セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

絶対セドナでお勧めの場所

セドナは本当にオシャレな街。
日本から飛行機を乗り継いできてただボルテックスを登るだけじゃもったいない!
自分なりにリラックスできる場所は沢山あります。
その中の一つを今日はご紹介~~

e0148185_833132.jpg


L'AUBERGE de SEDONAです。
e0148185_853765.jpg

ここはアップタウンから歩いていかれるにもかかわらず、日本人には全く知られていない場所。
INN,SPA,&RESTAURANTが一緒になっています。
INNは日本人にはあまりなじみのないバンガロー一戸建てスタイル。
e0148185_8131095.jpg

泊まったことがないのでコメントはできませんが私のお勧めはレストラン~。
とくに朝食058.gif
川辺でいただく朝食は本当に心癒されるひと時。
e0148185_810139.jpg

川の音と鳥たちのさえずりは自然のハーモニー♪
ランチもいいけど、やはり朝が最高~~☆
朝一回くらいぜいたくしてもいいんじゃない?

e0148185_8154287.jpg
日曜日にはバッフェスタイルでのブランチです。(要予約)
おひとり様40ドル+税金+チップです。
けして安くないけどせっかくセドナに来た記念に是非!

e0148185_817463.jpg

日曜日は地元の有名なミュージシャンも加わりより華やかに~。

お食事の後、ホテル内のベンチで優雅なひと時。
e0148185_8185383.jpg

そっと目を閉じれば聞こえてくるのは川の流れと鳥の声だけ。
なんて贅沢な時間!

場所はアップタウンSINAGUA PLAZAの手前の坂道をどんどん降りて行って
ホテル amara ロビーの前を通り過ぎ奥に入ってくとこのホテルがあります。
そして案内の通りに進んで行くとレストランに到着。
Y字コーナーからも別ルートで行かれます。

e0148185_8195391.jpg

いつも読んでくださりどうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-31 08:33 | Sedona レストラン情報 | Comments(8)

hiro's セドナ店 今日のお客様

今日のセドナは夏本番という気候。
セドナは6,7月がとても暑い時期。8月になると雨が降るため少し涼しくなります。
5月から6月かけてサボテンが花を咲かせます。
e0148185_23494757.jpg

いつもはあまり注目を浴びないこのサボテンも、今はちょっとかわいらしい~~♪

5月31日はメモリアルデーなので沢山の日本人のお客さんが
セドナのひろーずにいらっしゃいました。
個人旅行の方から団体さん32名さままで!
お店の中は珍しく日本人だらけになりました001.gif

e0148185_23322399.jpg


忙しく団体さん32名を接待してるなか、10人さんのグループの日本人の方が
お見えになっていたので、「いかがですか?」と声をかけに行くと、そこには
あの梨花さんが!
ミーハーの私はかなりびっくり&緊張~~!

最後に恒例のお写真をおねがいしたのですが、疲れた顔なので....ということで
写真はNG。代わりにサインをいただきました~~

e0148185_233701.jpg


私のドジで日にちを入れてもらうのを忘れた、汗。

梨花さん、セドナを楽しんでいってくださいね~~。

今日のmimi
e0148185_23385341.jpg


先日のルピナス畑とはまた別の場所を発見♪
e0148185_23584252.jpg

e0148185_23393544.jpg


初夏をエンジョイだね、mimi~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-30 23:58 | sedona  | Comments(2)

セドナお役立ち情報~トイレ編~

最近フリーウェイを走っていて思うことがあります。
日本のようにサービスエリアがいつもあいているとは限らない.....
せっかくあるのに使われていないんです!
いざというとき困りますよね~。
とくに海外旅行では不安なもので女性にとってかなり深刻な問題。

ということで今日はトイレのご紹介です。
e0148185_2227688.jpg

I-17でフェニックスからセドナに行く途中サービスエリアは2つ。
サンセットポイントとセドナです。
結構あいてないときがあるのでご注意!
そんなときは途中のマクドナルドのようなファーストフードのお店でお借りしましょう~。
I-17でフェニックスからセドナの途中 Anthemという街のアウトレットモール。
ここのトイレはとてもきれいですよ~~☆

ここからはあまり気を使わずに入れるトイレです。
セドナでフリーウェイを降りたら最初に見えてくる
ヒルトンホテルのショッピングモール(左手)には2ヶ所。
お向かいのアウトレットモールにも2ヶ所あります。
e0148185_22453674.jpg


そのあとはChapel of the Holy Crossの駐車場に入る手前に簡易トイレが設置されています。
簡易トイレなのでお勧めできません。教会の地下のギフトショップでも貸してくれないので
ここに行くときは注意です!
e0148185_22483789.jpg


Hillside Sedonaに一か所。
e0148185_2251374.jpg

Y字コーナーのハイアットショッピングセンター内にも一か所。
e0148185_22533583.jpg

テラクパケの中にも2か所。
e0148185_2305352.jpg

Sinagua Plazaにも一か所。
e0148185_22521659.jpg

アップタウンの旅行案内センターの横に一か所。
e0148185_22552165.jpg

アップタウンの中のセドナモールにも一か所あります。
e0148185_2326558.jpg


アメリカの銀行はトイレがありません。
コンビニには有りますが、鍵を借りなければ入れなかったり
一つしかなく男女兼用だったりするのであまりお勧めできません。
レッドロッククロッシングの入り口にも有りますが、昔ながらの汲み取り式トイレです!
ウエストセドナではスーパーマーケットに有りますが、男女兼用だったりします。

アメリカでは日本のように余計に水を流したりしないんですよ~~。
そして英語で「トイレット」は便器をさすので使わない方がいいです。
Public Resroomを使った方がベターですね~。

きょうのmimi
e0148185_23322276.jpg

お花いいにおいだね~。
え!食べてるの.....




お役に立てたら幸いです。

いつも読んでくださりありがとうございます




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-28 23:33 | sedona  | Comments(2)

mimi初泳ぎ

今日、フェニックスにお客様をおくっていきました~。
フェニックスは夏真っ盛り!

mimiはお気に入りのビーチサンダルとプールサイドでのんびりしていたのですが....
e0148185_1410250.jpg


いきなりプールに入ることになり
e0148185_1411176.jpg


あっという間に3mくらい泳いじゃいました~。
泳ぎ初体験!

e0148185_14115197.jpg

まだ5月なので少し水が冷たい~~。

e0148185_14123820.jpg

もう入りたくない様子。

e0148185_14131469.jpg

mimiちいさいね~~~。

フェニックス スカイハーバー空港の朝
e0148185_141561.jpg



[PR]
by mini-pe | 2010-05-27 14:18 | mimi | Comments(8)

グランドキャニオン

久々にグランドキャニオンにいってきました~。
セドナから行く場合、一日がかりのツアーです。
e0148185_1485136.jpg



I-17でフラッグスタッフまで1時間。
または89号で裏道を通ると45分でフラッグスタッフまで行きます。
フラッグスタッフからI-40にのってウイリアムの街まで25分。
I-40を降りて右に曲がってひたすらまっすぐな道を50分はしるとグランドキャニオンです。
この道は昼間でもライトをつけて走ります。

e0148185_13562036.jpg


ここ一年以上、グランドキャニオンに行ってなかったのですっかり様子が
かわっていました。
駐車場が拡大されていました!なのに駐車場はどこもいっぱい。
結構車とめるのに苦労しましたが、ヤバパイポイントは比較的すいていました。
いま、グランドキャニオンは工事中の所がおおくて、手すりがないところもあります。
いきなり崖なので注意が必要~~~。
セドナとはちがった大自然をまたまた満喫しました♪

今日はりすくんがあいさつにきてくれました~~。
e0148185_14144524.jpg


そして鹿たちも!
e0148185_14152230.jpg

グランドキャニオンや他の国立公園は犬は連れて入れません。
だからmimiは今日はお留守番~~~。

最近セドナもグランドキャニオンもちょっと寒いです。
異常気象なんですかね~。
風もつよいです~。
旅行の方は体調を崩しませんように.....!

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村


English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-25 14:26 | sedona  | Comments(4)

ちょっと知っておいた方がいい情報

昨日、今日のセドナはものすごい風が吹き荒れていました!
高速を走る車のハンドルが取られるほどの強風~~。

e0148185_11474416.jpg

今日はアメリカ旅行に来る時ちょっと知っておいた方がいい情報です~。
アメリカは使っている単位が全く他の国とちがいます!
まず、車をレンタルしたらメーターを見てください。
数字が一種類しか書いていないときはマイル表示です。
1mileは1.609kmなので60mileではしっていたら96kmも出ていることになります!
気をつけてください~~。
e0148185_11563889.jpg

ガソリンもリットル売りではありません。gallon売りです。
1 U.S.gallon=3.785litreです。
ガソリンスタンドの料金表示が高いと思った方、日本の3倍以上入っての値段ですから~。

スーパーマーケットで量り売りのものがおおいのですがなかなか分かりにくいものです。
lbとかlbsと書いてあったら量り売りです。(lbはポンドの略です)
1lb=0.4536kgなのでだいたい2lbsで1kg弱です。
e0148185_1245271.jpg

体重もポンドで言います。

身長はフィート(feet+in)でいいます。
1foot=30.48cmです。1in=2.54cmです。
そして12in=1footです。
e0148185_12164745.jpg

山の高さなどもフィート表示です。

A4の紙はありません!
A4用紙は21X29.7cmなのに対してアメリカはletterサイズという紙を使用。
letterサイズは22.09X29.104cmです。
e0148185_12292860.jpg

タオルもサイズがちがいます。
一番困るのが洗髪をした後、髪の毛を乾かすまでの間ターバンのように
タオルを頭に巻きたいのに、アメリカのタオルは短くて頭の上で結べません。
ホテルに泊まるとき、女性は是非一枚日本のタオルを持っていくことをお勧めしま~す。
e0148185_12271569.jpg


生地を買うときはヤードを使います。
1yd=91.44cmです。
ゴルフの時と同じですね~。
e0148185_12494171.jpg


昔中学生の時waterは数えられないので ゛a glass of water"というと習いましたが
結構アメリカ人は ゛two waters"なんて言い方をします。
e0148185_12373597.jpg

犬も主語をitと習いましたが、アメリカ人はhe, sheを使います。
e0148185_1246294.jpg


お役に立てたらうれしいです。
いつも読んでくれてありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-24 12:59 | sedona  | Comments(6)

アメリカの日本食

今日のセドナは夏本番な暑さ。
風が吹いていてさわやかな一日でした~。
e0148185_1474328.jpg

いま、うちにお客様が日本からきています。
その彼はちょっとアメリカンロールにはまっている様子.....

アメリカにいったら本場ハンバーガーをたべてメキシカン料理も食べて....
と普通おもいますよね~。
確かに本場アメリカのハンバーガーは大きいです!
でもすぐ飽きます。
アメリカのステーキも大きいけれど大味。醤油でもかけたい気分。
メキシカン料理、食べ慣れないとシアントロが口の中に広がって苦手~~
という方も多いはず。

そこでアメリカに来たらアメリカのお寿司を食べてみてはいかがですか?
日本では食べられないようなロールの数々をアップタウン、ハイアット
ショッピングセンター内にある「ひろーず」のメニュからご紹介します~。

e0148185_13395614.jpg

スーパーレインボーロール。
色が綺麗な事からこのなまえがついています。

e0148185_13404932.jpg

ボルケーノロール。アメリカ人にかなり人気でお好み焼きみたいな感じ。
日本人の方も食べた人はみなおいしいといってくれます。

e0148185_134252.jpg

スーパーベジタリアンロール。
ベジタリアンの方にはものすごい人気。山ゴボウまで入っていてかなりヘルシー♪


e0148185_1343476.jpg

ヤミーロール。その名の通りおいしいですよ~~。

e0148185_13491230.jpg

ファイヤークラッカーロール。
一番人気です。誰が食べてもおいしいというこのロール!
日本にはない味かも......

今アメリカにある日本食レストラン(寿司屋を含む)のオーナーは
中国人と韓国人の方がほとんどです。
日本人のオーナーは珍しいそうです。

e0148185_13545096.jpg

そろそろパティオが気持ちのいい季節。
セドナの雄大な景色を見ながら、マティーニとアメリカのお寿司も
旅のいい思い出になるのでは.....!
(写真協力 ひろーず寿司バー&マティーニバー ハイアットモール)

きょうのmimi
e0148185_14124438.jpg

ここ一週間でかなりおおきくなりました~~!

いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-22 14:15 | sedona  | Comments(6)

West Sedona

今日のセドナはまたいいお天気~~☀
今日はウエストセドナへおかいもの~~♪
e0148185_6251768.jpg

ここ、ニューフロンティアはオーガニックのお店。
サラダバーもありお惣菜なんかも売っているおみせ。
ひじき、梅干しなんてマニアックな日本食もうっていたりしてなかなかたのしい~~。
e0148185_629469.jpg
e0148185_630848.jpg

上の二枚の商品は前にここで購入したものです~。

こんなオブジェもあります。
e0148185_6425267.jpg


そのあとは四川でお食事。
e0148185_6315183.jpg

アメリカの中華は結構まずいのですが、ここ四川の中華は
日本に近いお味でとてもおいしいです。
私の個人的お勧めはマーボー豆腐かナスのガーリックソース。
オーナーご夫婦とはお友達です~~~。
息子さん(ジェリー)が日本語バッチリ話せます!

その横にあるNYベーカリーもお気に入り~~。
果物沢山のっているタルトは甘さ控えめ♪
e0148185_6361777.jpg


ウエストセドナはここに住んでいる人たちの生活の場。
生活用品は何でもそろいます。
バーシャーズ、セーフウェイはスーパーマーケットです。
ちなみにステイプルズは文房具屋さん。

ウエストセドナのマクドナルドはこんな感じ~~
e0148185_6392968.jpg

Mの色が緑~~。
世界でたった一つらしい......
セドナは規定が厳しくてこんな色になったらしいです。
なんだか京都みたい~~~(^^;)

そしてこんな可愛い建物もありますよ~。
e0148185_6435179.jpg

けしてディズニーランドではありません。
普通の会社が入ってます。

朝食をたべるならコーヒーポットレストランがお勧め。
アメリカンなボリュームたっぷりの朝食がいただけます(^^)
ギフトショップも中にあります。
e0148185_6454671.jpg

この写真、コーヒーポットレストランの入口のドアです、汗。

いつも読んでくれてありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-20 06:57 | sedona  | Comments(2)

セドナの花たち

今日のセドナは曇り、気温は高めです。
今のセドナはあちこちにバラが咲き乱れています。

e0148185_13561943.jpg


フラッグスタッフではほとんど見れないバラ。
とてもうれしいです~~♪
e0148185_13572160.jpg


そしてこんなにオシャレな感じの寄せ植えも~~。
e0148185_1358596.jpg
e0148185_13592714.jpg


やっぱりお花の沢山咲くこの季節が大好き!
e0148185_1431254.jpg


今日偶然森の中でみつけたルピナス畑
e0148185_14234278.jpg


そうそう、5月のセドナは綿毛が雪のように舞っています。
写真にはなかなか写りませんがとてもロマンチック~~~



今日のmimi
e0148185_1454839.jpg

mimi、笑ってるね~~(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-18 14:11 | sedona  | Comments(4)

親子カモのその後

5月8日に書いたカモの親子に今日また会いました。
詳しくはhttp://minipe.exblog.jp/12609219
いつものお散歩コース、Los Abrigadosのあの川沿いの公園です。

e0148185_13355135.jpg


みんな無事でよかった~とおもいたかったのですが、
ヒナ鳥の数を数えたら10羽しかいません。
あとの5羽は......
自然の厳しさを実感してしまいました、涙。
e0148185_13371935.jpg


残りの子たちは元気にお母さんのように水に潜って餌をたべてました。
このまま、何事もなく育ってほしいです。
お母さんカモ、がんばって~~!

e0148185_1339645.jpg
e0148185_13393350.jpg



今日のmimi
e0148185_13401145.jpg

mimiも何事もなくそだってくれますように....
ちょっぴり心の痛い一日でした.....

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-17 13:44 | sedona  | Comments(6)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧