セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Hawaii( 53 )

ハワイ ハナウマベイ

今日のハワイはお天気悪く雨が降ったりやんだり。
風もものすごく強かったです。
e0148185_15284328.jpg


そろそろAPECの影響でワイキキは車で動けないようなので、
今日はハナウマベイにいってきましたぁ~。
e0148185_15295018.jpg

一人7.5ドルの入場料を払い、シュノーケリングの道具をかり、ウォータープルーフのカメラを買い、準備万端でのぞみました!
ライフジャケットまでつけて。

そうでした。わたしはおよげなかったんだわぁ~~。
結局、魚を一回みただけ。なさけない~~~。
わたしのブログで仲良くしてくださっている bwhaleさん はダイビングして海中の美しい写真をとっています。
尊敬です~~~!


そのあとホテルにもどったらなんとアメリカ政府の車がホテルの敷地内にあるではないですか!
きっとオバマさんが乗るためにワシントンD.C.からはこんだんですね!
e0148185_15375921.jpg


遊んでいるとあっという間に時間が過ぎていきます。
帰ったら仕事がたまっていて怖いわぁ~~~。

e0148185_1543130.jpg


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-11 15:45 | Hawaii | Comments(4)

ワイケレ プレミアムアウトレットモール

今日のハワイのお天気はいまいちです。
e0148185_16453877.jpg

朝から雨が降ったりやんだり。
なので今日はお買いものディにしました。

前々から行ってみたかったワイケレプレミアムアウトレットモールにいってきました。
e0148185_1647457.jpg

アメリカ本土の大きなモールに慣れている私たちは
「あれ?こんなにちいさかったっけ?」っていう感じです。
それでもバナりパでお買いもの~~。
e0148185_16511733.jpg

ワンピースを2枚とGパンを1枚かって合計120ドル!
今回の旅行で気づきましたが、ハワイって消費税が安いです。
5%以下です。
フラッグスタッフやセドナは約10%なのでうれしいです~~。

ひろの大好きなGODIVへ。
e0148185_16545124.jpg

いや~~ん、おいしそう~~。

そのあとアラモアナショッピングセンターの白木屋さんへいきましたが、そこで日本の福井県の小浜市の方々がオバマさんを応援してFM放送で番組をやっていました。
フラもおどっていましたよぉ~。
e0148185_16573290.jpg

このポスターに「obama no obama」って書いてあります。
たぶん「オバマの小浜」といいたかったのでしょうが、英語的に
「オバマはでてくるな」ととれてしまいます~~。
これをオバマさんが直接みて大丈夫なのかしらぁ~~。
ちょっと心配です。
日本人の心が伝わってくれることを祈ります。

きょうのブライスちゃん
e0148185_1711034.jpg

彼氏をまってるのかな?


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-10 17:02 | Hawaii | Comments(0)

ハワイ 松本シェーブアイスとマッキーズシュリンプ

今日のハワイも雲が多いです~。
でも晴れ間も見えているので、一安心。
e0148185_16271640.jpg


今頃セドナはとても寒いみたいですよぉ~~。
今のセドナの気温は0度以下でした、涙。

ところで今日はもう一回、North Shoreのほうへ行ってみました。
そして念願の松本シェーブアイスへ。
e0148185_1629575.jpg

わたしはすぐお腹が痛くなっちゃうのでパスですが、ひろが頼んだものは
宇治金時~~~。
一口もらったらおいしかったぁ~~~。

そのあとマッキーズシュリンプへ。
e0148185_16312073.jpg

ここもオアフ一のガーリックシュリンプのお店。
わたしはガーリックシュリンプ、ひろはレモンペッパーシュリンプを注文。
このお店の一番のおすすめがレモンペッパーです。
かなりおいし~~☆

お腹もいっぱいになり海辺にいきました。
e0148185_16402919.jpg

e0148185_16411618.jpg

やっぱ海はきもちがいいわぁ~~。

こんな鳥さんもいましたよぉ~。
e0148185_16415076.jpg


よるワイキキに行ってみるとなんだかいつもと違う様子。
e0148185_16423542.jpg

すでに車の規制が始まっていて、カラカウア通りに車がいません!
観光客もかなり少ないです~~。
これからは車で動くのがすごく大変そう、涙。

今日のmimi
e0148185_16442964.jpg

あゆ美が送ってくれました。
あら~~、雪だらけねぇ~~。
つめたいねぇ。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-09 16:46 | Hawaii | Comments(2)

ハワイはAPECで大騒ぎ~

天気予報では雨なのに、今日のハワイも雲が多いもののお天気でした。
e0148185_17594487.jpg


皆さんもご存じのとおりもうすぐワイキキでAPECです!
なので交通規制がされたりお巡りさんがやたらたくさんいたりで
せっかくハワイに来たのになんだか騒がしいです。
e0148185_181361.jpg

かなりのお巡りさんの数。
きっとマウイ島とかカウアイ島のおまわりさんまで、大集合なんですねぇ~。
オバマさん、同じホテル(ヒルトンホテル)に泊まるらしいです~~。

e0148185_183287.jpg


APECが開催されるおかげで今、観光客がものすごく少ないらしいです。
なんだか変な時にハワイに来ちゃったかも~~~。

e0148185_1842185.jpg

部屋のベランダから夕日に向かってビールで乾杯~~☆
この後、居酒屋「心」にいきました。
そこで小澤征爾さんがすしバーでお食事していました。
お元気そうで何よりです。
e0148185_1812268.jpg

昨日の日記で朝6時に虹が出たと書きましたが朝8時の間違いでした。
すみません~~~。
昨日の島一周の続きはまた後日~~、


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-08 18:12 | Hawaii | Comments(4)

ハワイ ヤシの木3姉妹

今日のハワイは比較的いいお天気です。
e0148185_16164452.jpg

朝の6時過ぎに虹がでていました~~。
わたしは時差ボケで朝5時からおきています、涙。

今回ハワイは妹夫婦ときています。
今日は4人で島一周してきました。
e0148185_16182317.jpg

写真ものすごく撮っていて、もう収集がつかないくらい~~。

去年も写真にとりましたが、今年もまたヤシの木3姉妹をとりました。
e0148185_16192583.jpg

去年は走っている車の中から撮ったのできづきませんでしたが、
この3姉妹、角度によっては全く違う方向を向いていることを発見!
証拠写真は
e0148185_16203484.jpg

びっくりですよねぇ~。
角度が違うと姿だけではなく光までかわってまるで別物ですねぇ~~。

明日に続く。

今日のBLYTHEちゃん。
e0148185_16215866.jpg

このあとBLYTHEちゃんは木から落っこちて砂だらけ~~。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-07 16:25 | Hawaii | Comments(6)

ハワイでおいしかったもの!

今日のセドナは残念すぎるお天気~~。
e0148185_14231942.jpg

そうなんです~。一日中雨が降ったりやんだり。
そしてたまにものすごい勢いで降ったり、雪が混じっていたり~~。
寒いです。家の中にいても薄暗い~~。

ということでセドナの写真が撮れなかったのでハワイでの食事をお届けします~。

今回ハワイに行ってびっくりしたのは、ほんとにハワイは
日本と変わらないっていうこと~。
英語の下に必ず日本語の表示があります!
これはアメリカで多分ここだけ~~。
アメリカ本土では英語の下にはスペイン語が書いてあります~。
学校のお手紙の裏もスペイン語です!
だからかなり私的にうれしかったですよ~~。

今回はハワイの名産を食べたいということでガーリックシュリンプと
ロコモコとフリフリチキンは外せないなんて家族内ではなしていました。
e0148185_14301689.jpg
e0148185_14303961.jpg

なのにロコモコは食べれませんでしたぁ~~。
理由は簡単。
ラーメンに負けたんです。
わたしたちが住むアリゾナはラーメン屋さんがありません、涙。
なので思いっきりラーメン三昧してしまい、
ロコモコを食べる暇がありませんでしたぁ~。
そのラーメンがこちら。
e0148185_14323882.jpg

なかむらラーメンのOXテールラーメンです。
ひろが食べました。塩味であっさりしているスープは
最高においしかったですよ~~。
そのほかにも夕飯は居酒屋三昧~~。
八景で京風おでんをいただきました。
e0148185_14345979.jpg

Gakuという居酒屋さんもおいしかったですが、一番はやっぱImanas亭。
e0148185_14441285.jpg

ロコにものすごい人気です。
e0148185_14452376.jpg

自家製さつま揚げ、もうおいしくて涙がでました!

e0148185_14374126.jpg


プールサイドではChichiを飲み、ドール見学ではアイスクリームを食べ、
e0148185_1438585.jpg
e0148185_14392883.jpg

家に帰ったらしっかり2Kg増えていましたぁ~~涙。

今日のmimi
といっても今日は写真が撮れなかったので昨日のmimiです。
e0148185_14492417.jpg

今日はお外に出られなくてつまらなかったねぇ~~。
明日晴れるといいね(^_-)-☆

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-22 14:52 | Hawaii | Comments(4)

ビーチでテーブルフォト!

今日は公認会計士に会うためにフラッグスタッフに帰ってきています~。
もうフラッグスタッフは真冬
すでにハワイに戻りたい~~~、涙。

ハワイで撮った写真の枚数約7000枚。
どんだけ撮ったんでしょう~~。
その中でもテーブルフォトの要素の有るものを今日はご紹介~。
e0148185_14573450.jpg

このパイナップル、有名な高橋果物店でかって、
重いのに二人であるいて運んだ代物!
これじゃ~テーブルフォトではなく、ビーチフォトですね~。
人の多いワイキキビーチでこれを浜辺において寝転んで写真を撮ったのは結構恥ずかしかったです。
e0148185_150471.jpg

ビーチに置いたクリスマスオブジェ~~♪
これ、撮ってみたかったんだなぁ~~。
e0148185_1512174.jpg

このネックレスはホテルにチェックインするときにいただきました~。(男性物)
もうお気づきかと思いますが、このテーブルもアリゾナからもってきました(^^;)
e0148185_1524680.jpg

帽子はインターナショナルプレイスで5ドルでゲットしたもの。
e0148185_154350.jpg

プルメリアの花ってどうしてこんなに美しい色をしているのでしょうか~~。
このお花、ホテルのプールサイドに落ちていました!
なんてラッキー~~☆
e0148185_155223.jpg

はいていたサンダルを脱いで撮っちゃいました。
e0148185_1574911.jpg

このレイもホテルのチェックインの時いただきました。
こちらが女性物らしいです。
e0148185_1592296.jpg

娘が書いてくれました~。
足あとが膨らんで見えるのが不思議~~~。

どうでしたか?
ハワイまでこんな小道具を持っていくなんて~~~。
アホですね、爆)

今日のmimi
e0148185_1511132.jpg

寒いよねぇ~~~!
やっぱハワイに引っ越したいね~~、mimi~~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-20 15:18 | Hawaii | Comments(4)

やっと会えた、この木なんの木~~気になる木~~♪

今朝防災ベルが誤作動をおこして子どもたちのアクティビティーの集合時間直前、
エレベーターが動かなくなってしまいました!
部屋は24階、階段でも間に合わない~~。
どうにか間に会いましたが、あさから走った~~~。
e0148185_19121239.jpg


そのあとわたしとひろは「この木なんの木気になる木」をみにいきました~。
e0148185_1912273.jpg

ちょっと前まで日本人の団体さんがいました!
思ったより小さい公園でびっくり~~♪

そして今日は高級住宅街のカハラ地区を見学。
e0148185_1933415.jpg

お高そうな家がたくさん~~。
でも海側は結構空き地がありました。
古くなった家を取り壊したりもしていましたぁ~。
e0148185_1944450.jpg

カハラ地区の中の公園で日本人のカップルが結婚写真を撮影中~~。
こんな素敵な場所でプロのカメラマンにとってもらうなんて素晴らしい。
一生の思い出ですねぇ~。
e0148185_1963031.jpg
e0148185_1965781.jpg


そのあとカハラショッピングモールへ
e0148185_1982746.jpg

ハワイはどこへ行ってもお花が咲き乱れていて、ほんとに美しい街。
あした子どもたちはアリゾナへかえります。
わたしたちもあと一日でハワイとお別れ~~。
明日一日楽しむぞ~~~♪

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-16 19:12 | Hawaii | Comments(6)

ラニカイビーチ再び

子どもたちと合流して昨日はそれぞれしたいことをしたので
今日はみんなでもう一度ラニカイビーチにいきましたぁ~。
e0148185_1841257.jpg

今日はしっかり晴れています!
e0148185_1842090.jpg

トロも参加~~。
e0148185_18424641.jpg

KAILUAビーチとLANIKAIビーチをあとにしてワイキキに戻る途中、
潮吹き岩を発見!
e0148185_18472692.jpg

波が高くてびっくり~~。
結構おもしろかったです!
e0148185_18482023.jpg

ワイキキに戻りお昼ごはん~~。
今日もらーめんです。(後日食べ物特集で紹介します)
e0148185_1849933.jpg


午後から子どもたちはアクティビティーに参加。
ひろはビーチでひと寝入り~~。
わたしはもちろんのこと、写真三昧。
e0148185_18515355.jpg

プルメリアのお花ってかわいいですよねぇ~。
プールサイドに落ちていたお花を集めてテーブルフォトもどき~~♪

そういえば、昨夜ワイキキのお好み焼き屋さんにいったらとんねるずの木梨憲武さんが仲間とワイワイのんでいました~。
お隣の席でしたぁ~~。
e0148185_1855518.jpg


今日の夕焼け
e0148185_18553929.jpg

昨日夕焼けは全く赤くなりませんでしたが、今日の夕焼けはきれいでしたよ~~。
いつまでもハワイにいたいです。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-15 19:00 | Hawaii | Comments(6)

子どもたちと合流

今日、午前中はコンドミニアム、タイムシェアーの説明会。
午後は子どもたちとホノルル空港で待ち合わせ~。
なんだかんだで一日があっという間に過ぎて行きました~~。

e0148185_18533677.jpg

このパイナップル、高橋青果店で買いました。
明日の朝、みんなで食べる予定~~♪

e0148185_18553759.jpg

ホテルの中に一日中いました~。
お天気も今日はず~~っと曇り。
そろそろピカッっという晴れ間がほしいものです。

e0148185_18572648.jpg
e0148185_18581794.jpg
e0148185_18591863.jpg

3枚ともポスター風につくってみました(^^)/
どこかでみたようなぁ~~。
また一日が終わってしまいました。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-13 19:03 | Hawaii | Comments(6)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧