セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Family( 61 )

フラッグスタッフの家、売れました〜〜!

今日のセドナは朝から雲の多い一日。
e0148185_07564459.jpg
気温もちょっと低かったです。
といっても摂氏18度はあったのですが.....

さてさて、去年の9月から売り出していたフラッグスタッフの我が家ですが、
とうとう売れましたーーーーーーーーーーー!
e0148185_08055924.jpg
10年間住んだ家ともお別れです。
e0148185_08060567.jpg
かなり寂しいですが、この5年、2軒の家に荷物があり、ちょ〜〜不便な思いをしていました。
とうとうこれで一軒の家におさまります。
e0148185_07565132.jpg


これから物件探しともう一回の引っ越しでいそがしくなりそう〜〜。
今度の引っ越しは2軒の家から一軒の家に引っ越しをするのでかなりたいへんそうです。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-12-01 08:09 | Family | Comments(4)

ひろ 胃カメラ検査

今朝のセドナはとってもいいお天気〜☀
e0148185_09100685.jpg
朝はくもひとつなかったです。

今日はひろの胃カメラ検査の日。
朝からmimiをトリミングに連れて行き預かってもらい、フラッグスタッフへ向かいました。
e0148185_09095405.jpg
フラッグスタッフは今が一番良い季節。
e0148185_09095912.jpg
今日はゆっくり写真も撮れず、あたふたと病院へ。

アリゾナの病院(ここの病院だけ?)は胃カメラと大腸の検査は全身麻酔。
日本人としてはかなり緊張します。
e0148185_09094157.jpg
わたしが付き添えるのはここまで。
別室に連れて行かれたひろを待つ事30分。
あっという間に無事、終わりました。

本人は寝ていて何もわからなかったらしいです。
ただ一昨日からこの検査のために色々薬や下剤をのんだり、絶食したりでそちらの方が大変だったみたいです。

検査結果は..... ポリープはあるものの、悪性ではなかったとの事。
ほっとしました。

e0148185_09094633.jpg
3時頃セドナにつくと、雨。
朝、あんなにいいお天気だったのに〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-08-19 09:18 | Family | Comments(4)

8月2日

少し前の話ですみません。
8月2日はパンツの日らしいのですが、私の誕生日でした〜。
FBで沢山の方からのおめでとうのメッセージ、ありがとうございました。
e0148185_01503414.jpg
この日、子供たちからものすごい花束をいただきました〜。
e0148185_01510487.jpg
写真だとわかりにくいのでが、この花束、ホテルのロビーにあるかと思うほど大きいです。
花が40種類も入っていました。
アメリカならではのプレゼントかも〜〜〜。

そしてお友達のCさんからも.......
e0148185_01525607.jpg
こんなかわいらしいアレンジメントをいただきました。
いつも優しいお心使い、ありがとうございます。

今、家の中はお花の香りがいっぱい〜〜〜〜♡
私の心は感謝でいっぱいです。

e0148185_01505129.jpg
今日のセドナも昨日に引き続きいいお天気です。
e0148185_02024895.jpg
いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-08-06 02:05 | Family | Comments(4)

フラッグスタッフの家がとんでもない事に〜〜! sanpo

今日のセドナも午前中は青空が〜。
e0148185_11234257.jpg
夕方は雲りになってしまいました。

ところで今日はひろがドクターに会いに行くのでフラッグスタッフへいきました。
なんだかんだ毎週フラッグスタッフに行ってるんですけどね〜。
e0148185_11234764.jpg
フラッグスタッフの家に着いて、ガレージをあけると.......
e0148185_11235423.jpg
ガレージの天井が抜けているではありませんか!


どうして????????

この天井の上にはお湯をためる大きなタンクが2つあります。
そのタンクの隣にある小さなタンクが腐食して穴があいてしまい、水が流れ出て天井が崩れたみたいです。
大至急水道屋さんをよんで、タンクは直してもらいました。
天井はこの状態のまま保険屋さんが来るのを待たなければなりません〜〜!
ここで生活していたらこうなる前に気がつくことができたのかもしれません。
先週の月曜日に行ったときはなんともなかったのに〜〜。
もうビックリでした。
アメリカにいると普通経験しないことを経験しますね〜。
ちなみに落ちているピンク色のものはターキーの足ではありません。
断熱材です。

かなりビックリした一日でした。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-07-15 11:32 | Family | Comments(4)

昨日ウエストセドナに引っ越しました

昨日ビレッジからウエストセドナに引っ越しました。
e0148185_15482244.jpg
家の中が段ボールだから〜〜〜!!!
片付けても片付けてもなかなか減らないです。

そんな訳で、やっと今さっきパソコンをつなげました。

今日のセドナは雲の多い一日。
暑さも半端ないです。

セドナに旅行に来るときは必ず帽子をご持参ください〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡




href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mini-pe | 2014-06-05 15:51 | Family | Comments(0)

セドナの家 どうなる?

今日のセドナも雲一つないお天気〜。
e0148185_12333184.jpg
夕陽を浴びてレッドロックがますます赤くなっています〜。
今日は気温は高めでしたが、昨日は低めでちょっと寒かったです。

ところで、今住んでいるセドナの自宅を4月15日までに
出て行く問題。
もっと深刻になってきました!
e0148185_12334861.jpg
昨日大家さんが、『必ず出て行ってくれ』と確認をとりに家に来ました。
私たちは今、フラッグスタッフの家を売っている最中で、
その家が売れるまでセドナに家を買えない事。
そして、売れたらすぐにセドナに家を買う事を伝えて、
4月いっぱいまでのばしてもらおうとしましたが、だめでした。
結構シビアです。
どうしたもんでしょう〜。
『なるようになる』っておもってるんですけどね〜。

今日のmimi
e0148185_12340092.jpg
mimiもどうしようね〜。
困ったです。


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡




[PR]
by mini-pe | 2014-03-20 12:43 | Family | Comments(0)

セドナの救急に〜

昨日のセドナはかなりの強風でしたが、いいお天気でした。
e0148185_03015976.jpg
今日は既にくもり。
ちょっと寒いです。

ところで一昨日の昼からひろが腰の辺りがものすごく痛いと言い出し、
よくなったり悪くなったりの繰り返しでした。
一昨日の夜中、急にものすごく痛くなり夜中の3時に救急へ。
e0148185_03011163.jpg
セドナの救急はいつもすいていて、助かります。
フラッグスタッフの救急は1、2時間待ちは当たり前なので〜。

e0148185_03012543.jpg
診断の結果は胆石。
ひろは人生初の点滴をしました。

家に帰ってきて昨日も一日、よくなったり悪くなったりの繰り返し。
そして今朝、小さな石が一つでました!
これでよくなってくれると良いのですが.........

なんせ、ひろが倒れるとひろの分まで私が働かなくてはなりません、涙。
この日も朝6時30分に家に帰ってきて、一日仕事。
寝不足でお肌が〜〜〜!
去年もひろが足をけがしたときはヘトヘトでしたが、今もへとへとです。
人手不足なので困ってしまいます。
誰かセドナで働きたい人いないかしらぁ。

やっぱ健康一番。食生活を考え直さないとね〜。

昨日のmimi
e0148185_03013886.jpg

mimiも心配してくれたんだよね〜。






href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Like
[PR]
by mini-pe | 2014-03-14 03:10 | Family | Comments(8)

セドナの家、まさかの立ち退き〜!

今日のセドナの天気予報は晴れの予報だったのに........
e0148185_13534409.jpg
確かに少し晴れ間は見える物の、どう見てもこれはくもりでしょう〜。
e0148185_13532688.jpg
今日一日中こんな感じに曇っていました。

ところで今セドナで住んでいる家は借家です。
先日ここの大家さんから『4月中旬に引っ越してください』といわれました〜〜、涙。
理由はこの家を売りに出すらしいです。
私たちは今、フラッグスタッフの家を売っている最中で、
その家が売れないとセドナに新しい家が買えません〜〜。
と言う事は、4月中旬までになんとか決めなければなりません。
まぁ、節さんが3月中に決まると言ってくれているので大丈夫でしょう。
そんな訳で毎日時間を見つけては、荷造りをはじめています。
これから1、2ヶ月は落ち着きません〜〜。

e0148185_13535960.jpg
今日息子のちゃむが走っている姿を見つけました〜!
若いって良いですね〜。

今日はmimiの写真の代わりに、先日撮ったイルカちゃん
e0148185_14051949.jpg

なぜかカメラ目線、流し目だね〜。




href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Like
[PR]
by mini-pe | 2014-03-03 14:06 | Family | Comments(0)

たまにはいい事、あるもんだ〜♪

昨日、今日と連休をいただいた私たちはとつぜん思い立ちフェニックスに行ってきました〜。
e0148185_9525172.jpg


この写真みていると夏みたいですよね〜。
正真正銘今日撮った写真です。
フェニックスの気温は26度近くまでありました!
東部が大寒波なのに申し訳ないです。

昨日思い立ってフェニックスに行く前にヒルトンホテルを予約。
普通の部屋を予約したのですが、とっても暇だったのかチェックインするときにかなりのアップグレードをしてもらいました〜。
e0148185_9555582.jpg

なんとパティオつきスイートルーム。
おまけに2ベッドルームです〜〜!
e0148185_9564918.jpg

こんな安い金額で泊まってもいのですか?
かなりこれは嬉しかったです。
今回はmimiも一緒だったので、贅沢ついでにルームサービスとりました。
e0148185_9591447.jpg

あまり期待していなかったのですが、案外おいしくてビックリ。
お部屋にプレゼントもおいてありました。
e0148185_1015914.jpg

人が遊んでいるときに働くってなかなかつらいけど、人が働いているときに遊ぶといいことありました〜。

ますますヒルトン好きになっちゃいました〜。

今日、午後3時のセドナは曇りでした。
e0148185_106452.jpg


今日のmimi
e0148185_1054823.jpg

mimiもあちこち行ったよね〜。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-01-22 10:07 | Family | Comments(4)

今日はちゃむの誕生日〜♪

今日はちゃむの25回目の誕生日でした〜。
e0148185_1435196.jpg

あゆ美もフラッグスタッフから駆けつけて、お店が終わった後、家族みんなでパーティーをしました。
e0148185_14362773.jpg

家族4人でそろって食事はすごく久しぶり。
子供が大きくなると、だんだん一緒に食事する機会が少なくなりますね〜。
e0148185_14371430.jpg

みんなで食べる食事は、やっぱり楽しいし、おいしかったです。

ケーキの写真、撮るの忘れました〜!
e0148185_14393820.jpg

このケーキ、一応ティラミスです。
あまりおいしそうじゃないですね、トホホホホ。
いつまでもこの幸せがつづきますように。

今日のセドナは曇りのち晴れ。
気温はかなり低かったです。
e0148185_14433215.jpg


先日のmimi
e0148185_14404050.jpg

mimiは、ちっとも楽しくなかったね。
だって、天敵のちゃむが家にきたからね。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-10-31 14:41 | Family | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

ブログを見ていただき
ありがとうございます。

Hiro's sushi bar
Flagstaff & Sedona


mini-pe セドナ~癒しの街~
ホームページ


セドナ在住ヒーラー
アイルさん HP


ニューヨーク在住リーディング&ヒーリング
節さん HP


awareness
ヒプノセラピスト素衣さんHP


sedonana
セドナ在住日本人ツアーガイド NanaさんHP



クラブワールド
セドナ旅行


地球の歩き方
arukikata.com

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
海外生活

画像一覧