セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 58 )

またサンディエゴにいます。

昨日フラッグスタッフに帰ってきていました。
e0148185_14133958.jpg

そして今はサンディエゴにいます。
私の眼科検診のためです。
e0148185_141421100.jpg

息子の様子をみて、ギリギリまでサンディエゴに行くかどうか迷っていましたが、
少しずつ息子も回復しているので、思い切ってサンディエゴに行くことに。
e0148185_14152511.jpg

サンディエゴはいいお天気058.gif
まさにバケーション気分です。
e0148185_14162386.jpg

3週間前はあんなに静かだったのに、午後サンディエゴについたら観光客で
道が渋滞していました。
特に私たちの泊まっているホテルがシーワールドの近くなので
渋滞はしかたないのかもしれません。
e0148185_14175868.jpg

サンディエゴは夏ですが、やはりアリゾナに比べると日差しがやさしいです。
アリゾナは陽が当たれば肌がヒリヒリいたいですからぁ~~。

後ろ髪がひかれる思いですが、とりあえず私もあまり調子が良くないので
検診を受けてきます。
e0148185_1420432.jpg

今回カメラは5DとPen liteを持ってきたのですが、
残念なことに5Dは新しいPCにつなげられません、涙。
なのでサンディエゴでUPする写真はすべてPen liteで撮った写真です。
ちょっとお見苦しいかもしれませんが、お許しください~~。

今日のmimi
e0148185_14231524.jpg

またあゆちゃんとお留守番だね。
ごめんねぇ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-10 14:24 | 旅行 | Comments(6)

レーシック一か月検診

サンディエゴは今日は朝からいいお天気~。
e0148185_13491041.jpg

海辺での朝食は最高~~☆
e0148185_13495342.jpg

そのあと少し海辺をお散歩して.....午後の検診を忘れそうなわたし。
e0148185_13504191.jpg

e0148185_13511391.jpg

世間は夏休みですなぁ~。
そして午後はとうとう一か月検診。
e0148185_1352225.jpg

素敵な待合室にびっくり~~☆
いろいろ一時間以上検査しました。
e0148185_13524317.jpg

やっぱ左目の視力が上がっていません。
ちょっと問題アリらしい......涙。
な、なんと3週間後もまた来なければならなくなりました!
そんなぁ~~~~~~~涙涙涙007.gif
マジにパソコンあまりやっちゃだめらしいです。

e0148185_13555675.jpg
e0148185_13562017.jpg

あ~~~~~バケーションできたならうれしいけどなんだか憂鬱です。

どうか左目、よくなりますように.....
e0148185_1358236.jpg



いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-21 14:00 | 旅行 | Comments(12)

サンディエゴにいます!

今日はカリフォルニア州のサンディエゴにいます!
e0148185_13541051.jpg

なぜかというと、レーシックの一か月検診を必ず受けなくてはならないんですが
日本に帰れないためサンディエゴの病院にいくためなんです~~。
e0148185_13551868.jpg

病院は明日。今日は日曜日ですからねぇ~。
夕方サンディエゴにつきました。
e0148185_13585871.jpg

8年ぶりのサンディエゴ~~。
気分は夏気分ですが、案外気温は低いです~~。
e0148185_13594291.jpg

これ、なんだとおもいますか?
空港の女子トイレの入り口のオブジェ。
かわいい~~~♡

e0148185_1405730.jpg

ロスはよくいきますが、サンディエゴはまだ2回目。
飛行機でフェニックスから58分でつくんですよぉ~。
東京ー大阪間みたい~~!
でも今日着陸態勢に入って車輪まで出たのに、もう一回大回りして
着陸し直し。
結局1時間20分かかってました。
説明はなにもなし。きっと機長がねてたのねぇ~。

e0148185_1433097.jpg


明日は病院。なんともないことを祈ります。
e0148185_1442163.jpg


今日のmimi
e0148185_1445675.jpg

またおいて行かれた....
あゆちゃんとお留守番です。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-06-20 14:06 | 旅行 | Comments(4)

サンフランシスコ観光2

昨日のつづきです。
サンフランシスコ、すっご~~~~く寒いです。
場違いな格好の私たちはそんな中、ゴールデンゲートブリッジへ。
e0148185_3115798.jpg

レンタカーを借りるかタクシーで移動し続けるかひろはずいぶん迷ったみたいですが、結局タクシーで移動をチョイス。そのほうがやすあがりでした。
e0148185_313199.jpg

久々にみるブリッジはいい眺めでした001.gif

次に向かったのはかの有名なフィッシャーマンズワーフ。
e0148185_3151227.jpg
e0148185_3155348.jpg

もうほんと寒い!
海沿いは特に寒い!フラッグスタッフより寒い!
e0148185_3165534.jpg

アリゾナは海がないせいか海を見るとホッとします。
日本人だからなのかなぁ~。
e0148185_317481.jpg



今回サンフランシスコに来て思ったことは、ものすご~~~~く中国人が多いです。
以前も多かったですが、今回はほんとに中国が力つけてきたことを実感。
e0148185_3204564.jpg

全米1,2位を争うチャイナタウン。
大きかったですよ~~。

ゴールデンゲートブリッジでスクールバスが到着して、生徒が下りてきたときはびっくり!
だって先生金髪の白人なのに4,50人の生徒は全員中国人でした。
先生は英語で話しているのにみんな中国語話してるし~~~。
e0148185_32343.jpg


そんなこんなでサンフランシスコの旅は終わりました。
e0148185_32497.jpg

今日これからANAの成田行きで日本です~~~~。

今日のmimi
e0148185_325386.jpg

mimi~~~!
あゆちゃんが携帯で写真撮っておくってくれましたぁ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-05-12 03:26 | 旅行 | Comments(10)

サンフランシスコです~~。

今朝6時に家を出発。
とうとう旅行の日がやってきました。
朝のフラッグスタッフは気温0度。昨日の雪のせいですかねぇ~。
さぶっ!

フラッグスタッフからフェニックス スカイハーバー空港へ
2時間30分かけて車で移動。
そこから飛行機でこれまた2時間。サンフランシスコ空港に到着です。
e0148185_1411184.jpg


今日はサンフランシスコを半日観光です!
e0148185_1413680.jpg

最初に訪れたのはロンバート ストリート。
e0148185_14124271.jpg

写真では分かりずらいかもしれませんが、
わずか1ブロックの急な坂の間にS字カーブが10か所も!
ちょっと教習所を思い出しますね。

お次はグレース大聖堂。
e0148185_14152642.jpg

ここは前にきたことありますが、一眼を持ってきたのははじめて~。
24mmでもこんなに入らないくらいおおきいです!
e0148185_1416222.jpg

内側はこんな感じ~。
e0148185_14165047.jpg
e0148185_14171045.jpg

ステンドガラスがうつくし~~~☆
e0148185_14174440.jpg


この続きはまたあしたぁ~。
e0148185_1429661.jpg

やっぱサンフランシスコは大都会だわぁ~~。

今日のmimi (うそです。お取り置きmimi)
e0148185_1419794.jpg

mimi~~, 元気にしていますか~~。
mimiがいないとさみしいよぉ。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-05-11 14:24 | 旅行 | Comments(14)

のらロバ発見!

わたくし事ですが、私のハワイで撮った写真が「女子カメラ 6月号」に
載ったそうです~~☆
かなりうれしいです。
だって憧れのハワイで撮った写真ですからぁ~。
載った写真は多分こちら~(まだ本をみてません~~)
e0148185_12104315.jpg




今日は朝からまたフェニックスにいきました。
e0148185_11501995.jpg

でも今日でおしまい。
明日からはまたセドナです~~。

午前中さっさとやることやって、午後はセドナに帰ろうとしたところ
今まで一度も行ったことのないレイクプレゼントに行こうということになり
向かいました。
で、ゲートにつく少し前、ガソリンがないことに気づきました!
e0148185_11542656.jpg

ガソリンスタンドを探してもこんな荒野の中一軒もなく、
ゲートについて案内の人にきくと
中には一軒のガソリンスタンドもないそうなのです。
ヨットハーバーがあるのに~~~!
ここから50kmしかガソリンが持たないためあえなく今日は断念007.gif
アメリカの50kmはあっという間ですからねぇ~。

そんな帰り道てくてく歩くロバくんを発見!
e0148185_11571666.jpg

君はどこからきたの?
聞いても答えるわけないですが、一応.....
e0148185_11581848.jpg

多分迷子。気温33度の中をてくてく歩いてきたんですねぇ~。
この先に湖があること知っているのかな?
もうすこしだよ~~。

そしていつもの帰り道、よくしってるモールに立ち寄るとこんな表示が!
e0148185_120087.jpg

日本に希望を.....
感動してしまいました。
みんな普段の生活をしているけれどけして忘れていません!
希望をもって、ニッポン~~☆

今日のセドナはいいお天気。
もう夏ですね。
明日は風がふくそうですよぉ~。
e0148185_1212071.jpg


今日のmimi
e0148185_1233195.jpg

暑いからプールに入ろうとちまちたが、掃除中とは!
残念~~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-21 12:05 | 旅行 | Comments(12)

フェニックスへ

昨日の朝からフェニックスに行ってきました。
e0148185_14172856.jpg

今回のフェニックス行きはまた車の故障~~プラスそのほかもろもろ~~。
さっそく車屋さんに行って直しましたが、そのあとのほうの用事が長引き
一日フェニックスに泊まり翌日の夜かえってきました!
e0148185_14191170.jpg

しかもセドナ→フェニックス→フラッグスタッフ→セドナです~~。
ちょ~~つかれた........
e0148185_14204098.jpg


フェニックスに久々行ったのでお買いものしたかったけど、そんな気力なかったわぁ~。
e0148185_14214499.jpg

フェニックスにはこんなにきれいな黄色いお花が満開でした♪

実はまた明日もフェニックスです。
いい加減いやなんですけどぉ~~~
e0148185_14232157.jpg

南国っぽくていいんですけどね~。
この距離の往復が.........ねぇ~~。

というわけで今日はもう寝ます~~。

いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-20 14:27 | 旅行 | Comments(8)

一番の感動

今日のセドナは雲ひとつないおてんきでした。
e0148185_1414847.jpg


さてさて、昨日の野球の続きですが
たまにはひろに付き合って野球を見に行くわけですが、
実は全く野球には興味がありませんん。
分かる選手もイチロー、松井、松坂くらいですからぁ~~。
私としては写真が撮れればいいなんて感じなんです。
(選手のみなさま、ごめんなさい~~~)
e0148185_1426699.jpg

所がきのうひとつ、ものすごく感動したシーンがありました。
試合の始まる前の国歌斉唱。
この女の子、年齢は8,9歳くらい。
どうぞごゆっくりお楽しみください。


とても小学生とは思えない歌唱力!
観客からも大声援~~☆
こんなことはじめてでした。

今日のmimi
e0148185_14272368.jpg

今日もあんまり相手してあげなくてごめんねぇ~~。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-09 14:29 | 旅行 | Comments(12)

イチローX松井

今日のセドナは昨日よりくもってます~~☁
e0148185_1404795.jpg

朝なのにこんなに薄暗い......

e0148185_142226.jpg

セドナから南に20分走ったらいいお天気に~~。

今日私たちはフェニックスに野球を見に行ってきました。
今アリゾナには大リーガーたちが春のキャンプに来ていますからねぇ~~016.gif
e0148185_1434756.jpg

到着しました!フェニックス市民球場。
かなり古い球場です。もう90年ちかくあるとか......
シアトルマリナーズとオークランドアスレティックスの試合を見てきました。
e0148185_1444075.jpg

松井選手、練習中です。
e0148185_146137.jpg

イチロー選手はインタビューをうけています。
報道陣はほとんど日本人。みなカメラを3台づつもっています!
かっこいい~~☆
e0148185_1464740.jpg

松井がうつ!
e0148185_1471428.jpg

イチローもうつ!
e0148185_1473186.jpg

試合の結果は6-1でシアトルの勝ち。
ここはオークランドのホームなんですけどねぇ~~。残念。

でも最後にとってもいい場面をみました。
e0148185_14122953.jpg

松井選手がバットを取りに来る係の子供に前の人のバットを
手渡ししてあげています!
やさしいですよねぇ~~~☆
さすが松井選手~~♡♡♡

今日のmimi(これは昨日の撮影です)
e0148185_14225468.jpg

きょう、mimiはちゃむくんとお留守番でした。
いい子にしてたよぉ~~。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-08 14:29 | 旅行 | Comments(2)

ロス最終日

ロスの2日目、このあとお洒落なカフェにつれていってもらいました~。
e0148185_37547.jpg
e0148185_381950.jpg

むらさんお勧めのこのカフェ、フランス風でとても素敵でした~☆
スィーツも都会ならではのものがたくさん!
e0148185_310684.jpg

わたしはモカをたのみました,うふっ~♡
e0148185_3113246.jpg

夜はもちろん「東京カルビ」に~~。
e0148185_315324.jpg

e0148185_316479.jpg

この大根サラダ、ちょ~わたしのお気に入り。
おいしすぎるぅ~~~。

この後わたしは体調をくずしましたが、とっても楽しい一日でした。
A子さん、むらさん、どうもありがとうございました016.gif

3日目は一日寝て4日目は予約した美容院へ~。
e0148185_3245688.jpg

「鳥松」で会った知り合いというのは美容院の一恵さんでした。
積もる話もあり、あっという間の4時間。
たのしかったです~~。髪の毛も久々にすっきりして大満足!
一恵さんありがとうございました。

e0148185_3311783.jpg

こうしてロスの旅はおわりました。

いつも読んでくださりありがとうございます~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-03 03:38 | 旅行 | Comments(6)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧