セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セドナ 消費税が......!

今日のセドナもいいお天気〜。
最近月日の経つのが早くて、ついて行けない感じ........。
e0148185_654999.jpg


さてさて、こちらは今日から6月。
セドナの消費税が1%値下がります!


すごくないですか!
税金がね下がるなんて、初めての経験。
e0148185_6565729.jpg


たった1%ですが、うれしいですね〜。
値下がって、9.35%になりました。

それでも日本と比べるとだいぶたかいですね。

e0148185_6585533.jpg

今日のセドナはさわやかなお天気。
雲一つありません。
この写真は先日撮った物です。
雲一つない空って、さわやかだけど絵になりませんね〜。

セドナは6月が1年の中で最も暑い月です。

先日のmimi
e0148185_705180.jpg

mimiもドライブ〜♪

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2013-06-02 07:00 | sedona  | Comments(8)
Commented by ita_pan at 2013-06-02 10:23
mini-peさん税金下がるとは羨ましいですね
日本は来年 6%にその2年後には10%
更に段階的にあげていき30%くらいにしないと
いけないらしいです。私がお婆ちゃんになるころまでらしいです

全く上げなかった場合後 2年で破綻してしまうらしいですよ 
Commented by MIKO at 2013-06-02 12:14 x
え?セドナのtaxそんなに高かったとは。。こちらミシガンは6%です。日本も上がるんですね。。5年後には帰る予定なんですが、住みにくくなるのは辛いです。。
Commented at 2013-06-02 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mini-pe at 2013-06-03 06:40
ita-panさん、こんにちは。
日本もだんだん、消費税たかくなるんですね。
2年後に10%とはずいぶん急ですね。
たいへんだわぁ。
アメリカは住宅ローンも高いのでなかなか生活しずらいです。
住宅ローン、やすくて金利5%です、涙。
Commented by mini-pe at 2013-06-03 06:41
MIKOさん、こんにちは。
そうなんですか!
ミシガン州はお金持ちなのかしら〜。
うらやましいです。
5年後に日本にかえるのですか!
そのときにはアメリカより日本の方が消費税、たかそうですね。
Commented by mini-pe at 2013-06-03 06:42
yukkoさん、こんにちは。
買い物のときは、計算しません!
だって9.35%って暗算できません〜〜。
だいたい10%くらい上乗せして、予想をつけます。
Commented by MIKO at 2013-06-03 12:42 x
当初5年で帰国するはずが、既に15年たってしまい完全に浦島太郎状態です。。日本の生活に戻るのも勇気がいるかも。アメリカって楽なとこ多いですよね。。
Commented by mini-pe at 2013-06-04 07:54
MIKOさん、
15年ですか!
私は12年なので先輩ですね〜。
たしかに。
アメリカって他人の目を気にしなくていいのが楽ですよね。
私も日本に戻れないかも〜。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧