セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お散歩~ロスアブリガドス~

今日は晴れ~~。
昨日のあの曇ったお天気はすっかりどこかへ行ってしまいました。
e0148185_1250150.jpg


今日は家の近くのロスアブリガドスのいつもの公園へお散歩へ。
もうすっかり芝生は落ち葉だらけに......
そしてここは川の横、大きな木に囲まれているのでかなりさむいです。
ま、夏でも涼しいところなので仕方ないですね~。
e0148185_12564337.jpg


おもちゃをみせると大喜びのmimi
e0148185_12582578.jpg

e0148185_130622.jpg

勢い余って落ち葉に突撃~~。
e0148185_1304372.jpg

ピントがイマイチあっていません。
実は5D,調子悪いです、涙。
ハワイからかえってきてからピントがロックできなくなってしまいました。
酷使しすぎなんでしょ~~か~~。
e0148185_1321857.jpg
e0148185_132435.jpg

mimi、ウサギに変身~~☆
e0148185_1343020.jpg

大満足のmimiでした。
それにしても大きな葉っぱだねぇ~~。
ボサボサなのであさってmimiはトリミング予定です。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-30 13:06 | mimi | Comments(6)

セドナ雪降りました!

昨日までと~~ってもいいお天気で雲ひとつなかったのに、
天気予報通り、今日は朝からすごい雲~~。
午前中は雨が降ったりやんだりでしたが、夕方とうとう雪が....!

e0148185_12575669.jpg

すぐに止んだので積もることはなかったのですが、
11月から雪が降るなんて~~。
フラッグスタッフでは当たり前ですが、セドナでは珍しいですよ~~。

こんな感じの一日だったので今日は家で事務仕事。
mimiのお散歩も行かれず~~。

昨日は久々にVillage of Oak Creek のカントリークラブへお散歩に行きました~。
e0148185_131451.jpg

木々が紅葉するとますます綺麗な景色~~♡
e0148185_1323342.jpg

昨日はとってもゴルフ日和~。
連休だけあってゴルフ場、混んでました。
ゴルフするのにはいい気候でしたよ。

今日のmimi
e0148185_134666.jpg

昨日はほかの犬たちがいなかったので思いっきりあそべたよね~~。



いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-29 13:05 | sedona | Comments(4)

久々のレッドロッククロッシング~♪

今日もいいお天気がつづいて、暖かいです~。
あしたから崩れて雪になるかも...という予想がうそのよう~~。


昨日久々にレッドロッククロッシングにお散歩へでかけました。
e0148185_14482058.jpg

ずいぶん来ていない感じ~~。
この前来た時はまだ秋のはじめだったような......
すっかり葉もおちはじめています。

このクレセントムーンランチという公園に入るのに10ドルかかります。
うちは年パスを買っているのに今回忘れてしまいしたぁ~~。
最近物忘れが激しいのよねぇ~。

e0148185_14495019.jpg

定番のこの景色。
今回、太陽がまだ高すぎていい色にとれませんでした。
じつはこの景色を撮るのに小川をわたらなければなりません。
深い川ではないのですが、結構カメラを持ってバランスをとって
渡るのが一苦労~~。
e0148185_14514173.jpg

これをわたるのですが、見た目より幅も広いんですよ~。
わたし、今までに落ちたことあります、涙。
足がずぶぬれに~~。

今回は無事に往復できました!
3日前に腰をギクッとしてしまったばかりなのでかなり緊張しました(^^;)

そしてパーキングの方に戻っていくと花嫁さんが~。
e0148185_14532380.jpg
e0148185_14534245.jpg

4人のカーボーイ、かわいいですね~~。
どうぞ、お幸せに~~~☆

今日のmimi
e0148185_14575013.jpg

お外はあったかくてきもちいいよ~~。
mimiも沢山の日本人の人たちに会いまちた~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-28 15:03 | sedona | Comments(2)

今日は一日大忙し~ブラックフライディー~

今日はブラックフライディー。
娘と彼氏は朝4時に起きてウォルマートにでかけました。
e0148185_14575160.jpg

      (この写真は今日撮影したものではありません)
12月に行われるHiro'sクリスマスパーティーの
景品を買いに行ってくれたんです~。
テレビを買うために2時間並んでくれたのに目の前で売り切れに!
朝からご苦労様でしたね~~。

昨日はサンクスギビングディ、そして今日はブラックフライディー、土日をたして
4連休にする方が多いので、この時期セドナは観光客で大賑わいです。
今日もセドナのHiro'sに沢山のお客様がいらっしゃいました。
e0148185_1514562.jpg

特に夜、いらっしゃったお客様の半分以上が日本人というかんじで
こんなことは初めてでした。
テキサスからいらした方が、Hiro'sのなかでお友達とばったり会ったりして
それだけ日本人が多いってことでした~。
カリフォルニア、テキサス、ミシガン、ニューヨーク等など
色々なところからいらしていただきました。
いま、セドナは日本人に人気がありますからねぇ~。
e0148185_1535178.jpg


そんな忙しいさなか、私、お店でころんでしまいましたぁ~~~、涙。
ひろが足をだしていたところにつまずき、寿司バーの入り口でバッタリ。
はずかしかった&いたかったです~~涙。

昼間は昨日と打って変って暖かい一日でした。
パティオに座るお客様もいたくらい!
このまま暖かいと良いのですが、日曜日からまたお天気が崩れ、
寒くなる予報、涙。
e0148185_1563816.jpg


こんな感じで一日がようやくおわりました。
あした体のあちこちが痛いことでしょう~~(^^;)

今日のmimi
e0148185_1585470.jpg

あたちは今日、2回もお留守番ちたんだぁ~。
昼間は3時間、夜6時間、えらいでしょう~~♪

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-27 15:16 | Hiro's | Comments(6)

今日はサンクスギビングディー~~♪

今日は晴れましたよ~~。
清々しい雲ひとつない快晴058.gif
e0148185_1444173.jpg

そうです。今日はサンクスギビングなんです。
アメリカ人にとってクリスマスの次に大きな休日。
この日からクリスマスまで日本で言うと年末からお正月みたいな感じです。
セドナのHiro'sは今日も営業して、沢山の日本人のお客様がお見えになりました。
アメリカ国内からみなさんいらしたようです。
ありがとうございました~~。

e0148185_14493276.jpg

      (この写真は今日撮ったものではありません)

今日は晴れているといってもとても寒い一日。
皆さん「アリゾナなのにこんなに寒いの~~?」とびっくり。
いや~~、今日は特別寒かったみたいです!
わたしもこんなに寒くてかなりびっくりしましたよ~~~~。
お蔭でmimiの散歩もすぐに帰ってきちゃいました(^^;)
e0148185_1503017.jpg


明日はみんな待ちに待ったブラックフライディー。
一年のうちで一番の安売りの日!
娘と娘の彼氏はあした朝4時にお店にならぶらしいです~~。
朝4時ですよ~~、あり得ない~~。
お店も5時開店って大変ですよねぇ!
わたしは毎年、「今年こそ早起きして買い物しよう!」とおもうのですが、
いまだに一回もいったことありません~~。
だって~~、さむいでしょう~~。

今日のmimi
e0148185_14582443.jpg

今日久々に晴れて気持ちがいいね!

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-26 15:02 | sedona | Comments(2)

あのセドナの雷の写真が.....

今日のセドナもぱっとしないお天気。
e0148185_14523486.jpg

セドナのHiro'sに今日も沢山の日本人のお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます。
みなさん、やはりこのお天気にガッカリしている様子でした。
晴れるとレッドロック達、もっと赤く見えるですよねぇ~~。
天気予報だとお天気が悪いのは今日の午前中だったのですが、
夜もまだ雨がふっています。どうにか雪は免れています!

ところでハワイに行っている最中にわたしの雷を撮った写真がGANREF
賞をとりました~~~!
有りがたいことです。
夜中一人でこそこそ起きだして撮ったかいがありました~~~。
e0148185_14592724.jpg

今年もあと残りわずか。
もう少し写真で前進したいですね~~。

今日のmimi
実は今日お散歩に出かけたら背中に熱い視線を感じました!
振り向いて見ると......
e0148185_151410.jpg

この子凄く人間ぽくないですかぁ~~~!
ちょっとびっくり~~。
熱い視線の先にはmimiが........
mimiはちっとも気づいていませんでした~~。
e0148185_1523247.jpg

そんなの全然しらなかったよ~~~。


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-25 15:04 | Photo | Comments(14)

セドナ 明日は雪~~?

今朝はいい感じなお天気~~♪
e0148185_14432460.jpg

青空も見えて私的には満足~~。
でも今日は用事があってフラッグスタッフへ日帰りで行ってきます~~。

e0148185_14443229.jpg

だんだんフラッグスタッフに近づいてきました。
な、なんとサンフランシスコピークスが真っ白~~!
そうだ、昨日フラッグスタッフは雪だったんだぁ~~。
e0148185_1446582.jpg

庭はもちろん雪が積もっています。
これmimiの足あと~~。
用事を終えてさぁ~セドナヘ行く途中、またまたサンフランシスコピークスに
くもがかかっています。こういうときはまた雪が降りますよ~~、涙。
e0148185_14482111.jpg
e0148185_14484369.jpg

夕方セドナにもどってみると、な、なんと曇っているではありませんかぁ~~。
朝の青空はどこへいったの~。

天気予報を見たら今夜から明日にかけてセドナも雪が降るらしい......
雪のないところで暮らしたいです~~。
寒いの大嫌い~~!今日のmimi
e0148185_14501797.jpg
e0148185_14503734.jpg

雪の中で震えているのは寒いの?それとも雪が怖いの?

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-24 14:55 | sedona | Comments(8)

セドナ アップタウンのクリスマスツリー

今日のセドナはだいぶお天気は回復したもののやっぱ寒いです!
e0148185_14523554.jpg

紅葉も終わりに近づいています~。
e0148185_14532013.jpg
e0148185_14534294.jpg

毎年恒例、アップタウンのクリスマスツリーが出来上がっていました!
別にどうってことはないクリスマスツリーなのですが、
やっぱレッドロックとツリーの写真
撮りたくなっちゃうんですよねぇ~~(^^;)
そろそろ町中カボチャの秋デコレーションから
クリスマスのデコレーションに変わってきています。
テラクパキにも紙袋に入れたろうそくがならべられていますよ~~。
e0148185_14555621.jpg
e0148185_14561634.jpg

紅葉もあと一週間ってところですかね~。
今週はサンクスギビングの週。
セドナは観光客で少し盛り上がりそう~~な予感。
Hiro'sはサンクスギビングディーも営業しています~~。

今日のmimi
e0148185_1459119.jpg

ピンクのレインコート、実はわたしがmimiに買った一番最初のお洋服です。
やっと着られるようになりました。
でもこれじゃ~さむいよね。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-23 15:08 | sedona | Comments(6)

ハワイでおいしかったもの!

今日のセドナは残念すぎるお天気~~。
e0148185_14231942.jpg

そうなんです~。一日中雨が降ったりやんだり。
そしてたまにものすごい勢いで降ったり、雪が混じっていたり~~。
寒いです。家の中にいても薄暗い~~。

ということでセドナの写真が撮れなかったのでハワイでの食事をお届けします~。

今回ハワイに行ってびっくりしたのは、ほんとにハワイは
日本と変わらないっていうこと~。
英語の下に必ず日本語の表示があります!
これはアメリカで多分ここだけ~~。
アメリカ本土では英語の下にはスペイン語が書いてあります~。
学校のお手紙の裏もスペイン語です!
だからかなり私的にうれしかったですよ~~。

今回はハワイの名産を食べたいということでガーリックシュリンプと
ロコモコとフリフリチキンは外せないなんて家族内ではなしていました。
e0148185_14301689.jpg
e0148185_14303961.jpg

なのにロコモコは食べれませんでしたぁ~~。
理由は簡単。
ラーメンに負けたんです。
わたしたちが住むアリゾナはラーメン屋さんがありません、涙。
なので思いっきりラーメン三昧してしまい、
ロコモコを食べる暇がありませんでしたぁ~。
そのラーメンがこちら。
e0148185_14323882.jpg

なかむらラーメンのOXテールラーメンです。
ひろが食べました。塩味であっさりしているスープは
最高においしかったですよ~~。
そのほかにも夕飯は居酒屋三昧~~。
八景で京風おでんをいただきました。
e0148185_14345979.jpg

Gakuという居酒屋さんもおいしかったですが、一番はやっぱImanas亭。
e0148185_14441285.jpg

ロコにものすごい人気です。
e0148185_14452376.jpg

自家製さつま揚げ、もうおいしくて涙がでました!

e0148185_14374126.jpg


プールサイドではChichiを飲み、ドール見学ではアイスクリームを食べ、
e0148185_1438585.jpg
e0148185_14392883.jpg

家に帰ったらしっかり2Kg増えていましたぁ~~涙。

今日のmimi
といっても今日は写真が撮れなかったので昨日のmimiです。
e0148185_14492417.jpg

今日はお外に出られなくてつまらなかったねぇ~~。
明日晴れるといいね(^_-)-☆

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-22 14:52 | Hawaii | Comments(4)

月が~~~!

今日のセドナはかなり残念なお天気。
明日もお天気は悪いらしいです。
e0148185_14421631.jpg

e0148185_1443196.jpg

ちなみにフラッグスタッフは雪が降っているとのこと!
大嫌いな冬の到来~~~~、涙。

今日は雲が沢山あるので夕焼けが綺麗かもしれないということで
エアポートメサに行ってみました!
e0148185_14441944.jpg

ハワイのドラマチックな夕焼けを見た後なので、感動が薄い~~~。
だいたい撮っている最中ものすごく寒い!
ハワイにもどりたいです~~☆

それより、今日の一番の驚きはこの月!
e0148185_14461177.jpg

大きい~~~!!!
2009年11月にラスベガスで見た月はもっと大きかったけど、
この月もかなり大きい~~~~。
この写真じゃあまり分からないかもしれませんが、わたしはこんなに大きな月を
日本で見たことありません。
アメリカってたまに月が大きくなるのでびっくりです~~。
e0148185_1448013.jpg



今日のmimi
e0148185_1449621.jpg

今日お散歩の途中、ノーリードのシベリアンハスキーがついてきて怖かったねぇ~。
それに寒いし.......!

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-21 14:57 | sedona | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧