セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:そのほか( 100 )

セドナシック

今日の柏は寒いです!
昨日の夕方からグ~~~~~ッと冷え込んでいますね~。
e0148185_1724353.jpg


セドナはいいお天気らしいですよぉ~。
気温もだんだん上がってきている様子。
e0148185_17251316.jpg

いつもは何気なく毎日を過ごしていますが、はなれてみると
ほんとセドナはいいところですねぇ~。
今更ですが........
e0148185_17262925.jpg

自分で撮った写真をみて、セドナシック~~~、涙。

日本もいいのですが、今回はいろいろやること多すぎて
お買い物ができませんでした。
女はお買いもの好きですからねぇ~☆
e0148185_1728868.jpg

次回日本に来るときはあまり予定を入れすぎないようにしよ~~っと!

今日のmimi
今日はひろがmimiの写真をおくってくれました。
e0148185_17433869.jpg

mimi,あと数日で会えるよ~~ン。
待っててねぇ~~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-05-23 17:45 | そのほか | Comments(6)

災害

大変な災害がおこってしまいました。
アメリカでも一日中このニュースがTVでながれています。

被災で命を落とされた方のご冥福をお祈り致します。
同じく被災地にあたる地域の方が、一人でも多く無事でいますことを祈っています。
e0148185_11582281.jpg

まだまだ余震が続いているようなので十分お気をつけください。
何もできませんが、皆さんの無事をお祈りしています。
[PR]
by mini-pe | 2011-03-12 12:04 | そのほか | Comments(2)

そら君のフォトブック

今日、ひろは会計士に出す書類を取りにセドナヘ一人でいってきましたぁ~。
セドナはいいお天気だったみたいです!
e0148185_15205131.jpg

フラッグスタッフもいいお天気です。
庭の雪が解け始めていますよぉ~。

雪の解ける前にちょっとブライスちゃんを撮影~~。
e0148185_15261628.jpg

そしてちびmimi1号も撮影。
e0148185_15265732.jpg

イースターの小物をつかってみました。
そしてブライスちゃんとちびmimiのコラボ。
e0148185_15275841.jpg


マイミクのそらママさんから今日、愛情いっぱいの
そら君のフォトブックがとどきました~。   →☆☆☆
e0148185_15222714.jpg

そら君はmimiと同じトイプードル、アプリコット、誕生日も5日違いなんです。
mixiのトイプードルコミュで知り合いになり、スカイプのセットまでいただき
直接お会いしたことないのにすっかりお友達です。
そら君は一日中一人でお留守番のできるとっても賢い子016.gif
甘えっ子のmimiにも少し見習ってほしいわぁ~。
そらママさん、どうもありがとう~~。
相変わらずそら君とてもかわいいです~~♡♡♡


今日のmimi

ツルツル滑っているねぇ~~☆
気をつけてね!

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-03-05 15:38 | そのほか | Comments(8)

スピード違反でとめられた~~、涙。

今日はみんなでグランドキャニオンへ行きました。
私たちは今年3回目です!
e0148185_15342462.jpg

この写真みて皆さん思いませんか?
「柵がない.....」
そうなんです!グランドキャニオンってこんなにものすごい
所なのに、柵があるところの方が少ないんです!
毎年数人落ちているのにもかかわらず、柵を作らないって
日本人には理解しがたい事実ですよねぇ~~。


e0148185_15364420.jpg

この写真、ヘリコプターが写っています。
みつけられるかなぁ~~~~♪

グランドキャニオンを楽しんで帰る途中、前の車2台がと~~~っても速かったのでついついついていってしまいました。そんなときパトカーとすれ違い、パトカーがUターンしてもどってきました!
そうです。うちの車がつかまってしまいましたぁ~~、涙。
e0148185_1539124.jpg

まず聞かれたことは「この車は自分の車か」っていうこと。
そしてひろが「前の車についていっただけ」と主張&謝りました。
そしたら今回は注意だけで切符は切らないとのこと!
なんてラッキーだったんでしょう~~~。
ちょっと眠かった4人ですが、これで眠気もすっ飛びました(^^;)

今日のmimi
e0148185_15424057.jpg

グランドキャニオンはペットを歩かせてはいけません。
ということでひろがmimiをず~~~っと抱っこしたままでした。
あれ、この写真は抱っこしてない.....
塀の後ろにひろがかくれています~~。

いつも読んでくださりありがとうございます~~♡



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-11 15:51 | そのほか | Comments(8)

こまりましたぁ~~~

昨日から何度もブログ、アップしようとしてますが、
アップするたび「パラメタがただしくありません」
の文字がでて投稿できません~~。
とりあえずエキサイトブログに問い合わせています。
もうしばらくお待ちください~~~~。
せっかく訪ねてくれたのに申し訳ありません。
      mini-pe
[PR]
by mini-pe | 2010-12-02 14:51 | そのほか | Comments(2)

とうとうホームページできました~~!

念願だったホームページがとうとうできました~~。
その名も mini-pe セドナ~癒しの街~ 
e0148185_11164332.jpg

え!このブログと同じ名前だって~~。
そうなんですよ~~。
でもね、サブタイトルがちょっと違う。
   ~PHOTO TOUR in U.S.A~
今まで撮った写真を一気公開~。
e0148185_1115868.jpg

といってもまだまだ数は少ないですが、これから徐々にUPしていきます。

是非一度遊びにきてくださいねぇ~~。
もちろんHPからもこちらに飛べるようになっています。
e0148185_11213071.jpg


今日のmimi
e0148185_11233799.jpg

この写真は赤ちゃんの時の写真です。
mimi、もうすぐお誕生日です~。なのでちょっと赤ちゃんの時の写真
のせてみました(^^)/

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-11-05 11:25 | そのほか | Comments(12)

アメリカの花屋さん事情

日本は10月まで暑いとの噂。
こちらも冬に向けてまっしぐらのはずが
最近ちょっとお天気がいいせいが暑かったりします~~。
e0148185_1184736.jpg


雨が降ってないのと朝晩の冷え込みがひどいのでヒマワリは枯れてきてます、涙。
e0148185_11103628.jpg

お散歩コースに咲いてる小さなコスモス畑。
すごくないですかぁ~~?
ヒマワリは毎年沢山咲きますが、実はコスモスがこんな風に咲くのをみるのは今年
初めて!前回の冬、あまりにも沢山雪が降ったので今年は色々なお花が
咲いてくれています。

そしてお買い物に行って見つけた素敵ブーケ。
アメリカにしてはなかなかいい感じ~~。
e0148185_11173254.jpg

実はアメリカの花屋さんは外に花を全くだしていません。
お店自体も外からみたらやっているのかやっていないのか分からないくらい...
だからついついスーパーマーケットなどで売ってるお花を買ってしまいますが、
この花束がとんでもない!
当たり前の赤とか黄色のバラにかすみ草。
あとは色がゴチャゴチャ混ざっている仏様に上げるような花束しかありません。
だってだって、ブーケに黄色い菊がはいってるんですよ~~、涙。
いつかお花屋さんにお祝いのお花を頼んだ時、なんどもいってしまいました!
「絶対菊はいれないでください」って.....
お花屋さんに作ってもらっても、色の統一は有りません。
やたらいろんな花が入ったブーケだったりします。

だからこんな可愛い感じのブーケを見つけたら即買いです~~。
この花束も実は黄色いヒマワリとユーカリの葉がモサモサ入っていたので
アレンジしなおしました。色の統一がアメリカ人は苦手なのかも.....ですね~~。

せっかくお花を買ったので一応テーブルフォトとってみました。
e0148185_11253783.jpg


今日のmimi
e0148185_1138877.jpg

コスモス沢山咲いててきれいだねぇ~。
この後mimiはコスモスを食べていました.....



いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-09-04 11:44 | そのほか | Comments(6)

アメリカの価格

ほんとに今年はおかしい。
雨が一日中降り続いてこれじゃ~雨季というより梅雨!
夕方お買い物に行ったときに街は大渋滞、田舎なのに....
なぜならば道が湖の様になっていてみんな戸惑っている様子。
わたしの車もセダンなので水におぼれるかと思った......

そのお買い物で発見したプライス。
児玉スイカ 一個 300円、夕張メロン 一個200円
ちょっとへんじゃない?メロンの方がやすいの?
白桃 12個で600円。え!一個50円?
なのにふつ~の木綿豆腐一丁 200円。
e0148185_026298.jpg


ニューフロンティアで梅干しを発見!
e0148185_0284071.jpg

これまたふつ~日本では2~300円で売っている梅干しが2000円!
高すぎじゃないの~~。

オシャレなガーデングッズはなぜかお安いです。
e0148185_031221.jpg

この妖精のお姉さん2500円。
e0148185_032268.jpg

天使君、一体1000円。
ベンチ椅子8000円。
e0148185_0333265.jpg

なのにこのココペリの飾りもの 3000円。
ココペリは特別なのでしょうか.....
要するに観光客の買いそうなものは高いってこと....?

アリゾナ州のいいところは生鮮食料品に消費税がかからないところ。
アメリカは消費税が10%ちかいのでこれは助かります!
レストランで食べると税金は10%越えます。
これじゃ~誰もレストランにこなくなりますよね~~!
e0148185_0424959.jpg

最近そのアリゾナ州と国がもめています。
アリゾナ州はメキシコとくっついているため、違法滞在者がかなり多い。
今までは、警察とイミグレーションは管轄場べつだったため
警察官は違法滞在と思っても職務質問ができませんでした。
でもアリゾナ独自の法律でこれを認めようというもの。
それに対し、オバマさんは激怒。
この法律を差し止めしました。
アリゾナ市民にしてみれば、違法で滞在しているメキシカンは
一般市民がやりたくない仕事を低賃金でいっきに引き受けてくれるありがたい存在。
この人たちがいなくなればアリゾナの経済はもっとうまくいかなくなるでしょう。
なのにアリゾナ政府は何をかんがえているのやら.....
オバマさん~~~、がんばれ~~~!
e0148185_0454390.jpg


きょうのmimi
e0148185_353837.jpg

お外いきたいねぇ~
雨はきらいだ!雪はもっと嫌いだけどね~。

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-08-01 00:49 | そのほか | Comments(2)

アメリカのお宅拝見!

昨日はちょっと用事がありまして、フェニックスに行ってきました。
フェニックスはもう夏!

e0148185_1071855.jpg

でも今年は少し涼しい様子。
そういえば、セドナも最近はちょっとまた寒い。
フラッグなどはきのう雹がふりました~~。
絶対零下だとおもう.....

mimiはプールサイドが気にいった様子。
e0148185_1084714.jpg


そしてビーチサンダルにも興味深々。
e0148185_1092589.jpg


アメリカの家は日本に比べてどこも広いです。
一番の違いは、家には最低二つお風呂があります。(たまに例外もありますが)
そしてフェニックスの家にはプールが付いているところが多いです~~。
e0148185_10172099.jpg

セントラルヒーティングはもちろんのこと、どの家にも食洗機、オーブン、洗濯乾燥機
が付いています。かなり立派なキッチンですが、アメリカ人はあまり
家で食事をつくりません。もったいないですよね~。

e0148185_1039756.jpg

わたしが最初に一番理解できなかったことは、リビングルームとダイニングルームが
一つの家に二つあること。一つは家族用、もうひとつはお客さん用だそうです。
うちのお客さん用のダイニングルームはいまだ誰もつかったことがありません、汗。

きょうのmimi
e0148185_10394032.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-05-14 10:43 | そのほか | Comments(4)

動物園

今日久々に仕事をおやすみにして動物園にいってきました~。
一眼を始めて、まだ一度も動物園に行ってないことに気づきました。
e0148185_1437491.jpg

動物たちはのんびりとしていて、とっても色々な表情をみせてくれました。
キリン、シマウマ、鹿、ライオン、トラなどなど。
e0148185_14403179.jpg

もちろんトラとライオンは檻の中です。
日本の動物園と違うところは柵がチャッチ~~~~!
こんなんじゃ出てきちゃうんじゃないと思うくらい低いし、
おまけにお堀もあまり深くない。
だいじょ~~~ぶ~~~と思いながら回りました、汗。
e0148185_14431916.jpg

いろいろと動物を撮ったけど結局わたしは
子どもや人を撮る方が好きってことを再発見!
これから可愛い子を探してモデルになってもらお~~っと(^^)
[PR]
by mini-pe | 2010-01-12 14:46 | そのほか | Comments(0)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧