セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はLA

今日は家族でLAにきています~。
ひろと私とちゃむとあゆ美とあゆ美の婚約者のアーロンの5人できています。
e0148185_1615058.jpg


朝早い飛行機でフラッグスタッフ空港からフェニックス、フェニックスからLAです。
乗り換えなくちゃLAに着かないなんてやっぱ私たちは田舎者です~~~!
e0148185_163482.jpg


午前中にLAに着き、日本のスーパーをめぐり、買い物をしたあと、ダウンタウンへ。
e0148185_1641091.jpg
e0148185_1642826.jpg

そしてリトル東京にも~~~。
e0148185_16512.jpg

アーロンは日本文化に触れるのがはじめてなので、かなり興奮気味。
エンジョイしていた様子でした。
私たちも久々に日本のスーパーマーケットに行き、あれこれ買い物を楽しみました。
雲っている割には気温は高くてたすかりました。

そして最後に夕日を見にサンタモニカへ。
e0148185_1663949.jpg

家に帰ったらゆっくり今回の写真をおみせしますねぇ。
明日は子供たち3人はディズニーランドへ行く予定。
わたしは美容院へ~~~。

今日のブライスちゃん。
e0148185_168163.jpg

サンタモニカでの一枚。
髪の毛がうっとうしいわねぇ~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-31 16:12 | 旅行 | Comments(2)

セドナの名物おじさん

今日のセドナはいいお天気で気温も高かったです~。
e0148185_10313738.jpg

日曜日で気温も高いのでシーズンオフの1月ですが観光客もぼちぼち来ています。

ところでセドナには名物おじさんがいます。
e0148185_10333748.jpg

この方がそのおじさん。
カウボーイの格好をして毎日アップタウンを歩いています。
e0148185_10351461.jpg

声をかけて写真を一緒に撮ってもらっている人もいます。
うわさによると市に雇われているというんですが本当のことはわかりません~~。
名前は「ドク」らしい.....
e0148185_1037281.jpg

そうそう、時々セドナのトレイル付近でこんなオブジェがかざられています。
e0148185_10393385.jpg

動物の背骨です~~~~~!

今日のmimi
e0148185_10411436.jpg

やっぱセドナでのお散歩は楽しいよねぇ。
いっぱい人にも会うしねぇ~~~♪

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-30 10:45 | sedona | Comments(0)

寒い中お散歩

今日もフラッグスタッフにいます。
朝、庭に白い馬がいてびっくり~~~☆
e0148185_1062728.jpg

私がカメラを準備しているうちに自分の家にかえってしまいましたが、
この子がうちの庭にきていました!
(焦って窓越しに撮ったのでボケボケの写真ですみません~~~~!)

フラッグスタッフは寒いのでいまいちお散歩にいきたくないのですが(私が)
今日は意を決してお散歩へ。
e0148185_1081840.jpg

うちの前の道は1.6kmくらいで一周できるループになっています。
こんな感じの道がつづくんです~~。
e0148185_1092018.jpg

最初は張り切っていたmimiですが、単調な道でだんだん飽きてきます。
e0148185_10101642.jpg
e0148185_10103778.jpg

この1.6kmの道で誰にもあいませんでした。
いくら田舎だからって誰にもあわないなんて、さみしすぎるぅ~~~。
それにしてもmimiはどうしていつも左前脚をあげているのかな?

あ、そうそう、一人だけ会ったんだ。
e0148185_10135111.jpg

息子です~~。
最近自転車にこっていて「のりりん」とかいう漫画をわたしのipadに強制的にいれて読めということらしいです。
自動車、バイク、そして自転車。次は馬?


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-29 10:17 | Flagstaff | Comments(12)

フォトスタイリング 1月宿題

今日はフラッグスタッフにいます。
セドナはあんなに暖かかったのにフラッグスタッフはとっても寒いです!
e0148185_1259252.jpg


フォトスタイリング 1月の宿題の課題は
「雪」か「ほっこり」
ほっこりって私がアメリカに来た後に一般的になった言葉なのでいまいちわかりません~~。
ということは私が選べる課題は必然的に「雪」
悩みに悩みました。

e0148185_132268.jpg

息子にモデルを頼んでスノボーの格好をしてもらいました。
もちろんロケ地はフラッグスタッフの家の庭。

e0148185_1342157.jpg

そしてこんなシーンも撮りましたが、カップから湯気が出るように撮るのが一苦労。

今日は一日、悪戦苦闘でした。
実は12月の課題が中途半端で時間切れになってしまったので今回は早めに取りかかりました。
それにしてもフラッグスタッフはさむいわぁ~~~。

今日のmimi
e0148185_139933.jpg

うそです。
先日暖かいセドナで撮ったmimiです。
だって、フラッグスタッフさむすぎます~~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-28 13:11 | Comments(4)

セドナ クレセントムーンランチ

今日のセドナはぽっかぽか~。
e0148185_9542044.jpg

まるで春のようです!
半そでの人もいるくらいですよぉ~~。
e0148185_105536.jpg

寒がりの私はしっかりコートを着込んでいましたが、暑かった~~。

今日は久々にクレセントムーンランチにいってきました。
e0148185_106653.jpg

冬のカセドラルロック、美しいですねぇ~。
e0148185_1065542.jpg

赤い実が太陽を浴びてうれしそう♪
e0148185_1074841.jpg

今日は川辺にたくさんの人。
瞑想したり、恋人とゆったりしたり~。
真冬とは思えない穏やかな一日でした。

今日のmimi
e0148185_109367.jpg

mimiもあったかくてうれしいねぇ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-26 10:11 | Sedona トレイル | Comments(0)

セドナ近くのコットンウッド

今日セドナは晴れましたぁ~~。
e0148185_11491470.jpg

やっぱレッドロックと青空と白い雲は絵になりますねぇ~~。

今日はひろと一緒にセドナのお隣の町のコットンウッドに行ってきました。
e0148185_11503338.jpg

セドナのアップタウンから89Aを西に向かって走り20分ほどで到着します。
ここのオールドタウンがとってもかわいくて、アメリカの古い街って感じです。

今日行ったのはアンティークやさん。
e0148185_11521336.jpg

ここが結構大きくてびっくり~~。
フラッグスタッフにもこんなに大きなアンティーク屋さんはありませんよぉ。
e0148185_11531441.jpg
e0148185_11532921.jpg
e0148185_1153463.jpg
e0148185_11541663.jpg

もうたくさんありすぎて迷ってしまいます~~。
今日はブライスちゃんのものを少し買いました~~。

今日のmimi
e0148185_11552038.jpg

最近mimiのことあんまりかまってあげてないねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-25 11:57 | sedona | Comments(6)

雪の中のブライスちゃん

今日のセドナはやっぱりどんより~~。
e0148185_1053027.jpg

気温も低くてさむいわぁ~~。
関東地方もゆきみたいですね。
4cm積もったってニュースで言ってましたね。

今日はフラッグスタッフで撮りためていた雪の中のブライスちゃんです。
e0148185_10543798.jpg
e0148185_105528.jpg

夕日に照らされて、いい感じ~~。
e0148185_10554154.jpg

庭の丸太の上で。
e0148185_10561050.jpg

雪の上で寝そべってみた。(ほんとは置いただけ~)
e0148185_10564731.jpg

これはセドナでの一枚。いつもの公園で~。

最近カスタムブライスなるものを見つけてしまいました。
今までさっぱり興味がありませんでしたが、カスタムブライスちゃんの魅力にとりつかれています。
もちろんお高くて買えませんが、カスタムブライスちゃんをみるとうちの子が不細工にみえる~~~~!

今日のmimi
e0148185_10585260.jpg

本当は昨日のmimi。
ちょっとおとなっぽいじゃない~~~♪
mimiもカスタムしてもらう?


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-24 11:00 | ブライス | Comments(6)

mimi 特訓!

今日のフラッグスタッフは朝から雪が降っていました。
e0148185_927352.jpg


パウダースノーでとっても軽い雪なのでこんな風に風で舞っています。

今日はセドナに戻る日。
息子もセドナの知り合いに車の修理を頼んでいたので一緒にセドナに向かいました。
その前にmimiを雪の中で.....
e0148185_9285313.jpg
e0148185_9292196.jpg

mimi、本気で走っていますねぇ~~。

じつはmimiは息子のちゃむが苦手です。
ちゃむはmimiにいつも怖いことをするので、mimiは捕まらないように逃げ回っています。
でも今日は捕まっちゃったねぇ~。
e0148185_9314750.jpg

ご苦労様~~。

そしてセドナに着きました。
e0148185_9323265.jpg

雪は積もっていませんが、やっぱどんよりですねぇ~~。
明日は晴れるかなぁ~~。




mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-23 09:36 | mimi | Comments(4)

雪とmimi

今週末はフラッグスタッフにず~~といます。
e0148185_11475570.jpg


今年は雪が少ないんですよねぇ~~。
地元のスキー場、スノーボールが悪戦苦闘してるらしいです。

こんなにお天気続きでも、家の庭はまだまだ雪がのこっています。
e0148185_1151379.jpg

このドライブウェイは息子が雪かきをしてくれたのでかろうじて溶けてますが、
毎年4月まで雪が残っています。
なのでmimiもお散歩つらいのよねぇ。
e0148185_11523260.jpg

「足がつめたいです~~」


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-21 11:54 | mimi | Comments(4)

久々テーブルフォト

今日はフラッグスタッフにいます~。
e0148185_11135756.jpg

とってもいいお天気なのですがやっぱさむい~~~。
セドナは暖かい一日だったと思いますよぉ~。

今日むすめのあゆ美が新しくできたベーカリーでカップケーキを
かってきてくれました。
そこで久々にテーブルフォトを撮りました。
かなり久々~~。
(フラッグスタッフの家にはスタイリングの道具が何もないのですが、ご勘弁を~~。)
e0148185_11165042.jpg

かわいいでしょう~~~♡
アメリカのお菓子なのでと~~~っても甘いです~~。
おいしかったわぁ~。
e0148185_11174152.jpg


フラッグスタッフの家の庭はまだ雪だらけです。
毎年春まで解けないのよねぇ~~。

今日のmimi
e0148185_11211821.jpg

あれ?籠の中だねぇ~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-01-20 11:24 | Photo | Comments(6)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧