セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

セドナが一面真っ白~~

今朝起きたら一面真っ白~~。
e0148185_13473220.jpg

セドナでこんなに降るのはめずらしいです。

今日晴れたら写真のお仕事がはいっていました。
セドナはくもっていたのでキャンセルかと思っていたら、
でんわがかかってきて、お仕事することになりました。
e0148185_13493316.jpg

セドナからコットンウッドにむかって20分。
こんな道をはしっていき、道を曲がってそこから舗装されていない道を30分。
MAGO GARDENにつきました。
e0148185_13512826.jpg

ここはスピリチュアルの道場があるんです。
今日はそこの美しいお庭の撮影。
雪景色もなかなかステキです~~。
e0148185_13524464.jpg

全米から人が集まってきています。
地球とひとつになることを学んでいるそうですよ。
皆さん笑顔がすてきでした。
e0148185_13541159.jpg

この景色を見たとき「冬ソナ」みたい~~っておもっちゃいました!
雪の中とってもさむかったんですが、素敵な風景にいやされました~。

mimiは昨日から不調で今日も元気がありませんでしたが、
夕方さすがにお腹が空いたみたいで、パクパク食べていたので一安心。
e0148185_1356197.jpg

早く元気になってね、mimi。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-28 13:58 | sedona | Comments(16)

セドナ また雪?

今晩から明日の朝にかけてセドナはまた雪予報~~。
もちろんフラッグスタッフは大雪注意報。
なので今日のお天気ももちろんちょ~~曇り。
e0148185_14231251.jpg

ブライスちゃん久々登場です。
今日のブライスちゃんは森ガールではなくカウガール!
e0148185_14241025.jpg

ブライスちゃんを撮影しているとmimiがおもしろくなさそうなんですよ。
いつもはカメラを向けても知らんぷりなくせにねぇ~。
e0148185_14312690.jpg


ところで今日、PCで調べ物をしていたら偶然見つけちゃいました。
minipeという村がスリランカに
存在するらしいです~~!

びっくり~~。
その村はそんな冗談みたいな名前でいいのでしょうか。
私としては..........いつか行ってみたいかも~~~☆
e0148185_14351335.jpg


今日、夜店から帰ってみるとmimiが元気ありません、涙。
どうしたのかなぁ~。
夜ごはんも食べないです。
こんなことは初めて........
少し様子を見てみようと思いますが、
心配です~~~~~。
e0148185_14375670.jpg

今日のマジックアワー。
青い色がきれいでしたよぉ~~。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-27 14:43 | sedona | Comments(8)

セドナでカーディナルス

今朝のお散歩はいつもの川のそばの公園。
e0148185_1445052.jpg

午前中はやっぱりまだ寒いです~~。
e0148185_1453059.jpg

リス君も朝食中ですかね。

ひろは趣味といった趣味がないのですが、なぜか野鳥にえさをあげることが好き。
今日もパンをもってカモたちにあげていました。
e0148185_1471443.jpg

フラッグスタッフの家の庭にも野鳥用にえさ箱が数か所おかれ、
夏にはせっせとえさをあげているんですよぉ~。
e0148185_1494136.jpg

(これは夏の写真です)

わたしとmimiはそんなひろを横目に勝手にフラフラ~~♪
e0148185_14105732.jpg
e0148185_14113147.jpg


そのあと家に帰って窓の外を見ると何やら赤い鳥が!
e0148185_14122838.jpg

もっと近くで撮りたかったわぁ~。
この鳥よく見たことあります......どこだっけ~~~~。
あ!アリゾナカーディナルス(フットボールチーム)のマークだ!
ということでこの鳥はカーディナルスでした。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-26 14:18 | sedona | Comments(2)

セドナ フィルムフェスティバル

今週セドナでフィルムフェスティバルが行われています。
e0148185_14522677.jpg

いわゆる国際映画祭みたいなものらしいのですが.......
去年はうちの会社が多額のお金を払って支援しましたが
あまりCMになっていなかったので今年は4分の1ページの広告です。

ウエストセドナに映画館があってそこでおこなわれていて
有名人もきているみたいです。
(去年はこの時期にニコラスケイジさんがきてくれましたね)
そんなわけでいつもはすいている道路も渋滞気味~。
e0148185_1456032.jpg

映画祭......いいのですが、私個人の意見としては
せっかくこんなに景色のいいところにきてるのだから
映画より景色見ていた方がいいでしょ~~~☆

今日は雲の多い一日でなんだか寒かったです~。
e0148185_14592756.jpg


今日のmimi
最後のmimiの変な動きにご注目~~☆


いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-25 15:11 | sedona | Comments(4)

久々、家族でセドナでお食事~

昨日はフラッグスタッフに行くはずだったのですが行かれなくなり、
代わりに娘がセドナのお給料を届けにセドナまできてくれました。
娘がセドナに来るのは久々なので息子もお休みなこともあり久々家族でランチしに
ビレッジのイタリアンレストランへ。
e0148185_3175588.jpg

家族がバラバラに暮らしているとなかなか一緒に食事に行く機会がないですねぇ~。
e0148185_319760.jpg

うちの家族は久々に集まってもやっぱり会社の話になってしまいます。
かなし~~~。
e0148185_3224322.jpg
e0148185_323182.jpg
e0148185_3233532.jpg
e0148185_3235941.jpg

注文したのは以上の品々。
おいしかったです~。
でもたまには日本のアルデンテのスパゲティーがたべたいです。

デザートに息子は.......
e0148185_3265441.jpg

mimiたべられてるぅ~~~!

今日のセドナの夕焼け。
e0148185_330333.jpg


いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-25 03:30 | Sedona レストラン情報 | Comments(8)

祝 Hiro's 8周年!

今日2月22日は9年前にHiro'sがFlagstaff にオープンした日です!
e0148185_140343.jpg

実はこんな大切な事を私たち夫婦はすっかりわすれていました。
娘からの電話でおもいだしたんですよぉ~。
(娘はフラッグスタッフ店の店長です)

この8年間ほんとにいろいろなことがありました。
お客さまに怒鳴られたこともあるし、こちらが追い返したこともあります。
お客さん同士がけんかして警察をよんだこともあります。
間寛平さんには「よく外国でここまでがんばってきたねぇ~」とほめてもらったりもしました。
e0148185_1451626.jpg

雪で開店できなかったこともあるし、停電で暗い中、懐中電灯で料理をつくったことも
今ではいい思い出です。

一番ひどかった思い出が、男子トイレのタンクの中にウOOをされてしまったこと。
酔っ払いの仕業です、涙。
もう泣きながらひろと掃除しました。
最初は家族だけでやっていたような店でしたから~~。
e0148185_14112677.jpg

よくここまで成長してくれました。
お店って自分の子どもみたいですね。

セドナのHiro'sはまだ一年半。よちよち歩きです。
e0148185_14133250.jpg

まだまだ目が離せない状態です。mimiと変わらない~~~。

今日、セドナ店にブログを読んでくださっている
nikoさんご一家がサンノゼからきてくれましたぁ~。
お会いできて嬉しかったです001.gif
こんな出会いもお店をやっているからこそですね。
e0148185_14191435.jpg


9年前と変わらずお店をやっていられることに感謝。
きてくださるお客様に感謝です。
e0148185_1423652.jpg

これからもよろしくお願いいたします。

今日のmimi
e0148185_14262714.jpg

わたちからも、お礼申し上げますぅ~。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-23 14:28 | Hiro's | Comments(22)

セドナの川の水が濁ってるぅ~~!

今朝のセドナは晴れ間がみえました058.gif
e0148185_140796.jpg

雲は多いですが贅沢は言えません!
道路の雪もすっかり溶けています。
せっかく見えた晴れ間なので今日はレッドロッククロッシングの
クレセントムーンランチへお散歩にいきましたよぉ~。
e0148185_1415456.jpg

雪のセドナも趣がありますが、私はやっぱり晴れているセドナが大好き~~♡
e0148185_143596.jpg

今日のセドナの川の水は濁っています!
しかも流れも速く水の量がいつもよりおおいです。
雪解け水が山の上から流れている証拠。
e0148185_1455045.jpg

ちなみに昨日の雪でフラッグスタッフは積雪70cmだそうです~~~。
フラッグスタッフの雪は例年4月まで溶けないので
フラッグスタッフの雪解け水がセドナに流れ込むのは4月以降ですね。きっと....
あさって、また雪の予報らしいです。
この時期ご旅行の方は気をつけてくださいね~☆

今日のmimi
e0148185_1411191.jpg

久しぶりに広い野原ではしったねぇ~♪

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-22 14:12 | sedona | Comments(2)

セドナ 雪 よく降っています

セドナ、今朝もこんな感じの雲に覆われ朝のうちは雨。
e0148185_1540349.jpg

午前中には雪に変わり降り続いています。
どんだけ降ってるかっていうと........
e0148185_15411626.jpg

これすごくないですかぁ~~!
いつもはカメラを上に向けてばかり撮っているので今日は下に向けて撮ってみました。
この時が最高の降りでしたけど、それにしても雨だったら土砂降りですねぇ~057.gif
この後降ったりやんだりの繰り返し。
セドナの道路に雪が積もることって珍しいんですよぉ~。

朝、窓に小鳥が当たってベランダで死んでしまいました。
アメリカではよくあることなんですが、いつも心が痛みます。
またひとつ小さな命がきえてしまいました。

今日は一日家にいて、たいして写真もとれませんでしたので、
ここでまたmimiに登場してもらいましょう~~~010.gif
e0148185_15464544.jpg
e0148185_1547865.jpg
e0148185_15473440.jpg
e0148185_15475743.jpg


夕方ほんの少しの間見えた青空です。
明日晴れるかなぁ~~☆
e0148185_15482550.jpg
いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡



[PR]
by mini-pe | 2011-02-21 15:50 | mimi | Comments(16)

セドナまで雪になるとは.....!

今朝起きたらどんより~~~☁
e0148185_14322749.jpg

雨もしとしと降っています057.gif
今日は仕事がはかどるわぁ~なんておもいつつPCに向かってお仕事していて、
ふと外をみると大雪!
セドナまで雪が降るって
きいてないよぉ~~~。

e0148185_1439314.jpg

いつもだったら見えるレッドロックもまったくみえません~~。
フラッグスタッフの娘から電話で「フラッグスタッフはとんでもない大雪」だそうです。
I-17号線も89Aの道も通行止め。またまたフラッグスタッフは陸の孤島になってしまっています。
今日の夜は何とか営業しましたが、明日のランチ、フラッグスタッフ店は閉めるそうです。
e0148185_1442772.jpg

夕方になり雪もひと段落。
セドナはおちつきましたが、フラッグスタッフは明日も降り続けるでしょう。

子どもたちがまだ学校に行っていたとき、雪の降る日は学校がおやすみになりました。スクールバスが運行できないためらしです。
東京に住んでいた時はそんなこと一度もなかったので大喜びの子どもたちでしたが、社会に出るとやはり大雪はいやになったみたいです。

一昨日こんな写真をとっていました。
e0148185_144524.jpg

このお花、なんのお花ですか?
e0148185_14454311.jpg

そして昨日も一枚。ちょっと曇っていますね。
e0148185_14493384.jpg

Hummingbirdの横にさいてるんですよぉ~。
もう春が近いと思った矢先こんな雪。
これから2週間はあまりいいお天気の日はないそうですよぉ~~。

今日のmimi
e0148185_1447090.jpg

おうちの中でつまらないねぇ~。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-20 14:50 | sedona | Comments(12)

雪が降る前に~~。

今日のセドナはどんよりです~~☁
e0148185_13162552.jpg

明日の夜から明後日にかけてフラッグスタッフは大雪注意報!
どうしても月曜日までに公認会計士に出す書類をフラッグスタッフに届けなくては
ならなかったので、今日思い切ってフラッグスタッフへいってきました。
フラッグスタッフもお天気ワルッ!
e0148185_13183339.jpg

みての通り雪は残っていませんが、これはほんとにめずらしいことなんです。
例年だと4月までたっぷり雪はのこっていますからぁ~~~。

うちの庭は......まだまだのこっています、雪。
森ガールのブライスちゃんもつれていきましたぁ~。
e0148185_13212261.jpg

なんとも寒そう~~。
e0148185_1322168.jpg

mimiも心配してくれたんだねぇ~~。

このあとすぐにセドナに戻ってきて、夕方また新人の面接4人、行いました。

今日のmimi
e0148185_13243198.jpg

やっぱフラッグスタッフはさむかったねぇ~~。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-19 13:26 | Flagstaff | Comments(6)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧