セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Flagstaff( 64 )

今日はフラッグスタッフ

3日間、フラッグスタッフにいます〜。
e0148185_13453859.jpg


実は、フラッグスタッフの家を売りに出す準備をしています。
家をモデルルームのようにしなくてはなりません!
e0148185_13483474.jpg


やっと明日、セドナに戻ります。

e0148185_1350376.jpg

このお庭とももうすぐお別れかと思うと、ちょっとさみしいです。

そうそう、今日、また庭で蚊に食われてしまいました!
e0148185_13511429.jpg


右手の親指の付け根がものすごく腫れいているの、わかりますか?
恐るべし、アメリカ蚊。
たった一カ所でこんなに腫れます。
身体中に数カ所とおでこに一カ所、刺されて、腫れています。

e0148185_13544640.jpg

mimi〜、蚊に食われなかった?


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-09-13 13:56 | Flagstaff | Comments(0)

フラッグスタッフ お花が美しい〜

昨日フラッグスタッフへ行き、一泊してきました。
e0148185_11334580.jpg


フラッグスタッフの家の庭はお花が咲き乱れています。
e0148185_11352993.jpg

小さなコスモスの花と黄色い花。
ひまわりは終わりかけています。
e0148185_11361760.jpg

そしてセドナでは5月に咲いていたルピナスが今頃たくさん咲いています!

e0148185_11381536.jpg

ほら、道路の両脇もこんなにお花がたくさん咲いています〜。

また来週もフラッグスタッフへいきます。
その頃にはお花、かれてるかな〜。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-09-05 11:41 | Flagstaff | Comments(0)

フラッグスタッフ 今が一番好きな季節

昨日お店の定休日だったので、フラッグスタッフへ一ヶ月ぶりにいってきました〜。
e0148185_1375461.jpg


今の時期、フラッグスタッフは一番美しいです。
あちこちに黄色いお花がさきみだれているんですよ〜〜??

e0148185_13101440.jpg


かわいいでしょう〜〜。
このお花こうみると大きく感じますが実は小さいお花です。

e0148185_13112290.jpg

牧場も素敵です!
e0148185_1313146.jpg


この時期のフラッグスタッフはぜひおすすめ。
心が潤います〜〜♪
皆さんもいらしてみてください。

今日のセドナは一日中曇り。
降りそうで降らない〜〜。
e0148185_13151932.jpg


昨日のmimi
e0148185_1316079.jpg

mimi〜〜、いい感じよぉ。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-08-22 13:16 | Flagstaff | Comments(0)

今日は久々フラッグスタッフ

東京は梅雨入りしたみたいですね!
いつもよりはやいですよね〜。
セドナからさわやかなお天気画像をお届けしたかったのですが、
今日はフラッグスタッフに行ってきました。
e0148185_13183896.jpg

ご覧のとおり、フラッグスタッフもくもっていました。

e0148185_13192429.jpg

フラッグスタッフに行った理由は去年の1月に買ったばかりのトヨタの車を修理に出すためです。
新車で買ってまだ1年5ヶ月なのに、もう数カ所こわれています。
日本車は壊れない.....という説がこわれつつある〜〜〜!
e0148185_13204867.jpg

フラッグスタッフにはいろんなお店があるからたのし〜。
という訳で車を直している間、お買い物〜♪
e0148185_13214527.jpg

久々にパンツ、Tシャツ、買っちゃった!

今日のmimi
e0148185_13232041.jpg

mimiも一緒にいったよね〜。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-05-29 13:23 | Flagstaff | Comments(2)

久々 フラッグスタッフ

きょうのセドナは暖かいです〜☀
e0148185_10204745.jpg


もう春かと勘違いしそう〜

今日はお休みなので色々な用事を済ませるためにフラッグスタッフへ、行ってきました。
e0148185_1022484.jpg


そうだ。
フラッグスタッフはまだ雪が残っているんですよね〜。
すっかり忘れてました。
e0148185_1023531.jpg


e0148185_10234374.jpg

フラッグスタッフもいつもより暖かかったです。
e0148185_10243519.jpg

車で40分しか離れていないのに雪があるなんて不思議〜。

今日のmimi
e0148185_10253937.jpg

mimi〜、ちょっと寒そうねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-23 10:26 | Flagstaff | Comments(1)

今日は久々 フラッグスタッフ〜

今朝のセドナはいいお天気。
e0148185_8142841.jpg

今日はお休みなので、久々にフラッグスタッフに行ってきました。
e0148185_817790.jpg

寒いと覚悟して行ったのに、セドナ同様フラッグスタッフもかなり暖かかったです。
今年、どうしちゃったのかしら〜?

実はセドナにいるとなーんにもお買い物出来ないんです。
だって、大型店が無いから..........
食料品はスーパーがありますが、日用品などはやっぱりフラッグスタッフに行かないとないんですよね〜。
ということで久々にお買い物を堪能してきました。
e0148185_8202349.jpg

クリスマス用にポインセチアを購入^_^
セドナのお店用です。
少しだけお店もクリスマスの飾り付け〜

あとはお店のこまごましたものなど買ってセドナに午後3時頃戻って来ました。
e0148185_8264581.jpg

あさは晴れていたのに、珍しく雲がありました。

そういえば、89Aの道で土砂崩れがあったみたいです。
誰も怪我していないといいのですが........
e0148185_8304146.jpg


今日のmimi
e0148185_8313048.jpg

またまたウソ〜
先日のmimiです。
お散歩行ってないよね。
ごめんねv(^_^v)♪

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-11-28 08:33 | Flagstaff | Comments(0)

今日でしばらくフラッグスタッフとお別れ~ sanpo

今日のセドナはいいお天気☼
e0148185_13404294.jpg


フラッグスタッフに最後の荷物を取りに帰ってきています。
e0148185_134229100.jpg

もうしばらく帰ってこれないので娘のあゆ美に色々仕事の引き継ぎをしたり
足りないものを買ったり、荷物をまとめたり~~~。

e0148185_13423992.jpg

今、フラッグスタッフは沢山お花が咲いていてきれいです~☆
黄色いお花であたり一面が黄色に染まっています。
こんな時期に移動なんて~~~。
残念。

明日昼過ぎにセドナに戻ります。

今日のmimi
e0148185_13443837.jpg

mimiもしばらくこのお庭とお別れだねぇ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-09-09 13:46 | Flagstaff | Comments(8)

え! クマ?

今日のフラッグスタッフはコロコロお天気がかわいりましたよぉ~。
e0148185_14243177.jpg


11時くらいはこんな感じ。
でも2時間後は.....
e0148185_14252029.jpg

勿論この後は雨、のち晴れ。
山の天気ですねぇ~。

今日お店に同じ住宅街の人がきました。
その人から聞いた話ですが、なんとフラッグスタッフの自宅付近に
熊が2度も出没したらしいです~~~、涙。
熊ですよぉ、熊~~~。
あり得ない.......。
e0148185_14275068.jpg

もう夜は外をあるけませんね。
隣町に熊の動物園ができたんですが、必要ないじゃん~~~!

今日のmimi
e0148185_14294399.jpg

今日はキッチンにおしっこしちゃった~~~怒!

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-08-18 14:31 | Flagstaff | Comments(6)

フラッグスタッフはお花がいっぱい~

今日のフラッグスタッフはお天気のち雨~~☂
e0148185_12445574.jpg

雨季なので一気に植物が成長しています!
そしてお花があちこちに咲いています~。
うれしいですねぇ。
e0148185_12455061.jpg


全く関係ないはなしですが、皆さんは蚊に刺されてかゆいときどうしますか?
今日初めて知ったのですが、なんと刺された箇所にセロテープを張ると
かゆみが止まるらしいです!
最近フラッグスタッフ、蚊が多いんですよぉ~。
今日ためしてみたら、ほんと~~。
かゆみが収まりました!
びっくり~~☆

今日のmimi
e0148185_12485378.jpg

mimiもお花の咲く道をおさんぽ~~♪

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-08-12 12:51 | Flagstaff | Comments(4)

平和な森の中

今日のフラッグスタッフはこの季節にしては
めずらしくいいお天気~☼
e0148185_100233.jpg


のんびりお庭にでてみると....
e0148185_1004560.jpg

なんとリス君、お食事中。
リス君の食べているものは私がそ~~っとおいておいた桃の種。

e0148185_1012392.jpg

そ~~と近づいたのに私の足音に気づいちゃいました。

e0148185_1024188.jpg

種は食べたいけど、周りも気になる様子。
そしてこの後
e0148185_1031614.jpg

隠れちゃいました~~。
いつもはこのあと一時間以上でてきませんが、今日は5分もたたないうちに.....
e0148185_1041386.jpg

やっぱ食べ物の力は偉大だわぁ~。
そんなに桃の種、おいしいの?

全く関係のない話ですが、今開催されているオリンピック、
毎日日本人が活躍していますねぇ。
毎年何回か、オリンピックの水泳選手たちがフラッグスタッフに練習に来ています。
2大会連続銅メダルをとった松田くんも6年以上も前からフラッグスタッフに練習に来ていました。
今年は水泳選手に加えて陸上選手も来ていたようです。
知っている人たちがTVで活躍してるってなんだか不思議なかんじ~~。
がんばれ!日本~☆

今日のmimi
e0148185_10115896.jpg

あぁぁ~~、ボケボケでごめん~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-08-05 10:13 | Flagstaff | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧