セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:mimi( 94 )

mimiが~~~~~!!!

今日のセドナもいいお天気~~058.gif
e0148185_13525213.jpg


日本は今日から大型連休ですね~!
日本にいたときはこの時期ワクワクしましたねぇ。
e0148185_1357911.jpg


きのうmimiはトリミングしてきました。
そして今朝、何気にmimiの足の付け根をみたら.......
な、なんとバリカンでつけられた傷が!
結構大きく深い傷です~~。
いつもトリミングのあとにもらう紙にもなにもかいていません!
傷は仕方ないとしてもこちらに何も報告がないのは納得いきません。
ということでまたまた今日はフラッグスタッフへいってきました。
e0148185_141891.jpg

マネージャーと話しましたが、あまり対処してくれそうにもない様子。
次回から違う人にやってほしいことを頼みました。
報告しないのはルール違反ですよねぇ。
それでなくても私たち親ばかなのでちょ~~心配~~。
e0148185_1435574.jpg

アメリカのトリマーさん、へたくそなんですよねぇ。
mimiも四角い顔にされちゃって........
テディベアカット、やってみたいです~~。
どなたか日本のトリマーさん、
セドナに観光に来たらmimiをトリミングしてくれませんかぁ~012.gif

今日のmimi
今日はケガでお散歩行かれなかったのでお休みします.......涙。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-29 14:10 | mimi | Comments(8)

mimi 春の午後

今日のセドナはどんより曇り空~♪
夕焼けもこ~~んな感じ。
e0148185_14154658.jpg


オーククリークとセドナの間の道 I-179を通ると
今、紫の可愛らしい花が咲いています。
e0148185_14175290.jpg

ズーーっと道の両サイドにさいているんですよぉ~。
かわいいですよねぇ~♡♡♡

今日もいつものカントリークラブにお散歩に行きました。
そこで見つけたシロツメグサ。
e0148185_14193989.jpg


今の季節は沢山カワイイお花が咲いていてたのしいです~☆

春の午後という題名でmimiの動画をつくってみました。
ほのぼの春のひとときです~~。



いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-24 14:26 | mimi | Comments(5)

久々mimi登場!

今日のセドナはほんとに夏!
風は相変わらず強かったです~~。
e0148185_14231831.jpg

今週末お天気は崩れる予定。
今日が一番気温も高く、明日からは少しずつ崩れるそうです。

ところで昨日フラッグスタッフの家へひろが行ったら私に荷物がとどいていました。
中身はこちら~。
e0148185_1425740.jpg

「え、なに?」と思ったら、愛犬チャンプという雑誌の2月号に
応募した写真が載ったらしいです。
ここでは愛犬チャンプ買えないのでしりませんでしたぁ。
どなたか見た方いらっしゃいますか?
mimiが載っているらしいです~~。

ということで今日は久々mimi特集。
e0148185_14271536.jpg

e0148185_1428626.jpg


e0148185_14285010.jpg

昨日に引き続き、タンポポがいっぱい咲いている芝生でお散歩~。
昨日は綿毛だけで一輪も咲いていなかったのに今日は
沢山タンポポさいていました~♪

e0148185_14295640.jpg

風が強いから乱れますねぇ~~。

e0148185_14304049.jpg

もう夏の日差しで道路があつくて歩きにくいね。





いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-06 14:33 | mimi | Comments(8)

突然、そんなぁ~~!

今日のフラッグスタッフはいいお天気。
でも庭の雪はちっとも減らないです~~。
e0148185_1434656.jpg

昨日買った小物を雪の上で撮りたくてちょっと撮影~。
e0148185_1442830.jpg

アメリカンな小物でしょう~~~♪
e0148185_14142975.jpg

え~~、mimi、邪魔しないでよぉ~~

そしてそのあとお昼からmimiのトリミングにいきました。
e0148185_145283.jpg

あれ?mimiが大きくなってる~~とおもったらよそのワンちゃんでした。

そしてmimiをトリミングに預けている間、わたしとひろはお医者さんへ。
皮膚科です。
実は私去年のくれから頭にできものができちゃって、もう2か月以上も治りません。
気になるので行ってみようということになり診察をしてもらいに。
ついでにひろもちょっとみてもらいました。
私はあまり大したことはないようで飲み薬をいただき終わりだったのですが、
ひろの右目に水膨れみたいのがあって、それを急きょ検査することに~~~!
e0148185_149870.jpg

検査っていっても麻酔かけて切ってます~~、涙。
いたそう~~007.gif
いきなりこんなこと日本だったらやらないでしょう~~。
アメリカって心の準備とかない場合が多いです。
子どもが日本からアメリカに転入するとき学校に行っていきなり3本も
注射されたことありますからぁ~~。
日本だったら朝熱をはかって、問診票に書いてetc.
ですよねぇ~~。
ひろもこのあと眼帯ももらわず普通に診療おわりました。
血、でてるしぃ~~~~~涙。

アメリカって子どもを出産しても次の日退院だし、帝王切開でも3日しか入院しません。
みんな大丈夫なんですかねぇ~~。
そのわりに、親知らず抜くときみんな全身麻酔です。
理解に苦しみます。

今日のmimi
e0148185_14191987.jpg

mimi、顔怖いよ~~。
どうしたの~~☆
いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡



[PR]
by mini-pe | 2011-03-03 14:21 | mimi | Comments(12)

雪の中のmimi

昨日からフラッグスタッフにいます。
お天気はいいのですが、やはり庭は一面雪~~

e0148185_14312576.jpg

つららもこ~~んな感じ。
e0148185_14191859.jpg

このつらら、例年よりだいぶ小さいです。
いつもはもう地面につきそうなくらい。
そして鋭利の刃物のようにとがっています!
つらら殺人事件......どこかで聞いたことがある.......
コナンだったかなぁ~。

ところで昨日新しいPCが届いたので今一生懸命お引っ越しちゅう。
e0148185_14221998.jpg

新しいPCはSonyのVaioなので画面に私の大好きなトロが001.gif




このビデオを撮った後mimiを追いかけて雪の中をサンダルではいっていって
もうびしょびしょに~~~。
つめたかったぁ~~。

e0148185_14262312.jpg


いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-02 14:32 | mimi | Comments(10)

セドナ 雪 よく降っています

セドナ、今朝もこんな感じの雲に覆われ朝のうちは雨。
e0148185_1540349.jpg

午前中には雪に変わり降り続いています。
どんだけ降ってるかっていうと........
e0148185_15411626.jpg

これすごくないですかぁ~~!
いつもはカメラを上に向けてばかり撮っているので今日は下に向けて撮ってみました。
この時が最高の降りでしたけど、それにしても雨だったら土砂降りですねぇ~057.gif
この後降ったりやんだりの繰り返し。
セドナの道路に雪が積もることって珍しいんですよぉ~。

朝、窓に小鳥が当たってベランダで死んでしまいました。
アメリカではよくあることなんですが、いつも心が痛みます。
またひとつ小さな命がきえてしまいました。

今日は一日家にいて、たいして写真もとれませんでしたので、
ここでまたmimiに登場してもらいましょう~~~010.gif
e0148185_15464544.jpg
e0148185_1547865.jpg
e0148185_15473440.jpg
e0148185_15475743.jpg


夕方ほんの少しの間見えた青空です。
明日晴れるかなぁ~~☆
e0148185_15482550.jpg
いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡



[PR]
by mini-pe | 2011-02-21 15:50 | mimi | Comments(16)

セドナ 久々のお散歩

今日のセドナは午前中は雲が多かったのですが、午後からははれました~。
風邪が強かったですが、mimiをつれて久々のおさんぽです。
e0148185_23355686.jpg

やってきました~~。いつものロスアブリガドス!
e0148185_2337188.jpg

mimiはおおはしゃぎ~~☆
わたしもおおはしゃぎ~~☆
ひろは......まだまだ風邪が治っていない...........

早速mimiはお友達に久々のごあいさつ~~♪
e0148185_23381655.jpg
e0148185_23384531.jpg
e0148185_23391257.jpg
e0148185_23393250.jpg

ちょっと大人になったmimiでした。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡




[PR]
by mini-pe | 2011-02-18 23:43 | mimi | Comments(2)

あっという間の一年

mimiが家にきて一年がたちました。実は1月28日で丁度いちねんでしたが、
LAに行っていたためUPがおそくなりました~~。
e0148185_15471754.jpg


毎日写真を撮り続けてると大きくなった事がイマイチ実感できませんが、
うちに来た時、体重は400gだったんです!
今は1.2kg。最近ちょっとふとりました~~。
e0148185_15501019.jpg

病気一つせずに元気に育ってくれたことに感謝です。
e0148185_15511267.jpg
e0148185_15513782.jpg

mimiはすっごく活発な女の子です。
怖いもの知らずなんですが、一度怖い経験をしてしまうと途端にヘタレに変身します。
震えることが特技ですからぁ~~。
e0148185_15531856.jpg
e0148185_1554656.jpg

もしセドナでこんなmimiをみかけたら声をかけてくださいね~。
e0148185_15555254.jpg
e0148185_1556178.jpg

LAで買ったmimiの洋服~~。
e0148185_1557417.jpg
リード類はA子さんからいただきました~~(^^)
すっごくかわいいでしょう~~♪

いつも読んでくださりありがとうございます~♡



[PR]
by mini-pe | 2011-02-05 16:02 | mimi | Comments(14)

セドナは暖かくてmimiも大満足~♪

最近ほんとにあたたかくてわたしとmimiは大満足しております016.gif
e0148185_14355672.jpg


きょうもロスアブリガドスの公園でおさんぽですが、
暖かいのをいいことに1時間もあそんできましたよぉ~。
e0148185_14372373.jpg

mimiもいいお顔してるねぇ~。

公園は相変わらず貸し切り状態。
ボール投げもあきてしまったmimiはうろうろしだしました。
e0148185_14385126.jpg
e0148185_14391778.jpg
e0148185_14393693.jpg
e0148185_14395331.jpg

これが一番といいながらちょっと不満げなmimiでした。

e0148185_1441468.jpg

鳥さんもこんなに暖かいのに花がなくてびっくりしている様子でした.......

実はこのあとフラッグスタッフの家にかえってきました。
やっぱフラッグスタッフは寒いです~~~。
あしたからわたしたちはロスにいきます。
またmimiはお留守番~~。



いつも読んでくださりありがとうございます~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-01-29 14:49 | mimi | Comments(0)

まるで春の日、mimiのお散歩

ここ最近ほんとにあったかくて冬だということを忘れそうです~。
まだまだこの暖かさは続きそう058.gif
e0148185_11322096.jpg

上を向くと葉っぱがないので、「あ~冬なんだわぁ」と思いますが、
この暖かさ、尋常じゃないです。
このまま春になってしまえばいいのにねぇ~~。

いつものロスアブリガドスの川の横の公園へ。
e0148185_11335332.jpg
e0148185_1134913.jpg
e0148185_11342676.jpg

mimi昨日の分まではしってるよぉ~~。
e0148185_1135946.jpg
e0148185_1135252.jpg

今日も良く遊びましたぁ~056.gif

e0148185_1136421.jpg

近所の子どもたちも楽しそうでした~~♪

いつも読んでくださりありがとうございます~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-01-22 11:41 | mimi | Comments(2)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧