セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

セドナにも雪がふりました!

今朝起きてみると一面真っ白なレッドロック!
e0148185_102242100.jpg

なのでさっさと起きて行ってきました~~Red Rock Crossing~♪
e0148185_10214925.jpg

いつもの小川もこんな感じに.......
なんだかとっても綺麗~~☆
気温はもちろん零度以下。なのにこんな犬発見!
e0148185_10232337.jpg

飼い主さんの命令みたいでしたよ~~。
風邪とか引かないんでしょうか....
泳いでたし......
うちの子mimiはひろの懐のなか寒さのためでがくがく震えていました。
e0148185_10253150.jpg

そうそう、ここはいつものおなじみな場所。
雪が降るとちょっと雰囲気違いますよねぇ~~。
昼間はず~~っとこんな感じで雪も降ったりやんだり。
でも道路は全くつもっていません。
フラッグスタッフ歴の長いわたしたちはこのくらいの雪は全然降ったうちにはいりませんが雪に慣れていない人たちは大変でしょうねぇ~。
ちなみにRed Rock Crossingにいた人たちは家族に必ず一人一眼レフを持った人がいました。
ま、こんな日に出かける人は写真目的以外はないですよねぇ~~(^^;)

明日から晴れるそうですよ~。(またまた天気予報が言っています)
昨日の記事でBack to the future 3と書きましたが2のまちがえでした~~、スミマセン、汗。
e0148185_1029154.jpg

夕方青空も見えてきました~~058.gif

きょうのmimi
e0148185_1030085.jpg

今日歩いたのこの道だけなんだよねぇ~。
ま、素足じゃ寒いわね~。

いつも読んでくださりありがとうございます~♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-31 10:36 | sedona | Comments(8)

お天気ワルッ!

今日からストームが来ています057.gif
朝のセドナはこんな風~~。
e0148185_13534880.jpg

あ~~くもってる~~。
天気予報通り。いつからこんなに天気予報は当たるようになったんでしょう~。
Back to the future 3でドクがマーティーに言う言葉に現実が近づいています!
たしか「郵便配達も天気予報のように正確であればいいのに」みたいなこといってましたよね~。
(アメリカの郵便、届かないこと多いからなぁ~)

そして午後。
e0148185_13542731.jpg

雲でレッドロックがかくれてしまいましたぁ~。
セドナに観光で来た方、これじゃ~残念ですね~~

隣街のフラッグスタッフは大雪らしいです。
スキー場のスノーボールも先週の土曜日に無事にオープンしたらしいですよ。
セドナも雪がちらついていますね~~~。
でもセドナは道路が積もることはめったにないのでご安心を!

ところで先日カリフォルニアの友人のA子さんから
またまた可愛らしい写真付きメールがとどきました~。
e0148185_1359124.jpg
e0148185_1359429.jpg

相変わらずカルビ君は役者ですねぇ~~~♡
この着物が似合ってること!

今日のmimi
e0148185_141141.jpg

頭にリボンがついてるみたいだよ~~~ん。
でもこれフードについてるリボンです~~☆

いつも読んでくださりありがとうございます~~♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-30 14:07 | sedona | Comments(4)

セドナからスカイプ

こんにちは~。
今年もあと少しとなりましたね。
今日のセドナはおだやかな一日。
e0148185_132257100.jpg

明日からはストームがくるらしく大荒れの予報。
フラッグスタッフは一日に50cmも雪が積もるらしい......007.gif
今セドナは観光客が沢山来ています。
だからお店も忙しいのにわたしは腹痛のため家で寝込んでいました~~。
e0148185_13253327.jpg


ところで皆さんはスカイプをしっていますか?
わたしの中で、今年一番のヒットですね、スカイプ。
だってテレビ電話がPCでできちゃうなんて~~~♪
そして電話代がただなんて~~。
マイミクさんのそらママさんが日本から送ってくれたのがきっかけなんですが、
(そらママさん、ありがとう~~)
もうそれからうちの妹も母も娘もみんなスカイプの虜です。
さっきもそらママさんとスカイプしていました~~。
ここは田舎街で日本人とあまり話す機会がないので、スカイプはほんとにわたしにとってのオアシスです。
e0148185_13302365.jpg

遠く離れた日本とアメリカがこんなに近く感じられるなんて~~~☆
どんどん世界がちかくなっていきますね!

今日のmimi
e0148185_13315828.jpg

あれ、何見てるの?

いつも読んでくださりありがとうございます~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-29 13:36 | sedona | Comments(18)

今日はフラッグスタッフ

今日はフラッグスタッフへいってきました。
その前に、セドナの朝のお天気はこんな感じ~~。
e0148185_1533835.jpg

かなり曇ってるぅ~~。

フラッグスタッフもこんな感じ~~。
e0148185_1544558.jpg

ここいら辺は雪がもうなくなっていますが、うちの周りはものすごい雪~~。
珍しくmimiもあまり外に出たがらないくらい寒いです☃
e0148185_157563.jpg

今日はひろが花粉症でホームドクターに注射を打ちにいったのですが、なんと待つこと2時間
予約の意味がない。
歯医者さんはいつも時間ピッタリなのに、このホームドクターはいつも時間にルーズです。
みんなも怒っています~~。
大学病院じゃあるまいしこんなに待たせるのはどうなんでしょうねぇ~。
待合室も8人しかすわれません、涙。
e0148185_1511223.jpg


今日のmimi
e0148185_15113891.jpg

足がつめたて数歩しか歩けないmimiでした041.gif

いつも読んでくださりありがとうございます~♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-28 15:16 | Flagstaff | Comments(8)

セドナのベジタリアン御用達 ニューフロンティア

昨日のクリスマスは一日中お店が忙しくて大変でした~~。
せっかくお天気良かったのにmimiはお散歩にも行かれずお留守番~~。

今日のセドナは曇り空~~。
と~~~~っても寒いです。
e0148185_1472981.jpg


セドナにはスーパーマーケットが3軒ありますが、そのうちの一軒ニューフロンティアは今時の流行り、オーガニックを売りにしているスーパーです。
e0148185_149184.jpg
e0148185_1491969.jpg

このお店はウエストセドナにあります。
Chase Bank と同じモールの中。
e0148185_14104588.jpg

(この怪しい人はうちの息子)
野菜コーナーはオーガニック製品で埋め尽くされています。
e0148185_14113933.jpg

e0148185_14131950.jpg

またまた息子登場~~。
何故ひろがいないかと申しますと、ひろは肉コーナーにまっしぐらなのです!
わたしは肉には興味がないので野菜コーナーで別行動です。
e0148185_14151464.jpg

これがお魚コーナー。なんだかオレンジ色ばかり~~。
この魚コーナー、日本と比べてかなりさみし~~~。

このニューフロンティアにはおそば、梅干し、ひじきなどマニアックなものが売られていますが、ものすご~~~~く高いです。ちなみに梅干しは18ドルくらい。(日本でかったらたぶん300円くらいのものです)

そしてお総菜コーナー。横に食べるコーナーもあり、ここで買ってすぐたべられますよ~~。
e0148185_14183744.jpg

日本のデパ地下のようにおいしいものはありませんが、一応わたしのお気に入りは
「Three galic pasta」です。家でちょっとお醤油を足して食べるとかなりおいしい~~♪

今日のmimi
e0148185_14201486.jpg

お外はたのしいねぇ~~。

いつも読んでくださりありがとうございます~~♡にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-27 14:22 | Sedona お店情報 | Comments(2)

セドナから Merry Christmas~~☆

今日はやっとすっきり晴れましたよ~~058.gif
セドナのアップタウンはこんな感じ~~♪
e0148185_13575062.jpg


予報通りクリスマスイブは晴れてくれました!
御蔭で今日もHiro'sにアメリカに住んでいる日本人の方々が沢山いらして
いただきありがとうございました~~。
e0148185_13591414.jpg

e0148185_13594367.jpg

Hiro's Sedona は明日も通常営業いたします~~。

うちの今年のクリスマスの飾りつけは手抜きです。
って毎年これはまったく同じ飾り付け~~、汗。
e0148185_1422316.jpg

クリスマスツリーはもう子どもがいないのでお店にあげてしまいました。
e0148185_1432298.jpg


セドナの街は今日は晴れましたがものすごい強い風でなんだか寒かったです。
明日は暖かくなる予定~~。
いいクリスマスになりそうです(^^)/

このブログを読んでくださっている皆様にセドナより心をこめて
Merry Christmas~~☆

今日のmimi
e0148185_1461153.jpg

mimiもたくさんプレゼントもらったんだよぉ~~。

いつも読んでくださりありがとうございます~♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-25 14:10 | sedona | Comments(16)

セドナ パーフェクトレインボー

今朝のセドナはまだこ~~んなお天気。
e0148185_14144726.jpg

予報だと午後からお天気になる予定ですがほんとかしら........
と思っていると雨がやみすこ~~しだけ晴れ間がみえてきましたよ~。
e0148185_14245646.jpg

mimiをつれて早速ロスアブリガドスの公園へ~~。
ここのところの大雨でやはり川は水かさが増えています!
e0148185_14333511.jpg

ひろは川をみて「1mくらい水が増えてる!」といっていましたが、流石に1mはちょっと大げさですよねぇ~~。

夕方昨日のフラッグスタッフに続いてセドナにもパーフェクトな虹がでました!
e0148185_14342513.jpg

e0148185_1435638.jpg

この写真、広角が足りなくて、パノラマ合成です~~。
こうなるとやっぱ超広角がほしいですねぇ~。
まだクリスマスプレゼント買ってもらってないので
やっぱ超広角レンズにしようかなぁ~。

日本は今日クリスマスイブですね。
こちらはまだ23日ですが、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ~☆

今日のmimi
e0148185_14364026.jpg

久々に思いっきり走ったねぇ~~。
でもそのあと足がまっっ茶色!

いつも読んでくださりありがとうございます~~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-24 14:43 | sedona | Comments(12)

セドナ 突然滝の出現!

今日はまたまた公認会計士の所に行くのにフラッグスタッフへ行ってきました~。
この道は通りなれてるとはいってもいろは坂みたいなところを通るので
けっこう距離の割には時間がかかります~~。
その途中オーククリークで見た川の水が茶色!
e0148185_1425233.jpg

いつもは透明な水も大雨が降るとこうなってしまいます。
泥水ですねぇ~。
そしていつもはこんな滝ないのに突然滝の出現
e0148185_1427143.jpg

走っている車から撮ったので、画像が乱れていてすみません~~。

そしていろは坂を超えると今度は鹿の大群が.....
e0148185_14283974.jpg

実は一度通りすぎてから気づいたのでUターンしてもらって
撮りに帰ったらもう3,4頭しかいませんでしたぁ~~、ガックシ.....

フラッグスタッフについてみるとな、なんと晴れ間が!
e0148185_14302919.jpg

この後すぐまた雨が降ってきたんですけどね。
久々に見る青空はいやされましたよ~~。

e0148185_14312893.jpg
e0148185_14314581.jpg

上の2枚虹が写ってます。薄いので分からないかもしれませんが
綺麗な形の虹でしたぁ~。

何かいいことあるのかも~~~☆

今も雨は降り続いています。

今日のmimi
e0148185_1437491.jpg

またまた今日は車であっち行ったりこっち行ったりで忙しかったねぇ~。

いつも読んでくださりありがとうございます~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-23 14:40 | sedona | Comments(0)

セドナはず~~と雨。

もう一週間以上も降り続いている雨。
木曜日に上がる予定ですが、ほんとに良くふりますねぇ~。
e0148185_1444535.jpg

mimiのお散歩、今日、朝のうち雨がちょっとやんだのでいってきました~~。
久々のお散歩でmimiもうれしそう~~♪
e0148185_14451757.jpg

そらママさんからいただいたお洋服着てルンルンです。

それにしてもこんなに雨が降るなんてめずらしいです。
もうすぐクリスマスに向かって、アメリカのホリディーがはじまります。
金曜日にはいいお天気で皆さんをお迎えしたいものです~。
e0148185_14482327.jpg


アメリカの子どもたちはクリスマスにサンタクロースにクッキーを焼いて
テーブルに置いておくそうです。
だからこの時期子どもたちは家でクッキーを焼くらしいですよぉ~。
日本ではこんな風習はありませんね。
いつも思っていましたが、日本のクリスマスって24日の方が盛り上がっていませんか?
25日はもう普通の日、みたいなぁ~~。
アメリカは25日は家族で過ごす一日で、みんなで教会にいきます。
日本人家族の我が家は相変わらず仕事なんですけどね~~。

今日のmimi
e0148185_14493631.jpg

一週間ぶりにお散歩行かれてよかったねぇ~。
でも結局途中で雨降りだしちゃったんだよね~~、涙。



[PR]
by mini-pe | 2010-12-22 14:56 | mimi | Comments(2)

久々に撮りました~テーブルフォト~

セドナは相変わらずの雨が続いています。
e0148185_13392521.jpg

いつも同じ景色ばかりでつまらないので今日はうちのお風呂場からの一枚です~。
空がどんより灰色です~。

わたしは晴れるとガゼン張り切って写真を一日に2~300枚とるのですが、
雨が降ってると全く撮らなくなります。
そうです。この一週間で撮った枚数は......50枚程度。
(しかもそれ全部mimiだし~~~)
ということでお花を買ってきてテーブルフォトを撮ることに~♪
e0148185_1343731.jpg

e0148185_13434995.jpg

でもね、セドナの家には全くと言っていいほど物がありません!
(なんせセドナの家は狭いですからねぇ~。)
可愛い雑貨類などはフラッグスタッフの家にすべておいてあります。
そしてなんといってもテーブルフォトに必要な窓辺のカーテンがありません~~~、涙。
お風呂場の写真でもわかるように目の前は岩山なので寝室にも居間にもカーテンがないんです~~。
日本では考えられませんよね~!
e0148185_13461920.jpg

今度フラッグスタッフに帰ったら何かかわいいものをもってこよ~~っと。
そしてカーテンもかんがえなくちゃ!
せめてテーブルフォトを撮るときだけでも.......(^^;)

今日のmimi
e0148185_13474173.jpg

mimi、ちょ~~~~~機嫌悪いね。
あ、今日シャンプーしたからいじけてるのね~~。
こどもなんだからぁ~。

いつも読んでくださりありがとうございます~♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-21 13:54 | Table Photo | Comments(8)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧