セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

セドナの土産物

今日もいいお天気のセドナ。
e0148185_10102883.jpg

日本は今台風15号で大変なことになっているみたいですね。
皆さん大丈夫でしょうか。
うちの実家も雨が降ると水が入るのでかなり心配。

今週は日本からのお客さんが多いみたいですねぇ~。
皆さんはセドナにきてどんなお土産を買うのでしょうか。
まず一番有名なのは
e0148185_10113655.jpg

レッドロックTシャツ。
レッドロックの赤い岩で染めたTシャツです!
アップタウンに行くとやたら売っていますよぉ。

やはりこれは有名。
e0148185_101337.jpg

ネイティブのお守り、ドリームキャッチャー。
持っていると夢がかなうらしいですよぉ。

e0148185_101494.jpg
e0148185_1017426.jpg

こんな飾りも結構人気。

そしてなんていっても
e0148185_10192242.jpg
石は有名ですよねぇ~。
原石がごろごろあちこちでうられています!

e0148185_10202888.jpg
e0148185_10204862.jpg

ルート66小物も人気がたかいですね。
でもセドナはルート66、通ってないんですよ~~。

e0148185_10215786.jpg

本物のサボテン。あ、日本にはもってかえれませんね、汗。

e0148185_10225623.jpg

こ~~んなネイティブの工芸品も人気が高いです。
さぁ~~、あなたならどれが好きですか?

今日のmimi
e0148185_10235485.jpg

あたちの好きなものない~~!

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-09-22 10:25 | sedona | Comments(8)
Commented by EIKO at 2011-09-22 20:20 x
本当にいいお天気続きですね~。なぜ?って思ってしまいます(笑)
ドリームキャッチャーは男性のお土産に買いました。安いのを見つけてわーいと思っていたのですが、帰ってみるといろいろ取れていました(汗)石はクリスタルマジックで沢山買いましたよ~。すごーく重たかったです。でもキレイなのでとっても喜んでもらえました!ルート66のお土産は何故か見つけられませんでした。。。通ってないのに売ってるってちょっと面白いですね!去年ラスベガスからグランドキャニオンに行く途中で通りましたよ~。お土産には喜ばれそうですよね!
Commented by mini-pe at 2011-09-22 23:26
EIKOさま
こんばんは~。
そうそう、お天気続きです。
あと数日ずれていたらこのお天気だったのにねぇ~。
ドリームキャッチャーかわれたんですね。
でも壊れていたんですかぁ~。かなし~~~。
お、クリスタルマジックですね。
この写真もクリスタルマジックで撮ったものです~~。
雛ぞろえ豊富ですからねぇ。
ルート66のお土産はアップタウン真ん中のお店にありますよ。
フラッグスタッフにはルート66が通っているので
沢山あるんですけどねぇ~。
日本人はすきですよね、ルート66~~♪
Commented by kiki-juju at 2011-09-23 01:19
ザイオンでも原石がたくさん売っていましたがやはりパワーストーンなのでしょうか?
石のついたスチールの飾り、私、買っちゃいそうです(笑)

ルート66、フラッグスタッフ~ベガスへの帰り道にウィリアムズとセリグマンに寄り道しましたよ。
町おこしみたいな感じでお土産さんロードって感じ、ちょっと京都の観光客ストリートを思い出してしまいました(^^)
さらにツアーバスで来る日本人観光客続々でビックリ!!
ここまで人気だとは知りませんでした。もうちょっとアメリカの観光地を勉強しなくてはです(笑)

Commented by mini-pe at 2011-09-23 01:39
kiki-jujuさま
こんばんは~。
売られている原石は同じだとおもいます~。
パワーストーンですよぉ~、きっと。

ウィリアムズはフラッグスタッフのお隣の町なので何度か行ったことありますが、セリグマン、立ち寄ったことありません。
面白そうですね。
そうそう、日本人のバスツアー多いですよねぇ。
昔日本語が恋しくなったら、グランドキャニオンに行っていましたからぁ~~(^^;)
Commented by kanonq8_8p at 2011-09-23 15:16
はじめまして。
19日から22日までセドナに行ってました。その時にお昼にひろさんで
ランチを頂きました。お寿司が日本的で美味しかったのに驚きました!
イカを頼むとちゃんと切り目が入っており、日本で食べているかのようでした。きっとちゃんとした料理人の方が握っているのですね。
とても綺麗な写真を見ているとついさっきまでいたセドナが思い出されます.また伺わせて下さいね。
Commented by mini-pe at 2011-09-23 15:40
kanong8 8pさま
こんにちは~。
ご来店いただきありがとうございました!
もしかしてブログ見たとおっしゃったのにこちらの手違いで
ポストカード渡せなかった方でしょうか......
もしそうなら非公開コメントでメルアドおしえてください~~。
うちのすしシェフは日本人なので、一応ちゃんとしているかと思います。
おほめいただきうれしいです。
私も遊びにいかせていただきますね~~(^^)/
Commented by Lily at 2011-09-23 19:08 x
お久しぶりです。
今年はシャスタだけのはずでしたが、セドナにも行くことになりました!
セドナのお土産、わたしもTシャツ、パワーストーン、ドリームキャッチャーを買いました〜。どれもとても喜ばれました。
セドナ滞在は、10/11(アメリカの10日?)〜3日間です。
今年もまた大好きな“ひろ”さんのお寿司をいただけると思うととっても嬉しいで〜す。
Commented by mini-pe at 2011-09-24 00:33
Lilyさま
こんばんは~~。
すご~~い!ほんとですか。
またLily さんとおあい出来ますねぇ。
楽しみにしています。
ひろにいらっしゃる日が決まったらおしえてください~~☆

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧