セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

セドナの鉄橋

今日のセドナもちょっと雲が多い一日。
そろそろ雨季に入るのでしょうか。
e0148185_13455324.jpg

今週末は独立記念日が月曜日にあるのでセドナは混雑する予定。
なのにお天気はサンダーストーム!
かなし~~。

今日は軽くお散歩に行く予定がいつもいかないところに行ってみようという事になり急きょ行ったことのないトレイルへ。
e0148185_13483682.jpg

セドナからフラッグスタッフに向かうI-89Aという道をアップタウンから少し出たところに鉄橋があります。
e0148185_1350480.jpg

いつも何気に通っているのですが、突然ここいらを歩くことに~。
でもちょっと待って!。わたしワンピースにサンダル~~~、望遠しか持っていないし、広角は家においてきちゃった、涙。
トレイルは無理じゃない?しかも病み上がりだしねぇ~。
e0148185_13513665.jpg

今日は暑いし、一応さわりだけということで引き返してきまて、眺めのいい場所で風にあたってきました~~。景色は絶景でしたぁ~~。
e0148185_1352513.jpg

若々しいお二人が前を歩いているではありませんか!
e0148185_13531467.jpg

e0148185_13533656.jpg

みつけましたよぉ~。
センチェリープラント!
e0148185_13552214.jpg

今年はセンチェリープラントが少ないと思っていたのは私だけ~~。
自分がトレイルに出かけてないからみかけなかったんだわぁ~014.gif

今週末フラグスタッフ方面からセドナにいらっしゃる方はこのI-89Aの道は避けたほうがいいかと思います。スライドロックがめちゃ込の予想~~。
トレイルにこんなものが.....
e0148185_1413855.jpg

アメリカは公衆でお酒を飲むことは禁止です。
(だから海岸などでも飲めません。)
飲めるのは自宅(またはホテルの自分の部屋)かバーかレストランのみ。
ホテルのプールにバーがある場合は飲めますが、たいてい公園とかトレイルでは禁止です。
車に開封したお酒をもっていることも禁止なのでご注意を~~☆


今日のmimi
e0148185_14114948.jpg
e0148185_14121091.jpg
e0148185_1412236.jpg

おぉぉぉぉ~~、mimiも身軽だねぇ~~♪



いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-30 14:15 | Sedona トレイル | Comments(4)

セドナで洗車

今日はちょっと雲の多い一日。
そのせいか、なんだかじわ~~~っと汗が......
今日のお散歩は暑くなる前にレッドロッククロッシング。
e0148185_14574611.jpg

さすが夏休み~~。
いつもより車がおおいです。
e0148185_15124871.jpg

ふと足元をみるとアリさんがたくさん~~。
デカッ!

クレセントムーンランチなんですが、いつもとは逆方向へいってみました。
e0148185_1458529.jpg

ここだと向こう岸に渡れるんですよねぇ~。
e0148185_14592888.jpg

もうトンボ?ちょっと気が早いわよぉ~~。
e0148185_150818.jpg

カップルは足湯じゃなくて足水。
気持ちよさそう~~♪
e0148185_15143425.jpg

mimiもちょっとおっかなびっくり~~~~。

家へ帰る途中見つけた高校生(たぶん)の女の子たち。
e0148185_1516536.jpg

アメリカではよく見られる光景なんです。
子供たちがおこずかい稼ぎとか何かの目標のためにカーウォッシュするんです。
こんなにかわいい子についついさそわれて車あらちゃいますよねぇ~☆
e0148185_15174840.jpg

ホソッ!
おばさんはうらやましいかぎりです~~~☆

今日のmimi
e0148185_15194422.jpg

ここにおちたらたいへんだわよぉ~。
結構今日は水が多いです~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-29 15:21 | sedona  | Comments(2)

セドナ センチェリープラント

今日も暑い一日でした。
日本ももうかなり暑いみたいですねぇ~。
e0148185_155522.jpg


この時期になると出てくるのがセンチェリープラント。
日本語だと アオノリュウゼツラン というそうです。
e0148185_1595918.jpg
e0148185_15101923.jpg

このひょろ長い植物がそれです。
(走っている車の中から撮ったので画像が汚くてすみません)
ガイドさんのはなしによれば、80年間葉っぱだけでひたすら存在し続けて
最後の年にこの黄色と赤の派手な花をつけるそうです。
花が散れば植物は死んでしまうそうです。
80年ですよぉ~!
セミより長い!
80年が約100年に近いことからこの名前がついたそうです。
カリフォルニアでもみかけます~~。
日本では見たことありませんが、皆さんはどうですかぁ~?

今年は車での通り道にしかセンチェリープラントを
まだ見かけてないので写真がいまいちわかりずらいですね~。
今度近くで見つけたらまたUPします~☆

今日はmimiのトリミングの日なのでフラッグスタッフにいってきましたが
行けば行ったでいろいろいそがし~~~☆
やることたくさん!
かうものたくさん!
帰り道牛さんたちに遭遇。
e0148185_1517224.jpg

またまた画像が乱れていて失礼~~!
走っている車の中から撮るのはむずかし~~、涙。
今日はこんな写真も....
e0148185_15182211.jpg

トリミングを終えたmimiとちょっと病気の私です(^^;)
ひろが撮りました~~~。

今日のmimi
e0148185_15192862.jpg

はしってるねぇ~~。
やっぱ芝生はきもちいいよねぇ♪


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-28 15:24 | sedona  | Comments(8)

セドナ Crystal Magic

今日のセドナは真夏日ですよぉ~~。
e0148185_9442262.jpg

もうこうなるとmimiは道路が熱すぎてをあるけません!

なのでいつものオーククリークサイドの公園に行った後今日はお買いもので
ウエストセドナにある有名な
Crystal Magicをのぞいてきましたぁ~。
e0148185_9463637.jpg

外観は紫色で目立ちます~~。
入り口の中は....
e0148185_9581296.jpg

入るといきなりお香類がならんでいます。
そうです。ここはスピリチュアル関係のお店。
e0148185_9504239.jpg

こんなかわいい雑貨もあります。
e0148185_9511667.jpg

カードもカラフル~~☆
e0148185_952037.jpg

アロマオイルも置いてありますよぉ~。
e0148185_952409.jpg

もちろんお店の中は石がた~~くさんおいてありあす。
石やクリスタルに興味のある方は必見です!
e0148185_9583840.jpg

天使たちがおむかえしてくれますよぉ。

実は昨日、おとといとまたまたダウンしていました。
早く元気にならないとねぇ~。

今日のmimi
e0148185_1002762.jpg

今日もいつものお散歩コース。
最近同じところばっかりなんだよねぇ~


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-27 10:01 | Sedona お店情報 | Comments(14)

セドナにもどってきましたぁ!

今朝、息子のちゃむと一緒にセドナにもどってきました~。
e0148185_1414064.jpg

セドナの空は相変わらず青いです。

午後ひろと一緒にいつものクリークサイドへひさびさお散歩へ。
e0148185_1416229.jpg

川岸は涼しいです。
風がここちよく平和だわぁ~。
e0148185_14173880.jpg
e0148185_14175746.jpg

mimiも久々のかもさんたちにご挨拶~☆
e0148185_14183743.jpg
e0148185_14185723.jpg

スプリングクラーでできた虹もきれい~。
e0148185_14194712.jpg

親子のかももしあわせそうでしょう~。
実は今日、新たな発見が!
かもが一斉に鳴き出す時があるんですよ。
そしたら上空に鷲が飛んで獲物をねらっているんです~~!
e0148185_14213343.jpg

ちょっとわかりにくいですがこれが証拠写真。
mimiも獲物のうち?
こわいです~~。
e0148185_14234546.jpg


今日のmimi
e0148185_142410100.jpg

一人でまったりしている場合じゃないよ!
あぶないよぉ~~~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-25 14:25 | sedona  | Comments(6)

今日もフラッグスタッフ

連日暑い日が続いています。
フラッグスタッフの夏は一か月でおわりますから~~。
6月がここの真夏です。
e0148185_14595790.jpg

今日はどうしてもちゃむがホンダの車屋さんに行かなくてはならないのに
痛み止めで寝てばかりなので心配のため
あゆ美と一緒にちゃむの後をついてひさびさモールへお出かけしていきました。
(といっても車屋さんの待ち時間だけですが)
e0148185_1565331.jpg

e0148185_1524575.jpg

私たちのお気に入りのお店 WORLD MARKET PLACE
のレジのところにこんな表示が。
e0148185_1582129.jpg

ありがたいことです。
e0148185_159112.jpg


今日のmimi
e0148185_1510459.jpg

フラッグスタッフのお散歩はなんだかつまらないよねぇ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-24 15:09 | Flagstaff | Comments(0)

今日はフラッグスタッフ

昨日の夜遅くにフラッグスタッフに到着。
今日のフラッグスタッフは暑いです~~。
e0148185_1453025.jpg

ということは当然セドナはもっと暑い!
なのにセドナ店のキッチンのクーラーが故障~~~。
大変なことになっていたらしいです!
(フロアーはだいじょうぶですよぉ~)
e0148185_1455752.jpg

息子のちゃむは親不知を4本同時に抜かれて何も食べれない状態。
心配なので私はちゃむとmimiとフラッグスタッフの家にいます。
ひろは一人でセドナへお仕事に.....

旅の疲れで一日中家にいましたが、なかなかフラッグスタッフの家にいることは
珍しいのでまたまたフォトスタイリングの宿題をやっていました。
これがなかなか楽しいわけで、あっという間に2時間撮影タイム~。
あ、目をやすめなければ~~~~。
合間に撮ったサンディエゴのイメージスタイリングフォト。
e0148185_14581913.jpg
e0148185_14584226.jpg

そしてこの前のお仕事の結婚式の写真でちょっと作ってみました。
e0148185_1514758.jpg

結構こういうの作り出すとってはまりますよねぇ~。
いけない、いけない。

今日のmimi
e0148185_1525449.jpg

ごめんなさい~~。今日のmimiではありません~~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-23 15:04 | Table Photo | Comments(12)

かえってきましたぁ~

サンディエゴを後にしてフェニックス空港へ到着~。
e0148185_23525297.jpg

なんと40分のフライトでした!
e0148185_2349546.jpg

サンディエゴがこんなに近いとはしりませんでしたぁ~。

フェニックススからフラッグスタッフの家まで3時間。
もうあたりはこんな感じ。
e0148185_23502235.jpg


結果が良くなかったせいか家に帰ってきてホッとしました。
今日、実は息子も親しらずを4本同時に抜いたんですよぉ~。
なのであゆ美がそちらも看病してくれていて、
久々フラッグスタッフの家に4人と一匹そろいました!
いちねんびりくらいかなぁ~。

セドナにいつ戻るかは不明です~~☆


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-22 23:53 | Family | Comments(2)

レーシック一か月検診

サンディエゴは今日は朝からいいお天気~。
e0148185_13491041.jpg

海辺での朝食は最高~~☆
e0148185_13495342.jpg

そのあと少し海辺をお散歩して.....午後の検診を忘れそうなわたし。
e0148185_13504191.jpg

e0148185_13511391.jpg

世間は夏休みですなぁ~。
そして午後はとうとう一か月検診。
e0148185_1352225.jpg

素敵な待合室にびっくり~~☆
いろいろ一時間以上検査しました。
e0148185_13524317.jpg

やっぱ左目の視力が上がっていません。
ちょっと問題アリらしい......涙。
な、なんと3週間後もまた来なければならなくなりました!
そんなぁ~~~~~~~涙涙涙007.gif
マジにパソコンあまりやっちゃだめらしいです。

e0148185_13555675.jpg
e0148185_13562017.jpg

あ~~~~~バケーションできたならうれしいけどなんだか憂鬱です。

どうか左目、よくなりますように.....
e0148185_1358236.jpg



いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-21 14:00 | 旅行 | Comments(12)

サンディエゴにいます!

今日はカリフォルニア州のサンディエゴにいます!
e0148185_13541051.jpg

なぜかというと、レーシックの一か月検診を必ず受けなくてはならないんですが
日本に帰れないためサンディエゴの病院にいくためなんです~~。
e0148185_13551868.jpg

病院は明日。今日は日曜日ですからねぇ~。
夕方サンディエゴにつきました。
e0148185_13585871.jpg

8年ぶりのサンディエゴ~~。
気分は夏気分ですが、案外気温は低いです~~。
e0148185_13594291.jpg

これ、なんだとおもいますか?
空港の女子トイレの入り口のオブジェ。
かわいい~~~♡

e0148185_1405730.jpg

ロスはよくいきますが、サンディエゴはまだ2回目。
飛行機でフェニックスから58分でつくんですよぉ~。
東京ー大阪間みたい~~!
でも今日着陸態勢に入って車輪まで出たのに、もう一回大回りして
着陸し直し。
結局1時間20分かかってました。
説明はなにもなし。きっと機長がねてたのねぇ~。

e0148185_1433097.jpg


明日は病院。なんともないことを祈ります。
e0148185_1442163.jpg


今日のmimi
e0148185_1445675.jpg

またおいて行かれた....
あゆちゃんとお留守番です。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-20 14:06 | 旅行 | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧