セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はフラッグスタッフ

今日はフラッグスタッフにきています。
e0148185_13224283.jpg

ひろが目の下にできているできもの(?)を手術でとるためです。
先日いきなり検査のため切られて以来、気になるらしく、
思い切ってとってしまうことに......

e0148185_13245929.jpg

15分くらいで無事終わりましたが、目に眼帯ではなくガーゼをべったり
はられていました。
1時間くらいでそのガーゼをとっていいのですが、顔をあらっても
お風呂に入ってもいいそうです。
日本と違いますよねぇ~~!

e0148185_1328892.jpg

だから今日、病院からの運転はわたし~~。
苦手なんですが、なんとか無事故で家につけました。

所で家につくと庭の雪がすっかりとけていました。
e0148185_13304311.jpg

毎年雪が解けるとこんな風に庭に何やら掘った後があるんですよぉ~。
写真では分かりにくいですが、かなりの数。
これは何?
モグラの仕業?
e0148185_1332141.jpg

せっかくの庭がだいなしです。
だって球根とか種とか全部食べちゃうんですよぉ~、涙。



今日のmimi
e0148185_1334195.jpg

今日のセドナはいいお天気でちたよぉ~☆




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-31 13:39 | Flagstaff | Comments(6)

セドナでシャボン玉~~♪

今朝はすっきり晴れていました~。
ロスアブリガドスのクリークサイドの公園でmimiのお散歩です。
e0148185_13171282.jpg


もうすぐここが緑に染まるかと思うとワクワクしますね!


いつものようにmimiのお散歩ですが、今日はシャボン玉を持参。
e0148185_13184426.jpg

mimiが喜ぶとおもったのですが、案外冷静なmimi。
ちょっと当てが外れましたぁ~。

e0148185_1320556.jpg
e0148185_13203993.jpg


シャボン玉撮るってむずかしぃ~~~~。
またひとつ勉強になりました(^^)/

今日のmimi
e0148185_13223830.jpg

全然シャボン玉みてないねぇ~~(しょんぼり....)




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-30 13:26 | sedona | Comments(0)

セドナ そとは春~~

やっと仕事おちつきました。
ここ数日、家と店の往復で、あまり自然を満喫する時間がありませんでしたが、
今日久々にmimiとお散歩に行くとそとはもう春から初夏の陽気でした。
e0148185_11364055.jpg

街のあちこちにお花が咲いていますが、もう終わりかけみたいです。
私が家にこもっている間に満開をむかえたらしい.......涙。
e0148185_11373748.jpg

このお花は何の花?毎年咲いています。

そしてロベルジュのクリークサイドへひさびさにいってみました。
e0148185_11385671.jpg

新緑がまぶし~~~~☆
わたしの大好きな季節の到来!
新緑を一眼で撮るときれいですよねぇ~~。
e0148185_11402694.jpg


なんかこの鳥小屋、おちつくわぁ~。

一眼レフを始めようか迷っている方がいたら、今すぐ始めてみましょう~~。
だってレンズの中は普段の生活とは別世界。
レンズの中の世界はキラキラ輝いていますよぉ~☆

今日のmimi
e0148185_11425698.jpg

お花が沢山咲いているね~♡




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-29 11:47 | sedona | Comments(10)

仕事が終わらない.......

今、こちらは夜中の1時30分です。
まだ仕事がおわりません~~~007.gif

今日のセドナは雲行き怪しい感じでした。
でも朝はいい感じに晴れていたんですよぉ~058.gif
e0148185_1729123.jpg

ナイスタイミングでカラスくんが飛び入り参加~♪
贅沢を言えば、カラスよりイーグルの方が良かったんですけどね......

どうしてこんなに最近忙しいかといいますと、
まず今Hiro'sのメニューを変更している最中で、
写真撮影やら、メニュー作りは私が一気に引き受けていることと
マネージャーが突然止めることになってしまったことが重なってしまいました。
e0148185_17315660.jpg


臨時に今日のマネージャーはフラッグスタッフのマネージャーをやっている
娘にたのみましたが、システムが全く違うため彼女も大変そう~。
ひろも朝から走り回っていて、ほんとにてんてこ舞い~~。
その結果mimiはほっとかれています......
ごめんよ~、mimi。

所で皆さんはこんなカードをみたことありますか?
e0148185_1736157.jpg


スターバックスゴールドカード

なんと、ひろがもっていました~~☆
ひろはお隣のスタバに毎日2回通っているので、スタバからこのゴールドカード、
おくられてきたそうです~~!
特典などは不明。
私は初めてみましたよぉ~。こんなゴールドカード。
どんだけコーヒー飲んでいるんでしょうねぇ~~。

またこれから仕事の続きをやりますよ~~014.gif
眠たくなってきた..........

今日のmimi
(嘘です。今日は撮れませんでした)
e0148185_17421458.jpg

あれ?ハチ?




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-27 17:44 | Hiro's | Comments(10)

久々のテーブルフォト

今日のセドナは雲の多い一日☁~
気温も風があるせいか上がらずなんとなくはるらしくありません~~。
e0148185_1595142.jpg


前にお話ししたガレージセールのポスターができあがりました。
セドナ在住(もしかして日本人で一番長くセドナにすんでいる?)Cさんが
お子さんと作ってくれたそうです~~。
e0148185_15131274.jpg

かっこいいですねぇ~。
アメリカ人の心にバッチリ訴えてる感じ~~☆
早速Hiro's Sedonaに張らせていただきましたぁ~。

最近バタバタ忙しく、今日もろくな写真が撮れなかったので
以前撮ったテーブルフォトを今日はご紹介します~。
e0148185_15153865.jpg
e0148185_15155827.jpg

自分で撮った写真をマグネットに印刷してみました~。
冷蔵庫にはったりお友達にプレゼントしたり.......

e0148185_15173186.jpg
e0148185_1517524.jpg

バラのお花も小物使いによってこんなに雰囲気がかわります♪

そしていつもの子
e0148185_15185950.jpg


テーブルフォトはいつも撮っていてたのしいです~~016.gif

今日のmimi
e0148185_1521991.jpg

娘がちびドーナツでつくったmimiでした。




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-26 15:22 | Table Photo | Comments(6)

お気に入りの写真

今日のセドナはいいお天気~058.gif
風は冷たかったので、まだ半そで一枚というわけにはいきませんでした。
e0148185_1549118.jpg


一昨日ブロンズ像の工場見学に行った時、なかなか素敵なオブジェが
沢山あったのでとらせてもらいました。
e0148185_15502619.jpg

ねぇ~素敵でしょう~~☆

e0148185_15512177.jpg

何気におかれた物達まですてきです~~。

e0148185_15523290.jpg

緑の草がバッチリ雰囲気を作ってくれています。

e0148185_15552913.jpg

モノクロ風にしてみました。
重々しい空気が伝わってるといいのですが.....

そしてヒョッコリ現れた子。
e0148185_15593056.jpg

君、だ~~れ?

やっぱり私、写真撮ることが大好きなんだわぁ~(^^)/

今日のmimi
e0148185_1557485.jpg

あれ、女優さんみたいだよぉ~☆




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-25 16:01 | sedona | Comments(2)

セドナから

今日のセドナは暖かい一日。
雲もまったくありません。
e0148185_13205531.jpg


こんないいお天気の日はゆっくりお散歩にいきたいのですが、
ここ数日で仕上げなくてはならない仕事があり今日は家にこもっていました、涙。

昨日お店に私を訪ねてどなたかいらしてくれたそうなんですが、
行き違いになってしまい、会えませんでした。
すみません~~。
もしこのブログを見ている方だったら、メールください~~006.gif
e0148185_13252448.jpg

セドナ女子会で日本へ義援金を送ろうと計画しています。
今日、みんなで話し合いがもたれましたが、
あいにく切羽詰まった仕事で私は行かれませんでした。
どうなったか気になるのですが.......
e0148185_13264128.jpg

4月2日にガレージセールはやる予定で、そこにはお手伝いに行きます。
少しでも多くお金が集まることを祈っています。

今日のmimi
e0148185_1330925.jpg

春の匂いがしてるのかな?




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-24 13:33 | sedona | Comments(4)

セドナ ブロンズ像工場

今日のセドナは風がとっても冷たかったんですが、雪や雨はやみました!

今日雨が降ったら中止だったのですが、お友達のCさんのおうちが
ブロンズ像を作るお仕事をしているので見学させていただきました。
e0148185_1442312.jpg

私はかなりエキサイティング~~♪

セドナは多くのアーティストが住んでいて、お店の数も半端ないのですが
そのアートのお店に置いてあるブロンズ像を作っているのがこちらです。
e0148185_14451696.jpg
e0148185_14454012.jpg

この中の赤い液体がブロンズだそうです。
な、なんと、温度は1316度~~☆
e0148185_1447271.jpg

命がけですよね~。

e0148185_14473535.jpg

ブロンズ像は何工程もかけて作られるので高いそうです。
お友達のCさんもいつもお手伝いしているのだそうです。
たいへんですねぇ~。

e0148185_14491268.jpg

ブロンズを流し終えて、さましているところです。

今日は寒かったのに、この作業場はかなりの熱で、暑かったです。
これから夏は.....過酷なお仕事~~。

Cさん、どうもありがとう~~。
貴重な体験ができました(^^)/

今日のmimi
e0148185_1451981.jpg

mimi~~.なんだかお顔についてるよぉ~~。




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-23 14:52 | sedona | Comments(2)

セドナ 雪と雨の日の過ごし方

今日は完全に冬に逆戻りです~。
e0148185_14255920.jpg

雪降ってますよねぇ~~涙。
雨時々雪です。

お店の前もこんな感じです。寒そうですよねぇ~。
e0148185_14251967.jpg

e0148185_142789.jpg

せっかく植えられたお花たちもこれじゃ~、凍えてしまいます。

今Hiro'sではランチタイムに
スプリングプレート5ドルランチをやっています。
e0148185_14375968.jpg

なんと5ドルでお昼御飯が食べられますよぉ~。
そしてアフタヌーンティータイムも5ドルでお茶とデザートのセットが頼めます。
e0148185_14431485.jpg

こんなにお天気悪い日は、Hiro'sの窓際にすわってお茶と美味しいスィーツで
外を眺めながらまったり時を過ごすなんてどうでしょう~。

夕方外をみると.....
e0148185_14281234.jpg

なんて幻想的なんでしょう~。
雲の芸術です!
e0148185_14285547.jpg

明日ははれるかなぁ~058.gif

今日のmimi
e0148185_14302211.jpg

今日は一歩もお外に出られなかったねぇ~。
寒いの嫌いだしね......(^_-)-☆




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-22 14:44 | sedona | Comments(8)

え~冬に逆戻り~

今日のセドナはどんより曇りで寒かったです~☁
e0148185_13495136.jpg

つい先日まで暑い毎日だったのに、今日はコートが必要でした。
まだまだ油断ならないってことですね。

ところで先日晴れている日に、うちのベランダにかわいいお客さんが
きてくれました。
e0148185_13515910.jpg

シマリスくんです。
きっと冬眠からめざめたばかりだったんですねぇ~。
e0148185_13525470.jpg

ここには一匹しか写っていませんが、3匹がちょろちょろしていました。
かわいい~~♡
e0148185_13535352.jpg

ねぇねぇ、シマリスくん、明日のセドナは雨か雪らしいよぉ~。
また冬眠しちゃうのかな?

今日のmimi
e0148185_1355292.jpg

mimiも今日はベランダであそんだんだぁ~。
でも壁にはのぼれませんでした.....涙。
冬眠はしてみようかな....?





いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-21 14:01 | sedona | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧