セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

mimi コンテストで入選~~!

セドナはまだまだ暑いです~。
9月も終わりなのにまだ蝉がないてるんですよ~~!
e0148185_818261.jpg

e0148185_8185180.jpg

昨日応募していたmimiのコンテスト事務局かられんらくありました~。
お姫様&王子様 コンテスト」入賞しました~~♪
e0148185_7512546.jpg

この写真で応募しました。
実際にmimiはちっともお姫様っぽくありませんが(どちらかというとお転婆娘)
初めての事なので、とにかくうれしいです~~。

e0148185_7542692.jpg
e0148185_7544995.jpg


mimiはヘタレなところが私にそっくりなんです。
内弁慶で、外に出ると「ワン」って吠えたことがありません。
どんなワンコとご対面しても鳴きません~~。
自分が弱いこと、小さいことを十分知ってる様子。
e0148185_7574452.jpg
e0148185_7581220.jpg

でも相手の犬が油断してお尻を見せるとそのすきに、クンクン~~。
やめなさいって~~、勝てるわけないんだからぁ。

e0148185_8513100.jpg

お尻がひけてるよ~~ん。

e0148185_891063.jpg

mimi, そろそろお友達が欲しいねぇ~。

いつもよんでくださりありがとうございます。



[PR]
by mini-pe | 2010-09-30 08:22 | mimi | Comments(19)

マカロンが 飛行機にのってやってきた~~♡

今日もいいお天気なセドナ。
e0148185_6505776.jpg


実は昨日、日本から可愛いマカロンが送られてきました~~。

e0148185_6501180.jpg

飛行機にのってやってきたマカロン、もちろん本物ではありません。
でもこのリアルさ。凄いです!
morimomo1123さんの作品なんです~~。
leimomi26さんの記事でmarimomo1123さんを知り、感激のあまりコメントしたのがきっかけです。
アメリカの見ず知らずの私にまで送っていただきありがとうございました!
またまた感激~~☆

も~~ほんとに可愛くてどうしましょう~~♪
e0148185_6561651.jpg


皆さんのようにスタイルングを習ったわけではないので、
ちょっと載せるには気がひけますが
可愛すぎるのでテーブルフォトとってみました。

e0148185_6574951.jpg

最近ず~っとセドナの家にいます。
セドナの家は生活必要最低限のものしかおいてないので、
可愛い小物がありません~、涙。
だからテーブルフォトも久々です~~。
あまりに可愛いマカロン、本物のマカロンも田舎すぎて買えないので
かなりうれしいです。
marimomoさん、大切に使わせていただきますね~~。
e0148185_744057.jpg


今のわたしの目標は日本にいって、スタイリング講座を受けること!です。
みなさんに追いつきたいです~~(^_-)-☆

今日のmimi
e0148185_77512.jpg


mimiも今日、いいことあったんだよねぇ~。
詳しくはあした~~(^^)/

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-29 07:15 | Table Photo | Comments(10)

セドナ~フラッグスタッフ

今日は久々にフラッグスタッフに帰ってきました~。
e0148185_1411532.jpg

e0148185_1475254.jpg


セドナはまだまだ夏ですが、フラッグスタッフはもう冬へまっしぐら~。
89A ハイウェイという道でセドナ~フラッグスタッフ間はだいたい45分。
間には日光のいろは坂のようなヘアピンカーブの坂道があります。
e0148185_14131079.jpg

こんなに近いのにどうして気温の差が激しいかと申しますと、
標高が全く違うからなのです。

南のフェニックスは平地に近いので冬もあまり寒くなることはありません。
e0148185_14275129.jpg

セドナは標高1300m、日本の気候と非常~~に似ています。
そしてフラッグスタッフは標高2000m、富士山の6合目くらいの気候です。
ということは一年中寒いです。
e0148185_14161047.jpg

(この写真は冬です)

というわけで同じアリゾナでも全く気候がちがうんですよ~~。

久々のフラッグスタッフは黄色いお花が咲き乱れていました~。
毎年この時期になるとあたり一面がまっ黄色になってしまうんですよ~~!
e0148185_14174765.jpg
e0148185_14181144.jpg

フラッグスタッフは今が一番いい季節。
でも日帰りでまたセドナにもどってきました~。
セドナの朝夕もかなりすごしやすくなってきました。
セドナのベストシーズンは5月と10月ですよ~~~。

今日のmimi
e0148185_14225227.jpg

お花きれいだねぇ~~、mimi♪

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-28 14:30 | sedona  | Comments(10)

セドナの気になるプライベートジェット機

今日はエアポートメサの上にあるセドナエアポートに行ってきました。
e0148185_11464881.jpg

このオブジェ、私のお気に入りです。
なんかカッコいいです~~。

セドナ観光のためのヘリコプターが待機しています。
e0148185_11485394.jpg
e0148185_11491236.jpg

そしてセスナ機での観光もあるんですよ~~。
e0148185_11495384.jpg
e0148185_1150927.jpg

セドナを空から見下げるのも壮大で素敵です!
何を隠そう私もセスナでセドナの上空を飛んだことがあるんですよ~~!
ちょっと自慢入ってますね....スミマセン(^^;)
残念なことに一眼を始める前だったので上空からの
写真は一枚もありません~~、涙。
e0148185_11515560.jpg


ここの空港はプライベートの飛行機しか飛んでいません。
なのに時々大きなジェット機がとんでくるんです!
ということは、かなりの経済力の持ち主がセドナに到着したってことですよ~~。
「もしかしたらアメリカの映画スターかも~~~。」とミーハーな私は期待してしまうわけです。

e0148185_1155716.jpg

ほらほら、今回も手前から2台目の飛行機、
プライベートジェット機にしては大きい~~。
誰か来てるのかなぁ~。

今日のmimi
e0148185_11565040.jpg

ひゃ~~、風でmimiの耳が流されてるねぇ~~。


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-27 12:08 | sedona  | Comments(6)

セドナ ゲイパレード

今日もいいお天気~~♪
e0148185_1526043.jpg

mimiを連れていつものようにテラクパキの奥の
ロスアブリガドスの公園へ~~。
ところが、今日はイベントのため入れないとのこと、ガ~~~~ン。
e0148185_15272815.jpg

こんなバドワイザーのトラックまで来ていました!
生ビールの販売です。
e0148185_1528251.jpg


イベントの中はまだ準備中らしく人がまばらに並んでいました。
e0148185_15291445.jpg
e0148185_15293487.jpg
e0148185_15295019.jpg


近くにいた係の方にどんなイベントか尋ねると
「ゲイパレードよ」という答えがかえってきました~~。
要するに同性愛者を支援する会 みたいな~~。

アメリカにきて早10年。英会話より身についたこと。
それは同性愛者を見分けられるということ。
男性も女性も.......。
そう言えば周りの人たちみんな.......
e0148185_15351550.jpg

左の二人もそうですよねぇ~。

日本からこのブログをみて来てくださったお客様が今日もいらっしゃいました。
三重県、神戸市、東京からでした。
我孫子市からの一人旅のお客様もいらっしゃいました。
みなさん、楽しいひと時をどうもありがとうございました~~。

今日のmimi
e0148185_15364255.jpg

人間は色々と大変でちゅね~(^_-)-☆

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-26 15:43 | sedona  | Comments(2)

もうひとつのお気に入り アンティークショップ

今日もセドナは雲ひとつない青空~~♪
e0148185_14581619.jpg

いいお天気がつづいています。

Humming Bird 以前ご紹介したアンティークショップは私の一番のお気に入り~。


最近ちょっと用事があってオーククリークビレッジに通っています。
(オーククリークビレッジとはセドナから15分南に行った街)
そこで見つけた可愛いお店。 「COBBLES STONE ANTIQUES」
e0148185_1501792.jpg
e0148185_1503853.jpg
e0148185_151079.jpg

かわいいでしょう~~♡
もう全部買い占めたい気分~~。(無理ですが...)
e0148185_1515645.jpg
e0148185_1521478.jpg

5日間で4回行きましたが、そのうち2回、ものすごく感じの悪い若者店員~~に
あたってしまいました~~、涙。
あとの2回は笑顔の素敵なおばさん店員でした。

アンティークの飾り棚を買ったのでそのうちご紹介しますねぇ~~。
(まだ飾りつけしてませんん)

お気に入りのお店を見つけるとウキウキしま~~す(^^)/

今日のmimi
e0148185_1565924.jpg

お店の前の看板で撮ってみました~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-25 15:15 | Sedona お店情報 | Comments(2)

グロッサリーストアー

スーパーマーケットのことをアメリカではグロッサリーストアーといいます。
私が良くいくのは前にご紹介したNew Frontiaと今回ご紹介するSafeway

e0148185_13274060.jpg


Safewayは日本のスーパーマーケットのように蛍光灯で明るいというイメージではありません。
たしか3年前位までは確かに蛍光灯だったんですが、いつの間にかこんな感じになりました。
雰囲気はおしゃれです~~。
e0148185_13294398.jpg
e0148185_1330543.jpg

すいか、真ん丸じゃないです。

e0148185_1331062.jpg

ここはパン売り場。
日本のパンの方がおいしいと思います~~。

e0148185_1331535.jpg

魚売り場はほんとにすこ~~し。
日本の魚売り場、いきたいです~~。
e0148185_13324643.jpg
e0148185_1333151.jpg

やっぱスーパーのなかも肉中心です。

e0148185_13342090.jpg
e0148185_13344366.jpg

ケーキ売り場です。
これもこれもあま~~い!
e0148185_133540100.jpg

そしてハロウィンケーキ。
この時期限定ですねぇ~。

そのほかにDVD,文房具、ペット用品、薬屋さんもはいっています。
インフルエンザの予防注射なんかもやってくれるんですよ~~。
なんだか不思議ですよね。

先日買い物しようと思いカートを押してここの店に入った途端、携帯がなりだし
会社に呼び戻されました。
その時に持っていたカートを戻そうとしてもドアの外に出られません!
どう押してもドアでカートが動かなくなるうですよ~~、汗。
後で知ったのですが、レジを通らないとカートは外に出られない仕組みになっているらしいです。
すごくないですかぁ~~!
確かにカートごと会計に行かずに外に行く人見たことあります。
こんなところにも万引き防止の工夫があったんですねぇ~~。

今日のmimi
e0148185_13424898.jpg

はじめてmimiと同じようなサイズの子にあいました。
3歳だということです。
にらめっこだね~~、mimi。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-24 13:47 | Sedona お店情報 | Comments(6)

雨のセドナ

今日のセドナは雨模様~~。
といっても日本のようにズ~~っと降ってるわけではなく
降ったりやんだりの連続。だから気温も上がったり下がったりいそがしい~~。
e0148185_13553640.jpg

雨が降り出すと半端ないので雨もりが......!
アメリカの建物って雨に弱いんですよねぇ~~、涙。
それにしてもこの時期の雨は珍しいです。

夕方ふと気が付くと虹~~スヌーピーロックの上に~~♪
e0148185_13571558.jpg


そしてHiro'sのテラスからの風景はこんな感じ。
e0148185_13582337.jpg
e0148185_13584640.jpg
e0148185_13591144.jpg

幻想的ですねぇ~。

西の空はこんなでした。
e0148185_140045.jpg




月曜日、火曜日と沢山の日本人のお客様がセドナにいらっしゃっていました。
Hiro'sにもこのブログを見てきてくださったお客様、
偶然いらしたお客様、本当にありがとうございました~。

塚野様ご夫婦、ノースキャロライナから来てくださったご夫婦、
楽しいひと時をありがとうございました~~。

今日のmimi
e0148185_1434121.jpg

ど~~したの~~?
なにか困ってるの?

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-23 14:09 | sedona  | Comments(6)

セドナ お勧めビューポイント

セドナで私が一番パワーを感じる 「Chapel of the Holy Cross」
e0148185_9384851.jpg

いつもは教会の中から撮った写真がおおかったのですが、全体を落ち着いて
写せるポイントを発見!
e0148185_9213945.jpg

(CANON EOS40D レンズ24-105mm使用)
こんな感じに撮れます。
ちょっと小さいかなという方のためにもう少し望遠で撮ると~~
e0148185_923252.jpg

いいかんじでしょう~~♪
ここはセドナのアップタウンのY字から179号線をI-17号線に向かって走り
ベルロックが左手に見えたところの右側のビューポイント。
こんなところから教会が見えるとは~~!
(私的には大発見なんです)
妹夫婦が7月に来た時は教会の全体像を撮るために道
路に駐車して撮ったのに~~!

そしてこのビューポイントから別の方向をみるとこんな感じ~~♬
e0148185_9272792.jpg


セドナには沢山のビューポイントがありますが、正直大したことない
ビューもありますのでご注意を~~。(^^;)

そして私のお気に入りのレッドロックはこんな感じ。
e0148185_9292360.jpg
e0148185_930023.jpg

二枚とも走っている車の助手席からとりました。
ここはI-17 セドナ出口から179号線でオーククリークビレッジを通り過ぎて
セドナの街に入る手前です。

毎日セドナのレッドロックを見ていても飽きることがないって不思議ですねぇ~。

今日のmimi
e0148185_943820.jpg

今日も暑かったね~。
このあとシャンプーしようね~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-22 09:46 | sedona  | Comments(8)

セドナ 美しい空

今日は暑かったので夕方お散歩へ。
家の玄関を出るとこ~~んな空が目の前にひろがっていました!
ゴミみたいに小さく写っているのはヘリコプターです。
e0148185_13592012.jpg

なんてうつくしいのでしょう~~☆
(お気づきかと思いますが、うちはこのアパートにいつも見下げられています、涙)

家からヒルサイドまであるいて3分。
今日はヒルサイドに久々にいきました~~。
e0148185_1404652.jpg

恐ろしいくらい人がいない~~~。
そして不景気のせいか空きのテナントが目立ちます、涙。
だからなのかこんなオブジェが新しくあちこちに立てられています。

e0148185_1422043.jpg

西日が当たってレッドロックがこんなに真っ赤!
ひろが「まるで写真のような景色だ」といっていました。
確かにこんな色~~。

e0148185_144118.jpg

そして住宅街の上に月がぽっかり~~♪

そのあとmimiをおいて二人でHiro'sにお食事に。
e0148185_1451058.jpg

もう陽はすっかり沈んでいます。
最近7時には真っ暗です~~。

e0148185_14182649.jpg

Hiro'sのパティオからもこんな感じ~~~。
今夜はパティオがにぎわっていました。

今日のmimi
e0148185_14111333.jpg

きょうもあたちお留守番~~~。
お散歩でつかれて寝てたけどね(^^)

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-21 14:19 | sedona  | Comments(2)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧