セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Sedona トレイル( 86 )

登ってきました~~カセドラルロック!

今日初めてカセドラルロックに登ってきました~。
いつも店の合間に写真を撮っているので、なかなかカセドラルロックに
登るチャンスがありませんでしたが、意を決していってきました~~!

e0148185_13322096.jpg

今セドナは一年中で一番暑い時期なので朝6時30分出発!
(私は朝起きられるか心配で朝4時から起きてしまった)

e0148185_13335146.jpg

3時間のトレッキング予定で出発。
朝の空気がきもちいい~~♪

e0148185_1335341.jpg

この真ん中の木(?)草(?)、皆さんご存知ですか?
センチェリープラントといって約100年(本当は80年くらい)ジーとまって
一年だけこの茎が伸びて花が咲くといわれています。
なんかセミとかぶりますよね.....

e0148185_13375120.jpg

そしてこれはジュニパインの木。
本当はまっすぐに伸びるはずが、ボルテックスのせいでこんなにねじ曲がって
しまっています。ものすごい強い磁場なんですね~。

こんな感じで進んでいくと私の歩幅より高い岩に登らなくてはならないことに....
足が上がらない.....歳を実感~~~。
カメラがかなり邪魔。途中で辞めようかと思ったけど、ひたすら両手を使って登りました。
そんなこんなでやっと頂上へ。
あれ?先客がいる~~~!
e0148185_1347566.jpg

e0148185_1348130.jpg

こんなところでなにやってるの~~。
かなりあぶないですよ~~。
この人たち、ドイツからきたらしい~。

e0148185_13485720.jpg

ほんと危ないから!
皆さんにはこの危なさが分かりませんよね~。
もう少しカメラを引いてみるとこんな感じ。
e0148185_1349563.jpg

あの人たち真ん中にいるの分かりますか?
みている方はドキドキです。

もう少しだけ登るとこんな景色が広がっていました~。
e0148185_1351963.jpg

いつもはあの真ん中の水の所からこの山を撮っています。
そう、これがいつも撮っている写真。
e0148185_13555958.jpg

ちょうど「お釈迦様の手」といわれているところに私たちは居るのです。
なんだか不思議な感じです。

e0148185_13594932.jpg

皆さんもセドナに来たら是非のぼってみてください。

ガイドさんと一緒に登ることをお勧めします。
もし迷ったらこれが目印。
e0148185_1412264.jpg

これはけしてゴミ箱ではありません。
トレールのしるしです。

帰りはかなりきついと思ったら、結構楽でした。
足で歩いてると歩幅より高かった岩から降りれないので
お尻をついて滑っておりちゃいました~~~。
結局2時間で行って帰ってこられました。
でももうものすごい日差し。
かなり焼けちゃいましたね(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-06-09 13:56 | Sedona トレイル | Comments(10)

セドナ最強ボルテックス ボイントンキャニオン

今日はボイントンキャニオンのトレイルにいってきました~。
e0148185_5572890.jpg

トレイルはこんな感じ。
e0148185_5291243.jpg

今、セドナの昼間は真夏並みの暑さ。
トレイルに行く方は水が必ず必要です。
そして朝のうちに行くことをお勧めします!
なんせ、暑すぎます、セドナ。
e0148185_5321555.jpg

e0148185_5325392.jpg

今回行ったトレイルはほんとに簡単なもので、往復3、40分程度のもの。
本当は片道3時間のトレイルもあるのですが、夏のこの時期にはかなり無理。
(若い人はいかれるかも~~~)
簡単なトレールでもあの有名な「カチーナウーマン」まで行かれます。
e0148185_5362217.jpg

ほんとうに女の人に見えるでしょう~。
その反対側に立っているのは男性の岩なのですが、なまえはわかりません、汗。
下の写真がその男性の岩。
e0148185_539841.jpg

彼らはこの岩の上でお弁当を食べていました。

空の色も真っ青~~~
本当に気持ちのいい一日。
ボイントンキャニオンはセドナで一番ボルテックスの強い場所といわれています。
e0148185_5461691.jpg


カチーナウーマンの岩の向こう側にはこんな景色が広がっています。
e0148185_5431710.jpg

よく見ると下の方に家のような建物が沢山あるのが見えますよね。
これがあの有名なエンチャントメントリゾート!
そうです。安室ちゃんとロンブーの淳がお忍びで滞在していたホテルです。
このホテルはセドナで一番高級とされているホテルです。
一度は泊まってみたいかも~~。

道の途中に沢山こんな花が咲いていました。
e0148185_5474880.jpg

名づけて「セドナタンポポ」by Yoji
全然タンポポじゃないですが、乾いた土地でメタリックになっちゃった感じの
タンポポですね~。

セドナには沢山トレイルがありますが、夏は毒蛇、タランチュラなど危険なやつらも
いるので十分気をつけてくださいね。
長ズボンで行くことをおすすめしま~~す。

短いトレイルでしたけど、充分たのしめました!


最後にもう一か所ご紹介。「デビルズ キッチン」
e0148185_5515293.jpg

大地に穴があいてる~~~!
5,6年前にまっ正面の大きな岩が落ちたそうです。
その時町中に大きな音が響き渡ったそうです。
それにしても刃物でスパッっときったみたい~~~(^^;)

いつも読んでくださりありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-06-02 06:00 | Sedona トレイル | Comments(2)

エアポートメサ

セドナ4大ボルテックスの一つ、エアポートメサのご紹介です。
アップタウンから車で西へ5分走ると左手にエアポートメサへの坂道が見えてきます。
(右手にはベストウエスタンホテルがあります。)
坂道を上がっていくと左手に車が10台ほどとまれる駐車場、そこがエアポートメサです。
e0148185_1128108.jpg


崖を一気に登るとこの立て札が見えてきます。
その向こう側にはこんな景色です~~♪
e0148185_1130012.jpg


反対側もこんな感じ~~☆
e0148185_1130314.jpg


ここに立てば360度セドナの街を見渡せます!
e0148185_1148159.jpg


そこからまた車で3分上がっていくとエアポートがあります。
e0148185_11493372.jpg

ここはプライベートの飛行機しか飛んでません。

こ~~んな素敵なオブジェまであります。
e0148185_11512345.jpg

セドナにいらしたらエアポートメサは必見ですよ~~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-04-29 11:58 | Sedona トレイル | Comments(12)

ボイントンキャニオン

今日のお散歩はボイントンキャニオン。
そう、今年の1月、あの安室ちゃんが淳と来たところです。
e0148185_6471421.jpg

いきなり変わったオブジェがかざってありました~。
e0148185_6473475.jpg

これは何の骨?
ちょっ日本では見ないオブジェですよね.....

e0148185_6483158.jpg

ものすごく風の強い一日でmimiは吹き飛ばされそう....


e0148185_6532460.jpg

e0148185_6495372.jpg

これは家のベランダから撮影したもの。
セドナはどこに住んでもこういう景色が一望できる街です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-04-08 06:53 | Sedona トレイル | Comments(4)

red rock crossing

久々にレッドロッククロッシングにお散歩しにいきました。
レッドロッククロッシングの公園は入場料が10ドルいりますが、
うちは年パス(40ドル)を買っているので入りたい放題!
セドナは結構トレールに入るのに入場料がかかります。
週パスもあるので便利ですが....

e0148185_10131893.jpg

いつにもまして川が増水しているため、今日はあちこちに水たまりができていました~。
川の流れもとても速く、もし川に落ちたら溺れますよね008.gif
今年は雪が多かったためフラッグスタッフから雪解け水が流れ込んでるためだとおもいます。
今日は風も強いし、mimiが川に落ちたら大変!

e0148185_101583.jpg

e0148185_1018128.jpg


でも水たまりへの写りこみが綺麗でついつい沢山写真を撮ってしまいました~~(^^)
e0148185_1019585.jpg

迷子になりそうだね.....(リードは付けてありますが...)

そして今日のmimi
e0148185_1021868.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-04-06 10:24 | Sedona トレイル | Comments(4)

レッドロッククロッシング

今日は仕事が3時ころからだったので朝から近くのテラキパケでブライダルショーをみました。
e0148185_12594169.jpg

あまり個人的には関係ありませんが、職業柄どこのレストランがだしているのか偵察をかねて...
e0148185_12595953.jpg


その後レッドロッククロッシングというトレイルへいってみました。
e0148185_132418.jpg


水とレッドロックという場所を発見!
そしてなんと賽の河原までありました。e0148185_1335539.jpgこの国の人はほとんどキリスト教なので賽の河原なんて知らないのですが
ここの河原に沢山の石が積み重なっていたのにはちょっとびっくり(^^;)
e0148185_137526.jpg



e0148185_1382184.jpg

そして今日の夜空。
明日は大荒れの予想です。
[PR]
by mini-pe | 2010-01-18 13:09 | Sedona トレイル | Comments(2)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧