セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はちゃむの誕生日

今日のセドナもいいお天気~~。
e0148185_1538588.jpg


今日は息子 ちゃむの誕生日でした。
あゆ美がケーキをつくってきてくれて、夜閉店後にお祝いしました。
e0148185_15395940.jpg


私は息子にカードをつくりました~~。
e0148185_15404430.jpg

オタクの息子に武装神姫の彼女とのコラボの写真を数枚プレゼント~~。
結構気に入ってくれたみたいです。

今日日本はハロウィンですね~。
こちらはまだ30日なのですが、今日気の早いお客さんが~~
e0148185_15431727.jpg

アメリカ人は大人もハロウィンを楽しんでますねぇ~♪

明日写真撮るのが楽しみです~~。

今日のmimi
e0148185_15451091.jpg

今日もいいお天気だったよねぇ~~。
そういえばまだセミないてるね。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-31 15:48 | Family | Comments(8)

mimiの変装練習

今日のセドナもいいお天気~~。
e0148185_10301268.jpg


今日は31日に備えてmimiも変装の練習をしましたぁ~。
e0148185_10311124.jpg

ブタさんです。

e0148185_10314688.jpg

ミツバチ君。

e0148185_10321115.jpg

魔女っ子 mimi
とここまで撮って、私が本気モードに入ってきました。
だってやっぱPen liteだと画像があまりきれいじゃない。
特に家の中はだめねぇ~~。
7Dに持ち替えてもう一回魔女っ子です。
e0148185_10334837.jpg
e0148185_10341069.jpg

ISOを800まで上げてもこんなにきれい~~☆
全然画像が違うわぁ~~。

そしてもう一枚。
e0148185_10351623.jpg

カウガールmimi。
アリゾナだからねぇ~~。

e0148185_10355640.jpg

「お嬢さん、俺のまねをするとケガするよ!」

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-30 10:40 | mimi | Comments(10)

セドナのハロウィンデコレーション

今日のセドナもいいお天気~~。
e0148185_9585097.jpg

昼間は半そでで十分歩けますよぉ~~。

今日はアップタウンへでかけてみました。
アップタウンもハロウィンの飾り付けでいっぱい~~。
e0148185_9594418.jpg

ねこちゃんかわいい~~。
e0148185_1003595.jpg

蜘蛛、おおきい~~~~。
そういえばうちのベランダにも本物の蜘蛛が巣をつくっているんだわぁ~。
その蜘蛛、黄色い色してるんですよぉ~~。
気味悪いし......
e0148185_1042563.jpg

e0148185_1015492.jpg
e0148185_1021954.jpg

去年もいらしたわ、この3魔女さん。

ハロウィンの日、アップタウン Cマートの前で夕方4時過ぎからゾンビがでるらしいです。
ズンバゾンビ。
撮影にいかなくちゃ!

今日のmimi
e0148185_105520.jpg

mimiもハロウィンの日、仮装する~~?

今日の写真はすべてPen liteでとりました。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-29 10:09 | sedona | Comments(6)

Sedona Plein Air Festival

今日のセドナはいいお天気~~。
朝のうちは寒かったですが日中は暖かい一日。
e0148185_11371159.jpg


昨日お散歩にいかれなかったので今日はmimiといつものクリークサイドの公園にいってみるとSedona Plein Air Festivalという催し物をやっていました。
e0148185_11382270.jpg
e0148185_11384560.jpg

ここだけではなくテラクパキでもやっていました。
どんな催し物かっていうと画家さんが絵をかいていました。
即日販売なんでしょうか。
みなさん、自分をアピールしていましたよぉ。
みんな上手~~。(プロだと思うのであたりまえですが)
e0148185_1140335.jpg
e0148185_11405682.jpg

e0148185_11414482.jpg

私的には絵の道具がとっても魅力的~~☆
e0148185_1144556.jpg

ほとんどの人が油絵でしたが私の目を引いたのはこの道具。
絵になるわぁ~~~。
e0148185_11571339.jpg

この方がこの道具の持ち主。
こんな素敵な絵が描けちゃうなんてすばらし~~~☆

すばらしいといえばフラッグスタッフ店の店長さん(うちの娘です)
ペンギンの格好をして道路に立って呼び込みをしたらしいです!
うら若き娘が勇気ありますねぇ。
e0148185_11533245.jpg

どこからこの着ぐるみもってきたのかしらぁ~~。

今日のmimi
e0148185_11463079.jpg

朝寒かったのでお洋服きてみましたぁ~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-28 11:58 | sedona | Comments(2)

今日のセドナはもう冬です

今日のセドナは朝から雨。
朝から一日中雨が降るのはめずらしいんですよぉ~~。
e0148185_1214352.jpg

(Pen liteで撮影のため画像がきたなくてすみません~~。)
気温も冬みたいに低いです!
あ~~~、とうとうこんな季節になってしまいましたぁ。
昨日のかえるくんもきっと今日は凍えていますね。
そしてハチドリたちも今日は雨のせいか蜜を吸いにきません。

先日ハチドリの記事でみあさんに教えていただいたとおりに蜜をつくってみました。
そしたら~~
e0148185_126490.jpg
e0148185_1263521.jpg

(数日前の写真です)
すごい、すご~~い。
沢山ハチドリが遊びにきてくれるようになりましたぁ~~。
一度に3羽、これすごいです。
ハチドリって縄張りでいつもけんかしていますからぁ~~。
こんなに仲良く飲んでいる風景みたのはじめてです。
みあさん、ありがとう~☆
なんで蜜の色がこんな変な色かって.....
うちのお砂糖、ブラウンシュガーだからです~~(^^;)

今日の夕焼けは
e0148185_12102258.jpg

やっぱあんまりきれいじゃないですねぇ~~。
雨模様の日ですからしかたありません!

今日のmimi
e0148185_1212262.jpg

うそです。
今日は雨がたくさん降ったのでお散歩はいかれませんでした。
mimiは今日はず~~っとねてるし~~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-27 12:21 | sedona | Comments(6)

セドナ 今日は晴れ時々雨 のちカエル!

今日のセドナは朝から雲がもくもくでした。
e0148185_14192630.jpg


いつものようにお散歩に行きましたが、
赤とんぼと青とんぼがたくさんとんでいましたよぉ~。
e0148185_14214062.jpg

e0148185_1426980.jpg
e0148185_14262942.jpg

このあと午後から雨と雷がなりだしました。
ふと外を見ると......
e0148185_14271615.jpg

きれいな虹~~~。

夜むすこが久々に夕飯を食べにうちにきました。
帰るときはまた大雨~~。
玄関のドアを開けたら.....
e0148185_14282280.jpg

え~~~~~!
ドアの鍵穴の上にかえるがのってるぅ~~~!

どうやってこの上にのったの?
どこからきたの?
アリゾナではあまりカエルは見ないのでもうびっくりでした~~~。
(セドナには結構いるみたいですが....見たのははじめてでした)

今日のmimi
e0148185_14301154.jpg

もうあきなのねぇ~~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-26 14:31 | sedona | Comments(2)

いつものクリークサイドの公園にて

今日のセドナは珍しくくもがありました。
e0148185_954305.jpg

これは夕方の写真ですが、昼間は青空もみえていましたよぉ~。

今日はフラッグスタッフへ行く予定でしたが
会社の都合で急きょキャンセルに~~。
なのでmimiと二人でいつものクリークサイドの公園へいってきました。
e0148185_9561810.jpg

そこで出会ったトイチワワのエンジェルちゃん。

e0148185_9593744.jpg

身長はmimiと同じくらい。体重は5パウンドだそうです。
2歳だそうで、mimiも来月2歳になるので同じくらいですね。
しかもインターネットで注文したらしいです。
そこまで一緒~~~(^^;)
e0148185_1061877.jpg

エンジェルちゃんはとてもフレンドリーなのにまたmimiはあそべません、涙。
飼い主のキャサリンさんも
「犬だっていうことをわかってないのね~~」って言っていました。
その通りです!
e0148185_102974.jpg
e0148185_1023132.jpg

いつもはこ~~んなにお転婆なのに、ほかのわんこ達がいると急にヘタレに変身。
一緒に遊んだら楽しいのにねぇ~~。
mimiはほかのわんこ達と遊べる日が来るのでしょうか。


最近夕暮れの時間がはやいですねぇ~。
6時にはお外はまっくら。
冬って感じ.........

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-25 10:11 | mimi | Comments(0)

デジタルカメラマガジンで.....

今日のセドナもいいおてんきでしたぁ~~。
e0148185_9551619.jpg


最近パソコンのつながりがものすごく悪いです!
これは先日ウィルスをやっぱもらっちゃったんでしょうか.......涙。

ところで今日久々にデジタルカメラマガジン主催のGANREFに行ってみました。
私が初めて写真を投稿したサイトです。
あの今道先生も講師でいらっしゃるんですよぉ~~。
おじさんばかりのサークル(?)ですがなかなか皆さん素晴らしい作品を発表されています。
そこのコンテストで私の撮った写真がなんと佳作にえらばれていました~~。
びっくり~~。
e0148185_9593674.jpg

こちらの写真がその写真です。
詳しくは →☆
あこがれの中井精也先生のお言葉は

【講評】作品を見ると簡単そうに見えますが、撮ろうとするとむずかしい作品。被写体のチョイス、置き方のセンスがすばらしいと思います。

【アドバイス】文字がなければ上位入賞でした。コンテスト用の作品には、できるだけ文字を乗せないようにお願いします。

アドバイスありがとうございます。
でも、え~~~~~~~ってかんじですよぉ。
ネットにサインなしで写真投稿なんて恐ろしくてできません。
みんなサインなしでのせてるんですかねぇ。

今日のmimi
e0148185_1041436.jpg

mimi~~~,どこにいるの~~~?

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-24 10:13 | Photo | Comments(10)

フォトスタイリング 10月の課題終了!

今日のセドナもいいお天気~~。
e0148185_14313073.jpg

真っ青な空。やっぱり好きだわぁ~~。

ところで10月のフォトスタイリングの宿題がおわりました~。
お題は「秋」だったのですが、わたしはハロウィンに挑戦。
ハロウィンのワクワク感をだしてみました~。
複数展開です。
e0148185_14434916.jpg

e0148185_14471896.jpg

e0148185_14344097.jpg

e0148185_14441951.jpg

e0148185_14452493.jpg

最初はどうなるかとおもいましたが、先生のご指導でなんとかこんな感じにしあがりました!
やっぱ先生はすごいわぁ~~。
また来月もがんばります(^^)/

今日のmimi
e0148185_15232966.jpg

mimiも参加するの?

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-23 14:49 | Comments(10)

セドナ ズンバ

今日のセドナは相変わらずいいお天気~~。
e0148185_11241729.jpg

この写真ちょっとハロウィンっぽいでしょう~~。
蜘蛛、本物じゃないですからぁ~~。

今日とうとうズンバ教室に通うことを決意。
今まで3回ズンバ経験しましたが、なかなか楽しい~~♪
e0148185_11255633.jpg

ここがスタジオ。
セドナ女子会のちかこさんに連れて行ってもらいました。
e0148185_11264078.jpg

そしてこちらの方がインストラクターのRima先生。
踊っているとちょ~~かっこいい~☆
ステップをマスターするのはまだ遠い先になりそうですが、
運動不足が解決できることを期待します~~。

帰り道、ヒルサイドではアンブレラプロジェクトなんていう催しものが!
去年もやっていましたね~。
e0148185_11291149.jpg
e0148185_11293332.jpg

青い空に傘がまぶし~~~☆

今日のmimi
e0148185_1131232.jpg

何か企んでない~~?

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-10-22 11:35 | sedona | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧