セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日本( 52 )

日本最終日

そろそろセドナが恋しくなってきました〜。
e0148185_9442549.jpg


今日の夕方の便でセドナに帰ります。

昨日は凄い夕立でしたね〜。
e0148185_945531.jpg

私は朝から人と会うために東京ドームホテルへ。
e0148185_947361.jpg

夏休み前なのにたくさんの子供達がいました!
ここにはあまり子供の姿は写っていませんが……

そのあと、つくばエクスプレスに初めて乗って、運転免許センターへ。
この路線、速いですね〜。

そして実家へ行く頃に大雨。

久々に会う父は元気でしたが、確実に年をとっていました。
ちょくちょく会えない親不孝な娘でごめんなさい〜。

e0148185_9532152.jpg

ホテルでの朝食を終えて、成田へ向かいます。



mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-07-09 09:54 | 日本 | Comments(4)

カニ!

昨日はのんびりお買い物〜。
e0148185_755433.jpg

みなさんには日常のビックカメラ。
私が日本で一番きたいところの一つです。
私にとってはパラダイス〜。

買ったものは後日ご紹介しますね(*^^*)

そして、もう一箇所、行きたかった場所は、カニ道楽〜。
e0148185_7573485.jpg

アリゾナで食べるカニはものすごく塩っぱいんです。
しかも、繊細な味の毛ガニは売っていません。
ひろはコースを頼みましたが、私は毛ガニ一匹を注文〜。
e0148185_759305.jpg

な、何という贅沢!
人生初、毛ガニ一匹丸ごと頂きました〜??

今日は一番忙しい日。
これからお出かけです。
そして明日、mimiの待っているセドナに帰ります。

やっぱり日本はいい国です。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-07-08 08:02 | 日本 | Comments(2)

スカイツリーへ

今日は以前からぜひ行きたかったスカイツリーのそらまちへ行ってきました〜。
e0148185_21403442.jpg


高所恐怖症の私はもちろんスカイツリーは見上げるだけ。

そらまちにある Natural Kitchenへ行ってきました。
e0148185_21435491.jpg


100円均一のお店ですが、おしゃれなものがたくさんあります!
前回日本にきた時にお友達の bwhaleさん に教えてもらいました〜。
今回もたくさん買ってしまった……
e0148185_21473071.jpg

あまりに暑いので、その後ホテルに戻りプールへ。
おしゃれですね〜。
ジャクジーに入りすぎて、午後はぐったり。

まだまだ買い物したいのに!

明日はビッグカメラに行こう〜っと。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-07-06 21:50 | 日本 | Comments(0)

日本へ到着しました〜

今晩日本へ到着しました。
e0148185_2116813.jpg

飛行機から見る日本はどこの上を飛んでいるのかさっぱりわかりませんでした〜。

e0148185_21184860.jpg

リムジンバスで東京へ移動。
お天気ワルッ!

今日から火曜日の午後まで日本にいますー。
今回はとってもいそがしい日本滞在です。

明日は晴れるかなぁ。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-07-05 21:20 | 日本 | Comments(0)

日本滞在最後の日

今日もいいお天気でしたねぇ。
いよいよ明日、アメリカに帰ります。
日本でこんなにゆっくりするのは久しぶりでした。
沢山の方とお会いできて楽しかったです。
e0148185_16441471.jpg

日本のものはすべて繊細で美しかったです~。
e0148185_16452725.jpg

e0148185_16461253.jpg

今日は最後なので近場の温泉(?)でゆっくりしてきました~。
e0148185_16472138.jpg

またしばらくは日本の繊細な物ともお別れです~~。
お会いした方々、お世話になりありがとうございました。

今日のmimi
e0148185_164828100.jpg

mimi~~、トリミング行ったんだねぇ~。


mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-03-14 16:50 | 日本 | Comments(10)

さくらさくら~~~

きょうは風が強くて寒かったですねぇ~~。
凍えるかと思いました!

e0148185_18581679.jpg


昨日岡山から戻ってくるとき、いいお天気だったので、
熱海でおりて河津さくらを撮りに行こうと思っていたんですよねぇ。
ところが静岡あたりからめっきり雲が多くなって、
富士山も見えないくらいどんより~~。
こりゃ、いい写真は撮れないとあきらめ東京へ。
そしたら東京もいいお天気~~。
やっぱわたし、雨女なんだわぁ。
e0148185_19102174.jpg
e0148185_19105754.jpg


で、この桜たちは大阪駅近くにあった桜です。
ラッキーでした。
夜見つけて翌日の朝6時に撮りに行きました。
念願の桜が撮れて感激~~。

e0148185_19115686.jpg



mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-03-12 19:14 | 日本 | Comments(4)

倉敷 美観地区

今日はもう柏にもどっています~。
楽しかった旅行も終わりに近づいています。

昨日はあのあと美観地区にいきましたよぉ~。
e0148185_19143593.jpg

素敵な場所でした~~。
ちょっと京都の太秦映画村とかさなりました!
e0148185_19155763.jpg
e0148185_1916207.jpg
e0148185_19164173.jpg

e0148185_19172926.jpg

なんとも日本的で趣があるわぁ~~。
e0148185_19175092.jpg

暗くなるまで思いっきり楽しみました~♪

今日のmimi
e0148185_1919169.jpg

って今日もmimiではありません。
この子は昨日のそら君の弟分のりく君。
性格も色もお顔もmimiそっくりでおどろいたぁ~~~。
(ごめんね、りく君)

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-03-11 19:23 | 日本 | Comments(6)

今日は岡山 後楽園

今日も雲の多い一日でしたねぇ~。

今日は岡山にいます。
犬ママ友のMsToyPooさんに案内してもらい岡山後楽園にいってきましたぁ~。
e0148185_2330445.jpg

後楽園から岡山城がばっちり見えますねぇ~。

e0148185_23305431.jpg

後楽園のあちこちに椿の花が咲いていました。
もう見頃は終わりかけでしたが.....
e0148185_23313854.jpg
e0148185_2332091.jpg

梅がかなり見ごろでしたよぉ~。
梅ってこんなにかわいらしい花だったんですねぇ。

この後は倉敷へ、続く~~。

今日のimmi
e0148185_23331375.jpg

この子はMsToyPooさんちのそら君。
mimiと遠距離恋愛中!
そら君をみていたらmimiにとっても会いたくなっちゃった~~~!



mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-03-10 23:36 | 日本 | Comments(4)

今日は大阪、海の中~~。

今日も一日中雨でしたねぇ~。
なんだか雨女の実力発揮で困ってしまいます、涙。

所で今、ここは大阪。
今日はセドナでお知り合いになったグループの方たちと大阪の水族館に行ってきました!
e0148185_23374710.jpg

大坂の水族館って大きいんですねぇ~~。
まるで海の中にいるみたいな錯覚に陥りました~。
思いっきり写真を撮ってしまいました。
e0148185_23384588.jpg

これって太刀魚ですよね?
英語ではベルトフィッシュ。確かにベルトににてる~~~。
そして一番のお目当てクラゲ~~~。
e0148185_2352346.jpg
e0148185_23522795.jpg
e0148185_23525262.jpg

とっても癒されるわぁ~~~♪

のりさん、恵美子さん、つやちゃん、蔭山さんどうもありがとうございました!
よこさん、お大事に~~。

今日のmimi
e0148185_23547100.jpg

あれ?mimiじゅない~~。
ラッコでした~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-03-09 23:55 | 日本 | Comments(4)

今日は名古屋でソクモンつくり~

今日は名古屋にいます。
いつもブログなどでお世話になっているleimomiさんのスタジオにお邪魔しました~。
e0148185_2241874.jpg

すてきでしょう~~☆
川沿いにあり、私的にはサンディエゴにいる気分でした。
こんな素敵な環境で写真の勉強ができる生徒さんは幸せですねぇ~~。

ところでソクモンってご存知ですか?
アメリカの昔からあるぬいぐるみの一つで、ソックスでつくるモンキー。
だからソクモン~~♪
e0148185_2265987.jpg

この靴下が.......
e0148185_2282999.jpg

こうなりましたぁ~~。
かわいい~。
e0148185_2292928.jpg

全員集合~。
e0148185_22101275.jpg

題名「恋する二人」

夜は名古屋なのでひつまぶしをいただきました!
e0148185_22112111.jpg

leimomiさん、和田さんご馳走様でした。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2012-03-08 22:13 | 日本 | Comments(8)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧