セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Family( 61 )

初めてのおせち料理@セドナ

セドナは今日が元旦でした。
e0148185_17370760.jpg
今回、初めてお取り寄せのおせち料理を注文してみました〜。

アメリカでおせちを頼むと高いですねーーーーーーー!!!

おかげで16年ぶりに日本のお正月気分を味わえました。

あ〜〜〜〜!!!
今日は低炭水化物ダイエット、お休みしました。

ところで今日のセドナは相変わらずすごいお天気。
e0148185_17371429.jpg
クリスマスの頃からお天気悪い日が続いています。

明後日、娘のあゆ美が日本に帰ります。
あっという間の一週間。早かったです。

あゆ美、かわいそうに。
実家に帰ってきても、帰ってきたその日から店の手伝いで
毎日駆り出されていました。
実家に帰ってきてもゆっくりできないなんて〜〜。
ごめんね、あゆ。

またまた寂しくなります。

いつも読んでくださりありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村Vプリカ競馬行政書士酒井茂仁事務所/■バックリンク花子
[PR]
by mini-pe | 2017-01-02 17:50 | Family | Comments(0)

個人的最近の流行

今日のセドナは雨。
今日の景色はきれいじゃないのでこちらは夕べの写真です〜。
e0148185_8161967.jpg


夕焼けきれいだったぁ〜。

昨日は月曜日でお休みだったので、家族でバーベキュー。
今の私の流行はこれ!
e0148185_8172870.jpg


ひろが父の日に子供たちから頂いたチーズプレート。
黒くてカッコいいーーーーーー。
e0148185_8182042.jpg

チーズ、果物、生ハム、クラッカーをのせて〜〜。

ワインにぴったりのアピタイザー。

e0148185_8191047.jpg

テーブルのセッティングもおしゃれにね。

楽しいひとときでした。

いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-07-20 08:20 | Family | Comments(0)

あゆ美が日本へ

今日のセドナは雲の多い一日。
私の心みたいです。
e0148185_1438425.jpg



娘のあゆ美が諸事情により日本へ6ヶ月帰る事になりました。
今日の便での帰国のため昨日からフェニックスにみんなで送っていきました。
e0148185_14402679.jpg

2月以来、久々の家族旅行。たった一泊でも楽しかったです。
e0148185_14411498.jpg

フェニックスの夕焼けはきれいだったなぁ。
(なぜかコンパクトデジカメで撮った写真がみんなボケボケでした、涙)

6ヶ月間あゆ美が居ないと思うと心に大きな穴が空いてしまっています。
e0148185_1443312.jpg


あゆ、日本での生活を楽しんでね〜♡

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-06-28 14:46 | Family | Comments(0)

ちょっとさみしいです

今日のセドナもいいお天気。
e0148185_1341792.jpg

これから一週間はまいにちお天気いいみたいです。
すっかり夏ですね〜。

e0148185_1351568.jpg

Hiro's セドナ店は日曜日と月曜日連休を頂きました。
久々の連休ですが、ひろがお出かけしています。
いつも一緒に居るのが当たり前なのでいないとさみしいものですね〜。

e0148185_1384122.jpg


今朝、玄関の前のお花がハバリナにたべられていました〜!
こんなつまらない愚痴をこぼす相手もいないなんて〜〜〜。

そんな訳で今日は子供たちと一緒にエアポートのメサグリルへランチにいってきました。
e0148185_1311990.jpg


明日から当分仕事ばっかりの毎日だわぁ。

いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-05-24 13:12 | Family | Comments(2)

母、無事にかえりました〜

母のセドナでの観光はもうバタバタ〜。
(セドナでの観光も色々行ったので後日載せる予定です〜〜♪)

一昨日母を送ってロスへ。
サンタモニカとリトル東京を観光しました。

e0148185_513514.jpg

久しぶりの海はやっぱり心躍りますね〜。

e0148185_53330.jpg

(トイカメラ風でとってみました)

e0148185_54732.jpg

(ロスのダウンタウン)

ロスもやはりバタバタのスケジュールでした〜。
e0148185_554274.jpg

私たちがお見送りできるのはここまで。
JALのファミリーサービスでラウンジと乗り場まで連れて行っていただきたすかりました。

e0148185_563262.jpg


その後母ののった飛行機を見送り私たちもセドナへとんぼ返り。
なんとか6時にセドナの店に到着、そのまま8時まで仕事。
あっという間の1週間でした。

ひろや子供たちの協力で親孝行できました。

e0148185_58262.jpg

『母さん、また会う日まで元気でね』



いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-04-14 05:12 | Family | Comments(2)

今日は息子の誕生日〜

今日のセドナは雲が多く、強風な一日。
e0148185_13002922.jpg
ベランダのハチドリのフィーダーが風で飛ばされていました。

そして、オリーブの小さい鉢植えも棚からおちていました、涙。
転がっているので直しにいこうと思ったら今度は風で起き上がっていたんですよ〜。
だるまみたいな鉢ですね。

ところで今日は息子 ちゃむの誕生日。
e0148185_12592357.jpg

慣れないキッチンでケーキを作りました〜。
e0148185_12594127.jpg
出来上がりはこちら。
生クリームがイマイチきれいにぬれていませんが、ご愛嬌で〜〜〜。

フラッグスタッフのお姉ちゃんからお花と風船が届きました。
e0148185_12591996.jpg
仲良く育ってくれた事に感謝です。
e0148185_13060697.jpg
お姉ちゃんに昔撮られた写真〜〜!
e0148185_13071619.jpg
あの頃がなつかしいわぁ。


e0148185_12591415.jpg
子供はいくつになってもやっぱり子供なんですよね。

ちゃむ、いつまでもそのままでいてね。

今日のmimi
e0148185_12592868.jpg
mimi からもおめでとう〜〜だね。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-31 13:11 | Family | Comments(0)

夜中にとんでもない騒動〜〜!

今日のセドナは久々に真っ青な空〜〜〜〜!
気持ちいいですねーーーーーー。
e0148185_02165994.jpg
実は夕べ、夜中にとんでもない事件が〜〜。

ひろが家のガレージのドアから入って来たときに荷物がセキュリティーシステムにあたってしまい、
何故がセキュリティーがかかってしまいました。
在宅セキュリティーで、解除しないでドアを開けるとものすごいサイレンが鳴りだすシステムをさどうさせてしまったのです。
e0148185_02190108.jpg
この家に引っ越して来て、当然セキュリティーシステム会社に連絡をしたのですが、返事はなし。
なのでお金も払っていません。だからセキュリティーシステムは作動しないものばかりと思っていました。
なのに、セキュリティーが作動!!!!
パティオドアをあけたとたん、けたたましいサイレンの音が家中に響き渡り、何をしても音は止まりません、涙。
e0148185_02190625.jpg
電話番号に電話しても『現在つかわれていません』てきな〜〜。
ダイヤルフリーの方は相手がでたのに、『わかりません』で切られてしまいました。
なんと不親切!


どうする事も出来ないので、この機械を破壊することに〜!(2カ所でした)

このときひろが指を切り、床には血がぽたぽた。
家中けたたましいサイレンの音。
頭の中でサスペンス劇場の音楽がながれていました、笑。

で、一件落着。のように見えましたが、もう一度ドアを開けたらまたまたけたたましいサイレンーーーーー!
サイレンとこの機械、連動してないの????

ということで、今度ははしごを持って来て、天井近くにあるサイレンを破壊。
夜中の12時過ぎにこんな事してるって........
すっかり目が覚めてしまいました。


早速今日、新しいセキュリティー会社に連絡しなくちゃ!

e0148185_02185335.jpg
この写真は2日前ひろが撮った虹の写真です〜☆

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-25 02:34 | Family | Comments(2)

二人で誕生日お祝い

昨日の続きです。
e0148185_10194471.jpg
4月11日はひろの誕生日でしたが、二人とも仕事だったので12日の日曜日に二人でいつもの川沿いのレストランへサンデーブランチにいってきました〜♪
e0148185_10193254.jpg
アップタウンの川沿いにあるロベルジュです。
e0148185_10192520.jpg
この季節、このレストランはとても気持ちいいです〜〜。
日本人の観光客のかたもちらほらいらっしゃいました。

e0148185_10195894.jpg
またこんなにデザートをたべてしまった.......
ちょっと反省です。

e0148185_10195308.jpg
『ふっ』と上を見上げると、こんなかわいい新緑たちで一杯でした。

e0148185_10200736.jpg
お食事の後は、川縁をふらふら散歩。
バケーションにきたみたい〜〜。

e0148185_10201209.jpg
生まれたての青トンボも兄弟と一緒に戯れていました。

久々のほっとしたひとときでした。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♪


P.S. あゆ美とチャムは無事かえってきました。


[PR]
by mini-pe | 2015-04-14 10:27 | Family | Comments(2)

飛行機に乗り遅れるなんて〜〜!!! sanpo

今日のセドナは雲の多いものの暖かい一日。
今午後2時ちかくですが、18度もあります〜。
e0148185_05390331.jpg
今日から2週間の予定で、娘のあゆ美と息子のちゃむが日本へ帰りました。
いや、まだ帰っていません。
e0148185_05385515.jpg
2人は朝早くの便でフェニックスからロスへ行く予定でしたが、フェニックスの空港につくとフランスのテロの影響で
めちゃくちゃ混んでいて、セキュリティでかなりまたされ、予定の飛行機にのれなかったそうです〜〜。
(国内便でも今は空港に2時間前到着しないと受け付けてくれないらしいです。)
と言う事は当然国際便にまにあわないということです。

e0148185_05390829.jpg

こういうときはひろの特技が発揮されます。
そうです。ひろは旅行の手配がなによりも得意。
テキパキ対処してくれました〜。
そして、明日の便に振り替えていただきました。
よかった、よかった。

二人とも、明日の便は必ず乗ってね〜〜。

母の心配はまだまだつづきます。

今日のmimi
e0148185_05391349.jpg
mimi ~~、しばらくあゆちゃんとちゃむにあえないね〜。

いつもよんでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-01-19 05:51 | Family | Comments(0)

 アメリカにもあった!振り込め詐欺

今日のセドナは朝から雨。
最近お天気わるいです〜〜〜。
e0148185_02502292.jpg
昨日も雲の多い一日でしたが、今日、明日は雨予報です。

先ほど、ひろに振り込め詐欺の電話がかかってきました!

APS(電気会社)を語って電話がかかってきました。
電気のメーターを変えたので998ドル62セント払えと言う内容でした。
「2回連絡したが払われなかったので今回最終警告です、今すぐ払わないと電気を止めます」
と言う内容でした。
前に一度、うっかり払い忘れて、電気を止められそうになった事があり、その時はAPSの人が直接
払われていない事を伝えにきてくれたという経験があったので、今回あやしいなとひろはわかったそうです。
この電話のやり取り、30分以上もかかったそうです。
クレジットカード番号を言えといわれたそうです。
自分のアカウントナンバーを相手に聞くと、自分は教えられないからAPSのお客様窓口の番号を言って
そこで聞くようにいわれました。確かにフリーのお客様窓口の電話番号をおしえてもらい、かけてみると
「こちらはAPSお客様窓口です。しばらくお待ちください」とテープでながれました。
その電話番号でひろもこの人を一度信じてしまったそうです。
そして直接払いに行くと言うと、コンビニで払えというそうです。
コンビニが出て来たらそりゃあやしいですよね〜〜〜。
そこでひろは「わかりました。コンビニではらいます」と一度答えて電話を切り本物のAPSに問い合わせました。
APSはそんなお客様サービスの電話番号は使っていないし、そんな事実もないとの答えが返ってきそうです。
そしてこういう詐欺が時々あるとAPSの人も言っていたそうです。

も〜〜〜〜〜、こんな事があるなんてビックリ。
今までは人ごとでしたが、自分たちにこんな事がおこるなんて。
しかもセドナで!
こんな田舎町で!

ひろ、偉かったぞーーーーーーーー☆
e0148185_02505057.jpg

今日のおまけ
e0148185_02505538.jpg
昨日の夕方。
夕焼けはあまりなかった物の雲がうつくしかったです〜〜。


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-12-18 03:05 | Family | Comments(2)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧