セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Sedona トレイル( 86 )

セドナ クリークサイドのトレイル、再開〜!

今日のセドナもいいお天気に恵まれています。
e0148185_07112667.jpg
オーククリーク沿いのキャンプ場、トレイルなどが
スライドロックにづづき、再開しました〜!
e0148185_07113272.jpg
ここはWest Forkの入り口です。
一時はWest Forkの再開は難しいと言われていました。
既にたくさんの方がトレイルに来ています。
嬉しいじゃないですか〜〜〜。
私も行きたいのはやまやまですが、時間がなく、今日は素通りしてきました。
e0148185_07111949.jpg
キャンプ場も復活しています。

e0148185_07111258.jpg
もう2度と山火事などおきませんように。

この美しい自然をいつまでも残せますように。

昨日のmimi
e0148185_07110637.jpg
ちょっとおすましじゃない〜〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-15 07:17 | Sedona トレイル | Comments(2)

セドナ エアポートメサで瞑想〜 sanpo

今日のセドナはものすごくいいお天気〜。
e0148185_06154792.jpg
せっかくのお天気なので、一人で家から歩いてエアポートメサまで行ってきました〜。

e0148185_06153422.jpg
先日、クローズだった駐車場もすっかり整備されて奇麗になっていましたよ〜。
e0148185_06154116.jpg
太陽がとっても気持ちいいです。
e0148185_06160528.jpg
頂上でしばし瞑想。
e0148185_06155217.jpg
石をもって瞑想するときは左手に持って瞑想すると良いそうです。

e0148185_06221857.jpg
最初はこんなにたくさん人がいましたが.......
e0148185_06155962.jpg
気がついたら頂上にはわたし一人だけになっていました。
この景色、独り占め〜〜〜〜〜〜♪
なんとも贅沢な時間..........

今日も良い一日でありますように。

今日のmimi
e0148185_06161098.jpg
mimi、昨日いただいたおもちゃに夢中だね。

今日の写真は全てiPhone6で撮りました。




いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-11 06:26 | Sedona トレイル | Comments(2)

セドナ スライドロックステイトパーク フェスティバル

今日のセドナは雲一つないいいお天気〜♪
秋晴れですね〜〜。
e0148185_07205436.jpg
さてさて、先日オープンしたスライドロックですが、
商工会議所のニュースレターにスライドロックのフェスティバルの案内がありましたのでご紹介します。
e0148185_15424695.jpg
(この写真は去年の夏撮った物です)

以下の文章は商工会議所のニュースレターより。

Slide Rock State Park Fall Festival: October 4

Fall Festival at Slide Rock State Park Saturday, October 4, from 9:00 a.m. - 3:30 p.m. Guest speakers include: Dena Greenwood, local bird guide, Kathy Pendley Shaw, Granddaughter of SRSP homesteaders, Story teller and musician Tony Norris, Musician Jack Wilden.

Bring a picnic and enjoy the day with exhibits and demonstrations, wild plants of SRSP walk with botanist Patty West, kids' activities, tractors, flywheelers, bake sale and raffle. friendsofsliderock.com.




わたしは仕事でいかれませんが、通りかかる方は行ってみてください〜〜〜。

e0148185_15425203.jpg
また、この美しい景色が見えるかと思うとわくわくしますね。

最近日中は暑くても、朝晩すごく冷え込みます。
セドナにご旅行の方は、上着が必要です〜〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-10-03 15:48 | Sedona トレイル | Comments(0)

セドナ シュネブリーヒルが昔あのCMに〜〜〜!

今日のセドナも昨日に引き続きいいお天気〜〜。
e0148185_06583011.jpg
9月も後半ですが、セドナはまだまだ日中は夏日です。
e0148185_06583726.jpg
ところで先日松戸市の辻様が教えてくださった情報なのですが、
1991年頃のappleのCMにセドナのシュネブリーヒルが出てきてるんです〜〜〜!!!!
e0148185_07025305.jpg
まさにこの景色。
CM → 

実はこの景色が見える場所は結構遠いです。
4WDででこぼこ道をひたすら40分くらい。
私は一度しか行った事ありませんが、行くだけで気持ち悪くなるほどのでこぼこ道〜〜。

ご興味のある方は『blow the Y』の川をわたってすぐのround aboutを左折。ひたすらまっすぐです。
歩いては行かれませんので〜〜。

辻さん、素敵な情報をありがとうございました。


いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-09-25 07:10 | Sedona トレイル | Comments(2)

セドナ スライドロック オープン

最近すっかり日が落ちるのがはやくなりました。
もう秋なんですね〜。
e0148185_07050872.jpg
秋は寂しいから嫌いなんですが、秋写真は大好き〜。
今日かぼちゃ買ってきました〜!

そうそう、昨日商工会議所のニュースレターでスライドロックがオープンしたと書いてありました。

以下の文章は商工会議所のニュースレターより。

Oak Creek Natural Rock Water Slide at Slide Rock State Park Reopened on Saturday, September 20. The Arizona State Parks department and the Coconino National Forest have agreed to a Supplemental Swim Area Operating Plan which will allow the natural rock slide and swimming pools below Slide Rock State Park to re-open after being closed since the Slide Fire in June. The creek area is managed by Arizona State Parks and owned by the US Forest Service. The swim area will re-open on Saturday, September 20 at 8:00 a.m. and be open until 5:00 p.m. every day. Group and bus tours are welcome at only $2 per person as well.



e0148185_07044305.jpg
ちょっと遅い感じもしますが、もうこれ以上火事などおこりませんように。
一人一人が気をつけたい物です。
e0148185_07044721.jpg
ウエストフォークはまだ閉まっています。

今日のmimi
e0148185_07061907.jpg
私の手が入っちゃったよぉ。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-09-24 07:10 | Sedona トレイル | Comments(0)

セドナ なんで?エアポートメサ閉鎖!

今日のセドナも雲一つない快晴〜!
今日から9月。なんだか夏が終わっちゃったみたいで寂しいのはわたしだけ?


e0148185_10044977.jpg
でもね、まだめっちゃ暑いです。
家のクーラー、壊れたみたいで暑くて大変〜〜〜涙。

夕べHiro'sにいらしたお客様にきいたのですが、「今エアポートメサが閉まっている」というので早速今日見に行ってきました。
e0148185_10044533.jpg
車を止めるところもなく、走る車からの撮影でごめんなさい〜。
e0148185_10045558.jpg
本当に閉まっていましたーーーー!
なんで?
観光シーズンになったと言うのに、なんで?????????
朝日や夕焼けにはもってこいの場所だったのに。
残念すぎますよね〜。
この様子だとまだしばらくは閉まっているみたいです。
なにかわかり次第おしらせしますね〜。

昨日のmimi
e0148185_10043508.jpg
mimi〜〜、久々にみんなに「かわいい」って言ってもらえたね。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-09-02 10:10 | Sedona トレイル | Comments(7)

セドナ トレイルを歩く時、どんな格好〜? sanpo

今日のセドナも雲が多い一日。
e0148185_12425508.jpg
この写真は西のそら。
東側は.......
e0148185_12430232.jpg
レッドロックが夕陽を浴びて真っ赤でした〜。

その後、夜は雨になりました。

ところで皆さん、この季節トレイルに行かれる時、半ズボンで行かれる方が多いのですが、
私的には絶対やめた方がいいとおもいます。
私は必ずGパンでいきます。
どうしてかと言うと、セドナのトレイルはサボテンが生えています。
サボテンのとげって刺さるといたいですよ〜。
あとは虫がいます。
特に川辺。アリゾナの蚊は日本の蚊と違ってさされると一ヶ月くらいかゆいし腫れます。
私は何度も痛い目をみているんです!
e0148185_12474896.jpg
Hiro's に来るお客様も、よく半ズボンでトレイルに行って、失敗したと言う話を聞きます。

ぜひ長ズボンでお出かけください〜。


補足ですが、トレイルは日陰がないところもおおいです。
帽子とお水、忘れずに〜〜〜。

先日のmimi
e0148185_12473773.jpg
mimi も一緒にレストラン〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-07-17 12:54 | Sedona トレイル | Comments(0)

セドナ Forest Close

今日のセドナも暑いです〜〜!!!
e0148185_06092210.jpg
風もなくほのぼのな一日。
明日はアメリカの独立記念日。
街はすっかりホリデーモード。

朝、ひろが89Aを通ってフラッグスタッフに行ってきました。
89Aのすべての公園、キャンプ場、トレイルが閉まっていたそうです。
e0148185_06091555.jpg
どうしてかは不明です。
アップタウンにもForest closer の立て看板がありました。
わき水の場所やスライドロックも閉鎖のようです。

先日の山火事が影響しているのかしらね〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡’




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-07-04 06:14 | Sedona トレイル | Comments(4)

セドナ Rabbit Ears Rock sanpo

今日のセドナもとっても気持ちのいいお天気。
夏ですね〜♪
e0148185_11230043.jpg
今日はお休みだったので、フラッグスタッフに足りない荷物を取りにいってきました。

最近89Aが閉まっているのでI-17でフラッグスタッフまで行くのですが、やっぱり遠いです〜。
おまけにI-17まで工事してるし。

みなさんはRabbit Ears Rockってご存知ですか?
e0148185_11231173.jpg
コートハウスビュートの横にある小さな岩がそのウサギ耳ロックです。
e0148185_11232863.jpg
確かににてる〜〜!
この岩は他に Twin Towers, The Lovers, The Spiresって言われていますが
私は一番Rabbit Ears Rockがすきかも〜〜。

久々今日のmimi
e0148185_11233620.jpg
mimi〜〜、お留守番ばっかりでごめんね。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-06-11 11:29 | Sedona トレイル | Comments(2)

セドナ エアポートからの美しい夕焼け

今日はお店が定休日だったので、久々にエアポートの展望台から夕焼けをみました〜。
e0148185_11124618.jpg
今日は雲が多かったので夕焼けもドラマティックです。
e0148185_11120711.jpg
こ〜〜んなにたくさんの人がみにきていました。

西の空をみると.....
e0148185_11123446.jpg
またまたドラマティックではありませんか〜♪

そして 『ふっ』 と街に視線をおとしたら、Hiro'sが目の前に〜☆
e0148185_11122161.jpg
感無量〜。
こんなところで毎日お仕事しているなんて、幸せ者ですね〜。
嫌な事も吹っ飛びます。

今日のmimi
e0148185_11125804.jpg
mimi、昨日新しいところでトリミングしてもらったらまた不細工にされちゃったね、涙。
どうして近所にはうまいトリミング屋さん、いないのかしら〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡




href="http://overseas.blogmura.com/americawest/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2014-02-26 11:19 | Sedona トレイル | Comments(4)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧