セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:そのほか( 100 )

セドナから祈っています

アメリカ時間の一昨日の夜、いつものように北斗晶さんのブログをみました。
そこには、『またねと言わせてください』と言う記事がありました。
e0148185_01485703.jpg
乳癌になってしまった事、そしてこれから手術を受ける事、家族への思いなどが書かれていました。
読みながら泣いてしまいました。
e0148185_01484331.jpg
2014年8月にHiro's Sedona店に来ていただきました。
そんな事から、いつもいつも北斗さんのブログを楽しみに読ませていただいていました。
e0148185_01482905.jpg

肝っ玉母さんのようなお人柄で、素敵なご家族に囲まれて、仕事も順調。
しあわせだと思っていた裏側にこんな悩みを抱えていたなんて。
そして病気の事をブログに載せると言う勇気。
本当に強くて素敵な女性だと思います。

セドナから祈っています。

どうぞ、早く病気との戦いが終わりますように。
またみんなの前に笑顔を見せてくれますように。
そしてご家族との素敵な時間が一日も早く戻りますように。
e0148185_02003949.jpg


いつも読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-09-25 02:02 | そのほか | Comments(0)

チャンネル争い勃発〜!

今日のセドナは雲が多い物の青空が広がっています。
e0148185_01485290.jpg
紫のお花がレッドロックと白い雲にはえていますね〜〜〜♪

ところで昨日、お店でお客さん同士のチャンネル争いがーーーーーーーーー!

寿司バーに最初に座ったお客さんが、サッカーを見たいといいだし、サッカーをみていました。
その後30分後に入って来たお客さんが
『なんで世界的なテニスの試合をしているのにこの店はその試合をみていないんだ!』といいだし、
お客さん同士でバトルが!!!

いやいや、そんなに見たいテレビなら家で見ればいいのに〜〜〜。

私たち従業員は忙しくてそれどころではないんですよね〜〜。

おまけに今、ひろがフラッグスタッフへ出張中です、涙。
e0148185_01484794.jpg
お店をやっているといろんな事がありますねぇ〜〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-09-10 01:53 | そのほか | Comments(0)

庭の小さな黄色い花

庭に黄色い小さな花が沢山咲いています。
e0148185_08063547.jpg
このお花、咲き終わった後、綿毛になります。
e0148185_08064458.jpg
綿毛が何ともかわいらしい〜〜♡
白いボンボンみたいです。

e0148185_08064988.jpg
ハチくんはせっせと蜜集め。
e0148185_08130502.jpg
そろそろ夏もおわりなのでいそがしそう。
e0148185_08131231.jpg
ひさびさにマクロレンズであそんでみました。

今日のセドナは晴れ。
e0148185_08132331.jpg
私にはこの雲、天使が飛んでいるようにみえます〜♪

今日のmimi
e0148185_08131884.jpg
mimi〜〜、お花いいにおいする?

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-09-04 08:18 | そのほか | Comments(0)

蝉のぬけがら

昨日も今日もセドナはぱっとしないお天気。
e0148185_09091922.jpg
雨もちょこちょこ降っています。

今朝、起きたら身体が重いです〜〜。
多分夏バテです〜〜〜〜。


e0148185_09093399.jpg
こんな日はお休みをもらって、家でゴロゴロ。

e0148185_09094258.jpg
動物たちは具合の悪い時はどうしてるんだろう〜。

そうそう、昨日お店のパティオで蝉の抜け殻みつけました。
e0148185_09092817.jpg
セドナは夕方になると蝉が鳴き出します。
でも、昨日は抜け殻を見つけたとたんに鳴き出しました。
ちょっとびっくり。

じつはフラッグスタッフには蝉がいないので、セドナに引っ越してくるまでアメリカに蝉が居る事しりませんでした。
ひさびさに蝉の抜け殻、みつけて東京の公園、おもいだしました。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-08-26 09:18 | そのほか | Comments(0)

隣町、コットンウッドの小道

今日は日曜日。
午前中、隣町のコットンウッドへ行ってきました〜。
e0148185_05113753.jpg
コットンウッドはアンティーク屋さんが多いので写真の題材を探しにたまに行きます。
e0148185_05114284.jpg
このアンティーク屋さん、敷地が2エーカー。
所狭しといろいろな物が置かれています。
e0148185_05114879.jpg
おされなストーブ発見〜〜!
でも使い道がないわぁ。残念。

この帰り道、ひろが『突然背中がチクチクする』と言い出し、急遽脇道へ。

e0148185_05120489.jpg
表通りとは一変して、ものすごい田舎道。
e0148185_05115755.jpg
まるでハワイ島みたい〜〜!

ちょっと得した気分でした。

今日のセドナは雲が多いです。
e0148185_05121798.jpg
雷もピカピカしています。

今日のmimi
e0148185_05121077.jpg
mimi、今日もドライブね〜。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-08-24 05:19 | そのほか | Comments(0)

虹色の美しい光

今日は月曜日でHiro's定休日なのでひさびさにエアポート展望台へ行っていました〜。
e0148185_11220853.jpg
上の写真にHIro'sがかすかに写っているんです〜〜。
どこかって?
e0148185_11230359.jpg
矢印のところです〜〜!

こう見ると広大ですね。
こんなところで働いてるんだ〜〜ってかんじです。

ところで今日、夕方ふっと壁をみると.......
e0148185_11222549.jpg
美しい虹色の光が〜〜〜〜☆

何が反射しているのかと思ったら、窓ガラスに吸盤で付けている十字架。
e0148185_11221283.jpg
誰もさわっていないのに、色がかわるんですよぉ。
緑色。
e0148185_11221749.jpg
青色。
そして.......
e0148185_11222176.jpg
オレンジ色。
輪も2重です!

何か素敵なメッセージなのかしら〜。
なんだか嬉しく成っちゃいました。

今日のmimi
e0148185_11220465.jpg
mimi ,暑いよね〜〜〜。
毛皮きてるもんね。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-07-28 11:28 | そのほか | Comments(2)

今朝ビックリしたこと

今日のセドナも暑いです〜。
でも清々しい一日。
e0148185_12483173.jpg
コーヒーポットロックがうつくしいですね〜。

いやいや、今朝、ひろが『すごいーーーーーーーーー!!!』
と叫んだので行ってみると、パティオに出るガラス戸の向こうに
赤冠ウズラの家族が20羽以上いるではありませんか!!!!!

とっさにカメラを取りにいきましたが、間に合わず。
あっという間にどこかへきえてしまいました。

すごすぎる。
昔、お祭りでみたひよこ売りを思い出してしまいました。

みんな無事に育ってほしいなぁ。

写真がなくてすみません〜〜〜〜。

先日のmimi
e0148185_12525718.jpg
mimiもみたよね〜〜。沢山のウズラたち。

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-07-27 12:54 | そのほか | Comments(0)

朝から怖すぎるーーーーーーーー!!!

今朝、いつものように庭の植木に水をやろうとパティオにでたら〜、
e0148185_02460909.jpg
恐ろしいタランチュラが家の壁に!!!!

大きさはこんな感じ。
e0148185_02461404.jpg
怖すぎます、涙。

e0148185_02470590.jpg
いつものヤツを狙ってるのかな?

最近ヤツも増殖して毎日3匹くらい壁にへばりついているし。

昨日は小さいトカゲもチョロチョロ。

大自然に生活するってこういう事なんですよね。

過去に家のなかにサソリが居た事、2回ありましたが、それに匹敵する恐怖!!!

今回はタランチュラが家の外だったのがせめてもの救いです〜〜。

e0148185_02473047.jpg
(ここは家のパティオではありません)

パティオでゆっくりなんて当分ないな〜〜〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-07-23 02:53 | そのほか | Comments(0)

お尻の黄色いミツバチ

今、家の庭は黄色いお花が満開です〜。
e0148185_05580359.jpg
誰が植えた訳でもないのに、こんなに沢山さいているんです。

毎日庭に出て、この子たちの様子を見るのが日課。

このお花、名前なんていうんだろう〜。

ふっとみると......
e0148185_05550710.jpg
ミツバチのお尻、黄色い?
e0148185_05551256.jpg
黄色いよね〜。

こんな子、はじめてみました。

e0148185_05551942.jpg
こういう種類なんでしょうか。

今日のセドナはちょっと涼しいです。
今も摂氏27度しかありません。
e0148185_05543434.jpg
夏もちょっと一休みです〜。

今日のmimi
e0148185_05545224.jpg
お外、まぶしいの?

mimi、目が開いてないよ〜〜!

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-07-10 06:02 | そのほか | Comments(2)

セドナで新しいレンズ、試し取り〜

今日のセドナは案外涼しいです〜。
今現在、気温29度。
e0148185_08270650.jpg
雲がたくさんで夏っぽいでしょうーーーーー。

今日は先日日本で買って来た超広角レンズの試し撮りをしてきました。
場所は私のお気に入りのポイント。

e0148185_08272472.jpg
これがいつもの24mm。

そして今回買った16mmは........
e0148185_08271768.jpg
やっぱ違いますねーーーーーーーーーー!!!
さすが超広角。
大自然を切り取るってかんじです。

e0148185_08271136.jpg
反対側の空は怪しい雲が〜〜。
また夜は雨かしらね。

超広角レンズ、思い切ってかってきてよかった〜〜♪

いつも読んでくださりありがとうございます〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-07-07 08:32 | そのほか | Comments(0)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧