セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hiro's サンクスギビングも営業しました。

今日のセドナは雲の多い一日。
夜には雨が降っています。
e0148185_14284456.jpg


今日はサンクスギビングディ。
アメリカ人はみなターキーを食べる日なのですが、セドナのHiro'sは観光地なので今日も営業しました。
e0148185_1429446.jpg

(ロブスターの格好をして呼び込みをしてくれたリチャードです)

Hiro'sにはたくさんのお客さんが来てくださいました。
ありがとうございました。

あるお客さんと会話していて聞いた話ですが、サンクスギビングディはアメリカのフリーウェイはたくさんお巡りさんがいるらしいです。みなさん、気を付けてくださいねぇ~。

明日はブラックフライディー。
買い物に行きたいのはやまやまですが、セドナには日常品を売るお店があまりありません!
こういう時はフラッグスタッフに行くといろいろかえるんですけどねぇ、残念。
e0148185_14415358.jpg


今日のmimi
e0148185_14441091.jpg

mimiはお寿司よりターキーのほうがいいみたいねぇ~(^^;)

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-11-25 14:53 | Hiro's | Comments(16)
Commented by いろは at 2011-11-25 15:18 x
お仕事、お疲れ様でした☆

只今、私はサンクスギビング用の料理中です(笑) 
住人の帰りが遅いので、こんな時間に作ってるんですよ(10pm)
去年はターキーを焼いたので、今年はビーフでいきますwww

sedonaって・・・そう言えばウォルマートも無いですものね!
日用品の買い物って、普段はフラッグスタッフまで行かれるのですか?
コスコやサムズクラブも無いみたいだったし・・・どうしてらっしゃるのか疑問に思っていました☆

遅くなりましたが、Happy Thanksgiving!!!
Commented by hanautaka-san at 2011-11-25 16:58
mini-peさん、サンクスギビングデーもお仕事お疲れ様でした。
ブラックフライデーという日があるのですね~♪
アメリカはこれからクリスマス一色になるんでしょうね。
flickerのシルバーオーナメント写真、すごく素敵です♪
Commented by mini-pe at 2011-11-26 00:04
いろはさま
おはようございます~。
遅くなりましたがHappy Thanksgibing!です。
ご主人のお帰りものすごくおそいのですねぇ。
まるでうちと同じです。
うちも夜の9~10時にお料理しますからぁ。
それから食べますから当然ふとりますよね。(^^;)

そうなんですよぉ。
ウォールマートはフラッグスタッフかコットンウッド。
ホームデポットとサムズクラブはフラッグスタッフにしかありません。
コスコはフェニックスまで行かないとありませんよぉ~~涙。
生活するのには不便な町です。
でもねぇ、食べ物以外ではお金つかいませんよ、笑)
Commented by mini-pe at 2011-11-26 00:06
hanautaka-sanさま
こんばんは~。
いえいえ、ありがとうございます~☆

そうなんですよぉ。
びっくりしますよ。このブラックフライディー。
朝の4時からお店の前に行列だできます。
商品がこの日は限定でやすくなりますからぁ~。
でも私たちは過去に一回しか行ったことありません。
夜の仕事なので朝早いのは苦手だからです~~。
オーナメントの写真気に入っていただけてうれしいです(^^)/
Commented by Calico at 2011-11-26 02:30 x
サンクスギビングのお仕事お疲れ様でした。毎年義理家族にご馳走になっているのにこんなことをいうのも失礼だとは思いますが、私はターキーよりも絶対にお寿司が食べたいです。ターキーは匂いが苦手です。

多くの人が買い物に燃えていますね。私は人混みが苦手なので、家にいる派です。

↓の記事の暖炉の写真がとても綺麗ですね。あのサイドテーブルが特にステキです。

もうすぐクリスマス。一年がすぎるのは早い!
Commented by kiki-juju at 2011-11-26 20:26
こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
私もターキーがイマイチ苦手で(お腹に入っている中身が)我家では子供用は毎年鶏の丸焼き、大人用はターキーでした。
サンクスギビングを過ぎるとクリスマスカードの準備をしなくてはならない気分になります。
ネット社会と言われますがやはり1年の締めくくりには手書きカードかな?と思うので毎年せっせと書いています♪
下記事の紅葉の写真、綺麗ですね~。
Commented by MsToyPoo at 2011-11-26 21:36 x
ご無沙汰してます!

紅葉がとってもきれいですね~

私は目の調子が悪くなって、
こんなに不便で疲れるものかと
mini-peさんの大変さを思い知りました(>_<)

とっても疲れて見えにくい時でも
写真を撮り続けてるmini-peさんは
本当にすごいな~と思いました。

mimiちゃんは特別な御馳走をもらえたのかな?
Commented by mini-pe at 2011-11-27 01:51
Calicoさま
おはようございます~。
サンクスギビングのターキー、わたしもターキーがにがてです。
においがねぇ~~~。
私も絶対お寿司派ですが、アメリカ人のお客さんもそういう方がいらっしゃいましたよぉ~。

ブラックフライディー、今年もいかれませんでした、涙。

このサイドテーブル、Ashllyのですよ~。
Commented by mini-pe at 2011-11-27 01:55
kiki-jujuさま
おはようございます~。
ターキーより鳥の丸焼きのほうが絶対いですよぉ~。
私は大人になっても鳥の丸焼き派だわぁ~~。

そうそう、私もそろそろクリスマスカードを書く準備です。
年賀状がない分らくですが、クリスマスカード、手書きなので
結構つかれますよねぇ。
紅葉の写真気に入ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます~。
Commented by mini-pe at 2011-11-27 01:58
MsToyPooさま
こんばんは~。
こちらこそご無沙汰しちゃって~~~!

え!目の調子わるいのですか?
大変ですねぇ。大丈夫?過労が原因なのでは?
目が調子悪いとものすごくつかれますよね。
早く良くなることをお祈りしています。

mimiは特別なものは何ももらえませんでした。
人間のわたしたちさえ普通の食事でしたからぁ~~(^^;)
Commented by mm at 2011-11-27 15:18 x
はじめまして。はじめましてで、質問させて頂いてもいいですか?
12月末にセドナへ行こうと考えているのですが、気候はどんな感じでしょうか?夜は雪が降って、フェニックスからの道は通行止めになったりしますか?例年どんな感じでしょうか?
Commented by mini-pe at 2011-11-28 02:13
mmさま
こんばんは~&はじめまして~。
12月のセドナはやっぱり冬ですよぉ。
でもお日様が当たっているところは暖かいと思います。
例年雪が降ってもセドナの道路には積もらないので大丈夫だとは思います。
雪が降るとI-17が通行止めになりますが、セドナはまだ標高がそんなに高くないので大丈夫だとは思いますが今年は雪が多いとの情報なのでお気を付けくださいねぇ。
Commented by mm at 2011-11-29 23:28 x
今年は雪が多いんですね。じゃあ、夜間の運転は少し危険かもですね。ご丁寧に答えて頂き、ありがとうございました。無事にセドナに着いたら、Hiro's SHUSHI寄ってみたいと思います!
Commented by mini-pe at 2011-11-30 14:12
mmさま
こんにちは~。
そういううわさですが、今のところとっても穏やかな日がつづいていますよぉ。
今日も夏みたいな陽気でした。
ぜひぜひお立ち寄りください。
マネージャーかすしシェフにブログを見たといってください。
ポストカードプレゼントいたしますので~~。
Commented by keiko at 2011-11-30 23:46 x
はじめまして。先週取り損ねた夏休みで初めてセドナを訪れました。サンクスギビングの着ぐるみロブスター、見かけましたよ。
今週からまた日本でいつもの仕事に戻りました。旅行の余韻を楽しんでいたところmimi-peさんのブログにたどり着きました。
紅葉のセドナとってもよかったです。次、いつ行けるかわかりませんが、それまでmimi-peさんのブログでセドナ気分を味あわせてください。
Commented by mini-pe at 2011-12-01 08:48
keikoさま
おはようございます&はじめまして~。
ロブスター、みていただきましたか!
もしかして私もその近くにいたかもです~~(^^)
紅葉のセドナ、もうそろそろ終わりに近づいています。
いい時にこられましたねぇ。
私のブログでセドナ気分味わえてもらってうれしいです~♪

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧