セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Family( 61 )

歯医者で怒り心頭!

昨日の続きです。
朝は少しちゃむの左ほおの腫れはひいています。
昨日の救急で行われた処置のおかげです。
皆さんにはご心配おかけしていてすみません。

今日は朝早くからフラッグスタッフの歯医者にいきました。
e0148185_13142414.jpg

セドナの救急で撮ってもらったCTスキャンのDVDも持っていきました。
歯医者についてなかなか先生が出てこなかったのですが、
先生が来る前にレントゲンをとりました。
そして先生がとうとう登場。
そして
「手術の時に歯のかけらが入ったまま縫ってしまっています」
だそうです。要するにそこから化膿がはじまっているのです。
2週間もちゃむが苦しんだのは歯医者のミスのせいです。
そして来週火曜日に再手術だそうです。
先生の態度に私は怒りをかんじました。
何も診察せず、ちゃむの体に一回も触れずにこの診断です。
そして次回の手術代も無料にすることもこちらが聞かなければいいませんでした。

私は納得がいかず救急でかかった料金も払ってほしいといいましたが、全く無視。
「そんな時はこちらに電話してほしい」ですって。
独立記念日で休みの上電話にもでなかったくせに!
歯医者の留守電に自宅の電話番号が入っているのでかけなかったこちらのミスらしいです。
一週間検診もなく、どんだけ適当な医者なのでしょうか。
e0148185_13223315.jpg

今日のセドナの空模様は私の心そのものです。
アメリカは医療保険がおくれていて、今現在、家族4人の保険料は一か月1000ドルをこえています。
なのに救急にかかると一切保険がおりません。実費で請求されます。
ましてや歯医者と眼科は保険外です。
こんな先進国なのに保険制度がないのはほんとにおかしい。
そして田舎町はみな仕事が適当。
自分が悪かったことも認めないという態度にほんと腹がたちます。
ちゃむがどれほど苦しんだと思っているのでしょうか。
今日は暗い話題ですみません。
でも本当にアメリカってこんなことがしょっちゅうですが、医療に関してはゆるせません。
日本がほんとに恋しくなります。

今日のmimi
e0148185_13314778.jpg

先日撮ったmimiです。
今日mimiも行ったり来たりでつかれちゃったよねぇ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-06 13:33 | Family | Comments(17)

セドナの救急病院へ

今日のセドナも夕方からサンダーストーム。
e0148185_1382646.jpg

今日はアメリカ人の大好きな独立記念日。
e0148185_13115951.jpg


実は昨夜仕事中に息子のちゃむがたおれてしまいました。
2週間前に親不知をいっぺんに4本ぬいて、右側は治ったのですが、
左側が腫れたままで熱も出て耳まで痛くなっていたんです。
昨夜のうちにウエストセドナの救急につれていき、対処してもらいましたが、
今朝まだ治らず再度救急病院へ。
e0148185_13112334.jpg

ちょうどあゆ美が彼のアーロンの実家に行くためセドナにきていました。
(アーロンの実家はセドナです)
なのであゆ美に救急病院までつれていってもらいました。
e0148185_13143115.jpg
e0148185_13144898.jpg

昨夜行った時のナースがまだ今日もはたらいていて、すんなり呼んでもらえました。
点滴はもちろんのこと痛み止めと抗生物質を山のようにうたれました、涙。
e0148185_1316536.jpg

なのに左の頬ははれてまだ何も食べれません。
e0148185_13178100.jpg

こんな時英語が話せないことが情けなくなります。
あゆ美がいてくれて本当に助かりました。
この後天気は大雨に。
e0148185_13202833.jpg

とんだ独立記念日になってしまいました。
早く良くなってほしいです。

今日のmimi
e0148185_13212823.jpg

今日mimiはあゆちゃんとアーロンの実家にお邪魔しました!
アーロンのご両親とはじめましてでした~~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-05 13:24 | Family | Comments(18)

かえってきましたぁ~

サンディエゴを後にしてフェニックス空港へ到着~。
e0148185_23525297.jpg

なんと40分のフライトでした!
e0148185_2349546.jpg

サンディエゴがこんなに近いとはしりませんでしたぁ~。

フェニックススからフラッグスタッフの家まで3時間。
もうあたりはこんな感じ。
e0148185_23502235.jpg


結果が良くなかったせいか家に帰ってきてホッとしました。
今日、実は息子も親しらずを4本同時に抜いたんですよぉ~。
なのであゆ美がそちらも看病してくれていて、
久々フラッグスタッフの家に4人と一匹そろいました!
いちねんびりくらいかなぁ~。

セドナにいつ戻るかは不明です~~☆


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-22 23:53 | Family | Comments(2)

セドナ ロベルジュで母の日~

今日のセドナも夏日です。
実は昨日の朝、私のお勧めレストラン ロベルジュで母の日のお食事会を子どもたちが企画してくれました~。
e0148185_14343490.jpg


本当の母の日は今度の日曜日ですが、その日お店は大忙し。
全員Hiro'sの社員ということで昨日お食事会をしてくれたんです。
e0148185_1437468.jpg

このバラの花は息子から~~。
e0148185_14372176.jpg

このカードと一緒に、JUICY COUTUREのパイル地のバックをあゆとチャムからいただいちゃいました!
若い子が持つブランドなのに~~。こんなおばさんがピンクのバックもってもいいですかねぇ。
e0148185_14404963.jpg

私の頼んだホットケーキ。
e0148185_14415072.jpg

あゆとアーロンが頼んだべネティクト(アメリカの朝食の代表です)
e0148185_14431292.jpg

そしてひろとチャムが頼んだオムレツ。朝食の定番です~~。
とても楽しい時をすごしました。
あゆとアーロンが今回は払ってくれました001.gif
なんか申し訳ない感じです。

e0148185_1444548.jpg

一緒の職場だと色々ありますが、やっぱり家族っていいですよねぇ~。
e0148185_14461268.jpg


今日のmimi
e0148185_14483172.jpg

夏の日が眩しいねぇ~~058.gif


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-05-05 14:50 | Family | Comments(13)

一日遅れの誕生日パーティー

今日のセドナはいいお天気~058.gif
雲ひとつありません!
e0148185_14284788.jpg

家の近所のレストランでお昼ひろの誕生日パーティーをしました。
家族が集まるのは久しぶり~~。
e0148185_14295747.jpg

家族4人とあゆのフィアンセのアーロンくんです。
彼はアメリカ人なので会話は英語が飛び交いますが、私はあくまでも日本語です。

ひろが頼んだプライムリブサンド。
日本の焼き肉がサンドされてる感じらしいです~~。
e0148185_1431559.jpg


あゆが頼んだ神戸牛サンド
でも神戸牛にブルーチーズが混ざっているらしくちょっとくさいらしい......
e0148185_14335114.jpg


アーロンくんがたのんだルーベン。
よくわかりませんが薄切り肉がはさまっていましたよぉ~。
e0148185_1435277.jpg


チャムが頼んだナイフフォークハンバーガー
要するにハンバーグだわね。
e0148185_1436291.jpg


私が頼んだほうれんそうとマッシュルームのキッシュ。
これ絶品でした~~☆
e0148185_1437126.jpg


夜はそれぞれ予定があるのでランチでお誕生日でしたが、ビールで乾杯して
久々に家族が集まりたのしかったです~~。
おまけにチャムのおごりでした!チップはアーロンくんがはらってくれて.....
おまけにプレゼントまでいただきひろは幸せいっぱい~~~001.gif
みなさん、ありがとう~~☆

そのあとあゆとアーロンくんが焼いてくれた手作りケーキをいただきました~♪
e0148185_14385221.jpg

甘さ控えめでとってもおいしかったぁ~~☆
ごちそうさま067.gif

夜はこのブログにコメントをいつもかいてくださるちょびさんがセドナのお店に
遊びにきてくれましたぁ~~。
沢山お話できてうれしかったです!
お土産までいただき、共通の夢も発見できて感激~~☆
ありがとうございました~♡

今日のmimi
e0148185_14435640.jpg

あたちは今日一日いいこでお留守番していましたよぉ~。





いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-13 14:46 | Family | Comments(8)

ひさびさ娘とお買い物~~☆

昨日セドナに帰る予定でしたが、予定が伸びて土曜日にかえることになりました。
なのでセドナ情報はもう少しお待ちくださいねぇ~。
e0148185_1562599.jpg

今日、フラッグスタッフはいいお天気でしたが風がめっちゃ強かったです~。
やっぱ標高2000mは風も半端ない~~。
いま、フラッグスタッフの街に日本の水泳オリンピックチームが恒例の
高地トレーニングにきています。
Hiro'sにも時々きてくださっています~~。
次回のオリンピックも頑張ってほしいですね!

今日は久々に娘とゆっくりお買い物にいってきました。
行った場所は街の東側にあるフラッグスタッフモール。
色々なお店がありますが、今日はその中の一軒、
「ワールドマーケットプレイス」へ。
e0148185_15105454.jpg

まずこんなものを発見!
これって山椒ですか?よく見ると小さく七味ブレンドとかかいてある~~。
どっちかっていうと七味に山椒がちょっと入ってる感じ~。
以前山椒は麻薬扱いで輸入が禁止になったことがあるとか......
うなぎには山椒なのにネェ~~。
でも確かに山椒って舌がしびれるかも......
e0148185_15142783.jpg

このお店は世界中の面白いものをとりそろえています。
雑貨、家具、カード、食器、お菓子、アルコール、乾物などなど。
e0148185_15151128.jpg

このお菓子って.........アメリカンだわぁ~
ブタくんのお尻からチョコが出てくる仕組み~~~。
e0148185_1516252.jpg

こんなレトロな柄のゲームもあり、
e0148185_15191691.jpg

楽しい仲間もいます。

このお店で娘とワイワイお買い物をしていると、アメリカの歌にまじって
なんと絢香の「グンナイベイビー」がお店でかかりました!
かくれ絢香ファンとしては嬉しい限り~。
車でいつもかけている曲です~~☆

久々に女子だけでのお買い物はほんとに楽しかった~~。
日本にいたらこんなこと日常だったのに、こちらは日本人が少ないので
日本語のおしゃべりがとってもうれしい~~❀
たまにはこういう息抜きも必要ですねぇ~♪

今日のmimi
e0148185_1528249.jpg

たしかにねぇ~。
でも時々くつぬげてるよね.......

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-04 15:36 | Family | Comments(2)

久々のショッピング~

朝から雲ひとつないお天気はほんとに気持ちのいいものですねぇ~。
e0148185_1459242.jpg

今日は用事がありまたまたフラッグスタッフにきています~。
そして先日雪崩のあった89Aの道でまた土砂崩れ~~、涙。
e0148185_1502524.jpg

この道って横道がないのでほんとに逃げられないんですよぉ~。
今日は10分程度で済んだからよかったですが、
またおなか痛くなっちゃうじゃない~~。

午後、ひさびさ娘と街をショッピングしました!
e0148185_1515915.jpg

セドナにいると大自然すぎて、ショッピングするところがありません。
なのでフラッグスタッフに来た時はつかさずおかいもの~~。
文化の香りがするわぁ~。
e0148185_1533395.jpg
e0148185_1535261.jpg

もうすぐバレンタインディーですね~♡
セドナにいてすっかり忘れていました。
街は赤とピンクのハートだらけ~~。いい感じ~~。

久々の買い物に来てちょっと驚いたもの。
e0148185_1553015.jpg

子どもが二人乗れるカートです!かなり便利ですよぉ~。
ってうちには子どもはいませんが.......035.gif

お買い物のあとはスタバで一休み~。
e0148185_1572788.jpg

日本語でのおしゃべりはいいものですねぇ~~。
e0148185_158697.jpg

娘の食べたカップケーキ。結構おいしかったです。
でも......
e0148185_1585145.jpg

こ~~んなアーティスティックなフォークがついてきました~。
食べずらっ!

今日のmimi
e0148185_15132783.jpg

mimiもピンクのハートの中でまったりねぇ~~♡

いつも読んでくださりありがとうございます~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-01-25 15:15 | Family | Comments(4)

届きました!Hawaii Photo Book~

今日のセドナはうすぐもり~~
e0148185_13515636.jpg

こんなに空の色が薄いとレッドロックの色まで違って見えてしまうから不思議~。


去年家族旅行したHawaiiで撮った写真をPhoto Bookにまとめてたものが昨日やっと我が家に到着~。家族専用です。
e0148185_13452260.jpg

家族しか見ないと思うと多少変な写真でも載せちゃって、
かなり楽しい出来になりました。003.gif
e0148185_13532439.jpg

こうやって一冊ずつPhoto Bookが増えていくのは結構楽しいですねぇ~。
今回はアメリカの会社にたのんでみました。
できは......イマイチかなぁ~。
だって表紙カバーの折る場所が中途半端。これ日本じゃあり得ない~~007.gif

昨日の続きで今日はカセドラルロックからY字コーナーまでの動画をUPします。


昨日と今日の動画合わせて実際の距離は20分ほど。
最後にHiro'sが出てきたのわかりましたか~?
Y字コーナーのハイアットホテルの中にありますよ~~068.gif


今日のmimi
e0148185_13593341.jpg

今日は大人しくセピアカラー。
古臭いぬいぐるみ見たいになっちゃったねぇ~~~~、涙。

いつも読んでくださりありがとうございます~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-01-10 14:06 | Family | Comments(16)

無事帰国

8月1日から日本へ行っていた娘と息子が昨日無事帰国しました。
e0148185_11301057.jpg

ここ、フラッグスタッフまで日本からはほんとに遠いです。
飛行機を2回乗り換えないと来られません、涙。
そんなに乗り換えをしているうちにスーツケースが一個なくなってしまいました!
e0148185_1132193.jpg

その中には私の楽しみにしている色々なものがはいっていました。
本人たちが無事で帰ってきてくれたので、ま~良しとしましょうとおもっていたところ
夜の11時過ぎに荷物とどきました~~。

妹たちからのお誕生日のプレゼントやら、実家からのお菓子、
子どもたちが私のために買ってくれた色々な品でいっぱいでした。
届いてほんとによかったです!
e0148185_11445277.jpg


その中に楽しみにしていたleimomiさんのフォトブック
e0148185_1140982.jpg
もはいっていました~~。
kawaii hunterのleimomiさんのフォトブックはほんとにかわいくて
スタイリングの勉強になります。
おまけまで付けていただいてかなりうれしい~~~♪

子どもたちの日本滞在は無事おわりました。
いつもいつも心配ばかりしていますが、あんなに小さかった子たちが
もう大人になってしまったんですねぇ~。
e0148185_11455475.jpg


今日のmimi
e0148185_11571596.jpg

わたちにもたくさんお土産かってきてくれたんだぁ~

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-08-16 11:57 | Family | Comments(6)

暑中お見舞い申し上げます


e0148185_8244871.jpg

今日から8月(日本は昨日からですね~)
こちらは毎日雨が降り続いていて寒いくらいなのに日本は猛暑。
そんな中、子どもたち二人が今朝、日本に2週間滞在の旅に出かけました。
朝5時に地元の空港へ送ってきました。
e0148185_826540.jpg

息子は毎回セキュリティーで引っかかります。
e0148185_8273878.jpg
e0148185_828558.jpg


うちから日本へ行くのはまず地元空港からフェニックスに飛行機にのり、
フェニックスからロスへもう一回国内線にのり、そして国際線で成田です。
遠い~~~~~~~~。
e0148185_8353649.jpg

元気に旅立った二人。
「どうぞ、無事もどってきてください。」
と毎回とても心配しているわたしです。

ロスの友達に聞いたところ今年は冷夏で気温が23度くらいまでしかあがらないらしいです。
どうりでうちの周りも寒いと思った~。

日本の暑い夏をお過ごしの皆様へさわやかな朝をおとどけできたらと
撮ったテーブルフォト。
e0148185_831284.jpg
e0148185_8312768.jpg


皆様もどうぞご自愛くださいね。

今日のmimi
e0148185_8365597.jpg

そら君とおそろいのヒヨコなりきりスーツでお見送り~。
いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-08-02 08:42 | Family | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧