セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Hiro's( 63 )

ポスターつくりました

今日フラッグスタッフのお店を手伝って新しい店のポスターもつくりました。
e0148185_147075.jpg


先日友達といったレッドロッククロッシングで撮った写真です~。
かなり大きいポスターです。
これで11ドル。安いですよねぇ~~。
さっそくフラッグスタッフのお店にはりましたよぉ~。

明日は大阪から友達4人が来ているので
またウエストフォークに行ってきます~~。


今日のmimi
e0148185_148478.jpg

mimi~~、ピンクのイチゴちゃん、お気に入りだよねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-28 14:10 | Hiro's | Comments(4)

みなさまへ お知らせ

今日のセドナはいいお天気でしたが、風の強い一日でした。
e0148185_13513712.jpg

この画像では風の強さはお伝えできないので.....
e0148185_1352871.jpg

こんな感じです~~。

実はみなさまにHiro's Sedona復活のお知らせです。
e0148185_13531392.jpg

1月から私たちはHiro's Sedonaの場所探しをしていましたが、やっと決まりました!
アップタウンに出したかったのですが、セドナ市の決まりにより
あきらめなくてはならなくなり、ウエストセドナのハンプトンイン隣の場所に決めました。
e0148185_13564957.jpg

これからやらなくてはならないことが山ほどあり、開店は10月を目指します。
これからこのブログで時々お店の進行状況もお伝えしたいと思います。

e0148185_13583571.jpg

今回はこじんまりとしたアットホームなお店にしたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日のmimi
e0148185_140431.jpg

午前中シャンプーしたばかりなのにもう足が真っ黒だよぉ~。
また家に帰って足洗わなくちゃねぇ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-26 14:02 | Hiro's | Comments(25)

今日は作業員

今日はフラッグスタッフに来ています~。
e0148185_1252993.jpg

お天気悪いです。
セドナも同じですよ~~、きっと。

なぜフラッグスタッフにきたかというと......
フラッグスタッフのお店の椅子がボロボロになってしまったので修理するためです~~。
どんなふうにボロボロかというと.....
e0148185_1262484.jpg

ひどいでしょう~~~、涙。
で、こんな椅子をみていてふっと気づきました。
「自分でなおせるんじゃないか.....」って。
やってみました!
そしたら~~
e0148185_1281153.jpg

じゃじゃ~~ん。
新品になりましたよぉ~。
20個くらいなおしたんですよぉ。
もうくたくた~~~。

今日はこんなつまらない写真でごめんなさい。
申し訳ないので晴れている日のセドナの写真をどうぞ~~。
e0148185_12104443.jpg

やっぱ晴れてる日のセドナは最高ですねぇ~~。
癒されるわぁ~~。

今日のmimi
(晴れている日のmimiです)
e0148185_12113788.jpg

風強いんだよねぇ。
耳がうらがえってるよ!

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-05-07 12:12 | Hiro's | Comments(8)

Hiro's サンクスギビングも営業しました。

今日のセドナは雲の多い一日。
夜には雨が降っています。
e0148185_14284456.jpg


今日はサンクスギビングディ。
アメリカ人はみなターキーを食べる日なのですが、セドナのHiro'sは観光地なので今日も営業しました。
e0148185_1429446.jpg

(ロブスターの格好をして呼び込みをしてくれたリチャードです)

Hiro'sにはたくさんのお客さんが来てくださいました。
ありがとうございました。

あるお客さんと会話していて聞いた話ですが、サンクスギビングディはアメリカのフリーウェイはたくさんお巡りさんがいるらしいです。みなさん、気を付けてくださいねぇ~。

明日はブラックフライディー。
買い物に行きたいのはやまやまですが、セドナには日常品を売るお店があまりありません!
こういう時はフラッグスタッフに行くといろいろかえるんですけどねぇ、残念。
e0148185_14415358.jpg


今日のmimi
e0148185_14441091.jpg

mimiはお寿司よりターキーのほうがいいみたいねぇ~(^^;)

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-25 14:53 | Hiro's | Comments(16)

地球の歩き方

今日の午前中セドナに帰ってきました。
e0148185_1085414.jpg

午前中はまずまずのお天気でしたが、午後早くから雲がもくもく出てきて雷が鳴っています。
雨もパラパラ~~。

フェニックスに行った前日、実は「地球の歩き方」の記者のかたが
うちのお店に見えていました。
来年1月発売のラスベガス版 地球の歩き方にうちのお店を載せてもらえるらしいです。感激~~~☆
e0148185_10114189.jpg

これはその日のHiro'sのパティオからの風景です。

記者の方もすごくステキな方でいろいろお話できてよかったです。
カメラマンの方ともお話しできました。
そして店内の私の写真をじっくり見てくださいました。
e0148185_1030577.jpg
e0148185_10312470.jpg

(上の写真は関係ありません)

ということでこれを記念して私の撮ったセドナの写真ポストカード(4枚一組)を
ブログを読んでくださっている皆様にプレゼントしたいと思います。
e0148185_10343523.jpg

応募方法は非公開コメントにご自分のハンドルネームとメルアドを書いてください。
後程こちらからご連絡いたします。
もしも多数の方が応募してくださった場合は抽選で10名さまにさせていただきます。
締め切りは8月15日午後12時(日本時間)とさせていただきます。
つたないポストカードですが、よろしくお願いいたします。

引き続きHiro'sにいらした方にも「このブログをみた」といってくだされば
ポストカードをプレゼントしています。

今日のmimi
e0148185_1039418.jpg

フラッグスタッフはもう黄色いお花がさいていたよぉ~。
いつもより少し早めだね~♪


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-08-05 10:40 | Hiro's | Comments(20)

仕事が終わらない.......

今、こちらは夜中の1時30分です。
まだ仕事がおわりません~~~007.gif

今日のセドナは雲行き怪しい感じでした。
でも朝はいい感じに晴れていたんですよぉ~058.gif
e0148185_1729123.jpg

ナイスタイミングでカラスくんが飛び入り参加~♪
贅沢を言えば、カラスよりイーグルの方が良かったんですけどね......

どうしてこんなに最近忙しいかといいますと、
まず今Hiro'sのメニューを変更している最中で、
写真撮影やら、メニュー作りは私が一気に引き受けていることと
マネージャーが突然止めることになってしまったことが重なってしまいました。
e0148185_17315660.jpg


臨時に今日のマネージャーはフラッグスタッフのマネージャーをやっている
娘にたのみましたが、システムが全く違うため彼女も大変そう~。
ひろも朝から走り回っていて、ほんとにてんてこ舞い~~。
その結果mimiはほっとかれています......
ごめんよ~、mimi。

所で皆さんはこんなカードをみたことありますか?
e0148185_1736157.jpg


スターバックスゴールドカード

なんと、ひろがもっていました~~☆
ひろはお隣のスタバに毎日2回通っているので、スタバからこのゴールドカード、
おくられてきたそうです~~!
特典などは不明。
私は初めてみましたよぉ~。こんなゴールドカード。
どんだけコーヒー飲んでいるんでしょうねぇ~~。

またこれから仕事の続きをやりますよ~~014.gif
眠たくなってきた..........

今日のmimi
(嘘です。今日は撮れませんでした)
e0148185_17421458.jpg

あれ?ハチ?




いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-27 17:44 | Hiro's | Comments(10)

祝 Hiro's 8周年!

今日2月22日は9年前にHiro'sがFlagstaff にオープンした日です!
e0148185_140343.jpg

実はこんな大切な事を私たち夫婦はすっかりわすれていました。
娘からの電話でおもいだしたんですよぉ~。
(娘はフラッグスタッフ店の店長です)

この8年間ほんとにいろいろなことがありました。
お客さまに怒鳴られたこともあるし、こちらが追い返したこともあります。
お客さん同士がけんかして警察をよんだこともあります。
間寛平さんには「よく外国でここまでがんばってきたねぇ~」とほめてもらったりもしました。
e0148185_1451626.jpg

雪で開店できなかったこともあるし、停電で暗い中、懐中電灯で料理をつくったことも
今ではいい思い出です。

一番ひどかった思い出が、男子トイレのタンクの中にウOOをされてしまったこと。
酔っ払いの仕業です、涙。
もう泣きながらひろと掃除しました。
最初は家族だけでやっていたような店でしたから~~。
e0148185_14112677.jpg

よくここまで成長してくれました。
お店って自分の子どもみたいですね。

セドナのHiro'sはまだ一年半。よちよち歩きです。
e0148185_14133250.jpg

まだまだ目が離せない状態です。mimiと変わらない~~~。

今日、セドナ店にブログを読んでくださっている
nikoさんご一家がサンノゼからきてくれましたぁ~。
お会いできて嬉しかったです001.gif
こんな出会いもお店をやっているからこそですね。
e0148185_14191435.jpg


9年前と変わらずお店をやっていられることに感謝。
きてくださるお客様に感謝です。
e0148185_1423652.jpg

これからもよろしくお願いいたします。

今日のmimi
e0148185_14262714.jpg

わたちからも、お礼申し上げますぅ~。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-23 14:28 | Hiro's | Comments(22)

Hiro's Christmas Party~プロポーズ

みんな大盛り上がりしたクリスマスパーティー。
e0148185_743541.jpg


ビンゴ大会の終わった後、突然フラッグスタッフ店のマネージャーのAaronが立ち上がり中央で何か話しだしました。
な、なんとうちの娘にプロポーズをしていましたぁ~~~☆
e0148185_762360.jpg

みんなびっくり~~。
わたしたちは事前に聞いていたので、びっくりはしませんでしたが、
弟のちゃむは号泣、仲のいいこずえさんも泣いていました。

はっきり言って実感がまだありません。
っていうかもうすでに一緒に住んでる二人。
こうなることは予想していました。
ただクリスマスパーティーで、みんなの前でプロポーズとはものすごく勇気いりますよね~。

あゆ、おめでとう~~♡
お幸せに~~~


今日のmimi
e0148185_7103068.jpg

あゆちゃん、結婚するの?
結婚式、mimiのこともよんでくれるかなぁ~~。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-16 07:12 | Hiro's | Comments(18)

Hiro's X'mas Party~1

例年行われるHiro's X'mas Party.
今年はフラッグスタッフ店とセドナ店、合同でおこないました~。
e0148185_3345332.jpg

e0148185_325522.jpg


12月13日の営業を5時でおわりにしてそのあとは貸し切りパーティー!
ビールとお酒飲み放題。
料理は寿司、ロール、唐揚げ、餃子、チャーハン、ピザ、ケーキ等など
(あっという間になくなったので写真とれなかったぁ~~)

まずはビンゴ大会で大盛り上がり~~。
e0148185_3272844.jpg

景品は 40インチTV, 37インチTV, ipod touch, iopd nano, デジタルカメラ、
カメコーダー、ブルーレイDVDプレーヤー、XBOX,等など合計17点。
な、なんとうちの息子が37インチTVを獲得してしまいましたぁ~。

そのあとDJを呼んであったのでディスコタイム~~♪
e0148185_343155.jpg

e0148185_333384.jpg

動画で沢山撮ったのですが、どうやってUPしたらいいか分からず断念、
どなたか動画のUPの仕方おしえてください~~)

一年に一度、大盛り上がりのパーティーでした。
このパーティーの間にびっくりする出来事が........
明日に続きます~~~。

*今日の写真は薄暗く三脚を持っていかなかったためにブレブレです~~。
スミマセン~~(^-^;)

いつも読んでくださりありがとうございます~~♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-15 03:46 | Hiro's | Comments(6)

セドナHiro'sからのお知らせ~~~

もうすぐクリスマスですねぇ~。
Hiro's セドナ店ではこのクリスマス時期に
スペシャルサービスを実施することになりました!
e0148185_13525715.jpg

12月8日~31日の夕方5時30分~8時30分までお電話かメールにて
セドナ内ホテルへ無料送迎いたします。
ホテルは ベストウエスタン、ルージュ、アマラ、スーパー8。
電話番号      1-928-853-8564
メールアドレス   hiro@hirosedona.com
 *電話は留守電には入れないでください。
  *メールではこちらが返信したのを確かめてください。
e0148185_1443393.jpg

セドナにいらした思い出に絶対日本では食べられないアメリカンロールを
最高のロケーションで味わってください!
なおブログを見たことを行っていただくとセドナのポストカードもプレゼント~~♪
是非ご利用ください。
Hiro'sからのおしらせでした。
[PR]
by mini-pe | 2010-12-05 14:13 | Hiro's | Comments(2)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧