セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

セドナ レッドロッククロッシング

今日はお昼前からどんよりが続いています。
e0148185_1318446.jpg

雨もぽつぽつ、雷もごろごろ。
なのに川には人がたくさん~~☆
e0148185_13185139.jpg
e0148185_1319897.jpg

雨が降ってもぬれることには変わりませんが、寒くないのかなぁ~。
e0148185_13202771.jpg
e0148185_13211731.jpg

足が長いし、細いしでかなりうらやまし~~♪

セドナの夏は川で泳ぐ人がたくさん!
ぜひ皆さんもセドナにきたら川に足だけでもつけてみて~~~☆
e0148185_13225968.jpg


今日のmimi
e0148185_13233960.jpg

山の中をお散歩したら体中に引っ付き虫がついっちゃったねぇ~~、涙。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-31 13:25 | Sedona トレイル | Comments(12)

セドナ ハイクハウス

今日のセドナもどんより~~な一日。
e0148185_14281733.jpg


先日Iruさんと行ったハイクハウスを紹介し忘れていましたぁ~。
場所はテラクパキの近くのHOZHOの一階にあります。
e0148185_14295276.jpg

ハイクハウスはハイキングに必要な品物がたくさん売られています。
e0148185_1431665.jpg

e0148185_14322045.jpg

ハイキングシューズもありますよぉ~。
e0148185_14325725.jpg
e0148185_14331793.jpg
e0148185_14333646.jpg

これただのブレスレットではないんですよぉ~。
いざという時にロープに早変わりするらしいです!

こういういろいろなハイキング用品のほかにカフェもあります。
e0148185_1435175.jpg
e0148185_14354468.jpg

スムージーが5ドルくらいだったと思います。
いざという時に便利なおみせですねぇ~。

最近セドナは雨模様です。
セドナには傘を売っているお店があまりないので
折り畳み傘かカッパを持ってくるといいとおもいます。

今日のmimi
e0148185_14391912.jpg

毎日パッとしないおてんきだわねぇ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-30 14:40 | Sedona お店情報 | Comments(8)

セドナ ロスアブリガドスで撮影会

今日のセドナはこ~~んなお天気~~。
e0148185_13484926.jpg

朝のうちは晴れていたんですけどねぇ~~。

今日は「子供を撮ってくれ」と頼まれていた日。
朝、ロスアブリガドスで撮影しました。
e0148185_13502811.jpg

この子の名前はMAX(マックス)君。
メキシカンの子供、4歳です。
(親に了解を得て載せています)
e0148185_13513985.jpg

e0148185_15311083.jpg

e0148185_1352090.jpg

かわいいですよねぇ~。
とっても表情豊かで、気が付いたらなんと600枚以上撮っていました!
e0148185_13525251.jpg

ママとのツーショット。
ママはまだ19歳。っていうことは15歳で産んでるし~~。
このママの母親は34歳でおばちゃんになったらしいです。
そして1歳の子供がいるそうです。
娘の子供のほうが年上だなんて~~。
日本には最近ない話ですよねぇ~。
久々に子供を思いっきり撮らせてもらって癒されました。
やっぱ私って子供を撮るのがすごくすきなんだわぁ~。
モデルになってくれるお子さん募集中です~~☆

今日のmimi
e0148185_13564365.jpg

マックス君、mimiと別れるとき泣いていたね。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-29 14:02 | Photo | Comments(13)

セドナ 日本人女性ヒーラー Iruさん

今日のセドナはいいお天気。
雨、ふりませんでした~。
e0148185_14363089.jpg


セドナに在住のヒーラー Iruさん と一緒にハイクハウスに行ってきました。
ハイクって俳句じゃないですよぉ~~。
ハイキングのハイクです。
e0148185_14382980.jpg


Iruさんは日本人女性で、ここセドナで唯一 昔ながらの
儀式を取り入れながらIruさんのオリジナルな結婚式などをとり行えるすごい方です。
これはほんとにすごいことなんですよぉ~。
e0148185_14411343.jpg

(ご本人の承諾を得て画像を載せています)
リーディング、ヒーリング、個人ツアー、なんでもこなしてしまいます。
彼女とお話しするだけで癒されている私がいました。
そうです。
セドナ女子会の時、サンプラザ中野君をつれてきてくださった方です。
私もいつも結婚式のお仕事をいただいたりでお世話になっているんです。
セドナにお店をだしてこんな素敵な出会いがありました。

感謝、感謝です~~。

今日のmimi
e0148185_1454557.jpg

トリミングいったら顔が三角形になってるよぉ~。
早く伸びないとトイプードルじゃないみたいだよぉ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-28 14:58 | sedona  | Comments(12)

フォトスタイリング 7月の課題

今日のセドナはどんより~~な雲で覆われていました。
e0148185_11413443.jpg


さてさて先日出した宿題の添削が返ってきました。
これが短期集中の最後の宿題です。
e0148185_11425612.jpg

これが一枚目。
タオルのところに何か違うものを置いたら楽しいという先生のご意見。
e0148185_11435069.jpg

バックとサンダルをちらっと入れてみました~☆
そして2回目のご意見は壁を使ってスタイリングをしてみては....
ということでこんな感じに。
e0148185_1145626.jpg

実はわたし壁を使ったスタイリング苦手なんですよねぇ~。
先生痛いところをついてきますねぇ......さすがです。
これで宿題も終わってしまいました。
8月後半、眼科検診で日本に帰る時に次のステップへ進む予定です~。
また今から楽しみ~~♪

今日のmimi
e0148185_11492100.jpg

昨日トリミングでピンクのリボン、つけてもらったんだよねぇ~~。
たまにはいいねぇ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-27 11:50 | Comments(14)

ついてない日

今日はまた用事がありまして、フラッグスタッフへいってきました。
フラッグスタッフはセドナと違いもう寒いです!
e0148185_13431086.jpg

朝晩はジャケットなしではいられません!

今日はついでにmimiのトリミングでした。
その間私たちはメキシカンレストランへ。
e0148185_13451986.jpg

ちょっと前にオーナーが変わったらしく名前が
「カーサボニータ」から「プラザボニータ」へ変わっていました。

e0148185_13462829.jpg

メニューも従業員も変わっていなかったので、いつものお気に入りを注文。
ひろは昼間から~~~
e0148185_13472813.jpg

マルガリータ!
ま、今日は休みなのでいいですが.......
私は地味にコーヒー。そして、
e0148185_13482513.jpg

e0148185_13494697.jpg

カマロンキャサディーア(トルティアの中にエビと野菜とチーズを挟んだもの)
と魚介類のスープを注文して二人でわけました。
カマロンキャサディーアのほうは、味は変わっていないのですが、
エビが極端に減っている~~。
実質値上げってこと?
e0148185_1353457.jpg

そして魚介類のスープ。やはり味は同じですが、
入っている具が.......全く違う~~。
カニが入ってない!カニカマになってる~~涙。
私はムール貝を食べると救急車で運ばれちゃうくらい下痢と嘔吐に
なってしまうのですが、すっごく小さいムール貝がたくさんはいってるし~~、涙。
アメリカのメニューは文字ばっかりですが、入っている材料は全部記載するのが常識。
なのにムール貝って書いてないし~~。
この前までは入っていなかったのに~~、涙。
全部取りましたが、エキスは取り除けなかったみたいで
そのあと5時間たったところで..........
e0148185_13551797.jpg

私は牛になりました.......
じゃなくて思った通りの下痢と嘔吐。
苦しかったぁ~~。
セドナに帰ってくるみちのりも地獄のようでした。
e0148185_13563749.jpg

今はだいぶ良くなりましたが、ついてないわぁ~~。


今日のmimi
そんなわけで今日は撮影できませんでした~。
e0148185_1358211.jpg

mimi~~、写真の枠からはみでてるよぉ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-26 13:59 | Flagstaff | Comments(9)

セドナの空はドラマティック~~♪

今日のセドナの空はドラマティックでしたよぉ~。
e0148185_11523215.jpg

(この写真ななめなのではなくここ坂道です~~)
e0148185_11525093.jpg
e0148185_1153597.jpg

この3枚は交差点で車が止まっているときに続けて撮った3枚です!
同じ場所からこれだけ空模様がちがったらなんだかすごいですよねぇ~。
そしてもっと東側にいくと........
e0148185_1154575.jpg

こんな空を写真に収められた観光客の方はラッキーですよ~~☆

そしてふと前を見ると.....
e0148185_11554764.jpg

助手席側から足が~~~~~。アメリカ人は足が長いのよねぇ~。
うらやましいです。
子供のころ遠足時、先生に
「車や電車の窓から手を出したらだめですよ」
と日本ではいわれますが、悪がきが
「先生~~、足はいいんですか~~」って聞いてましたよねぇ。
あれ?うちのクラスだけかなぁ。
そんなことを思い出してしまいました、笑。

今日はHiro'sの写真撮りでした。
遊びでこんなポスター作ってみました。
あくまでもあそびです~~。
e0148185_1214598.jpg

このマティーニ、ブラッディーワサビマリージャパニーズスプリングといいます。

今日のmimi
e0148185_124935.jpg

今日のお散歩はひろを待っている間にハイアットモールをお散歩。
暑かったです~~~~~汗。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-25 12:05 | sedona  | Comments(2)

フォトスタイリングの宿題制作中

今日のセドナは雲があって空がドラマチックでした~☆
e0148185_2343081.jpg


ちょっと最近登場していなかったブライスちゃん。
久々に撮影してみました。
e0148185_2344128.jpg

ちびmimiと一緒です。

また今フォトスタイリングの宿題中。
今回最後の宿題提出をやっとおえました。
あとは先生の添削を待つのみ。
添削が帰ってきたらのせますね~。
e0148185_23452032.jpg

こちらは全く宿題とは関係ありません~~。

ところで先日leimomiさんからおすすめいただいたアメリカの本 plate to pixel
を注文したところやっと手元に届きました。
中身を見ると........flickrでお知り合いの人の本だったんですよぉ~。
e0148185_23465888.jpg

びっくりしてしまいました~~。
世の中狭いっていう驚きと、そんなすごい人だったんだっていう驚きもあります。
本を教えてくださったleimomiさんに感謝です~~☆

今日のmimi
e0148185_23483882.jpg

そろそろトリミングの時期だねぇ~~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-24 23:50 | Table Photo | Comments(2)

毎年咲く花たち

今日のセドナもいいお天気~。
ルンルンです。
e0148185_14355644.jpg

日本の夏と比べるとセドナの夏は湿気がないぶん楽ですが、
日差しはかなりきついです。
太陽に当たると皮膚がいたいですからぁ~~。
私の腕は真っ黒です~~涙。

e0148185_14403651.jpg

セドナ観光に来る方は是非帽子、サングラス、水は必ず持って歩くことをお勧めします。
e0148185_1442759.jpg

e0148185_1443818.jpg

空き地に咲いている花です。
水もあまりなく強い日光に当たっても、負けずに咲いている花たち。
感動します。
毎年同じところに咲くんですよぉ~。
e0148185_14461866.jpg

セドナは春から冬になるまでいろいろな花がさきます。
是非お花も楽しんでいってくださいね。
お花はほめてもらうとより一層きれいに咲くらしいので~~☆


今日のmimi
e0148185_14474297.jpg

アリさんでもみてるのかな?


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-23 14:49 | sedona  | Comments(6)

セドナでビアガーデン気分

今日のお天気は雲一つなく晴れ~~058.gif
とっても暑い一日でした。
e0148185_14184980.jpg


きょうは久々にグビィ~~っとビールな気分だったので
Hiro'sのパティオに行ってひろと二人でビアガーデン気分を
あじわいました。
e0148185_1420556.jpg

グビィ~~と飲みたくても私の場合飲めないので
ノンアルコールビアーです。
それでも枝豆なんか食べて日本のビアガーデンを思い出します~~。
e0148185_14230100.jpg

ビールとおつまみだけのはずがやっぱおなかすいたので
いろいろ食べちゃいました。
e0148185_14235856.jpg

e0148185_14242360.jpg

外で食べるってやっぱ贅沢ですよねぇ~。
気持ちいいです!
そしてだんだん陽がくれてきました。
e0148185_14252489.jpg
e0148185_1425385.jpg

サンセットが終わった後、お客さんが一度にたくさん入ってこられてHiro'sは
テンテコマイ~~。
結局私も手伝い、ばたばたと一日ガ終わりました。

今日はいつもコメントをくださるleimomiさんのお知り合いの方が
Hiro'sにきてくださいました。
ありがとうございます♪

今日のmimi
e0148185_1431508.jpg

「ねぇ、ねぇ~。昨日何考えてたの?」
「そりゃ~、宇宙人との交信にきまってるでしょう~~。
 地球を犬の国にするそうだんしてたんだぁ~」



いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-22 14:34 | Sedona レストラン情報 | Comments(8)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧