セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の散歩

いつもとおり朝のうちは晴れているので急いでお散歩へいきました。
e0148185_14295591.jpg

今日はあのバズーカレンズともいわれている望遠を40Dにつけてのお散歩。
e0148185_14145628.jpg

望遠でとってみました~。
e0148185_141536100.jpg

切れ味抜群~~~♡
e0148185_1416393.jpg

最近雨が良く降るのでお花たちも生き生き~~☆
e0148185_1432589.jpg

e0148185_14322861.jpg

1mile(1.6km)の道をこの重たいレンズをもっての散歩は重労働~~。
カメラマンは体力勝負ということを実感しました。
やっぱお出かけには持っていかれそうにありませんねぇ~~。

家についた頃空には怪しい雲がでてきました。
途中で降られなくてよかったぁ~。
e0148185_14344736.jpg


そのあと久々にランチしてきました~。
あまりにおなかがすいていてうっかり写真を撮るのを忘れてしまった....!
なのでデザートだけでも......
e0148185_1436464.jpg
e0148185_14362936.jpg

いつもアメリカのデザートは甘すぎるので食べないようにしていますが、
今日はいただいてしまいましたぁ~~。

ごちそうさま。

昨日のshutterstockに提出したテーブルフォト、5枚中3枚合格。
2枚不合格~~~。
やっぱむずかしいですね~~、涙。

きょうのmimi
e0148185_14375142.jpg

何見てるの?
お空になにかあるのかなぁ~。


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-29 14:44 | Photo | Comments(6)

イメージフォト販売

ほんとに最近雨ばかりで、つまらない~~~!
冬のフラッグスタッフとあまりかわりません。
冬はフラッグスタッフにいると雪深いため家にこもるしかない!

e0148185_3482663.jpg

こんな感じ~~~。(これは冬に撮ったものです)

ということでまたまたテーブルフォトをとりました。
e0148185_350070.jpg

ハート型のせっけんが可愛くて撮った一枚。う~~~~~ん、イマイチ~~。

e0148185_3505950.jpg

ちょっと進化させてみました。でもまだまだ.....

e0148185_3513425.jpg

これが一番納得のいった一枚。

イメージフォトの販売(3社)に出すのにいろいろ考えて撮っていますが
なかなか自分のこころにピッタリくるものを撮るのって大変~~♪
楽しいんですけどね(^^;)

そしてこんなのも撮ってみました。
e0148185_3533639.jpg
e0148185_353568.jpg


イメージフォト販売はなかなか審査が厳しいです。
とくにshutterstockという会社。
http://www.shutterstock.com/g/kyokoliberty

まず10枚をアップしてカメラマンとして登録してもらえるかどうか審査をうけます。
ここで7枚以上合格しないとカメラマンとして登録してもらえません!
わたしは運よく1回でパスしましたが、デジタルフォトマガジンによると
なかなかここを通過するのが大変らしいです。
そして通過した後も写真をUPするたびにその写真の審査がはいります。
(これはどこの会社も同じ)
この審査が結構きびしい~~~、涙。
でもこのshutterstock、ダウンロード率がダントツです!

他の会社2社(fotoliaとPIXTA)は比較的審査はかんたんです。

あとわたしがどうしても通過できない会社があります。
istockphoto。
ここはまず身分証明書を提出するのに5回もダメだし。
その後も何回か作品を提出しましたが、そのうち自分のページに
入れなくなってしまいました~~~、泣。
相性がわるい~~!
知り合いに言わせると「一番やりやすかった」らしいです。

いま、flickrでもイメージ販売があるらしいのでしらべてますが、
なんだかよくわからない~~。
どなたか知っていたらおしえてください。

きょうのmimi
e0148185_4113825.jpg

じつはこれ今日じゃありません。セドナです。
フラッグにもこういう公園ほしいよね~~。


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-28 04:17 | Photo | Comments(6)

試し撮り

もうすぐ私のたんじょうび~~。
ってまだ来月の話なのですが、新しいレンズを買ってもらいました!

ず~~~っとほしかった望遠レンズ、
EF70-200mm F2.8 IS Ⅱ USMです!

ということで試し撮りをしてみました~~。
e0148185_10581330.jpg
e0148185_10584031.jpg

  *二枚目、ちょっとぶれてますね(^^;)
e0148185_1059679.jpg

  *赤い頭のこの鳥、キツツキです。

この3枚は家の中の網戸越しにとりました~。

今5Dが入院中なので、40Dでの撮影です。
なので実際は200mm ではなく300mmになっていそうです~。

e0148185_1105858.jpg

このお花も切れ味抜群~~♪

でもこのレンズかなり重たい~~~~~!
こりゃ~旅行にはもっていかれないなぁ~~。

今日も激しい雨。
そうそう、庭に小さなカエルがいました!
アリゾナでカエルを見たのはこれで二回目。
こんな乾燥しているところ、しかも池も何もないところによくいたね~~。
e0148185_1131456.jpg

   *本物は写真にとれませんでした~~。

今日のmimi
e0148185_1143836.jpg

雨ばっかりでつまらないよね~。
わたしも退屈だよ~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-27 11:11 | Photo | Comments(8)

今日のセドナ

1週間ぶりにセドナにきました~。
こちらもやはり雲だらけの空~~。
e0148185_22402663.jpg


今日はテラクパキとロスアブリガドスのいつもの散歩道をゆっくり
味わってきました。
セドナはリンゴの木が沢山あります。
e0148185_22425577.jpg

沢山実をつけていますが、木の下を見ると落ちている実も.....
e0148185_2244257.jpg

野生動物のえさになるのでしょう。
そんなことを考えながら散歩して、フッと目を上げると.....
e0148185_22452425.jpg

エゾリス君と目があってしまいました~♪

そしていつもの川沿いの公園に行くと今日は何やらやっていました!
e0148185_22464687.jpg

ヨガ?太極拳?

セドナは犬を飼う人のためにこんな用意があちこちになされてます。
e0148185_2249247.jpg

ビニール袋です。
自分の犬の糞を持ち帰りましょう~~というもの。
でも後かたずけをしない飼い主が多いのが現状。
なんか悲しいです......

e0148185_225168.jpg

久々に味わったセドナの空気。
やっぱ最高~~~☆
e0148185_22545399.jpg


きょうのmimi
e0148185_2252027.jpg

mimiは芝生の上がだ~~いすき~♡
久々の芝生に大興奮!
よかったねぇ~~

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-25 22:57 | sedona  | Comments(2)

ファッションショー

フラッグスタッフは今日も曇り&雨。
つまらないので今日はmimiに色々いただいた洋服を着せてファッションショーをしてみました。
e0148185_14214622.jpg


ピンクのサマードレス~~
e0148185_14223317.jpg

妹からもたった浴衣です~~
e0148185_14233640.jpg

お友達からいただいたレースのどれすです~~
e0148185_14243611.jpg

背中にいちごがついているドレス(あれ~~、イチゴがみえないねぇ~)
e0148185_14254996.jpg

黄色いお花のドレス
e0148185_1426309.jpg

茶色のお花のドレス
e0148185_14272256.jpg

そら君からいただいた水色のドレス
e0148185_1428639.jpg

Three dogs bakeryでかったデニムのベスト
e0148185_142994.jpg

おなじく、Three dogs bakeryでかったお嬢様風どれす
e0148185_1430254.jpg


沢山いただいたドレスがありますが、田舎生活でお出かけする場がなく
着る機会がありません!

可愛いお洋服きてよかったねぇ~~、mimi♪

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-24 14:40 | mimi | Comments(10)

最近の散歩道

いままでセドナでの散歩道は御紹介しましたが、今回はフラッグスタッフでの
mimiの散歩道です~~。

実はうち、森の中に住んでいます!
e0148185_3162371.jpg

この住宅地は一軒当たりの敷地が広く1エーカー~2エーカー。
ほんとに森の中ってかんじです。
だから実は私一人ではmimiの散歩にいかれません、涙。
そう、野生の動物、放し飼いの大型犬などがいるからです!
うちの前の道は一周1マイル(1.6km)
それがmimiのフラッグスタッフでのお散歩コース。
e0148185_3205147.jpg


自然あふれる中でのお散歩は人にも会いません。車もめったに通りません。
e0148185_3221696.jpg


道路のわきには沢山の種類のお花がさいています。
e0148185_323192.jpg
e0148185_3232910.jpg
e0148185_3234812.jpg
e0148185_3241572.jpg
e0148185_3243386.jpg

mimiの体で1.6kmの道のりはかなり大変。
e0148185_3262238.jpg

途中休みながらあるきます。
e0148185_3274197.jpg

e0148185_3285170.jpg

e0148185_3291913.jpg

今は雨季なのでお昼ころになると雲がでてきてスコールがきます。
だからお散歩は朝のうちに済ませています。
実は昨日はお散歩の途中で雨に降られ、雨宿りをするところもなく
ダッシュでかえってきました。

なので今日は無事一周できてよかったね~~。
e0148185_3323958.jpg


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-23 03:35 | mimi | Comments(13)

久々のテーブルフォト

日本は本格的な暑さ到来の様子。

こちらフラッグスタッフではピカ~~ンって晴れた青空最近みてないなぁ~。
でも朝早いと少し晴れ間が!
e0148185_9292036.jpg

すぐ雲だらけになっちゃいますが、一応夏ってかんじ~~。

曇りまたは雨の中、今日は久々にテーブルフォトをとってみました。
アメリカの田舎町は可愛いお花があまり売ってないのですが、ひとまず買ってきました!
e0148185_9323313.jpg

これじゃ~つまらないということで、一工夫。
e0148185_9332922.jpg


そしてベリー三種を朝食風に....
e0148185_9342569.jpg


先日妹たちといったロベルジュでもらってきたジャムも記念撮影。
e0148185_9353468.jpg


久々に撮ったテーブルフォト。
なんだかスタイリングが今一つきまらない~~。
納得が行かない感じ~~。
やっぱスタイリングの学校行きたいかも.....


今日のmimi
e0148185_944266.jpg


ちょっと最近大人っぽいですね~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-21 09:59 | Table Photo | Comments(6)

うちの店のCM

最近、フラッグスタッフにいます。
フラッグスタッフはすっかり雨季。(HDR)
e0148185_7205323.jpg



何故フラッグスタッフにいるかといいますと、フラッグスタッフ店のすしシェフが
突然一人やめてしまいました~~。
なのでひろ自ら寿司をにぎっています!
e0148185_7231988.jpg

というわけで私もこちらにとどまっています~~。

ところで、今朝息子から聞いた話ですが、
セドナ店にいらしたお客さんがビデオカメラでうちの寿司を撮って
独自のCMを作ってくれているらしい.....
早速見つけました♪
http://www.youtube.com/watch?v=SfXzMxFM5Yc   

すごいです!
音楽まで入っていて、本格的~~。
ありがたいことです。
感謝です~~!

e0148185_73118.jpg
e0148185_7313528.jpg


実は私、今年の2月からお肉が食べられなくなりました。
突然です。
食べたくないので私的にはいいのですが、なんだか周りから見ると
「お気の毒~~」って感じらしいです。
今まで焼き肉、ステーキ、鳥唐揚げだいすきでしたが、うそのよう。
いまでは魚と野菜、果物の生活。
お酒も一切飲めません、涙。
ま、歳だからいいのかもしれませんね~~。
e0148185_7344826.jpg


みなさん、こんな鳥、見たことありますか?
e0148185_7402857.jpg

ステラーカケスという名前だと聞いたことがあります。
この鳥はカラス科で、姿は美しいですが、鳴き声がカラスのよう。
一年中うちの庭にいます。
今の時期はハミングバードもやってきます。
空の方からコウロギのような声が聞こえたらハミングバードがとんでいますよ~。
e0148185_7425579.jpg


今日のmimi
e0148185_7442956.jpg

お嬢様風だね~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-20 07:49 | Hiro's | Comments(8)

妹夫婦 アリゾナに来る ~ロサンゼルス~

はやいものでとうとう最終予定になりました。
一日フラッグスタッフでのんびりした後いよいよロスに向けて出発です。
この旅行には妹夫婦、私たち夫婦、うちの子ども2人の計6人での参加です。
e0148185_6443232.jpg


フラッグスタッフからの直通便にのりロスの国際空港へ到着~。
e0148185_6154925.jpg

レンタカーを借りて、リトル東京のホテルに向かいます。

私と息子はパスポート申請のため明日は別行動。
日本のパスポートの写真を撮ってくれるところがアリゾナにはないためリトル東京の
キムラカメラへ早速むかいましたが、この不景気のため閉店されていました、涙。
ということはパスポートの写真がとれない!
急いでホテル近くのFedexに行きましたが、バイトの子で「わからない~~」
といわれ別のFedexにいそぎます。
運よく親切な店員さんにあたりなんとかなりました~~。とはいっても
日本のサイズじゃない!

多少の不安は残しながらとりあえず観光へむかいました。
チャイニーズシアター
e0148185_621717.jpg

ビバリーヒルズ
e0148185_6213384.jpg

ロデオドライブ
e0148185_6343155.jpg


次の日は妹夫婦と娘はユニバーサルスタジオへ。
e0148185_6361489.jpg
e0148185_636362.jpg

私たち夫婦と息子はパスポート申請に日本領事館へ。
e0148185_6365993.jpg

日本領事館のビルの前にファミマを発見!
入ってみるとな、なんとおにぎりなんか売ってました~~。
e0148185_638577.jpg

写真のサイズを少々文句を言われながらも無事更新できました!
よかった~~。

そのあと合流してグリフィス天文台へ
e0148185_6385431.jpg
e0148185_6391421.jpg

e0148185_6394430.jpg

あの有名な看板も~~!
e0148185_6402058.jpg


今回ロスに来て思ったこと。
空が汚い....
晴れているのに薄暗い空。
なんだか悲しくなりました。

おまけ。
このトンネルなんだかわかりますか~~。
e0148185_6432312.jpg

そう、Back to the futureで使われたトンネルです。
またまた私は感激~~☆

とうとう妹たちが日本に帰る日になりました。
楽しかった二週間~~。
どうもありがとう~~~~。
e0148185_642237.jpg


今日のmimi
e0148185_6513055.jpg

いじけ気味だね~。
お留守番御苦労さま!

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-17 06:52 | Family | Comments(4)

妹夫婦 アリゾナに来る ~セドナ2~

セドナを充分エンジョイしている妹夫婦。
どこのスポットに行っても「一日いられる~~」とゆっくりしたい様子。

次の日はアメリカ独立記念日ということで、お店など結構お休みの所も.....。
私たちは引き続き夜はお仕事なので、最初に計画していたカセドラルロックの
登山をあきらめウエストフォークへハイキングへ行きました。
e0148185_1553891.jpg

道にはお花があちこちに咲いていてこんな素敵な場面も!
e0148185_1563241.jpg

そして川の横を歩きます。
e0148185_1573377.jpg

e0148185_1582971.jpg

e0148185_1591474.jpg

みんな夏休みでたのしそう~~♪

次の日は朝からあの豪華朝食のロベルジュへ。
e0148185_201974.jpg

e0148185_204526.jpg
e0148185_21840.jpg
e0148185_221834.jpg

川辺の食事も堪能して、そのあと二人は馬に乗りにダイアモンドランチへ移動。
e0148185_292141.jpg
e0148185_294247.jpg

e0148185_2161223.jpg

馬に乗ってる二人の姿、かっこいい~~♡
絵になるね~~。

今日のmimi
e0148185_211258.jpg

このワンピース、妹夫婦からのお土産!
日本のお洋服はやっぱかわいいねぇ~☆

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-16 02:18 | Family | Comments(2)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧