セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Photo( 56 )

Shutterstock

今日のセドナはこんな感じ~~。
e0148185_141893.jpg

今日は久々セドナ女子会があったのですが、私は昨日思いっきり具合が悪く
何も食べていなかったので今日はお休みです。かなり残念~~。

先日ストックフォトに出すテーブルフォトを撮るためにラベンダーを購入。
e0148185_143978.jpg

試し撮りですが、こんな感じ。
で、本格的に撮ろうとこの鉢植えを床に置いたら........
mimiが悪戯してもう~~大変な状態に!
あまりに焦りすぎて、大変な状態はとれませんでした。
ちぎれた葉っぱや花を集めてとったフォトは
e0148185_145143.jpg

こんな感じです。
mimiがかじった花たちということは内緒で~。

私の一番のお気に入りの
Shutterstockは結構審査がきびしいです。
まず最初にカメラマンとして登録する時に審査があります。
その審査がものすごく大変。

そしてそのあとも毎回写真を提出するたびに検査があります。
だいたい7割も審査通過すればいい感じ。

Shutterstockをどうしてこんなに気に入ってるかというと、
まずダウンロード率が他社に比べて断然多いです。
(私は他に2社登録していますが、Shutterstockはダウンロード数がけた違いに多いですよ)
そして......
e0148185_14123988.jpg

こんな風に世界各国どこで自分の写真が使われているのかわかるんですよぉ。
私の写真が世界各国で使われていると思うとワクワクします~~☆
フォトグラファーの心をつかんでるねぇ~~。


今日のmimi
e0148185_14221314.jpg
e0148185_14224046.jpg

別に怒られたわけではありません。
ただ眠たいだけだよねぇ~♪


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-08-14 14:24 | Photo | Comments(6)

セドナ ロスアブリガドスで撮影会

今日のセドナはこ~~んなお天気~~。
e0148185_13484926.jpg

朝のうちは晴れていたんですけどねぇ~~。

今日は「子供を撮ってくれ」と頼まれていた日。
朝、ロスアブリガドスで撮影しました。
e0148185_13502811.jpg

この子の名前はMAX(マックス)君。
メキシカンの子供、4歳です。
(親に了解を得て載せています)
e0148185_13513985.jpg

e0148185_15311083.jpg

e0148185_1352090.jpg

かわいいですよねぇ~。
とっても表情豊かで、気が付いたらなんと600枚以上撮っていました!
e0148185_13525251.jpg

ママとのツーショット。
ママはまだ19歳。っていうことは15歳で産んでるし~~。
このママの母親は34歳でおばちゃんになったらしいです。
そして1歳の子供がいるそうです。
娘の子供のほうが年上だなんて~~。
日本には最近ない話ですよねぇ~。
久々に子供を思いっきり撮らせてもらって癒されました。
やっぱ私って子供を撮るのがすごくすきなんだわぁ~。
モデルになってくれるお子さん募集中です~~☆

今日のmimi
e0148185_13564365.jpg

マックス君、mimiと別れるとき泣いていたね。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-29 14:02 | Photo | Comments(13)

写真を撮るということ

今日のセドナは空の色がうすい~~~!
写真をとっても綺麗じゃありません。
なので昨日撮った写真のなかから一枚。
e0148185_141423.jpg

こんな風に空の色が青いとレッドロックがとてもきれいにうつります。
セドナは冬でも空の色が濃い日が多いのに、
今日は暖かいのになぜ空の色が薄いか不明。
よくを言えば、雲が適当に出ているとドラマチックな写真になりますねぇ~。
e0148185_1418127.jpg

(これは数日前に撮った写真です。)

今日はそんなわけで景色の写真は全部没。
e0148185_14194590.jpg

光を通してみた葉っぱ、きれいですね~。

e0148185_14204389.jpg

綿毛も夕日を浴びてきれい~。

写真ってほんの少しのひかりや空の具合で出来栄えが全然かわりますねぇ~。
写真を撮ること=光を読むこと だと私はおもいます。

今日のmimi
e0148185_14254771.jpg

mimiも午後の柔らかい光を浴びてキラキラだね~~☆






いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-15 14:28 | Photo | Comments(10)

あのセドナの雷の写真が.....

今日のセドナもぱっとしないお天気。
e0148185_14523486.jpg

セドナのHiro'sに今日も沢山の日本人のお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます。
みなさん、やはりこのお天気にガッカリしている様子でした。
晴れるとレッドロック達、もっと赤く見えるですよねぇ~~。
天気予報だとお天気が悪いのは今日の午前中だったのですが、
夜もまだ雨がふっています。どうにか雪は免れています!

ところでハワイに行っている最中にわたしの雷を撮った写真がGANREF
賞をとりました~~~!
有りがたいことです。
夜中一人でこそこそ起きだして撮ったかいがありました~~~。
e0148185_14592724.jpg

今年もあと残りわずか。
もう少し写真で前進したいですね~~。

今日のmimi
実は今日お散歩に出かけたら背中に熱い視線を感じました!
振り向いて見ると......
e0148185_151410.jpg

この子凄く人間ぽくないですかぁ~~~!
ちょっとびっくり~~。
熱い視線の先にはmimiが........
mimiはちっとも気づいていませんでした~~。
e0148185_1523247.jpg

そんなの全然しらなかったよ~~~。


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-25 15:04 | Photo | Comments(14)

セドナの天使たち~♪

今日夕方、Hiro'sの前で可愛い子が二人で階段に座っていました。
e0148185_1517594.jpg

この二人お父さんがHiro'sのバーで飲んでいるので待っているんです!
なんだかいじらし~~ですよね~。

わたしはテーブルフォト、景色、夜景、動物いろいろ一眼で撮っていますが
実は一番子どもを撮るのが好きです!
今までに撮った子どもの写真、発表の場がないのでここで載せさせていただきます~。
e0148185_15213624.jpg
e0148185_15215610.jpg

この2枚は昔の写真風にアレンジしてあります。

e0148185_15232484.jpg
e0148185_15242896.jpg

mimiもうれしそう~~☆
e0148185_15254371.jpg
e0148185_15354353.jpg
e0148185_15361445.jpg

e0148185_15382738.jpg

e0148185_15482911.jpg


e0148185_15403162.jpg

どの子もいい表情していますよねぇ~。
まさしく天使そのもの~♡
誰か専属モデル、やってくれないかなぁ~~。
まだまだ沢山ありますが、今日はここいら辺で~~。

今日のmimi
e0148185_15415713.jpg

ベンチの下からこんにちは~。
mimiも小さい子、大好きだよねぇ~♪

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-10 15:49 | Photo | Comments(14)

フェニックス

昨日はセドナからフェニックスへ向かいました。
とくに用事があったわけではないのですが、気分転換に
夏を味わいにいってきました~~♪
e0148185_15255563.jpg

フェニックスはまさに夏!
セドナも熱いけれど、フェニックスの暑さは半端ないです。
e0148185_15264482.jpg

フェニックスは都会なので、いろいろお買い物~~。
とくに手芸用品など、いまフラッグスタッフでも手に入らないので
みてきました~~。

夕方外に出てみると、夕焼け。
普通の住宅街の夕焼け~~~☆
e0148185_15284046.jpg

そしてフッと後ろを振り向くと月がステキ~~♡
月の周りに雲が模様を作っていました。
e0148185_15294545.jpg


そして今日、高速道路を走って2時間30分。
フラッグスタッフへ帰ってきました~~。
e0148185_15304222.jpg
e0148185_15305676.jpg

フラッグスタッフに着くとやはり空気がひんやりしています~~。
e0148185_1531502.jpg

雨もふっています。
やっぱ夏は暑い方がすきだ~~。

今日のmimi
e0148185_15323263.jpg

あたちもフェニックスにいったんだぁ~~♪
暑かったよ~~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-08-24 15:36 | Photo | Comments(2)

PHOTOBOOK 2

先日御紹介した SEDONA PHOTO TOURに引き続き
e0148185_0143667.jpg

Lovely mimi
e0148185_052522.jpg

Bright morments....(お花の写真集
e0148185_071057.jpg

が公開になりました!
(本の題名をクリックすると写真集のページにとびま~~す)←leimomiさんありがとう~~(^^)/

これで3冊そろいました!
後はテーブルフォトのPHOTOBOOKを作りたいのですが
今準備中~~。
3冊ともどもよろしくお願いします~~♪

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-08-06 00:14 | Photo | Comments(2)

今日の散歩

いつもとおり朝のうちは晴れているので急いでお散歩へいきました。
e0148185_14295591.jpg

今日はあのバズーカレンズともいわれている望遠を40Dにつけてのお散歩。
e0148185_14145628.jpg

望遠でとってみました~。
e0148185_141536100.jpg

切れ味抜群~~~♡
e0148185_1416393.jpg

最近雨が良く降るのでお花たちも生き生き~~☆
e0148185_1432589.jpg

e0148185_14322861.jpg

1mile(1.6km)の道をこの重たいレンズをもっての散歩は重労働~~。
カメラマンは体力勝負ということを実感しました。
やっぱお出かけには持っていかれそうにありませんねぇ~~。

家についた頃空には怪しい雲がでてきました。
途中で降られなくてよかったぁ~。
e0148185_14344736.jpg


そのあと久々にランチしてきました~。
あまりにおなかがすいていてうっかり写真を撮るのを忘れてしまった....!
なのでデザートだけでも......
e0148185_1436464.jpg
e0148185_14362936.jpg

いつもアメリカのデザートは甘すぎるので食べないようにしていますが、
今日はいただいてしまいましたぁ~~。

ごちそうさま。

昨日のshutterstockに提出したテーブルフォト、5枚中3枚合格。
2枚不合格~~~。
やっぱむずかしいですね~~、涙。

きょうのmimi
e0148185_14375142.jpg

何見てるの?
お空になにかあるのかなぁ~。


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-29 14:44 | Photo | Comments(6)

イメージフォト販売

ほんとに最近雨ばかりで、つまらない~~~!
冬のフラッグスタッフとあまりかわりません。
冬はフラッグスタッフにいると雪深いため家にこもるしかない!

e0148185_3482663.jpg

こんな感じ~~~。(これは冬に撮ったものです)

ということでまたまたテーブルフォトをとりました。
e0148185_350070.jpg

ハート型のせっけんが可愛くて撮った一枚。う~~~~~ん、イマイチ~~。

e0148185_3505950.jpg

ちょっと進化させてみました。でもまだまだ.....

e0148185_3513425.jpg

これが一番納得のいった一枚。

イメージフォトの販売(3社)に出すのにいろいろ考えて撮っていますが
なかなか自分のこころにピッタリくるものを撮るのって大変~~♪
楽しいんですけどね(^^;)

そしてこんなのも撮ってみました。
e0148185_3533639.jpg
e0148185_353568.jpg


イメージフォト販売はなかなか審査が厳しいです。
とくにshutterstockという会社。
http://www.shutterstock.com/g/kyokoliberty

まず10枚をアップしてカメラマンとして登録してもらえるかどうか審査をうけます。
ここで7枚以上合格しないとカメラマンとして登録してもらえません!
わたしは運よく1回でパスしましたが、デジタルフォトマガジンによると
なかなかここを通過するのが大変らしいです。
そして通過した後も写真をUPするたびにその写真の審査がはいります。
(これはどこの会社も同じ)
この審査が結構きびしい~~~、涙。
でもこのshutterstock、ダウンロード率がダントツです!

他の会社2社(fotoliaとPIXTA)は比較的審査はかんたんです。

あとわたしがどうしても通過できない会社があります。
istockphoto。
ここはまず身分証明書を提出するのに5回もダメだし。
その後も何回か作品を提出しましたが、そのうち自分のページに
入れなくなってしまいました~~~、泣。
相性がわるい~~!
知り合いに言わせると「一番やりやすかった」らしいです。

いま、flickrでもイメージ販売があるらしいのでしらべてますが、
なんだかよくわからない~~。
どなたか知っていたらおしえてください。

きょうのmimi
e0148185_4113825.jpg

じつはこれ今日じゃありません。セドナです。
フラッグにもこういう公園ほしいよね~~。


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-28 04:17 | Photo | Comments(6)

試し撮り

もうすぐ私のたんじょうび~~。
ってまだ来月の話なのですが、新しいレンズを買ってもらいました!

ず~~~っとほしかった望遠レンズ、
EF70-200mm F2.8 IS Ⅱ USMです!

ということで試し撮りをしてみました~~。
e0148185_10581330.jpg
e0148185_10584031.jpg

  *二枚目、ちょっとぶれてますね(^^;)
e0148185_1059679.jpg

  *赤い頭のこの鳥、キツツキです。

この3枚は家の中の網戸越しにとりました~。

今5Dが入院中なので、40Dでの撮影です。
なので実際は200mm ではなく300mmになっていそうです~。

e0148185_1105858.jpg

このお花も切れ味抜群~~♪

でもこのレンズかなり重たい~~~~~!
こりゃ~旅行にはもっていかれないなぁ~~。

今日も激しい雨。
そうそう、庭に小さなカエルがいました!
アリゾナでカエルを見たのはこれで二回目。
こんな乾燥しているところ、しかも池も何もないところによくいたね~~。
e0148185_1131456.jpg

   *本物は写真にとれませんでした~~。

今日のmimi
e0148185_1143836.jpg

雨ばっかりでつまらないよね~。
わたしも退屈だよ~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-27 11:11 | Photo | Comments(8)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧