セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世にも奇妙な物語〜体験版〜

今日のセドナは朝から雷がなっていました〜。
e0148185_10335976.jpg
明日も雷の予報です。

ところで、今回の引っ越しの話をする前に、何故フラッグスタッフの家を売る事になったかと言う事からお話ししたいと思います。今日はちょっと長いブログになりそうです。


このフラッグスタッフの家に引っ越して来たのが2004年5月。
e0148185_11164202.jpg
私たち家族は引っ越してからしばらくして変な物音がする事に気がつきました。
誰もいないのに2階のドアがばたんと閉まった音がしたり、
階段を駆け上がる音がしたので息子がかえってきたかとおもい、息子の部屋のドアを開けても誰もいなかったり。
人の話し声が家の中でしたり。
一日に何十回も破裂音(ラップ音)がしていました。一階にいると2階で音がしているように聞こえ、2階にいると一階で音がしているようにきこえるんですよね〜。

うちの家族は『だれかいるよね』と思いながらも
『私たち日本人だからアメリカ人の幽霊が居ても言葉がわからないからいいか〜』なんて事を言っていました。
『害もないしね』『だね』って言う感じです。

でもね、よく考えたら割れるはずもない暖房用の電球が突然破裂したり、
窓も開いていないのにダイニングテーブルの上のペンダントが大きく揺れていたりもしました。

そんな事が日常になっていた2012年8月に節さんに新しいお店(現在のセドナ店)を見てもらうために初めてお会いしました。そのとき、店の写真を見せようとiPadの写真をめくっていくと、私たちの部屋の写真がでてきました。
e0148185_11160946.jpg
まさにこの写真です。

節さんの顔色がかわり

節さん『ここに誰が寝てるの?』
私  『わたしですが.....』
節さん『夜な夜なきてるわよぉ』
私  『?????』

そういえば、アメリカで地震がほとんどないのに、私が一人で具合悪く寝ているときにベッドがガタガタ地震の時のようにゆれるんですよ〜。
やっぱり相当悪い霊がいるみたいでした。
その日は節さんに『線香をたきなさい』と言われたので、線香を炊きました。
ところが〜!!!!!
線香を炊いたとたん、家中に大音量でラジオがながれ、セキュリティーシステムが誤作動。
もうただただ怖くなってしまいました。
で、早速節さんに連絡をとり後日除霊をしていただきました。

実はわたしもひろもこういう世界は全く信じていませんでした。
私が信じられなくなったのにも理由があるのですが、それはさておき、
実際節さんに見てもらって除霊してもらっても、この一日何十回も繰り返すラップ音はなくならないだろうとタカをくくっていました。
ところが節さんに除霊をしてもらってから一回もラップ音がならなくなったんです。
も〜〜ビックリです。
ひろもわたしも目に見えない世界を信じる事になりました。

実はダイニングテーブルの上のペンダントが揺れている事をわたしもひろもわすれていました。
2010年妹が遊びに来たときに出かける際に『あれ?こんなに電気が揺れてる〜〜』と言った事を節さんがいいあてたんですよね〜。節さんすごすぎます。

で、霊は居なくなったのですが、なんだかこの家に居るのが怖くなってしまいました。
ましてやフラッグスタッフに家があっても、私たちはセドナで借家住まい。
家賃も馬鹿にならないし、フラッグスタッフのこの家にもう住みたくないと言う事でフラッグスタッフの家を売って、セドナに家を買った訳です。

セドナの家を買うまでの奇跡もいつかお話ししたいと思います。
e0148185_10340549.jpg
この写真は今日の午後。
一気に雲が晴れました。
e0148185_10340994.jpg
夕陽もほんのり赤かったです。

長い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます〜♡




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2015-10-21 11:24 | スピリチュアル | Comments(4)
Commented at 2015-10-23 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三浦 at 2015-10-23 18:18 x
お部屋の写真、とても綺麗で、そんな風には見えないし、光溢れる感じなのに、不思議ですね!!
奇跡の話も楽しみにしています。
Commented by mini-pe at 2015-10-23 23:42
鍵コメさま
いつもブログ読んでいただきありがとうございます。
メールしました。
Commented by mini-pe at 2015-10-23 23:43
三浦さん、いつもありがとうございます〜。
今の写真にはもう霊的なものは写ってないと思います。いや、そう願います。
こういう世界ってほんと、不思議がいっぱい〜〜。
まさか、まさか、自分で体験してしまうなんて驚きです。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧