セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

セドナは再び観光シーズンへ

明日月曜日のアメリカはレイバーディーで祝日。
3連休なこともあり昨日に引き続き今日もお店は忙しかったです。
e0148185_16514240.jpg

赤く染まるレッドロックと空を見ながらの食事は格別です!
やっとセドナは秋の観光シーズンを迎えました~。
e0148185_16524961.jpg


観光にいらっしゃる方で自分で運転をされる方へ

セドナは信号の代わりに 「ランドアバウト」というロータリーみたいな
形式をとっています。
慣れないと結構危険です。
ランドアバウトに入るときは車が来ないことを確かめてランドアバウトの中にはいってください。
ランドアバウトの中にいる車が優先です!

実は今日、店の帰りに観光客の方とランドアバウトで衝突しそうになりました、涙。
結構こういう事故多いので気を付けてください~~。
せっかくの旅が台無しにならないように~~☆

e0148185_1704282.jpg

ところで全くセドナとは関係のない話なのですが、今、私のPCで大変なことが起こっています。
カメラから取り込んだ写真をWindowsのピクチャーでみて、縦写真を縦に回転させるとその画像が消えてしまいます!
そのデータ、どこを探しても見つかりません~~~涙。
そしてとうとう今日もっとひどいことが......
昼間mimiと公園に行った画像(128枚)が一枚もありません!
確かにカメラからPCに取り込み、確認したのに、全く消えています~~。
なんということでしょうか。
夕方取り込んだテーブルフォトの写真はあります。
ということはその間、新しいCANONの7Dについていたソフトをインストールしたために朝のデータが消えたということです。
適当に番号をいれて検索をかけると画像がでてきますが、そのファイルに保存するとまたまた消えています。
ということはやっぱファイルごとどこかに隠れてしまっています。
どうしたらいいのかわかる方おしえてください~~~~!

今日のmimi
e0148185_1741913.jpg

番号を適当にいれて探り当てた一枚~~☆
クリークサイドの公園で昨日行われていた結婚式の会場です~~。

mimi専用ブログ →☆
いつも読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-09-05 17:06 | sedona | Comments(12)
Commented by sparky525524 at 2011-09-05 20:06 x
mini-peさん、こんばんは!ランドアバウトは何だか難しそうですね(>0<)セドナでの運転はかなり不安ですが気合いで頑張ります! mini-peさんのお店に10日に伺おうと思っているのですが、その日はお店で働かれていますか? 出発まで後少しなのにまだ準備が出来てなくてかなり焦っています。セドナに行く日が待ち遠しいです(^0^)
Commented by marimomo1123 at 2011-09-05 20:30
わぁぁぁぁ〜!
大変ですね〜。。。
私は全くPC分からず、お役に立てずにすみませ〜ん!
きっとどこかにあるんでしょうけど、
もどかしいですね〜^^
無事に戻る事をお祈りします☆
Commented by bwhale at 2011-09-05 21:54 x
た・た・たいへんですね。素敵な写真と共にganrefに投稿してみてはいかがでしょう?
いろいろアイデアでてくるかもですね。
私もPCわかりますがこの件はかわりませんm(_ _)m
Commented by そらママ at 2011-09-05 23:45 x
そっそんな怖ろしいことが起こったんですか!!!

そんな中で奇跡的に見つかった写真、
mimiちゃんも花嫁さんみたいで可愛いね~♪
Commented by mini-pe at 2011-09-06 00:33
sparky525524さま
こんばんは~。
セドナの運転、がんばってくださいねぇ~。
ランドアバウトはとにかくロータリーに入る人はロータリーの中にいる方を優先させれば大丈夫ですよぉ。
あと、左折するときはそのロータリーを回る形で左折になります~~。
10日なのですが、あいにくお店にはいないと思いますが、
まだわかりません。
その日は私たちの結婚記念日なのですが、昼間セドナ女子会なんです~~。
すみません!
Commented by mini-pe at 2011-09-06 00:35
marimomo1123さま
こんばんは~。
そうなんですよぉ~。
きっとどこかにあるのでしょうけどそれを探せません、涙。
ゴミ箱は真っ先に探しましたが、ないんですよぉ。
わたしもさっぱりPC音痴なので困っています。
Commented by mini-pe at 2011-09-06 00:36
bwhaleさま
こんばんは~。
なるほど!こんな時こそ、GANREFですね!
この後投稿してみよ~~っと。
でも最近全くさぼり気味なので、誰もきてくれなさそう~。
Commented by mini-pe at 2011-09-06 00:37
そらママさま
こんばんは~。
そうなんです!この一枚奇跡的にみつかりましたぁ~~。
どうしたらいいのかさっぱりわからず困っています。
CANONに聞いてみるつもりです~~。
Commented by トロイ at 2011-09-06 04:40 x
mini-peさま
こんにちは。9/2, 9/3とmini-peさんのお店で美味しい夕食を堪能させて頂きました。私の名前もHiroということで、お店のサインを見つけた時から気になっていました(笑)
今回、初めて、セドナへ行きましたが、とっても良い所でお気に入りリストに入れさせて頂きました!ミシガンには無い絶景の数々にしっかりと癒されました。そして、何より、美味しい食事でした、ご馳走様でした。
ミシガンにも是非3号店をお願いいたします。
ミシガンに来る前は、千葉県某市にいました。
mini-peさんのご実家の本当すぐ近くのようです。奇遇ですね。
それでは、また、ちょくちょく、訪問させて頂きます。
Commented at 2011-09-06 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mini-pe at 2011-09-06 12:44
トロイさま
こんばんは~。
先日はうちのお店に2日連続で来ていただきどうもありがとうございました~~。
ミシガン、これから寒いですよねぇ~~。
フラッグスタッフもですよぉ、涙。
セドナの景色が気に入っていただけてなによりです。
あら~~~、千葉県の某市って.....
松戸?鎌ヶ谷?我孫子?流山?船橋?
とかってに想いを巡らせています~~。
奇遇ですねぇ。
またいらしてくださいね。
おまちしています~~☆
Commented by mini-pe at 2011-09-06 12:45
鍵コメさま
こんにちは~。
了解しました~。
さっそく見てみます!
ありがたい情報感謝です~~☆

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧