。
お問い合わせは info@sedonabearlodge.com へ~。
日本語で大丈夫ですよぉ~。

今日のmimi
e0148185_1211572.jpg

mimiの耳が~~~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-20 12:02 | sedona  | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧