セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日本( 52 )

セドナに帰ります

e0148185_16395893.jpeg
今、成田空港のloungeにいます。
今日の便でセドナに帰ります。
e0148185_16413800.jpeg
桜、きれいだったなぁ。
日本に今度はいつ来れるのかなぁ〜〜

いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-04-04 16:43 | 日本 | Comments(0)

日本にて 2

e0148185_09275798.jpg
日本も残すところあと2日になってしまいました〜〜。

あいにくお天気悪いです。
先日妹と一緒に千鳥ヶ淵に行って来ました。
すごい人でびっくり〜〜。
何よりも外人さんが多いことに驚きました❗️

e0148185_09295807.jpeg
ダイエット、ちょっとお休みして桜の下で桜餅ーーーー。
美味しかったです。
妹の旦那様からの差し入れでした。

高校時代の友達とも会いました。
e0148185_09315318.jpg
久々の水族館。
これまた遠足みたいで楽しかった〜〜🎵


e0148185_09325901.jpeg
まだマクロレンズで桜を撮っていないので、明日は晴れてほしいなぁ。

e0148185_09351801.jpeg
いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-04-02 09:37 | 日本 | Comments(4)

日本にて

日本に来てあっという間に一週間が過ぎました。
e0148185_05405729.jpeg
実家の近くに桜はまだ咲いていないので、妹の家の近くの公園に行ってきました。
e0148185_05423323.jpeg
あと何回桜を見る事ができるのでしょう。

今回の旅は一人で来ているので、なんだかちょっと寂しいです。
もうすでにセドナシック。

法事のあと久しぶりに家族旅行で海も見に行ってきました。
いまだに両親と一緒に旅行に行かれる事に感謝です。
e0148185_05454330.jpeg
いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2016-03-30 05:50 | 日本 | Comments(0)

日本のみなさまへ

最近いいお天気続きのセドナです。
e0148185_02152868.jpg
日本では大雨で多くの方が避難されているようですね。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
e0148185_02185571.jpg
実は私の実家は過去において数回床上浸水した事があります。
雨の中、犬を連れて腰まで水につかって逃げた事もあります。
だから皆様の心労が手に取るようにわかります。

どうぞお疲れが出ませんように。

いつも読んでくださりありがとうございます。


[PR]
by mini-pe | 2015-09-13 02:24 | 日本 | Comments(0)

帰ります

e0148185_16031522.jpg
今JALのラウンジに居ます。
いよいよ日本とお別れです〜〜。

e0148185_16025223.jpg
朝の汐留は曇り。
e0148185_16030355.jpg
リムジンバスであっという間の成田到着でした。

今回の日本旅行は食べてばっかり。
かなり太りました。
e0148185_16023396.jpg
なのに、ラウンジでカレーと
e0148185_16111331.jpg
握りを頂きました。

美味しい物がたくさんの日本ともしばらくおわかれです。

大好きな日本❗️
また来年ーーーーーー💖

いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-11 16:18 | 日本 | Comments(0)

バケーション9日目

バケーション9日目、実質には最終日は紫陽花を見に鎌倉へ行く予定でした〜。
でも、朝新橋から横須賀線 久里浜行きに乗ったら、品川の手前でしばらく停車してしまいました。
しばらく電車は動かないみたいなので、鎌倉を諦め、銀座へお買い物へ。
e0148185_14273844.jpg
中国人の多さにビックリーーーーーーー!
私が日本にいた頃はこんな感じじゃなかったので、かなりビックリしてしまいました。
ユニクロでGパンとお土産を買いました。
なんせアメリカでGパンを買うと、足の短い私は悲惨なんですよぉ。

日本最後の夜は大門未知子が食べに行くような鉄板焼きへ。
e0148185_14271896.jpg
e0148185_14270732.jpg
霜降りの神戸牛はアリゾナでは食べられませんからね〜。
e0148185_14265596.jpg
e0148185_14263439.jpg
この日の夕日も素敵でした。

ところでせっかく頑張っていたダイエット。
無残にもリバウンドしてしまいました、涙。
明日からまた頑張ろうっと。


いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-11 14:35 | 日本 | Comments(0)

バケーション8日目

バケーション8日目の夕日は格別でした〜。
e0148185_02171614.jpg
この日は、妹と午後待ち合わせをしていたので、
午前中は日本橋でお買い物。

お昼は前から行ってみたかったガード下の貝専門店へ。
e0148185_02192299.jpg
アリゾナの山奥では貝類があまり食べられないので
日本へ帰ってきたときにおもいっきり食べたいんですよぉ〜。
e0148185_02190366.jpg
e0148185_02194221.jpg
その後ビッグカメラでお買い物

超広角レンズ買いました!

これで虹もバッチリ撮れます〜〜💖

夜はホテル内にあるフレンチのお店へ。
e0148185_02173475.jpg
なんとも繊細なお料理の数々。
e0148185_22002330.jpg
楽しいバケーションも残りわずかです〜〜。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-11 02:29 | 日本 | Comments(0)

バケーション6日目 セドナ会

バケーション6日目は長い1日でした。

朝食をホテルのバッフェでいただき、
e0148185_06561951.jpg
ホテルのプールで30分歩き、
e0148185_06555462.jpg
用事をお昼前に済ませ、ランチを紅虎で餃子を食べました。
e0148185_06543793.jpg
この後、一回ホテルの部屋にお土産を取りに部屋に入ると、
私たちのではないスタバのコーヒーカップがテレビ台の上に。
そしてクローゼットの中には見知らぬ背広がーーーーーーーー!

気持ち悪いので、ホテルの人に回収していただきました。

その後すぐに神奈川県の辻堂へ。

去年セドナに来てくださったヒッコリー院長さんや大阪の森田さんご夫婦が
アイルさんや他の方々とお会いになるというので行ってきました〜。

e0148185_06562811.jpg
日本でこのお二人にお会いするのはなんとも不思議です。
とっても楽しいひと時を過ごすことができました。
企画してくださったヒッコリー院長さん、ありがとうございました〜〜💖

で、ホテルに戻ってきたのが、夜10時頃。
その後に大事件が起こりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-08 07:06 | 日本 | Comments(0)

バケーション5日目

昨日は午前中に両親とひろと私で地元の温泉へ。
e0148185_04484750.jpg
久々に大きなお風呂に入って気持ち良かった〜♪

そしてこの旅のもう一つの大きな目的である、柴又へ。
e0148185_04501105.jpg
ここは16,7年前まで住んでいた所。
e0148185_04483371.jpg
そして、親友の眠る街です。
e0148185_04493765.jpg
去年の12月、亡くなった親友のかおちゃんへ会いに行ってきました。
かおちゃんのリクエストのお花を持って……

かおちゃんとかおちゃんのご主人とひろは偶然にも
同じ大学だったんです!

2時間も話し込んでしまいました。
e0148185_04495361.jpg
ご主人が見せてくださったこの2枚の絵は、
かおちゃんがなくなる3日前に書いたそうです。

涙が止まりませんでした。

そして夕方、これから5日間お世話になるホテルへ。
e0148185_04480643.jpg
いつものようにクマちゃんのお出迎え。
e0148185_04490148.jpg
e0148185_04492094.jpg
いろいろなことを考えた1日でした。

いつも読んでくださり、ありがとうございます〜💖
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-07 05:01 | 日本 | Comments(0)

バケーション 4日目

また今日も時差ぼけで朝の4時から起きていますー。
e0148185_04442125.jpg
昨日は御墓参りに行き久々に父とデート。
e0148185_04542292.jpg
ご先祖様に感謝を伝えてきました。

夕方から雨。

今回の旅の目的の一つである母の傘寿のお祝いの会が開かれました。
e0148185_04443413.jpg
お料理は鯛づくし。
e0148185_04450897.jpg
やっぱり日本で頂く和食は美味しいですね〜〜。
芸術です!
e0148185_04453871.jpg
大きな鯛焼きまで‼️
と思ったら
e0148185_04452412.jpg
中身は本物の鯛。
どれもこれもとっても美味しかったです。
久しぶりに家族が集まり楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

お母さん、これからも元気で長生きして下さいね。

❤️

あゆ美が送ってくれたmimi
e0148185_05011397.jpg
さみしそうなmimi
ごめんねーーーーー
すぐ帰るからね。

いつも読んで下さりありがとうございます〜〜❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-06-06 05:03 | 日本 | Comments(0)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧