セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Happy Birthday mimi〜〜♡そしてまた会う日まで。

Happy Birthday mimi〜〜♡
2015年11月6日
mimiの6回目のお誕生日のはずでした。
e0148185_16144760.jpg

 mimiは4日前の11月2日午前10時30分頃、不慮の事故のためなくなりました。
突然でした。そして即死に近い状態でした。
e0148185_16152347.jpg
『おいで〜』と言った私の腕からするりとぬけ落ち、20cmあまりの高さから背中から落ちてしまい、首を強打、心肺停止でした。
あっという間でした。

e0148185_16153504.jpg
mimiは私とひろにとってはものすごく大きな存在だったので4日経ったいまでも心の整理がつきません。
心と胸がとっても痛く、私は泣いてばかりいます。
mimiと居た時間がどんどん遠くなっていくのもさみしくてたまりません。

せっかく引っ越しした新しい家もmimiがいなければ色あせて見えます。
e0148185_16181345.jpg
11月2日から3日までずーっとmimiの亡がらと一緒に居ました。
眠れない夜をすごし、朝方家のパティオにmimiと一緒に出てみると感動的な朝焼けでした。
涙が止まりませんでした。
mimiからのプレゼントだとおもいました。

その後mimiは獣医さんのもとへ行き荼毘に付されました。
mimiの大好きだったおもちゃと私のお気に入りのハンカチとそしていつも車の中でくるまっていたブランケットにつつまれて。
来週の火曜日にこの家に戻ってきます。

e0148185_16182091.jpg
3日の午後、mimiの亡骸を手放した後、あゆ美と一緒に小さな虹をみつけました。
mimi、怖がらずに無事に虹をわたれたかな…..
今頃は天国だね.......

そしてまた奇跡が。

わたしとひろが歩くとmimiの首輪とネームタグのこすれる『ちりん』と言う音がついてくるんです。家中、どこへでもついてきます。
ベッドルームに居れば、何度も何度も私たちの回りでなります。

キッチンに居ればキッチンで。
リビングに居ればリビングで。
e0148185_16151141.jpg
確かにmimiの首輪の音がします。
首輪は今は会社のオフィスにあります。
その首輪をふってみると家中で鳴っている音と同じ音なんです。
私はそれが嬉しくて、嬉しくて一日中家の中を歩いています。
『mimi〜、おいで〜』と言いながら。

今でもmimiが居た時と同じ生活を送っています。
『mimi〜、ごはんだよ〜』
『mimi〜、おちっこしにお外にいこうか』
『mimi〜、あっそぼうか〜!』
『mimi〜、ねんねするよぉ』

ただ姿がみえないだけ。ただ抱っこできないだけ。
e0148185_16143751.jpg
この音を録音したくてiphoneで録画していたらそこにmimiのなく声まではいっていました。

mimiにとっていいことなのかわるいことなのかは私にはわかりませんが、
今はまだ、もう少し一緒にいさせてください。
神様がくれたお別れの時間なのかもしれないから。
e0148185_16143074.jpg
mimi、いままでありがとう。
mimi、沢山の愛をありがとう。
mimi、沢山のしあわせをありがとう。
mimi、いつもいやしてくれてありがとう。
mimi、いつも一緒に居てくれてありがとう。
mimi 、小さな体でよくがんばったね。
もう何も怖くないね。
震えなくていいね。
e0148185_16145699.jpg
mimi、大好きだよ♡
私たちがそちらに行く日まで待っててね。
そしたらまた一緒にあっそぼうね。
mimi……..
mimi…….
mimi…..
e0148185_16152951.jpg
今までこのブログを長い間読んでいただきありがとうございました。
一度お休みさせてください。
一週間後か1年後かわかりませんが、きっとまた再開します。
きっとまた皆様の元へセドナを届けたくなる日がきます。
せっかくガブリエルにこんな素敵な家をあたえてもらったのだから。

この5年と361日、私たちは世界一幸せでした。

よんでいただいた皆様に感謝を込めて。

長谷川 恭子
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-11-06 16:30 | mimi | Comments(15)
Commented by 三浦 at 2015-11-06 18:31 x
長谷川さんの
愛溢れるこのブログが大好きです。
mimiちゃんの愛らしさ、可愛さにいつもハッピーにさせてもらっていました。
本当に本当に
感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございます。
出来るだけ奇跡が続きますように。
Commented at 2015-11-06 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サニー at 2015-11-06 21:08 x
いつの間にかセドナの雄大な景色,そして最後のmimiちゃんの写真を楽しみにお邪魔していたような気がします。
私も10年一緒だった猫が亡くなった時の事を思い出してしまいました。
また気持ちが落ち着きましたら再開をお待ちしています。
mimiちゃんもきっと天国からそれを望んでいるような気がします。
先ずは今までありがとうございます。

Commented by midori at 2015-11-06 21:14 x
mimiちゃん、
天使になってそばにいてくれてるんですね。

私も奇跡がたくさん起きますように
祈っております。

天使の存在、信じます。
Commented by Gako at 2015-11-07 01:45 x
 これからは、最愛のママとパパの一番近くで一緒に生きていけれるんですね。mimiちゃんの幸せは、お二人の中でずっと続きますね。

 改めて、全てのご縁に感謝の気持ちで一杯です。いつも沢山のメッセージをありがとうございます。
Commented at 2015-11-07 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammy at 2015-11-07 18:34 x
恭子さん、大丈夫ですか。読みながら涙が止まりませんでした。鈴の音や声。mimiちゃん、恭子さんとヒロさんのこと、すごくすごく愛してて感謝でいっぱいだったんですね、、、そして見えないけど、恭子さんたちを守ってくれてるんですね。
ブログでmimiちゃんを見てたとき、何度か人間の女の子に見えた瞬間があったんです、動物ではなく。愛おしいかわいい女の子。不思議でした。
恭子さん、ゆっくりと今はmimiちゃんとの思い出とともに、休憩してくださいね。
Commented by ☆MIYUKING☆ at 2015-11-07 23:41 x
数年前、セドナ旅行に行ったことがきっかけで知った恭子さんのブログ。私も天使のようなmimiちゃんの愛らしさからハッピーをもらっていた一人です。
毎日のように恭子さんの写真を眺めていて、またセドナに行くことに決めた所でした。
これからも素敵な奇跡がおこりますように。きっとmimiちゃんもすぐそばで見守ってくれていますね!
Commented by ようこママ at 2015-11-10 03:25 x
恭子さまへ

セドナの美しい景色・可愛いmimiちゃんの写真を観せて頂いて いつもありがとうございます!
疲れていても恭子さんのブログを読ませて頂くと幸せな気持ちになり、元気がでました(^O^)/ 
我が子のように可愛がっていたmimiちゃんを不慮の事故により亡くされて、恭子さんの深い悲しみをお察しいたします。私もショックで。。言葉にできないほど悲しみでいっぱいです。
mimiちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
家族の一員であり、大切にされてたmimiちゃんは、本当に幸せものですね。。これからもずっとそばで見守っておられることでしょう。。
恭子さんの写真集を眺めては、いつかセドナに行ける日を楽しみにしています(^^♪
またいつかブログで、美しいセドナの絶景をみせて下さいネ。心から感謝を込めて。。
Commented at 2015-11-11 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ruger at 2015-11-11 04:33 x
私2006年から2012年まで6年間テネシー州に駐在しており、長谷川さんのブログを拝見し2011年にアリゾナへ旅行し、その際にセドナにも立ち寄り、HIROへも行かさせていただきました。
旅行の際に長谷川さんからアンテロープキャニオンを薦めていただき、実際にツアーに参加し、あの素晴らしい光景は私達夫婦の一番の思い出です。
2012年に日本に帰国後私たちもANNEというMシュナウザーを家族に迎い入れ、家内共々可愛がっております。久しぶりにブログを拝見し、大変なショック、心痛かと思います。
忘れることなどできないですが、mimiちゃんがこれまで残してくれた思い出を大切にしていただき、早く立ち直ってください。
Commented at 2015-11-14 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ at 2015-11-17 13:22 x
以前セドナに行く前にブログでいろいろと教えていただいたり、訪れた際にはお店にもお邪魔させていただいたものです。
なかなか見に来れず久々ブログにこれた!となったんですが…

セドナの写真とmimiちゃんのお写真に癒されていたので私も本当に淋しいです。
また再開される時があれば楽しみにしておりますが、無理なさいませんように。。
Commented by 二見書房 小川 at 2015-11-18 16:51 x
メールを送ったのですが、エラーになってしまいます。節さんの情報、ありがとうございました。
Commented at 2015-11-21 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧