セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日本( 52 )

お洒落な町、吉祥寺

今日は昨日に引き続き暖かかったですねぇ~。

今日はいつもコメントを下さるbwhaleさんとラウナままさんと
吉祥寺へ雑貨屋さんめぐりにいってきました~(^^)
e0148185_22442440.jpg

雑貨屋さんの写真は撮れなかったので、井之頭公園の写真です。
井之頭公園も初めて行きました!
e0148185_22453711.jpg

なにか撮影中~~~♪
だれ?わかりません~~。

そしてお散歩がてらジブリの森へ
e0148185_22464224.jpg
e0148185_22465688.jpg

完全予約制なので入れませんでしたが、雰囲気だけ楽しんできましたよぉ~。
e0148185_2248475.jpg

bwhaleさんが見つけた小さな春。
確実に春に向かっていますねぇ~♪

今日のmimi
e0148185_22485514.jpg

久しぶりだねぇ~。
ママはもうすぐ帰るからねぇ~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-03-07 22:50 | 日本 | Comments(2)

今日は神田明神

今日は雨が降ってとても寒かったですねぇ~~。
今日はちょいと用事があってこんなに寒いのに神田明神へ行ってきました。
e0148185_19242949.jpg

初めて行ったんですよぉ~~。
こんな都会にこんな素敵な空間があるなんてびっくりでした。
e0148185_1926420.jpg

ビルの谷間の静けさ。
癒されました。
e0148185_19264440.jpg


そしてひとりでアフタヌーンティへ~~。
e0148185_19273486.jpg

日本のスィーツはなんておいしいんでしょう~~♪

今日のmimi
e0148185_192815100.jpg

ひろがiphoneで撮っておくってくれました~。
mimi~~、今日、mimiのあったかグッズかったよぉ~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-03-05 19:31 | 日本 | Comments(4)

柴又帝釈天

昨日はあめでしたねぇ~。
私はと~~~っても久々に柴又帝釈天にいってきました!
e0148185_20162622.jpg


なつかし~~。
って実は私日本にいたときに柴又駅の真横にすんでいたんです~~。
なので柴又にはたくさんお友達がいます。
その中の一人、一番仲のよかったかおちゃんとあってきました!
e0148185_20174324.jpg

雨が降っているせいかとても閑散としてましたねぇ~~。
でもここでおいしい草団子をかって久々に草団子も堪能。
日曜庵でお蕎麦をいただきなんだか日本を堪能した一日でした。
e0148185_20211486.jpg


帰りにかおちゃんに教えてもらった貴重な一枚。
e0148185_20221657.jpg

知る人ぞ知るって感じです。
わたし住んでいたのにしらなかったし~~~。

やっぱり日本っていいですねぇ~~。

ところで今実家にいるのでなかなかインターネットがつなげません、涙。
今日も一日中PCを持って外を歩きましたが、日本ってあんがいwifiないですねぇ~。
ちょっとびっくりでした。
スタバも工事中で.....どんだけ~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-03-03 20:26 | 日本 | Comments(6)

やった~~☆

昨日の夕方、成田に着きました。
そして今日、さっそく目の検診にいってきました。
e0148185_1936645.jpg

再手術を覚悟していましたが、なんと、ずいぶん視力があがっていて再手術はしなくていいそうです~。
かなりうれしいです!
なので23日までいる予定が15日帰国となりました。
これでmimiにあえるわぁ~~~(^^)/


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-02-27 19:40 | 日本 | Comments(12)

汐留 ホテル コンラッド

昨日はフォトスタイリング最終日無事におわりました~。
e0148185_4573595.jpg

先生にアドバイスいただいたことを実行するのにその後急いで
銀座のキャノンへ。
無理言って1時間で対処していただきました。
さすがキャノン~~☆

今日時差ボケも治らないのにもう帰国です。
ということで私たちが6泊していたコンラッドホテルが素敵だったのでご紹介~。
e0148185_4594918.jpg

まずはこれ、毎日2本ずつ置いてくださるお水。
なんだかお水までかっこいい~~。


e0148185_51625.jpg

そして毎朝朝食をいただくのに通っているレストラン♪
眺めがすてきなんですよぉ。
e0148185_52448.jpg
e0148185_522163.jpg

昨日の朝食はこれだけ~~。
で終わるはずがなく、本当は.....
e0148185_525415.jpg

こんなに食べてしまったぁ~~!
やっぱ日本に来てかなりふとりました、涙。
e0148185_53424.jpg

こちらは夜になるとバーになります。
こちら側の景色は海。かっこいい~~☆
カクテルが2500円らしいです。お高いわぁ~。
e0148185_545498.jpg

プールも都会的でかっこいい~~☆
宿泊者でも2500円とられるらしいですが、うちはヒルトンのメンバーなので無料でした~。
ラッキー♪
e0148185_56101.jpg

最後にベッドルーム。
広々~~。
とても素敵なホテルでした!
またこのホテルに泊まれるといいなぁ~~(^^)/

今日のmimi またまた娘がおくってくれました。
e0148185_58322.jpg

ダンボmimi~~.
空飛べる?

いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-08-30 05:09 | 日本 | Comments(10)

自由が丘のカフェ

昨日の汐留はこんな感じ~~♪
e0148185_685573.jpg

妹に言わせると昨日は日本的にとってもさわやかなお天気だったらしい。
わたしは言われるまで気づかなかった~~。
だって相当暑かったし、ジメジメしているぅ~~。

昨日はフォトスタイリング2日目でした。
5Dで撮ったのでPCに接続できないため報告はまた後日~。
7Dはまだ箱の中~。
このまま持って帰るつもりです。

で、先生方と行ったランチは自由が丘の J.S. Pancake Cafe
e0148185_6112354.jpg

このお店、とったもかわいい~~☆
テーブルもかわいすぎます!
e0148185_6122171.jpg

e0148185_613063.jpg

私が頼んだパンケーキ。生ハムがのってます~~。
だってこれしかしょっぱいパンケーキなかったんですよぉ。
もちろん生ハムはのこしてしまいましたぁ。
ごめんなさい。
そしてデザート。
e0148185_6145342.jpg

何気ないアイスクリームもかわいいですねぇ~。
やっぱ日本は食べ物がおいしいわぁ~。

e0148185_6154611.jpg

最後にこれ、日テレビル。
泊まっているホテルのすぐ近く。
まさに都会~~~☆

今日のお取り置きmimi
e0148185_6171359.jpg

mimi~~。もうちょっとで帰るからまっててねぇ~☆
mimi専用のバリカン買ったからねぇ~。

いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-08-29 06:21 | 日本 | Comments(8)

銀ブラ~

昨日の汐留はくもり~~!
e0148185_51764.jpg


昨日はフォトスタイリング講座の唯一ない日なので、
ひろとゆっくり過ごした一日。
まずはもちろん有楽町のビックカメラへ~。
e0148185_518781.jpg

このニュースTVでやっていましたねぇ~。
ガード下を通れると思った運転手さん。
すごい現場をみてしまいました。

そうそう、悩みに悩んだ末、とうとう新しいカメラを買ってしまった。
いまさらですが7D。
だって5D、PCにつなげないからもう不便すぎます~~。
今までの40Dのポジションに!

そしてそのあとは餃子のおみせへ~。
e0148185_5215433.jpg
e0148185_522691.jpg

いや~~ん、おいしかったわぁ~~。
この餃子四角いし~~!

そのあと銀座プランタンの近くでデモと遭遇~。
かなりたくさんの人がさんかされていました。
e0148185_5234282.jpg

アメリカはデモで声を出すことは禁止されていますが、
そういえば日本はOKなんですね。

e0148185_5244761.jpg

銀座の歩行者天国ではTV撮影やってました。

都会の週末はおもしろい~~~☆

今日のmimi
e0148185_5262891.jpg

イチゴちゃんのワンピースきせてもらったんだね!

いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-08-28 05:28 | 日本 | Comments(14)

レーシック3か月検診

今日の東京のお天気はどうでしょうか~。
昨日はどんよりな一日でしたねぇ。
蒸し暑かった!
e0148185_534251.jpg

これで暑いと言ったら日本全国の方におこられそうですが、
湿気に慣れていない私たちはもう汗だく~。
久々に水滴を体中にかんじました。
あ、セミの声も久々にききました。
日本の夏~~って感じ~~~。

今日はレーシックの3か月検診にいっていきました。
e0148185_55266.jpg

やはり老眼矯正をした左目の視力があがっていません。
特に左目の乾燥がひどいらしいです~。
もしこのまま6か月検診でも視力が上がらなければ再手術~~涙。
だそうです。

かなりがっかりしたわたしとひろ。
e0148185_572161.jpg

ほんとに個人差あるんですねぇ~。
一回でうまくいく人がほとんどなのに私のように
なかなか視力の上がらない人もいるなんて~。

ところで今朝は時差ボケで朝4時からおきています!
今日はとうとうフォトスタイリングの日~。
私、頑張りますよぉ~~~。

今日のmimi
e0148185_517964.jpg

昨日はあゆ美の彼のアーロンがmimiのお散歩につれていってくれましたぁ~。
mim、よかったねぇ~☆

いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-08-26 05:24 | 日本 | Comments(10)

日本にやっとつきましたぁ~。

昨日6時間待ちでやっと搭乗かと思ったらまた更に15分遅れ~。
ANAからメールで飛行機遅れることがおくられてきましたが
その時まもうすでにLAXにいた私たち~。
e0148185_5454127.jpg

ロスに住んでいる方々はこのメールでまにあうのでしょうが、
飛行機を2回も乗り継いできた私たちにはておくれでした。
e0148185_547282.jpg

乗り込むとウエルカムドリンク~。
e0148185_5472964.jpg

お酒の飲めない私はアイスティーです。
e0148185_548528.jpg

今回はファーストクラスです~~。
お金持ちじゃない人もマイレージでファーストクラスに乗れるのですよぉ~。
e0148185_5515233.jpg

お決まりのキャビア~~。
おいしかったです。
でもねぇ。今回は洋食をたのんでしまったので、いまいちでしたぁ。
(和食のほうが全然手が込んでます)
いまいちだったので写真は省略。帰りは絶対和食にします!
e0148185_5531347.jpg

デザート。
わたしはお酒も飲まないし、お肉も食べないのでなんだかもったいない~~。
となりでひろはシャンパン、幻の日本酒、白ワイン、ブランデーを
次々オーダーしていました。
なんともうらやまし~。

ようやく成田に着いたのは夜の8時40分過ぎ。
e0148185_5564265.jpg

荷物をピックアップなのですが、また荷物がトラブル~~。
なかなか出てこない~~、涙。
そのあと入国審査と税関をとおって日本円両替をしてやっとリムジンバスへ。
ホテルに到着が夜中の12時近く。
長い一日でした。
e0148185_604865.jpg


今朝の一枚。
e0148185_611090.jpg

時差ボケの私たちは朝、5時前に目覚めてしまった。
朝焼け前の東京湾です。

今日のmimiじゃなくお取り置きmimi
e0148185_6134736.jpg

mimi~~,きょうはアーロンとお留守番よろしくねぇ~。

いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-08-25 06:06 | 日本 | Comments(8)

成田空港ANAラウンジなう

今日はいいお天気~~♪
結局時差ボケの治らない私はあさ5時前から起きてます。
両親と朝の散歩にいきました。
e0148185_16144417.jpg

今日でまた日本としばらくお別れです~~。
アッという間の2週間。
e0148185_16161245.jpg

ANAのラウンジにいます。
e0148185_16165898.jpg
e0148185_16173657.jpg

一人で飛行機乗るのは怖いのですが、ひろがサンフランシスコに迎えにきてくれているのでがんばって帰りたいと思います。
e0148185_16185765.jpg

また両親ともしばらくの間おわかれです。
e0148185_16195336.jpg

また逢う日まで~~


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-05-25 16:22 | 日本 | Comments(10)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧