セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:sedona ( 717 )

セドナ ベアロッジ 真澄さんからのお知らせ

今日は久しぶりに青空が顔を出しました〜。
e0148185_15125703.jpg
昼間は曇っていたのですが、朝夕は青空が見えたんですよ。
今年の冬はちょっとおかしいです。

ところでベアロッジの真澄さんからメールが来ました。

以下の内容は真澄さんからのメールの文章です。

みなさん、いかがお過ごしですか?
楽しく、ハッピーに暮らしておられますか。
周りの雑踏の中で振り回されていませんか。

たくさんの方がセドナに来てくださり、レッドロックからパワーをもらって、
元気にリフレッシュして帰ってくださる姿を見るのは、とても嬉しいことです。
でも、お家に帰られ、仕事に戻られ、日常の生活がまた始まると、
逆にそのギャップで落ち込んでしまうこともあるようです。
辛くてお手紙をくださったり、久しぶりにお会いすると「どうしちゃったの?」って感じに疲れ果てておられたり。
それはとても悲しいことです。

自分を責める、自己批判、自己否定、自己嫌悪。
完璧でない、優等生になれない自分を嫌いになる。

その反面、自分を正当化するために、
言い訳をする。文句を言ってみる。
人のせいにする。すべて周りのせいにする。

そして外に答えを求め、外に助けを求める。
すべてが矛盾だらけ。

いくらスピリチュアリズムを学んでも、現実とのギャップが埋められなければ、余計に辛いだけ。
そのギャップを埋められるのは、自分と向き合い、真の自分を知ることだと思うのです。
そしてその自分を愛すこと。(ちょっと恥ずかしいけど。)

今年から来年にかけて、大きなチェンジの時だとよく言われています。
いろいろな解釈があり、どういうことなのか、私にははっきり分かりませんが、
ただ漠然と、鍵は「Awareness (気づき)」と「Love (愛)」と「Self-empowerment (自分に力をつけること)」なのではないかと感じています。

外に手を伸ばすのではなくて、しっかりと自分の内を見て、
ちゃんと自分の足で立って、真の自分の中に幸せを見つける。
すると、自然に周りの人たちも幸せになっていく。
そんな風に生きていけたら、素敵だと思いませんか。

(前置きが長くなりましたが、本題に入らせていただきます。)

そのような思いから、今回皆さんと一緒に新しい年を新たな気持ちで迎え、過ごしていけるようにと
1月にスペシャルワークを開催したいと思います。
今回お呼びする杏那さんに初めて会った時、まさに愛と強さを兼ね備えた頼もしい人だと感じました。
パスワークとシャーマニズムをとことん学ばれた彼女のワーク。
ぜひ受けてみたいと思いました。
そしてみなさんともシェアしたいと思いました。
そこで、来年1月28日、29日の週末にベアロッジでワーク&お話会を行います。
まさに真のスピリチュアリズムを現実の世界に落とし込んだ
自分の中で「a-ha!」と何かが腑に落ちる、そんなワークになると思います。
ご興味のある方、ぜひご参加ください。
また、周りにこんなワークが必要と思われる方がおられましたら、ぜひ送り込んでください。

杏那さんについては、添付をご参照ください。
ワーク、お話&シェアリング 1/28(土)& 29(日)(1&1/2 day) $300
エナジーメディスンセッション(90 mins) $150

(ベアロッジに泊まられる方は、ワークショップ用の特別宿泊レートとなります。)

本格的に寒くなってきましたが、風邪などひかれぬよう、元気で良い年末年始をお迎えください。
どうもありがとうございました。

Masumi
Sedona Bear Lodge
65 Piki Drive
Sedona, AZ 86336
(800) 801-2737


e0148185_15164479.jpg
ぜひご興味のある方は真澄さんに連絡してみてください〜🎵

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村Vプリカ競馬行政書士酒井茂仁事務所/■バックリンク花子
[PR]
by mini-pe | 2017-01-18 15:19 | sedona  | Comments(0)

セドナ 1日に3回出た虹!

毎日お天気が悪いセドナです。

で、ふっと外を見たら虹が〜〜〜!
e0148185_12561376.jpg
今日は光の具合が虹が出そうな光だったんですよね〜。

そして一時間後
e0148185_12565368.jpg
北東の方角に小さな虹のかけらが〜!

さらに2時間後。
e0148185_12574567.jpg
またまた虹〜〜!
微妙に位置が違うのがわかると思います。

1日に3回も虹を見たらちょっと得した気分です。

先日夕焼けが珍しく綺麗だったので、夕日とハチドリ、動画で撮りました。

1分弱の動画なのでよかったらみてください〜。

いつも読んでくださりありがとうございます。


[PR]
by mini-pe | 2017-01-15 13:01 | sedona  | Comments(2)

セドナお役立ち情報。lyftについて

最近セドナ、おかしいです。
e0148185_09381189.jpg
晴れないんですよね〜。
先日晴れましたという記事を載せましたが、
またまた次の日からずーっとお天気悪くなっています。

昨日もフラッグスタッフへ行ったのですが、
お天気悪すぎ〜〜!
e0148185_09391701.jpg
写真撮っても美しくないーーーー!

ところでフッと思ったのですが、
観光客の方がレンタカー以外で
セドナからフラッグスタッフへ行く足ってないんですよね。
アップタウンからウエストセドナもタクシーかバス。
でもセドナには流しのタクシーなどありません。
バスも時間が合わないとかなり待ちます。

そこで登場するのがlyftとかuberと呼ばれるもの。
最近セドナでもlyftやuberがあるんですよ〜〜。
これ、私たちはセドナでは試したことありませんが、
ロスやハワイでいつも利用しています。
ということで使い方を動画にしてみました。




ハワイは都会なのですぐに来てくれましたが、セドナでは10分以上待つと思います。でもとっても便利ですよぉ。
e0148185_09384965.png
明日もお天気は曇り。最近のセドナ、お天気悪すぎです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村Vプリカ競馬行政書士酒井茂仁事務所/■バックリンク花子
[PR]
by mini-pe | 2017-01-11 09:48 | sedona  | Comments(2)

セドナ やっと晴れました〜

今日のセドナ、やっと晴れました。
e0148185_10365335.jpg
久々の晴れ間は気持ちいいですね〜。
ということで今日は歩いてホールフーズに行ってきました。
かなり寒かったです!

行く途中、ホールフーズの眼の前で事故。
ちょっと通行止になっていました。
e0148185_10375643.jpg
この後もう一台パトカーが来て大変なことに。

けが人はいなかったみたいです。

さてさて、年末から来ていた娘のあゆ美。
3日の早朝、日本へ帰りました。
毎日毎日、お店の手伝いだけで可哀想なことしちゃったと反省しています。
e0148185_10402243.jpg
最後の日は家族みんなであゆを送りながらフェニックスにお買い物に行く予定でした。
e0148185_10423975.jpg
ところが.....ひろが大晦日から痛風で歩けなくなり、
4日まで寝込んでしまいました。
e0148185_10440323.jpg
あんなにビールを飲まないように言ったのに!!!
e0148185_10450717.jpg
2日、しぶしぶ3人でフェニックスへ。
そして3日、あゆは日本へ。
それから私はあゆみロスーーーーーー。
かなり寂しいです。
今日はお買い物にやっと行く気になりました。
e0148185_10493584.jpg
元に戻るのにはまだ少し時間がかかりそう。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村Vプリカ競馬行政書士酒井茂仁事務所/■バックリンク花子
[PR]
by mini-pe | 2017-01-07 10:51 | sedona  | Comments(2)

今日のセドナはドラマチック〜

今日のセドナのお天気はすごかったです。
e0148185_09320827.jpg
朝起きたらこんな感じ。
かなり雲がレッドロックに纏わりついてドラマチック。

その後雨。
e0148185_09340213.jpg
全く山が見えませんーーーーーーー!
e0148185_09315941.jpg
数分経つと見えてきました。

で、午後2時過ぎ。
気がつくと〜〜。
e0148185_09321417.jpg
うっすら虹が。

夕焼けはダメでした。
e0148185_09372380.png
明日は少し晴れ間が見えるみたいですが
クリスマイブ、クリスマスは雪予報だなんて〜〜!

ハワイの海が恋しいわぁ。
ということでラニカイビーチの動画を載せます〜。

やっぱり冬より夏の方が好きだわぁ。
いつも読んでくださりありがとうございます。

[PR]
by mini-pe | 2016-12-23 09:43 | sedona  | Comments(0)

セドナに戻ってきました〜

火曜日の朝、セドナに戻ってきました〜〜♪
e0148185_12215808.jpg
久々に見るセドナのレッドロックたち、
ホッとします。
e0148185_12223050.jpg
今回の旅行で思ったこと。

オアフ島はここ数年でとっても人が多くなってしまいました。
どこへ行っても駐車場がなかったり、渋滞だったり。
私たちは根っからの田舎者なので、
大都会が苦手なんです。
だからセドナに戻ってきてかなりホッとしています。

そして今のセドナは冬なので寒いです。
今夜あたりからお天気、崩れるらしいです。
e0148185_12244110.png
明日は1日雨かしらぁ。
雪にならないといいのですが。
ちなみにフラッグスタッフは明日は雨のち雪予報です。

いつも読んでくださりありがとうございます。

Vプリカ競馬行政書士酒井茂仁事務所/■バックリンク花子


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-12-16 12:29 | sedona  | Comments(0)

セドナ 落石事故

セドナは今日もどんよりな1日。
e0148185_10123949.jpg
でも夕方は少し雲も無くなってきました。
e0148185_10132214.jpg
最近5時30分頃暗くなります。
あ〜〜〜〜〜〜、冬ですね。

ところで11月21日のことなんです。
(今までブログに書き忘れていました。)
その日は月曜日で大雨の中、フラッグスタッフへ行ってきました。
e0148185_10151707.jpg
帰り道、あのいろは坂のようなところで、車が渋滞〜!
何?......
車が動き出したら原因が見えてきました。
な、なんと。
e0148185_10152508.jpg
見えますか?
かなり大きな落石。
e0148185_10153218.jpg
もし、車が下にいたらペッチャンコですよね。
恐〜ーーーーーーーーーー!!!

一応紅葉と共に動画も撮ったのでどうぞ。
最初に落石が映ります。

あの落石の大きさ、見ていただけましたか?怖いですね〜。この道、もう少しなんとかしてほしい。ところで話は変わりますが、昨日びっくりすることが!
e0148185_10210736.jpg
昨日、フラッグスタッフ店の来年1月の家賃の請求書が来たんです。
中を見てビックリーーーーーーーーーー!!
家賃が2倍に値上がっていました。
絶対払えない額です。
もう契約更新の時期なのか、それとも追い出されそうになっているのか、
ひろも私もパニック。
で、急いでひろが大家さんに電話したら、
あっさり「間違いね〜」って。
いやいや、アメリカではこんなこと起こるんですね〜、汗。
一気に疲れました。

いつも読んでくださりありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-12-03 10:27 | sedona  | Comments(2)

セドナ初雪

昨日からセドナはどんよりが続いています。

e0148185_09055374.jpg
そして今日とうとう初雪が降りました〜!
e0148185_09084888.jpg
めっちゃ寒いです。


あーーーーーーーー、こんな日は外に出たくない。
ということでクリスマスツリー出すことに。
e0148185_09094882.jpg
大きいので結構時間かかりました。
このツリー、去年買ったのですが、mimiに見えるように
大きいのを買いました〜♪

記念に、ハイポーズ。
e0148185_09095794.jpg

ピンクの靴下がダサい.......トホホ。

明日は晴れの予報です〜。

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-29 09:14 | sedona  | Comments(3)

セドナ 秋のアップタウウン

今日のセドナは曇り。
久しぶりにアップタウウンへ行ったらもうクリスマスツリーが飾られていました。
e0148185_06212331.jpg
今度の木曜日はサンクスギビングディ。
あと一ヶ月ちょっとで今年も終わりなんですね〜。
e0148185_06225886.jpg
一年があっという間です。


アップタウウンをふらふらしていたらキャニオンビリーズの前でネイティブの方が瞑想用のCDを売っていました。おもわず買ってしまいました。
最近この笛の音が心に響いていたので、出会うべくして出会ったって感じです。
なんとこの方、ヒロの事を知っていました!
彼のHP→☆

e0148185_06323371.jpg
いい音楽を聴きながら瞑想〜。
楽しみです。

ところで数日前、またまた不思議体験です。
夕方6時30分頃、真っ暗の中、目の前のCVSストアーで
誰かが奇声をあげていました。
大型犬も鳴き出したと思ったら、小型犬が家の近くで鳴き出しました。
『え?』と思って、ベランダに出てみました。
すると、小型犬がベランダのすぐ横(?)で鳴いています。
ベランダは2階。真っ暗なのでもちろん庭は見えませんが、
下から聞こえてるというよりはベランダかベランダの真横から
声が聞こえてきます。
そしてその声はmimiの声そっくりでした。
隣の家は今は空き家です。
セドナは街灯が少ないので夜になると真っ暗になるため、
動物がウロウロします。だから小型犬は絶対外には出しません。
mimi だったのかしら〜。
家の周りに小型犬はいません。
そしてたとえ小型犬が近くにいても、うちの庭には入ってきません。
考えれば考えるほど不思議体験でした。
録音しておけばよかった。
あんなにはっきりわんわんしているなんて、
mimiだったらすごすぎる〜〜〜。

いつも読んでくださりありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-11-21 06:43 | sedona  | Comments(2)

セドナも今日はスーパーフルムーン

昨日、東京のスーパームーンは雨で見られなかったみたいですね。
セドナは朝から快晴。
雲ひとつないお天気でした。
e0148185_16181524.jpg
昨日からお友達のKazueさんが遊びに来ていて、
今日は朝からテニスやったりダンス踊ったり、
ボーリングしたり、買い物したり大忙しでした。

ところで今日はスーパームーン。
e0148185_16251456.jpg
張り切ってカセドラルロックの見える小高い丘で1時間以上待ちました。
e0148185_16202881.jpg
このレッドロックの上にスーパームーンが昇ることを夢見てひたすら待ちました。

事前にインターネットで満月は日没とほぼ同時に東の空に昇るって
書いてあったのに、待っても月は一向に登ってきません。
e0148185_16224704.jpg
あたりはこんなに暗いです。
e0148185_16231557.jpg
星まで見えてきてしまいました。
これじゃ、撮れない......
思っていたのはこんなイメージ。
e0148185_16235345.jpg
(この写真は合成です)
あ〜〜〜、諦めですね。

ということで帰ることに。
帰る途中Kazueさんが、月を見つけてくれました。
e0148185_16273975.jpg
今日のスーパームーン、結構迫力あったのですが、
写真ではこんな感じ。
完全に失敗です。
天体写真、星空写真をしっかり勉強し直さないとね。

一応感動を少しでもお伝えしたくて動画も作りました。

でもね、今日の月よりいつかラスベガスで見た月の方が断然大きかった〜!

いつも読んでくださりありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mini-pe | 2016-11-15 16:32 | sedona  | Comments(0)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧