セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

セドナ 強風~~

今日お天気はいいもののかなり強風~~!
e0148185_14425175.jpg


枯れ葉が舞っているのがわかりますか?

e0148185_14433945.jpg

セドナも少しずつ秋が深まっています~~。

e0148185_14442727.jpg


e0148185_1444552.jpg

雲はゆったり流れていきます。

e0148185_14465184.jpg

mimiの耳もながれています~~~。

今日は息子ちゃむの誕生日。
あさからケーキを焼いてデコレーション。
e0148185_14484768.jpg


カードも作ってみました。
e0148185_14493442.jpg

実はこの写真、息子が撮ったものです~。
後ろ姿は武装神姫。浴衣着てるし~~~。
いつまでこの趣味は続くのでしょう.........
親としてはちょっと心配(^^;)

今日のmimi
e0148185_1451348.jpg

風が強くて吹き飛ばされそうだね!

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-31 14:53 | sedona | Comments(4)

酒ボンバー、日本の文化?

今日はこちらは金曜日。
レストラン業界で一番忙しい日。
今日はフラッグスタッフに来ています~。
e0148185_159499.jpg

というのも今週末はNAU(ノーザンアリゾナ大学)のイベントがあり
うちの店がめっちゃ込む予想~~。

フラッグスタッフの街はすっかり紅葉しきっていてもう葉がちっている木もたくさんありました~~。
e0148185_15105245.jpg


娘と一緒にランチを食べるのもひさしぶり~~。
e0148185_15113493.jpg

e0148185_15153211.jpg

娘の食べたハンバーガーとサラダ。


e0148185_15115114.jpg

e0148185_15125374.jpg

わたしの食べたサラダとスープ。
二人とも大満足でした~~。


夜は予想通りフラッグスタッフのHiro'sはめちゃ込み!
この不景気にありがたいことです~。
e0148185_15183678.jpg


この時点で満席でしたが、この後団体さんが次から次へと入ってきて
あちこちで酒ボンバーのあらし!
酒ボンバーってご存知ですか?
日本のビール(アサヒ、キリン、サッポロ)大瓶一本と、一合徳利のお酒がセットになってます。
まず、ビールグラスにビールを注ぎ、その上にお箸を置き、その上にお猪口に入れたお酒をおきます。みんなで「1,2,3~~」でテーブルをたたくと上のお猪口がビールグラスにおっこちて
お酒とビールのちゃんぽんのできあがり~~。
それをみんなでのむわけです!
実はアメリカ人の若い子はこれが日本の文化だと思っています。
そんなわけないのにねぇ~~(^^;)

きょうのmimi
e0148185_15263949.jpg

mimi, どうしたの?
お顔にたくさんトゲトゲがぁ~~!
フラッグスタッフのお庭に出ると顔中種だらけになっちゃうね、涙。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-30 15:30 | Flagstaff | Comments(6)

セドナ ピンクジープ!

昨日ご紹介したセドナのI-179号をY字コーナーで右に曲がるとアップタウウン。
その一番初めの信号の横にPINK JAVA Cafeがあります。
e0148185_9102557.jpg

そのカフェの隣があの有名なピンクジープのオフィス。
申し込み、集合場所は全部ここで行われます。
申し込み&ガイドはもちろん英語のみ。
わたしなどは英語がとくいでないのでちょっと~~~ですが、
是非英語の得意な方は体験してみては!
e0148185_9172472.jpg
e0148185_918544.jpg

料金はおひとり様2時間75ドル。
あのピンク色のジープでどこへでもつれていってくれるみたいですよ~~。
待ち時間はカフェにあるテラスでゆっくりくつろげます。
珈琲を飲みながらホッと一息、いいながめ~~♪
e0148185_923514.jpg
e0148185_923314.jpg

e0148185_9241316.jpg


今日のmimi
e0148185_929379.jpg

ピンクジープに合わせてmimiもピンク~~♡

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-29 09:30 | sedona | Comments(6)

セドナ ため息の出る道

フェニックスからI-17(高速道路)でセドナの出口を降りて
左折するとそこはもうI-179号線。
セドナヘ続く道です。

まずVillage of Oak Creekという街に入ります。
e0148185_13511779.jpg

(この写真は今日のものではありません)

ここはセドナの入り口の街です。
ベルロックをはじめ、コートハウスビュートなどが美しい街~~。
e0148185_13534767.jpg

ベルロックを右手にみてまっすぐ行くと、ビレッジとセドナの間はただただ
美しい景色。ドライブしていてもため息が出るほど。
e0148185_13542126.jpg
e0148185_13544363.jpg

そして走ること15分。
やっと建物が現れアップタウンのあるY字コーナーへ。
e0148185_142534.jpg

(そうです!うちの店はこのY字コーナーにあります!)
Y字コーナーを右に曲がるとアップタウン。
e0148185_1433898.jpg

左に行くとウエストセドナ。
e0148185_1472016.jpg


今日はお天気も良く秋の雲がひろがりほんとに美しい一日でした。
e0148185_14101165.jpg

Y字コーナーの上、ハイアットショッピングモールからの撮影です。

今日のmimi
e0148185_14112266.jpg

こっちむいて~~、mimi~~~!

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-28 14:15 | sedona | Comments(2)

It was fine today!

やっと晴れ ました~~058.gif
e0148185_1430591.jpg


一体何日ぶりの晴れ間なんだろう~~。
観光客の皆さんも久しぶりの晴れということで、セドナはにぎわっていましたよ~~。

夕方mimiをつれてロスアブリガドスの公園へお散歩~~♪
e0148185_14323737.jpg

もうすっかり秋の気配。
葉っぱもおちはじめています。
久しぶりのお散歩のせいかmimiはちっとも言うことをききません、涙。

e0148185_14332512.jpg

川の鳥たちは相変わらずの~~んびり。
たまに水浴びまでしちゃって、さむくないのかなぁ~~。
わたしは結構さむいです~~。(歳ですかね)

今日の夕暮れ。
e0148185_1434479.jpg

最近6時にはもう日が暮れてます。
冬に近づいているんですね~~。
夏大好きのわたしとしてはかなり淋しいです~~、涙。

今日のmimi
e0148185_14395483.jpg

今日は川辺にお散歩だったのでお姫様リードもお洋服もなし。
だって川におちるかもしれないからねぇ~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-27 14:46 | sedona | Comments(2)

印象的な夕焼け~~☆

今朝のセドナもこんな感じ~~。
e0148185_15192577.jpg


今日は公認会計士に用事があったのでフラッグスタッフへ日帰りでいってきました。
(最近セドナにいる方がおおくなってきています。)


フラッグスタッフのダウンタウンにある裁判所兼パスポート申請所。
e0148185_1510556.jpg

わたしのお気に入りです。
なんだかかっこいいでしょう~~♪

e0148185_15161873.jpg

一眼を始めて間もないころに撮った一枚。
びみょう~~~、汗。

そしてフラッグスタッフの雨模様でしたが、夕方少し晴れ間がみえました。
夕焼けも印象的~~。
e0148185_15182474.jpg
e0148185_15185024.jpg


この後真っ暗な山道をセドナにかえってきました。

今日のmimi
e0148185_15232722.jpg

mimi,とんでるよ~~!

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-26 15:25 | Flagstaff | Comments(6)

もうすぐハロウィン~~♪

今日のセドナも雲ばっかりなお天気。
e0148185_15581527.jpg


お散歩はセドナのアップタウウンに行ってきました~。
街はもうすっかりハロウィンの飾りつけが......!
e0148185_160088.jpg
e0148185_1602460.jpg

チョコレートやさんの熊も着替えてる~~。
e0148185_1611533.jpg

木からガイコツ。夜は見たくない感じ~~。
e0148185_163581.jpg

これは全くハロウィンとは関係ありませんが、ちょっと不気味~~。
テーブルの足が足なんて.......涙。

e0148185_164222.jpg

これも関係有りませんがなんだかたのしい~~♪

今日のmimi
e0148185_1653931.jpg

かぼちゃの方がおおきいんじゃない~~?

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-25 16:08 | sedona | Comments(6)

お天気わるっ!

ここ数日お天気わるいです~~057.gif
e0148185_1554092.jpg

温度もだいぶ下がってきていて、フラッグスタッフとセドナの間の道は
紅葉がはじまっています。
(フラッグスタッフはとっくに紅葉していますが....)

今日はセドナのヒルサイドでイベントがありました。
女性のためのイベントだったらしく、ワインが配られたり
クレープの作り方を一流シェフが実演したり、ダンスが有ったりと
にぎやかだったみたいです~~。
e0148185_158832.jpg

というのもmimiの散歩のついでにいこうとおもっていたところ
ヒルサイドについたらもうイベントは終わっていました、涙。
4時ですよ~~。終わるの早すぎ~~。
e0148185_1595389.jpg
e0148185_15101667.jpg

ワイン、誰かの忘れもの~~♪

話は変わりますが、アリゾナの運転免許書の有効期限がめちゃくちゃなんです~。
というのも息子(21歳)の運転免許書の有効期限が2053年
ありえないでしょう~~。
それを聞いていた寿司シェフが
「その頃俺は死んでるよ~~」と一言。
わたしも死んでます.......
もし途中で写真をかえなかったらうちの息子は永遠の少年だわ~~。
ってそれ身分証明になるんですかねぇ~~。
さすがアメリカ.......

今日のmimi
早速いただいたリードでおでかけ~~♪
e0148185_15153761.jpg
e0148185_15161329.jpg

やっぱこのリードかわいいねぇ~。
使うのがもったいない......(^^;)

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-24 15:22 | sedona | Comments(6)

雑貨大好き~~♡

日本から帰ってきた日から雨ばかり降っています。
そしてそとは薄暗い~~~057.gif

こういうときはせっかく日本で可愛い雑貨を入手したので
テーブルフォトを撮ることに!
e0148185_14224515.jpg

前にものせたLaura Ashlyのポーチやお散歩バッグ達~~。
わたし、バラの小物にかなり弱いんです~~♡

e0148185_14241087.jpg

そのバッグ(娘に買ってきたもの)とmimiが先日入選したお姫様コンテストの景品のビーズのリード。かなりかわいい~~☆

e0148185_14281427.jpg

京王プラザホテル東京のプレミアムというお部屋だけについているロクシタンのアメニティーグッズ。(京王プラザホテルの会員になるとこのお部屋にやすくとまれて朝食付きです~)

e0148185_14303788.jpg

久々マクロ登場~~。
こんな可愛い糸巻きがほしかった~~♪

やっぱり日本は可愛いものがた~~くさん~~♡
テーブルフォトを撮っていても楽しいです。
次回はもっとたくさん雑貨屋さんめぐりしたいです~。
どなたか可愛い雑貨屋さんおしえてください~~(^_-)-☆

今日のmimi
e0148185_1433885.jpg

表参道ヒルズのHan-nariでかった一枚。
耳が出るところがたまりません~~。
って本人は迷惑そうだけど........

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-23 14:37 | Table Photo | Comments(6)

たのしかったなぁ~~♪

昨夜遅くフラッグスタッフの自宅へ到着しました。
も~~疲れてへろへろ~。
e0148185_15591787.jpg


でも日本はやっぱりたのしかったなぁ~~♪
父はすでに元気を取り戻している様子で安心しました。
心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

日本で大好物を味わうことができました~~☆
e0148185_161185.jpg

まずはコンビニおにぎりと納豆手巻き。

e0148185_1634642.jpg

巨峰。アメリカにはマスカットも巨峰もありません、涙。

e0148185_164537.jpg

つけ麺。ラーメンは今回はたべれなかった~~~、涙。

e0148185_1654099.jpg
e0148185_166763.jpg

サザエのつぼやきと赤がいの刺身。
これはアメリカの田舎には絶対ない品々!

e0148185_16721.jpg

ウーロン茶。
都会の味がしました。ってどこで飲んでもおなじですね。
でもアメリカの都会にはウーロン茶は有るけど田舎にはないんだなぁ~~。

わたしたちが住んでる場所はほんとに田舎。
日本文化のかけらもない~~。
昨日もサンフランシスコに午前11時前にはついていたのにフェニックスに到着する便が午後3時までなし。
e0148185_16341420.jpg

午後3時から2時間かかってフェニックスに到着。
フェニックス空港でひろがメガネをなくしたため大騒ぎ。
e0148185_16134710.jpg

そのあと3時間30分かけてフラッグスタッフへ。
昨夜は大雨+雷だったので普段より時間がかかってしまいました、涙。
家に着いたのは夜の10時。
本当に日本は遠かった~~~。

久々にmimiは大喜びしてくれました。
今日は一週間分のお仕事をこなし、旅行の後かたずけをして、
mimiをシャンプーして、大忙し~~♪
あしたからまたいつもの生活に戻る予定です~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-22 16:17 | 日本 | Comments(8)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧