セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

セドナ インディアンジュエリーの出店

今日のセドナは雲があまりなく真っ青な空~~。
e0148185_13495018.jpg

ね、すごい真っ青~~。
気温もまたまた高く、半そででOK~~。
(日陰は寒いですが.....)

所で最近よく「インディアンジュエリーの安いところしっていますか?」と聞かれます。
街の中はやはりちょっとお高めなので、私がお勧めはI-89Aをアップタウンからちょっと北上した左手にあるDaily Queenの敷地内の出店です。
e0148185_13532471.jpg

e0148185_13544150.jpg

よっぽどお天気が悪くない限りいつも出店がでています。
e0148185_13554253.jpg

インディアン工芸のクリスマスオーナメントなんかもうっていましたよぉ。
e0148185_13565045.jpg

私的にはもっと近くによって撮りたいのですが、写真撮ると怒られるのでこんな遠くからの写真で失礼します~~。
出店なんですけど、クレジットカード(確かVisa)も使えます!
さすがアメリカ~~~。

車がないとちょっと行くのに不便ですが、掘り出し物があるかもです~~。

今日のmimi
e0148185_13585719.jpg

今日は日差しがまぶしいねぇ~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-30 14:02 | Sedona お店情報 | Comments(0)

セドナ アップタウン

今日のセドナは薄~~い雲がいい感じ~~♪
e0148185_9544517.jpg


今日は日本も暖かいみたいですが、セドナもとっても暖かかったです。
暖かかったというよりむしろ暑かった~~。

ひろは半そでのポロシャツで汗をかいていましたよぉ。
もう11月も終わりなのに変ですねぇ。

e0148185_9554120.jpg

このクリスマスツリーはアップタウンの真ん中にあるツリー。
確か去年はもう一個あったんですが、今年は今のところ1つだけです。
不景気だからなのかしらぁ~~~。

e0148185_9574815.jpg

こちらはSinagua Plazaの中のツリー。
どんどん町はクリスマスになっていきますねぇ。

e0148185_959263.jpg

今日はパティオでランチをしても気持ちのいい日。
風もありませんでした。
こんな日が続いてくれますように~~~。

今日のmimi
e0148185_1002864.jpg

うそ。先日撮ったmimiです。
今日はいい顔撮れなかったのよねぇ~~(^^;)

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-29 10:03 | sedona | Comments(0)

紅葉の中のブライスちゃん

体調を崩して今フラッグスタッフにいます。
なのでここ2日写真とっていません~~~、涙。
たぶん今日もセドナはいいお天気~~~。

今日は先日紅葉の中撮った紅葉の中のブライスちゃんの写真でお楽しみください。
e0148185_2163924.jpg

バックの紅葉がきれいでしょう~~。

e0148185_2182362.jpg

何やら物思いにふけっています。

e0148185_219945.jpg

川辺にて

そして最後は......
e0148185_220097.jpg

mimiとのツーショット~~。

どんどン冬になっていきます。
皆さんも風邪などひきませんように~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-28 02:29 | ブライス | Comments(12)

Hiro's サンクスギビングも営業しました。

今日のセドナは雲の多い一日。
夜には雨が降っています。
e0148185_14284456.jpg


今日はサンクスギビングディ。
アメリカ人はみなターキーを食べる日なのですが、セドナのHiro'sは観光地なので今日も営業しました。
e0148185_1429446.jpg

(ロブスターの格好をして呼び込みをしてくれたリチャードです)

Hiro'sにはたくさんのお客さんが来てくださいました。
ありがとうございました。

あるお客さんと会話していて聞いた話ですが、サンクスギビングディはアメリカのフリーウェイはたくさんお巡りさんがいるらしいです。みなさん、気を付けてくださいねぇ~。

明日はブラックフライディー。
買い物に行きたいのはやまやまですが、セドナには日常品を売るお店があまりありません!
こういう時はフラッグスタッフに行くといろいろかえるんですけどねぇ、残念。
e0148185_14415358.jpg


今日のmimi
e0148185_14441091.jpg

mimiはお寿司よりターキーのほうがいいみたいねぇ~(^^;)

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-25 14:53 | Hiro's | Comments(16)

今日はサンクスギビング前日

今日のセドナはとてもいいお天気でした。
気温が高く、半そでの方もいるくらい~~。
e0148185_95250100.jpg

相変わらず紅葉が美しい公園です。

所で今日はサンクスギビングの前日。
日本でいうと大晦日みたいな日なんです。
七面鳥などのお料理を作って明日のサンクスギビングに備えます。
家族中が集まる大切な日なんですよぉ。
e0148185_9544832.jpg

でも我が家は日本人家族なので七面鳥はなしです。
だって~~~~苦手です~~~。
それに明日もセドナのHiro'sは営業していますから。
要するに私たちにとって普通の日です(^^;)
e0148185_9584663.jpg


明日はサンクスギビングで金曜日はブラックフライディ。
そうです!一年に一度の大安売りの日。
みんな朝の5時から買い物に行きます。
もちろんクリスマスプレゼントを~~。
e0148185_101387.jpg


もうセドナの町はクリスマス色になっていますよぉ~~。

今日のmimi
e0148185_1025657.jpg

セドナに来たらこの公園にきてね。
すご~~く紅葉がすてきだからぁ~~。
mimiのおすすめです!

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-24 10:04 | sedona | Comments(2)

カセドラルロックが切手に~~

今日のセドナはいいお天気。
昨日までのぐずぐずがうそみたい!
e0148185_1010652.jpg

気温もすこ~~し暖かかったです。

来年の話なのですが、カセドラルロックが切手になるらしいのです。
e0148185_10121532.jpg


以下はセドナ商工会議所のさちこさんがニュースレターを送ってくれた時に書かれていた記事です。

米国郵政公社がカセドラルロックの切手を発行
アリゾナ州成立100周年を迎える2012年2月にセドナのカセドラルロックのイメージが切手になることが決まりました。

2012年2月14日は「アリゾナ州の100歳の誕生日」で、フェニックスのアーチスト、エド・メル氏のデザインによる、切手の絵柄となるカセドラルロックの絵が発表された旧州都、プレスコットにて2011年9月に開催されたオープニングイベントを皮切りに、2011年から2012年にかけて、アリゾナ州内で各種記念行事が開催されます。



詳しい記念行事はわかりませんが、切手だけでもワクワクします~~。
なぜかいつも記念切手がほしくなるわたしなので~~。

今日のmimi
e0148185_10181510.jpg

今日いつもの公園にお散歩に行ったら、かもさんたちが一斉に飛び立っていったよ。
mimiのこと、嫌いなの?

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-23 10:19 | sedona | Comments(2)

まさかの火災報知器

今日のセドナは朝からどんより~&雨。
でも日中晴れ間も見えたりしましたが、雲の多い一日でした。
e0148185_92667.jpg

気温10度ありませんから、寒いわけです!

今日はフラッグスタッフに日中行ってきました。
いつも月曜日はフラッグスタッフに行く用事があるのですが、今日はその用事もせずにフラッグスタッフの家でフォトスタイリングの宿題をとっていました。
なぜフラッグスタッフの家で撮るかっていうと、暖炉があるんですよぉ~~。
e0148185_9282350.jpg

この暖炉の前で撮りたくて、つけたこともない暖炉に着火。
最初はあまり木に火がつかなくてマッチ10本もつかってしまった。
あたりまえよねぇ。
外は雨だから木がしめってるしぉ~~~。

で、ひろに着火剤を買ってきてもらってつけたとたんまさかの
火災報知器!がなりだしました。

e0148185_931476.jpg

火災報知器なる中、必死でとりました。

フォトスタイリングの宿題は添削があるので直されても撮り直せないかも~~。

そんなこんなで夕方セドナにもどってきました。
e0148185_933398.jpg


火災報知器ってあんなにうるさいんだわねぇ~(^^;)

今日のmimi
e0148185_9353745.jpg

うそです。
今日はあまりいいお天気ではないのでお散歩はパス。
mimiトリミングに行ったんだよねぇ。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-22 09:36 | Comments(4)

今日のセドナは......

今日のセドナは雲がたくさんです~~~。
e0148185_10392110.jpg

お天気が崩れるのかしらぁ~~~。

いつものクリークサイドの公園はロスアブリガドスというホテルの中にあります。
そのホテルは例年この時期イルミネーションを飾ります。
e0148185_1045234.jpg

(去年の写真です)
今年も飾り付けがはじまっていました。
e0148185_10463716.jpg

ホテルに宿泊のお客さんは無料でみれるらしいのですが、一般の人は入場料がとられます。
このイルミネーション、お子様向けで、アニメのキャラクターが沢山です。
日本のようにセンス良く飾るイルミネーション、撮影したいわぁ~~。

ところでハワイでこんな写真も撮っていました。
e0148185_1056943.jpg

e0148185_10492831.jpg
e0148185_10494532.jpg


いつもは山のウエディングですが、海のウエディングもなかなかステキ~~。

今日のmimi
e0148185_10503370.jpg

今日はあゆ姉ちゃんにもらったお洋服なんだぁ~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-21 10:52 | sedona | Comments(2)

クリークサイドの公園の新入りの子

今日のセドナもいいお天気。
e0148185_10174562.jpg

いいお天気でも気温が低いので葉っぱも黄色くなっちゃうわねぇ。
ハワイの暑さが恋しいわぁ~~。

いつものクリークサイドの公園でこんな子を発見!
e0148185_10203945.jpg

あれ~~?
ハワイに行く前はこの子、植えられていませんでした~。
将来のクリスマスツリーなのねぇ。
もうサンタさん、のっかってるし。
来週の木曜日、サンクスギビングディです。
アメリカはこの日を中心にクリスマスの飾り付けが始まるんですよぉ。
うちもそろそろどうするかかんがえなくちゃ!

久々に見たセドナの夕焼け。
e0148185_10214723.jpg

今日はずいぶん赤いわぁ~~。
海で見る夕焼けとはまた一味ちがいますね。

そういえば今回のハワイ旅行で見てはいけないものをみてしまいました。
私とひろはディズニーのホテルを見に西に向かいました、
もっとも~~~~っと西に向かうとカメが見れるよと聞いた私たちはどんどん西にむかいました。
そしたら.......海と道路の間にものすごい数のホームレスの人たちの小屋が......
おまけに足の踏み場のないくらい、ごみに埋もれていました。
ワイキキの豪華さとは裏腹で、なんだかショックでした。
セドナはこういうところはありませんからぁ~~~。

今日のmimi
e0148185_1026527.jpg

ほんとうは昨日のmimiです。
今日はやることたくさんで遊んであげられなくてごめんねぇ~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-20 10:29 | sedona | Comments(4)

セドナ いつの間にか紅葉に.....

今日のセドナはいいお天気~~。
e0148185_9413193.jpg

雲はあるもののほんわかしたようきでした。

久々にmimiといつものクリークサイドの公園へ。
e0148185_9423265.jpg
e0148185_9424784.jpg

この2週間であたりはすっかり黄色く紅葉していました。
光に葉っぱがキラキラしていてきれい~~☆
e0148185_9435730.jpg

小川の水にも紅葉が写ってます。
e0148185_9442816.jpg

落ち葉を一生懸命撮っていたらmimiが暴走をはじめました。
呼んでも戻ってきません!
なんということでしょう~~~。
e0148185_9452263.jpg

これはひそかにmimiの反抗かもしれません。
長い間おるすばんさせたからねぇ~。

夕方5時40分にはお外はもう暗いです。
陽が短くてあっという間に一日が終わってしまいます。

今日のmimi
e0148185_9472849.jpg

「あたちはいい子なのに、ママはちょっとかんちがいしています」

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-19 09:50 | sedona | Comments(6)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧