セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Family( 61 )

私事ですが....

今日のセドナも雲一つありません。
e0148185_7143746.jpg

さわやかな秋晴れです〜〜。

昨日は火曜日でHiro'sの定休日。
Flagstaffへ行ってきました。
e0148185_7175786.jpg

というのも、とうとう、フラッグスタッフの家を売りに出しました。
e0148185_7193892.jpg

私たち、ほとんど今はセドナにいるので、もうフラッグスタッフに家はいらないと言う事で売りにだしていますが、いざ売るとなるとさみしい物ですね〜。
売れてほしいと言う思いと、売れないでほしいと言う思いが心のなかで入り混ざっています。
e0148185_7222352.jpg

もし売れたら、また引っ越しです〜。
いそがしくなるわぁ。

今日のmimi
e0148185_7225223.jpg

mimiもさみしいよね〜。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-10-03 07:23 | Family | Comments(4)

おもしろ動画

今日のセドナは雲が多いですが、暑いです!
e0148185_10445799.jpg


実は今日は朝から具合悪い〜〜。
一日中寝ています。

なので、なにも書く事がない!
ということで、先日作った動画をアップする事にします。




ま〜、家族で楽しむようにつくったので、あしからず。

先日のmimi
e0148185_10528100.jpg


mimiのほうが大人だね〜。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-06-07 10:48 | Family | Comments(2)

日本から〜

先日妹から送られてきた暖かギフト〜。
e0148185_7575660.jpg

雪の中で撮影して、と言う妹のリクエストにお答えして〜。
e0148185_758528.jpg

使い始めたimacのフォトコラージュ。
e0148185_80129.jpg


いい感じねぇ〜。

そして今日、日本の母からひろのお見舞いが届きました〜。
e0148185_7564651.jpg


おぉぉぉー、楽しみが増えました!
こちらにいると日本の映像はなかなか見れませんからね〜。
あ、インターネットで見れるのですが、セドナは山奥のせいかインターネットの速度が遅いです。
(うちだけかもしれませんが..........)
ドラマとか見ていても、途中で止まっちゃうんですよね、涙。

今日のセドナも朝から雪&雨。
e0148185_843448.jpg


つまらないなぁ。

昔のmimi
e0148185_853062.jpg

春が待ち遠しいねぇ。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-03-10 08:06 | Family | Comments(2)

ひろが大変!

今日のセドナも穏やかな一日。
最近全く雲がありません〜。
e0148185_1515657.jpg


実は昨日、ひろが家の中で転んで両足のかかとをつよく打ってしまいました。
様子を見ていたんですが、昨日同様全く歩けなので今朝セドナの救急へ行って来ました。
e0148185_1545714.jpg
e0148185_1543578.jpg

ここはセドナマラソンのスタート地点。
まさか数週間後にここの救急にくるなんて〜。
e0148185_156745.jpg

セドナは人口が少ないので救急もあまり混んでいません。
かなり助かります。
e0148185_157337.jpg

両足のレントゲン写真を撮ってもらいましたが、
骨は折れていないらしいです。
ひとまず安心。
でも、回復には数日かかりそう。
年を感じるわぁ〜。
(救急内の写真はiphoneで撮りました)

先日のmimi
e0148185_159843.jpg

あれ、あれ〜。
白い布が顔にかかってるよぉ。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-02-18 15:10 | Family | Comments(8)

LA リトル東京

LA2日目。
今日は昼間はひろとチャムは別行動。
私は美容院へ~。
e0148185_10534791.jpg


午後はダウンタウンのリトル東京に移動。

e0148185_10543061.jpg



今日の宿泊はダウンタウンです。
久々に訪れたリトル東京。
e0148185_10551117.jpg

e0148185_10554038.jpg

日本人観光客はあまりいません。
どちらかというと、外国人の人たちがお気軽に日本を楽しんでいる感じ~。
昔と変わってしまいました。
e0148185_10595261.jpg

e0148185_11123068.jpg


そして今日の夕焼けは美しかった。
e0148185_1152977.jpg

明日も晴れるかな~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-08 11:01 | Family | Comments(0)

今日はLA

今朝早くセドナからフラッグスタッフへ移動。
フラッグスタッフ空港からフェニックスへ。
e0148185_17141995.jpg


フェニックスからLAに到着したのは夕方4時頃。
e0148185_17152718.jpg
e0148185_1715958.jpg

LAはあいにくなお天気。

お買いものをささっと済ませ、夕食は友達の経営するウエストLAにある東京カルビへ。
e0148185_17172832.jpg

久々に日本の焼肉を食べ、ひろもチャムも大満足!
e0148185_17184272.jpg
e0148185_17182566.jpg

私も大好きな大根サラダを食べられてちょ~幸せ。
e0148185_17193267.jpg


おまけにこのデザート。
嬉しすぎます。
やっぱ都会は違うわぁ~。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

今日のmimi
e0148185_17215915.jpg

お留守番でしょんぼりだね。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-01-07 17:24 | Family | Comments(0)

娘にもらったお菓子

今日のセドナはこんな感じの空。
e0148185_8372195.jpg


夕べ娘夫婦とアーロンのご両親がお店にたべにきました。
e0148185_8484278.jpg

その時にもらったお菓子。美味しいんですー。
アメリカなのに軽いわぁ〜。
と思ったら、イタリアのお菓子らしいです。
e0148185_8393261.jpg
e0148185_839192.jpg

スタイリングしてあそんじゃいました(^O^)


そうそうー、先日お店にきてくださったヒッコリー院長さんのブログ→☆

ひろーずのことをたくさん載せてくださいました。
ipadで夜中にお返事長々と書いたら何と3行しか反映されていませんでした。
ヒッコリー院長さん、ごめんなさい~。
嫌な女のコメントになってます、??
でも、あんなにたくさん書いてくださってありがとうございます。

今日のmimi
e0148185_845569.jpg

やっぱり顔のアップはしばらくお預けね〜。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-12-07 08:47 | Family | Comments(2)

今日はちゃむの誕生日~♪

今日のセドナもいいお天気~。
雲一つない!
e0148185_1343963.jpg


今日は火曜日なので定休日。
そしてちゃむの誕生日。
朝からケーキを焼きました~。

そして夕方.....
e0148185_13442414.jpg

ビレッジにある DAHL & DI LUCA へ家族みんなでお食事に~。
e0148185_13463224.jpg


あゆ美とアーロンもフラッグスタッフからかけつけてくれました。

e0148185_13465760.jpg


あっという間に大人になっちゃって....
今日まで無事に健康で育ってくれたことに感謝です。

お誕生日おめでとう~~、ちゃむ~~。

今日のmimi
e0148185_13493834.jpg

mimiの誕生日ももうすぐなんだよねぇ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-10-31 13:51 | Family | Comments(12)

今日は結婚記念日~

今日のセドナも午後一時雨。
まだまだ雨季は続いているようです~。
e0148185_1415561.jpg


さてさて、開店間近であたふたしている毎日ですが、きょうはひろと私の結婚記念日。
夜お食事に行ってきました。
e0148185_1417085.jpg

このレストランはビレッジにある DAHL & DI LUCA イタリアンです。
と~~ってもお金のかかった内装。
Hiro’sと比べてしまいます~~涙。
e0148185_14193077.jpg

上の写真、ちょっともや~~っとしていますがけして心霊写真ではありません!
撮る瞬間、今日からセドナで暮らし始めた息子が手を出して邪魔をしたからです~。
e0148185_14303576.jpg


3人でワインボトルをあけて、デザートまでたべました。
ラングイニがにがてなのでスパゲッティでオーダーしようとしたら、
イタリアンなのにスパゲッティはおいていないそうです!
日本人的に、えぇぇぇ~~って感じでした。

外食したのは久々~~。
お店が始まったらこんなこともなくなるかも~~。

今日、いつもコメントくださるいろはさんがお店に顔を出してくださいました。
いろはさん、ありがとうございます。
お土産までいただき恐縮です~。
セドナを楽しんでいってくださいねぇ。

そういえばフラッグスタッフではもう紅葉が始まっていましたよぉ~。
e0148185_14241513.jpg


わたしの大嫌いな冬が近づいてくるぅ~~。

今日のmimi
e0148185_1425421.jpg

mimiもイタリアンたべたかったよねぇ~。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-09-11 14:31 | Family | Comments(14)

娘の結婚式 4

今日はフラッグスタッフに帰ってきています~。
e0148185_936782.jpg

雨季はまだのようです。

あゆ美の結婚式の様子がまだすべてご紹介しきれていませんが、
撮った写真でPhotobookを作ってみました~~~。
そのPhotobookがこちら  →☆

ハードカバーにしたため案外料金が高いので
ページ数は30枚とケチってしまった......
e0148185_9392475.jpg


こうして本にしてみるといい感じ~~(自画自賛ですみません)

前回のつづきですが、ビーチでフォトシューティングをした後は
みんなでディナーパーティーへミッシェルズへ。
e0148185_106502.jpg

ミッシェルズは全米で一番ロマンチックなレストランに選ばれたこともあるくら
素敵なレストランでした。
e0148185_109140.jpg
e0148185_1092459.jpg

ケーキカットもしましたよぉ~~。
e0148185_1010831.jpg

もちろんシャンパンで乾杯もねぇ~~。

e0148185_10105394.jpg

e0148185_10111673.jpg


最後にあゆ美からお手紙をいただき、
みんなの前なのに大泣きしてしまった私~~。
一生の思い出になりました。

あゆ、生まれてきてくれてありがとう~。

今日のmimi
e0148185_10135192.jpg

mimiも元気でいてくれるだけでうれしいよぉ~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-07-02 10:15 | Family | Comments(10)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧