セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Flagstaff( 64 )

今日はフラッグスタッフでお買いもの

今日用事が終わったらセドナにいくはずだったのですが、
なかなか書類が終わらないため今日はフラッグスタッフにいることになりました。
e0148185_10411078.jpg

朝はこんな感じだったのですが、どんどん雲がおおきくなり
雨が降り出しています。

今日は会計士に出す書類の作成に時間がかかり予定が狂いっぱなし~~。
遊んだ分、取り返さなくっちゃ~~☆

ファーマーズマーケット、要するに八百屋さんにいってきました。
e0148185_10432698.jpg

一見普通の野菜売り場。
でも日本とはちがいますよぉ~。
e0148185_1044892.jpg
e0148185_10442217.jpg

ほらほら、サボテンうってるし~~。
e0148185_10445368.jpg

これほおずきじゃない?
たべられるのかなぁ~。
e0148185_10453850.jpg

うりとカボチャの掛け合わせみたいな......
e0148185_10461399.jpg

ヤシの実も普通にうってます。
ここまで載せた野菜、全く食べたとこありません。
たべかたわからないし......
e0148185_1047958.jpg

そして日本では生のアプリコットうってないでしょう~~。
アメリカはうってるんですよぉ。
おいしいです~~♪
e0148185_1047545.jpg

このスイカおおきい~~~☆
ひろが横に携帯をそっと置いてくれました。
この大きさで約2ドル。
日本円で150円くらいです。
どうしてこんなに安いのかっていうときっと種があるからだと思います。
アメリカのスイカって一般的に種がありませんから~~。
種あるだけでこんなにお安いなんて~。
もちろん一個お買い上げ~。

今日のmimi
e0148185_10521272.jpg

mimiはスイカじゃなくてりんごなの?


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-08-04 10:48 | Flagstaff | Comments(8)

ついてない日

今日はまた用事がありまして、フラッグスタッフへいってきました。
フラッグスタッフはセドナと違いもう寒いです!
e0148185_13431086.jpg

朝晩はジャケットなしではいられません!

今日はついでにmimiのトリミングでした。
その間私たちはメキシカンレストランへ。
e0148185_13451986.jpg

ちょっと前にオーナーが変わったらしく名前が
「カーサボニータ」から「プラザボニータ」へ変わっていました。

e0148185_13462829.jpg

メニューも従業員も変わっていなかったので、いつものお気に入りを注文。
ひろは昼間から~~~
e0148185_13472813.jpg

マルガリータ!
ま、今日は休みなのでいいですが.......
私は地味にコーヒー。そして、
e0148185_13482513.jpg

e0148185_13494697.jpg

カマロンキャサディーア(トルティアの中にエビと野菜とチーズを挟んだもの)
と魚介類のスープを注文して二人でわけました。
カマロンキャサディーアのほうは、味は変わっていないのですが、
エビが極端に減っている~~。
実質値上げってこと?
e0148185_1353457.jpg

そして魚介類のスープ。やはり味は同じですが、
入っている具が.......全く違う~~。
カニが入ってない!カニカマになってる~~涙。
私はムール貝を食べると救急車で運ばれちゃうくらい下痢と嘔吐に
なってしまうのですが、すっごく小さいムール貝がたくさんはいってるし~~、涙。
アメリカのメニューは文字ばっかりですが、入っている材料は全部記載するのが常識。
なのにムール貝って書いてないし~~。
この前までは入っていなかったのに~~、涙。
全部取りましたが、エキスは取り除けなかったみたいで
そのあと5時間たったところで..........
e0148185_13551797.jpg

私は牛になりました.......
じゃなくて思った通りの下痢と嘔吐。
苦しかったぁ~~。
セドナに帰ってくるみちのりも地獄のようでした。
e0148185_13563749.jpg

今はだいぶ良くなりましたが、ついてないわぁ~~。


今日のmimi
そんなわけで今日は撮影できませんでした~。
e0148185_1358211.jpg

mimi~~、写真の枠からはみでてるよぉ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-26 13:59 | Flagstaff | Comments(9)

フラッグスタッフへ

今日の午後、サンディエゴを後にフェニックス国際空港へ向かいました。
e0148185_1446079.jpg


フラッグスタッフに到着が夜の9時ころになるのでサンディエゴの
日本のスーパーマーケットでみんなの分のお弁当をかって飛行機に
持ち込みました。デザートのプリンも~~♪
でも手荷物検査のところで引っかかってしまいました、涙。
プリンは液体ではないのに機内へ持ち込めないらしいです~~!

一度はあきらめましたが、どうしてもあきらめきれずにひろがもう一度飛行機の
荷物を預かるほうにプリンを預かってもらいました。
だってケーキ屋さんで買うプリンですからぁ~~。
e0148185_14513955.jpg

もちろん家に帰って開けたら........ぐちゃぐちゃに~~~~.
セドナでは日本製のおいしいプリンはたべられませんから
だいぶこぼれましたがたべました。
e0148185_1450549.jpg

お弁当は飛行機にもちこみましたぁ~。
ひろが飛行機に段ボール箱を抱えて搭乗しましたが、みんなが見ていました。
確かに怪しかったかも......
e0148185_14532029.jpg

フェニックスのスカイハーバー空港からフラッグスタッフの家まで2時間30分。
とおいです。
家に着くころはすっかり陽も落ちてしまいましたが、アメリカは日没がおそいです。
夕焼けが7時40分過ぎ頃。
e0148185_14544667.jpg

家に着いたのは9時ころでしたが真っ暗ではなかったです。

今朝、おかげさまで息子の再手術が無事おわりました。
今日は前回と比べて元気です。
お弁当も食べられたし、もちろんプリンもたべました。
もう心配ないとおもいます。皆さんにご心配をかけもうしわけありませんでした。
ちなみに間違って歯茎に置き去りにされた歯を見せてもらったら4分の1の大きさでした。いたいわけですよねぇ~~~。

今日のmimi
e0148185_14582368.jpg

これまたあゆ美が撮ってくれた写真です。
mimi~~,ひさしぶりだねぇ~☆


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-13 15:04 | Flagstaff | Comments(10)

今日もフラッグスタッフ

連日暑い日が続いています。
フラッグスタッフの夏は一か月でおわりますから~~。
6月がここの真夏です。
e0148185_14595790.jpg

今日はどうしてもちゃむがホンダの車屋さんに行かなくてはならないのに
痛み止めで寝てばかりなので心配のため
あゆ美と一緒にちゃむの後をついてひさびさモールへお出かけしていきました。
(といっても車屋さんの待ち時間だけですが)
e0148185_1565331.jpg

e0148185_1524575.jpg

私たちのお気に入りのお店 WORLD MARKET PLACE
のレジのところにこんな表示が。
e0148185_1582129.jpg

ありがたいことです。
e0148185_159112.jpg


今日のmimi
e0148185_1510459.jpg

フラッグスタッフのお散歩はなんだかつまらないよねぇ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-24 15:09 | Flagstaff | Comments(0)

かえってきましたぁ~~☆

とうとう日本ともお別れ~~。
e0148185_2341772.jpg

今回は盛りだくさん過ぎておまけに最後のあの寒さで風邪気味です~~014.gif

アメリカに戻るのがものすごく久しぶりな気がします。
e0148185_2355840.jpg

飛行機ゆれましたぁ~~。
結構激しく揺れて、テーブルの上のお茶がもうこぼれて大変なことに!
風が強いらしく、いつもより1時間早い7時間59分の
フライトでサンフランシスコ国際空港に到着。
待ってくれているはずのひろがいない~~!
おまけにケイタイの電源を入れたらいきなりバッテリー切れ~~!

メールで一応そのことを知らせて待つこと1時間。
ようやくひろの登場!
おそいよぉ~~涙。
(ひろに感謝はしているのですが......)

e0148185_23114174.jpg

アリゾナは相変わらずの真っ青な空。
認めるのにはちょっと悔しいけど、この景色を見たときホッとした自分がいました。
e0148185_23124511.jpg

そんなぁ~。
そんな自分にびっくりです。
e0148185_2314294.jpg

セドナを通り過ぎ、今日はあゆ美とmimiの待つフラッグスタッフへかえってきました~。


これから荷物の片づけやら留守の間の種類の整理やらでまたまたいそがし~~~☆

今日のmimi
帰ってきてから写真撮れなかったのできょうはお取り置きmimiです。
e0148185_23171679.jpg

久々に会ったmimiはかなり驚いていた様子。
もう帰ってこないと思っていたみたい........
でも久々にみるmimiはやっぱかわいい~~~♡♡♡
(思いっきり親ばかですみません)

いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-05-26 23:19 | Flagstaff | Comments(10)

5月なのに雪....?

今日のセドナは雲の多い一日~。
気温は昨日と比べてだいぶひくいです。
e0148185_13442098.jpg

といってもお昼前にフラッグスタッフに移動してきましたので、
午後のお天気はわかりません。

フラッグスタッフに来る途中またまたルピナス畑で道草です。
e0148185_13452890.jpg

mimiのお散歩もかねてちょっと寄り道。
e0148185_1347197.jpg

今日は望遠もってきたからねぇ~。

そしてフラッグスタッフへ到着!
え!サンフランシスコピークスが真っ白~~
e0148185_13484476.jpg

もう5月の中旬なのに......雪見えますか?
e0148185_1349481.jpg

わすれていました。フラッグスタッフは例年5月まで雪がふるんでした。
ちょっと気持ちまでどんよりですよねぇ~。

このあと明日からの準備でテンテコマイ。
もう夜の10時なのに、まだ準備おわってないし~~涙。
今日はねられないかも......

今日のmimi
e0148185_13513986.jpg

mimi~~,あしたからしばらくお別れだよぉ。
さみしいねぇ~涙。
あゆちゃんと仲良くいい子でお留守番よろしくね♪


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-05-10 13:56 | Flagstaff | Comments(4)

友達美子の中華レストラン

今日夕方セドナにもどってきました~。
e0148185_1635343.jpg

セドナは穏やかですよ~。
いつもフラッグスタッフから戻ってきて思うことは気温が全く違うっていうこと。
セドナは夏になりかけているのにフラッグスタッフはまだ春になったばかり。
45分の距離なのにねぇ~。

ところで今日のお昼、久々に私たちの友達夫婦がやっている中華レストランへいってきました。
e0148185_16373073.jpg

フーナンイーストです。
このお店はルート66と4thストリートの交差しているところにありますが、お客さんの90%がネイティブインディアンです。
e0148185_16392524.jpg

フラッグスタッフはインディアン居住区に近いので確かにネイティブインディアンがおおいのですがここまで多いとは......びっくり~~。

ところでここのオーナー夫婦はとっても気のいい台湾人。
e0148185_16432220.jpg

奥さんの美子はおじいちゃんが日本人なこともあり、日本語が話せます。
そのほかに台湾語と北京語がはなせますが、15年もアメリカにいて英語はほとんど話せません。
なのに、英語の喋れないメキシカンと話してるし~~。
メキシカンはスペイン語、美子は台湾語で、話できてるから不思議。
究極は彼女がKFCに行って注文するときどうするかというと
太ももをパ~~ンってたたいてピースサインして"two~~"っていうそうです。
そうするとちゃんと鳥のモモ肉が2本でてくるそうですよぉ~。
とにかく楽しい彼女。
旦那さんは日本語が話せないので私たち夫婦と美子夫婦がはなすと
日本語、台湾語、英語がとびかっています~~。

今日食べたものはというと
ひろの注文はハワイファイブオー
e0148185_16475355.jpg

私はシュリンプちょう麺。(写真撮り忘れて食べてしまった....)
シーフードスープは二人でわけました。
お味はなかなか日本人好みです。

アメリカの中華に行くと最後に必ず出てくるのがフォーチュンクッキー
e0148185_16494536.jpg

瓦煎餅みたいな味がします。
なかに運勢が書いてある紙がはいっていますが、たまに
「このあとすぐにフォーチュンクッキーをかいにいきなさい」なんてものもあります。

そのあとセドナに向かいました。
e0148185_16513242.jpg


今日のmimi
e0148185_16522131.jpg

ちょっと、そこのおじょうさん。
お茶でも一緒にいかがですか?


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-28 16:57 | Flagstaff | Comments(6)

頭に注射~~!!!

今日はフラッグスタッフにきています~。
e0148185_13514596.jpg

フラッグスタッフは強風注意報が出ていて凄い風~~。
きっとセドナも強風でしょうねぇ。

今日は以前ひろが目の手術をしたきっかけになった私の頭の湿疹の検査の日。
っていうか渡された薬が効かなかったからっていきなり頭に注射されてしまいました!
e0148185_13535710.jpg

頭に注射ってありですかぁ~~007.gif
かなり痛かったですよ。
でもこれでなおってくれるといいのですが、結局何が原因なのか不明です。
e0148185_13592842.jpg

明日はmimiのトリミングの日。
終わったらセドナにかえります~☆
フラッグスタッフはまだまだ春にならないみたい。

いつもコメントくださるちょびさんがdiaryでHiro'sの紹介をしてくださいました。
      → 
どうもありがとうございます~~。
またいらしてくださいね(^_-)-☆

今日のmimi
e0148185_14198.jpg

ここさむいですぅ~。
お花もタンポポしかさいていませんよぉ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-27 14:02 | Flagstaff | Comments(10)

今日はフラッグスタッフ

今日のセドナはちょっと雲がありました~。
e0148185_14312065.jpg

毎日少しずつ気温が上がっていくみたいですよぉ~。
予報によると今週末は暑くなる予想です!

またまた用事がありまして、フラッグスタッフへ朝からいってきました。
e0148185_14323174.jpg

セドナはもうすっかり雪も溶けているのにやっぱりフラッグスタッフは
まだまだ雪が残っていました。
e0148185_14334117.jpg

隣の家の馬君と目が合ってしまった........
馬君も寒いせいで毛ばボサボサだわねぇ~~。
e0148185_1436063.jpg

この緑はセドナの緑です。
新緑はやっぱきもちいですねぇ~~☆
たった40分しか離れていないのに、
この気温の差は凄いですねぇ~。

今日はひろの誕生日でした067.gif
明日のお昼、家族みんなが集まってお祝いをします!
mimiはお留守番だけどね~。

今日のmimi
e0148185_14395667.jpg

もう雪は結構です!






いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-12 14:41 | Flagstaff | Comments(4)

今日はフラッグスタッフ

今日はフラッグスタッフにきています。
e0148185_13224283.jpg

ひろが目の下にできているできもの(?)を手術でとるためです。
先日いきなり検査のため切られて以来、気になるらしく、
思い切ってとってしまうことに......

e0148185_13245929.jpg

15分くらいで無事終わりましたが、目に眼帯ではなくガーゼをべったり
はられていました。
1時間くらいでそのガーゼをとっていいのですが、顔をあらっても
お風呂に入ってもいいそうです。
日本と違いますよねぇ~~!

e0148185_1328892.jpg

だから今日、病院からの運転はわたし~~。
苦手なんですが、なんとか無事故で家につけました。

所で家につくと庭の雪がすっかりとけていました。
e0148185_13304311.jpg

毎年雪が解けるとこんな風に庭に何やら掘った後があるんですよぉ~。
写真では分かりにくいですが、かなりの数。
これは何?
モグラの仕業?
e0148185_1332141.jpg

せっかくの庭がだいなしです。
だって球根とか種とか全部食べちゃうんですよぉ~、涙。



今日のmimi
e0148185_1334195.jpg

今日のセドナはいいお天気でちたよぉ~☆




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-31 13:39 | Flagstaff | Comments(6)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧